慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。
寂しいときも悲しいときも、ゆったりお話できる人を求めて。
普段の何気ない会話もしたいけど。
主は寂しがり屋だったり、ときに激昂したり、テンションの落差が激しい、どうしようもない人だから、しょんぼりしてたら話を聞いてほしい。
でも人が悲しんでいるときには力になりたいな。
のんびり、ゆったり、優しい空間。
ただただ話を聞きたい、聞いてほしい、そういう場です。
- 投稿制限
- ハンドル名必須
>> 152
こんばんはー!!
ありがとうございます(*´ω`*)
いろいろ風邪で大変な思いをしましたが、なんとか立ち直りました。
流行ってるみたいですし、わたしもまだまだ気をつけなければならないのですが;;
やっぱ気を遣いますよね;;
わたしがいいといっても他の人の気持ち考えないと;;
そらさんが書き込んでくださったら、わたし、がんばって携帯からでも短くてもがコメントしますっ
いつでもお待ちしていますよ(*´ω`*)
誰かくると安心するので。
さいまいもの甘い味でしたーー!!
まだちゃんとどこに売ってるのかわからないんですけど、もし見つけたら是非!
がんばれありがとうです(´∀`)
今週の課題、提出まで1週間のレポートにしてはなかなかきついのでがんばりたいと思います(`・ω・´)
>> 153
浅里さんは今でも他人の気持ちを考える事ができていると感じますので、今のままで大丈夫だと思いますよ(^-^)
今日は私、ショックな事があって心臓がバクバクします…。
本当に悲しいし、本当に辛いです。
彼、私の事が嫌いみたいです。
でも、私別れたくないんですよね…。
彼は別れたいとか言いません。
その後普通に話し掛けてきました。
何なのだろう…。
苦しくて苦しくて彼の事以外考えられません。
でも、考えても苦しいんです…。
付き合って11年なんです。
色々乗り越えてきたけれど、今回は本当に別れるかもしれません。
話は変わり、今日、病院の帰りにコンビニに寄ったのですが、さつまりこありませんでした。残念…。
今日のいい事は、病院の先生に、私には潜在的に強い力を感じると言われました(^-^*)
私にも強い力があるんだと嬉しかったです(^-^)
こんばんは(^-^)
今日のいい事を一つ。
彼宅から実家に帰るのに電車を利用しなければならなかったのですが、私の都合上、利用する時間が夕方で…。
夕方は学生達が一番利用する時間帯なので、座るのは無理かなと思っていたら、やはり無理でした…。
仕方なく扉付近に立っていたのですが、一人のおばあさんがスペースをつくってくれて、私に座るよう声をかけてくれました。
一度は「ありがとうございます。でも、荷物が多いので大丈夫です」と断ったのですが、体調も悪かったので有り難く座らせていただきました(^-^)
あの時、スペースを空けて下さったおばあさんと、詰めて下さった方々にもう一度お礼が言いたいです(^-^*)
実家に帰ってきています。
夜行バスで7時間程度の旅です。
とりあえず高校のときの友人に会いました。
一番仲がよかったというか、もはやずっとつるんでいた親友たちです。
ランチにしゃぶしゃぶをしました。
みんながっつきすぎでお肉ばかり食べてました 笑
これから実家に帰ります。
いつも親孝行をしようとするのですが、一人娘が帰ってくるのが嬉しいのか、ひとりぼっちじゃなくなるのが嬉しいのか、父が大サービスでお迎えしてくれるので、いまひとつ達成できません←
父は昔から仕事の悩みの愚痴を聞いてもらったり、仕事での成功を褒めてもらったりすると気分がいいようなので、またそういう方向で親孝行したいと思います。
>> 161
気にはなってたけど手首を折っちゃってさ、やっとギブスが巻けたからゆっくりなら打てるね。
明日から現場復帰だけど、案外ワクワクしてるね。
遠足前の子供だな。
浅里さんの気持ちは秋だからかな?
行き詰まると空を見る。昼間でも夜中でも。
悩んでいても雲は流れる。時間と同じように。夜空には自分が悩んで暗くなりそうなのにキラキラ輝く星に照される。
落ち着くよ。
自分の小ささを思い知らされる。
なるようになるさ。
って思える。
自分は自分。他人とは違う。
何が違うかって?
自分は自分らしさを持っている。それが自分。
人の様になるのは所詮人真似でしかないから、人の真似できない自分になる。
だから俺は変な奴なんだなぁ。
でもそれが俺なんだ。
- << 164 骨折、ですか。 わたしは幸いなことに骨を折ったことがないのですが、一箇所が使えないとなると、本当不便ですよね。 お仕事復帰、どうでしたか? 秋、だからですかね? 今はちょっと落ち着いていると思います。 けど、わたしは波が激しいので、また秋になるかわかりません。 でも今までだったら、家でさめざめ泣いているだけで、外の人に迷惑かけることはなかったのに、最近ちょっとやらかしていて、今日なんか完全にやらかしてしまってショックでした。 もうちょっと自分をコントロールできないと困っちゃいます… 自分らしさ、ですか。 どういうところが自分らしくて、どういうところが自分にしかないいいところかちゃんとわかっている人は素晴らしいと思います。 そのうち就活の時期とかで散々考えるんでしょうが、自分の性格を把握できる力って必要ですよね。 わたしなんか、自分の長所は?って聞かれただけで悩んじゃう人だから…。 相談者さんのいいとこは、物事を冷静に見れてるとこ、面倒見がいいとこ(これは掲示板でしかわかんないけど)かなあ… 年齢を重ねた人ってみんなそうなの? でも、わたしのまわりじゃ、そうじゃない気がする。
今日は最悪でした。
テンションがまったくあがらなくて、普段なら笑っている話にも全然うなずけもせず、みんなに心配だけかけて。
最初は掲示板とか文字を打つのもなかなか無理だったんですけど、深夜になって大分落ち着きました。
とりあえず元気だよ!っていうために、クラスのLINEに元気に書き込みしてきました。
明日はわざわざ謝って蒸し返していいのかどうしようか迷ってます。
ただ、また人の顔をみてテンションが下がってしまったらと思うとほんと怖いんですけど。
で、今は疲労感が凄まじいのにいまいち眠れなくてそのまま夜ふかし。
あした、てか今日学校起きれるのかな。
寝ないとテンション上がらないのに…。
あんまり不眠だったら、今週末お薬もらいに医者に行くとき相談してみたほうがいいのか迷っています。
最近のいいこと。
べジップスってお菓子あるじゃないですか。
あれ美味しくないですか?
学生としてはちょっぴり高いお菓子なのですが、あれのかぼちゃ味が美味しいのでたまに3袋とか買ってちょびちょび食べてます。
かぼちゃ、パンプキン、ハロウィン!!
かぼちゃ大好きなのですが、かぼちゃ味のスイーツとかもタイムリーなので、とても嬉しいです。
>> 162
気にはなってたけど手首を折っちゃってさ、やっとギブスが巻けたからゆっくりなら打てるね。
明日から現場復帰だけど、案外ワクワクしてるね。…
骨折、ですか。
わたしは幸いなことに骨を折ったことがないのですが、一箇所が使えないとなると、本当不便ですよね。
お仕事復帰、どうでしたか?
秋、だからですかね?
今はちょっと落ち着いていると思います。
けど、わたしは波が激しいので、また秋になるかわかりません。
でも今までだったら、家でさめざめ泣いているだけで、外の人に迷惑かけることはなかったのに、最近ちょっとやらかしていて、今日なんか完全にやらかしてしまってショックでした。
もうちょっと自分をコントロールできないと困っちゃいます…
自分らしさ、ですか。
どういうところが自分らしくて、どういうところが自分にしかないいいところかちゃんとわかっている人は素晴らしいと思います。
そのうち就活の時期とかで散々考えるんでしょうが、自分の性格を把握できる力って必要ですよね。
わたしなんか、自分の長所は?って聞かれただけで悩んじゃう人だから…。
相談者さんのいいとこは、物事を冷静に見れてるとこ、面倒見がいいとこ(これは掲示板でしかわかんないけど)かなあ…
年齢を重ねた人ってみんなそうなの?
でも、わたしのまわりじゃ、そうじゃない気がする。
>> 164
おはよう☆
高評価ありがとうございます。でもそこまで出来た人間じゃないですよ。
普通の人よりかチョット多めに苦労してきただけです。
怪我は仕事が建築関係なんで付き物なんですが、今回ばかりはやっちゃいましたね。利き手の親指の付け根の骨を3分割しちゃったんで、プレートとピンが入ってます。年明けには取り出しますけどね。
多分浅里さんは自身を厳しく見てしまうんだと思います。自分自身に対して力が入りすぎちゃってる気がします。
自身の中で「こうでなくちゃいけない」とか「これは出来なくちゃいけない」とかでハードル上げすぎちゃってるんですよ。
それは周りに対する優しさでもあるから良い部分でもあるけど、それに押し潰されそうにもなるんだと思うよ。
俺の場合は力を入れようが抜こうが結局これが俺なんですって感じかな(>_<)
だから良い評価と悪い評価が両極端ですよ。だから出来るだけ8文目を心がけてます。
でもそんな俺も若い頃は力一杯走っては挫折してましたね。それが若いって事かも知れませんね。
自分自身で判断つかない時はあえて人任せで良いんですよ。その方が上手く行く事もありますよ。
そうやって人は繋がるんですよ。
浅里さんの周りの人は浅里さんにとって必要な人達です。でもそれはその人達にとっても浅里さんが必要なのです。だからその人達に気を使える浅里さんの優しさこそが周りも認める浅里さんの優しさだと思いますよ。
無理をしないでありのままで良いんですよ。その優しさが周りに伝わっているからこそ、浅里さんの周りに人がつくのだと思いますよ。
こんばんはかおはようかわからない時間だな。
落ち込んでないかい。
昨日ちょっと微笑ましい事がありました。
お客様のお宅の床を修繕している時の出来事です。
フロアーを部分的に剥がしているときにトゲが刺さり少し血が滲みました。別に大した怪我でもなくそのまま作業していると、お客様宅のお子さん(3歳位の女の子)が、手にくしゃくしゃになった漫画ワンピースのカットバンを握り締め「貼ってあげるよ」と言いながら近くに来ました。
危ないからと抱えても別室のお母様の処へ連れて行くと、「〇〇ちゃん、剥がしたら駄目でしょ」と一言。女の子は「おいちゃんの手、血出た」と反論。女の子は自分が貼って貰ったカットバンをわざわざ剥がして持ってきてくれたらしいのです。
俺が事情を話理解したのも束の間、お母様が女の子にカットバンを貼ろうとすると完全拒否。「おいちゃんから」と頑固な一言。
結局お母様にワンピースのカットバンを貼って貰い、「一緒だね」とご満悦。しかし作業をすれば剥がれるのがカットバンの宿命です。しかし女の子は見ている。
結局剥がれかけてまたお母様の元へ。「おいちゃんは治ったよ」と言い訳し、作業に戻るとやっぱり見ている女の子。しかも手にはワンピースのカットバンを袋ごと。
まさに「早く怪我しろ」と怪我の催促。結局お母様が「後は来週にお願いします」と言ってくれてようやく終りました。
でもそれで予定の半分も出来ていません。
また来週ワンピースが待っています。
だから明日ワンピースのカットバンを買いに行きますよ。「おいちゃんも持ってる」って言いたいんでね。
子供に張り合いたいオッサンです。まぁカットバンだから貼る繋がりって感じですね。
久しぶりに、独り言。
すこしネット上の関係をお休みしているところです。
ここにも来てないけど、主にtwitter、あとクラス友達のラインも辛くてお休みです。
人間関係が多くなりすぎて、すこしのことでパンクしてしまいました。
パンクというか、八つ当たりというか。
リアルの世界の人間関係は断てないので、そのぶんパソコン上をお休み。
そうすると、人間関係がごちゃっとして辛かった分は休めるのだけど、逆に自分の掃き溜めがなくなってしまうという弊害も…。
勝手に人酔いして、勝手に人恋しくなるなんて本当自己中ですね…。
本当はディズニーランドはネット友達のお姉さま方3人とわたしで行く予定だったんです。
でも気づけばわたしの知らないところで姉さま3人ともう一人の仲良しさんとで行く計画になってたんです。
きっかけはそれだけです。わたしは?わたしは?ってなってしまって、それで一気にぶわわっとはじけてしまったんです。
それだけです。
よくある話、どころか変な話です。
それだけストレスが溜まってるってことですよね。
ふう、すっきりした。
明日もがんばろ。
今日朝授業が休講だったので、アルバイトしてきました。
すんごく眠かったし、友達には、その分寝てろよ!っていわれたんですけど、なんだかだらだらするのも無駄かなと思って予定を入れてしまう悪い癖。
そしてその後体調不良になって学校休んだり声カスカスでアルバイトするはめになるのはもっと悪い癖。
ほんま悪い方向やわ……。
この癖、たぶん父親似。
しかしうちの父は風邪を5、6年に1回しかひかないので、体弱いのは母親似。
しかしこの前帰省して発覚しました、父、心電図要再検査。
人間ドック、ほんと大事。
お互い一人暮らしなのでメールして生存確認。
ちなみに昨日メール返信きたのでまだ生きてる。
一人暮らしに不便を感じたことはありませんが、やっぱ救急車呼んでくれる人がいないのはつらいと感じた今日この頃でした。
こんばんは👮
仕事終わったんでポチポチ書きます。
息抜きは大抵誰でも必要だから書いて下さいね。
てかお父さん心配ですね。大丈夫ですかね?
浅里さんの年齢から考えればお父さんと俺は同世代になるのかな?
歳を追うごとに体力の衰えは‥‥気にしない様にしてるつもりだよ。
でもつまずくんだよなあ1センチに😨
まぁジジィ👴だから仕方ないや😁
そうそう浅里さんは「とりいさんちの芋けーき」食べたことある?
あれマジでヤバいよ。マジで芋。
実は俺、超甘党なんだよ。
でも田舎だからもっぱらお取り寄せ。勿論クリスマスケーキも家族用とは別に俺用2個予約済みだったりする。
まぁイチゴショートをオカズにウォッカ呑む人だから変人は変人だな。
さてそろそろ寝るかな
おやすみなさい👋
久々に開いたスレ。
放置気味ですみません><
忙しい毎日を送ってるとか考えてくれるとありがたいです。
最近、パソコンアプリ?サイト?で家計簿をつけはじめました。
びっくりしたことに飲食店の収入がなかったらわたし毎月赤字……
いや、結局は働いて黒字にしてるからいいんですけど、去年はそこまでひどくなかったと思って。
どこから削ろうか模索中です……。
今は2月の免許合宿代(やっと免許とるぞ!!)、あと1月にある成人式の帰省代、そして2月3月と合宿が立て続けにくるのでそれの料金のために働きます!!
むしろ2月3月に遠出ばかりするので、なかなか働けずいまからスケジュール調整に困っています……
負けないぞう……!
という感じで今からデスクワークのバイトいってきます!
みなさま風邪ひかないようお過ごしください(*´ω`)
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこない0レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
男女好みのある姿3レス 60HIT 雑学王さん
-
地頭では決まらないこと4レス 77HIT 初心者さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい12レス 119HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に2レス 104HIT おしゃべり好きさん
-
地頭では決まらないこと
丁寧な返信ありがとうございます。 俺も交通事故で身障2級の手帳持…(匿名さん1)
4レス 77HIT 初心者さん -
男女好みのある姿
>高身長の不細工男性と低身長のイケメン男性なら高身長不細工男性を…(匿名さん3)
3レス 60HIT 雑学王さん -
できそこない0レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
メジャーじゃ無いけど好きな曲
美山幸二/若さでムンムン https://m.youtube.com…(初心者さん0)
69レス 888HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
「兄貴」「馬鹿野郎」w 駄目な弟を兄貴が叱咤激励する叱咤台詞物歌…(初心者さん0)
71レス 1406HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 317HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6187HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 279HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 207HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 317HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 207HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6187HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 319HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
87レス 1222HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 182HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 172HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 146HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る