義母が自己中過ぎる…
こんにちは。
義両親のことなんですが…
うちには1歳になる女の子が
いるんですが
義両親に何かと呼び出しがあり
正直嫌になってます。
義両親の家が遠くないから
仕方がないのかも
しれないけれど…
自分勝手過ぎで…
ついていけません。
先日ママ友とショッピングセンター
にいたんですが
偶然義母に会ってしまい…
「帰りがてらにうちによりなね~。」
などと
こっちの予定も聞かずに
言い去って行きました…
なんとなく行かないわけに
行かず結局寄ることに…
行ったら行ったでなかなか
帰してくれず…
ほんとだんだん嫌になってきてます。
旦那の子だけど
私の子でもあるんですけど…
もっと嫁の都合も考えてほしい。
嫁の気持ちはほぼ無視する義母…
どうなんですかね…
皆さんは義両親に子供を見せに
どれくらい会わせてますか?
義母ってこんな感じですか?
タグ
主さん わかります!!家もあたしの予定も聞かず義母が決めてしまいます。
家は連れてこいとは言いませんが、しょっちゅう来ます。
義父も一緒だし、ノックも無しで合鍵で入ってきます
キッチン用品とか勝手に自分の好きな物を買って来て使っていた物は捨てられます。
カーペットは剥がされ夏はござだと年配が好む柄の物を敷いて行かれました。
同じく旦那はお母さんベッタリだしあたしのストレスは聞く耳持つ所か「孫の顔が見たいんだなぁ」と微笑ましく話してきます。
辛いですよね
長文失礼しました。
- << 21 これは強烈ですね😒 私なら鍵を作り替えます。 うちなんか勝手に旅行を計画実行💧 主人の仕事の予定も無視💧うちの経済状態も無視💧 「私らはあなたの運転手兼添乗員ではありません!」 と、言えたらどんなにいいか…。
まだ他人みたいなものだから、主さんがそう思っても仕方ないですよ
無理な時は無理って伝えた方が良いですよ
たぶん、お姑さんはお世話をやきたくて仕方ないだけで、悪気なんか全くない方なんでしょうから
断る時は柔らかにかつキッパリと。「今日はごめんなさい、○○する用があるからいけないの。明日なら大丈夫だけどお邪魔しても良い?」と言えば、角も立ちませんし、お姑さんも喜びますよ
突然来られた時も同じ。用がなくても嘘も方便、うまい言い訳を作りましょう。もちろん嫌じゃない日は歓迎してあげて
年をとると誰でも少なからず自己中心的になるもの。悪気ないんですよ
上手に付き合えるようになれば、「もぅお義母さんは仕方ないヒト、可愛い」くらい、余裕を持てるかもしれませんよ
>> 18
主さん わかります!!家もあたしの予定も聞かず義母が決めてしまいます。
家は連れてこいとは言いませんが、しょっちゅう来ます。
義…
これは強烈ですね😒
私なら鍵を作り替えます。
うちなんか勝手に旅行を計画実行💧
主人の仕事の予定も無視💧うちの経済状態も無視💧
「私らはあなたの運転手兼添乗員ではありません!」
と、言えたらどんなにいいか…。
- << 23 旅行で思い出しました!うちが近場ですが一泊で旅行を決めていて、姑に報告。そのあと、うちが旅行行く同じ月(二週間後) に、一緒に旅行に行こう!とか言い出し、パンフレットをもらい、話を勝手に進めていく有り様。休みもこれ以上取れないし金銭的にも無理で、やんわり断ったらスネルわ、自分達は行くくせに、とか言い出した。 まず、勝手にしきり出すことが許せない。はっきりと無理です。と伝えてるのに、じゃ旅費は半分出してあげるわ、それならいいんでしょ?!と投げ捨てるように言われた。 この件を他の身内に都合よく言いふらし、身内からは、一緒に行ってあげなさいな。。と言われるし。誰が行かないと言った?重なるから数ヶ月は無理と話たでしょ?全然聞いてくれない。いつも嫁が悪く言ったかのようになる。本当に心底むかついた。
>> 21
これは強烈ですね😒
私なら鍵を作り替えます。
うちなんか勝手に旅行を計画実行💧
主人の仕事の予定も無視💧うちの経済状態も無視💧…
旅行で思い出しました!うちが近場ですが一泊で旅行を決めていて、姑に報告。そのあと、うちが旅行行く同じ月(二週間後) に、一緒に旅行に行こう!とか言い出し、パンフレットをもらい、話を勝手に進めていく有り様。休みもこれ以上取れないし金銭的にも無理で、やんわり断ったらスネルわ、自分達は行くくせに、とか言い出した。 まず、勝手にしきり出すことが許せない。はっきりと無理です。と伝えてるのに、じゃ旅費は半分出してあげるわ、それならいいんでしょ?!と投げ捨てるように言われた。
この件を他の身内に都合よく言いふらし、身内からは、一緒に行ってあげなさいな。。と言われるし。誰が行かないと言った?重なるから数ヶ月は無理と話たでしょ?全然聞いてくれない。いつも嫁が悪く言ったかのようになる。本当に心底むかついた。
>> 25
うわー💧
一緒だわー💧
車の座席が足りなくなった時、「子供はママの膝の上ね。」って💧💧💧
いやいや💧
ベビーシート着用は義務ですから!
ベビーシートは外さず、ぎゅうぎゅうの状態で座っていただきました😜
姑が勝手に予約した旅行は、こちらも図太く甘えて、全額姑負担させることにしました。
やられっぱなしはムカつくからね。
無理矢理計画し、全額負担の旅行なのに、近所や友達には、
「もう~😄私はどうでもいいって言ったんだけどね。親戚がみんなで行こうって無理に言うから、◯◯まで旅行してきたの~😄。はい、これ大したものじゃないけどお土産~😄」
と、お土産を配りまくって見栄を張りまくる姑。
たまには友達と行けばいいのに。
一緒に行ってくれる友達がいないんだろうな。
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 378HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 253HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1098HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 325HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 210HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 176HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 210HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 176HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 295HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る