彼との今後
私は28歳、彼は29歳です。お付き合いして一年弱経ちます。
私は精神的に疾患を持っていますが彼は病人として接しなく、同じ目線で考えてくれて一年以内に結婚も視野に考えてくれています。とても精神的に支えてもらっているし愛されていると感じます。
ふさぎがちな私を励ましたり、話をとてもよく聞いてくれて、笑わせてくれる彼で、週末はどこかに必ず連れて行ってくれます。私が知らない世界をたくさん教えてくれました。連絡もマメでほぼ毎日電話、メールをしてくれて、寂しがり屋の私の心を理解してくれています。
これだけかいていると、とても素敵な彼氏なのですが、私は彼との結婚を真剣に悩んでいて今、別れようか本気で悩んでいます。
彼は言葉が汚く、短気です。
連絡も電話には電話、メールも返信が遅いと怒ります。
料理の好き嫌いも激しく、野菜はほとんど食べません。作っても残されるし、肉と魚の一部の野菜しか食べていません。
付け合わせなどにもうるさく以前、餃子と味噌汁だしたら馬鹿じゃないの?とマジギレされて、私は泣いてしましました。
料理をする人ならともかくまったくしない人にあれこれいわれたくはないのです。
冗談とはいいますが、彼の言葉に傷つくことがよくあります。彼自身、口が悪いのを認めていますが直らないといっています。
通りすがりの人を、でぶやばばあなど冗談でも聞いていて不愉快になります。
自分ができることは人は出来ると思うふしがあり、人ができていないと、とろいなーとイライラしだします。私自身トロイところがあるため、自分とだぶってしまい嫌なのかもしれません。全て冗談らしいのでしが、そのようなこといわなくてもいいと思うのです。何度か注意はしているけれど、パフォーマンス、盛り上がるから、といっていました。
あと、前に旅行にいったのですが、大ゲンカになりました。
きっかけは私の聞き間違いでした。人がたくさんいるお祭りにいったためあまり声が聞こえない状況の中、あっち見にいくわ、ときこえたので人ごみの中離れた近くで待っていました。しばらくしても帰ってこないなと思っていたら電話がかかってきて、てめぇ、どこいいるんだ!とのこと。
彼はあっち見に行こ?と誘っていたらしく、後ろにいないことに腹が立ったみたいです。私は聞き間違えたこと、そんな言い方しなくてもいいことをいったのですが、おめぇ、耳腐ってんじゃねーの、どこにいんだ、早く戻ってこい!と怒鳴られがっかりしてしまいました。
そのことについては、すぐ仲直りできたのですが、その2時間後くらいに祭りの写真が撮りたかったので写真を撮りたいといったら、
煙草を吸ってる。と言ったので場所をとってるといい、彼が見えにくいところまでいってしまいました。きれいな写真がとりたかったためにしたこの行為が大ゲンカの元になってしまいました。
5分しても、10分しても何も連絡がないため、不安になり、どこにいるの?と電話したところタバコ吸ってたとこだよ!すぐふらふらいなくなりやがって!とキレていました。
続きます。
まずいな。。と思いつつ、戻ってみるとカンカンで、いなくなったと思ったら電話してくれたらいいんじゃない?というと、なんで俺がお前にしなきゃいけないだ!お前がしてくるのが筋だろ!と怒鳴られ、どっちでもいいじゃん・・と憤りを感じて謝るに謝りたくなくなってしまいました。
その態度がまたむかついたみたいで素直にごめんなさいっていえよ!と一言。
ごめんなさい、といえば、心からゆってない!とまた怒鳴る。何をいっても怒る。どうしたらいいの?って感じで喧嘩になっていき、相手の気持ちを考えて行動してたらふらふらしないだろ!・・・確かに自分にも非はあるけど言い方がきつい・・・だからそれにたいして言い返したら、はいはい・・・みたいな感じで適当にあしらってきたので、イラっときてしまいこちらもばかにした言い方ですいませんね!といったら、思いいきり腕を掴まれて、てめーふざけてんのか!とまた一喝されてしまいました。きわめつけにお前みたいなやつは自分勝手に生きて一人で死ね!といわれてしましました・・・
こんな喧嘩をしていたので荷物の回収時間に間に合わなくて、そのことを話すと、気付かなかったの?そういうんは女の仕事だろ?と。荷物の時間を忘れてたのは二人の責任だと思うけど・・・・
そもそも旅行自体行きたくなかったとあとで言われて、は?と思いました。
2泊3日、チケット。遊ぶ場所、宿泊先、すべて私がやりました。
旅行先の土地勘は私の方が少々はあるのですが、だからといって少しは調べてくれてもいいのでは、、なんとなく本当に行きたいのかな?と思ったのでチケットなどを取る前に、行きたくなかったらいかなくてもいいんだよ?と聞いたら行きたい!と行ったので行ったのに、本当は付き合っただけ。
他の所も、別に行ったことあるしわざわざ行く必要ないけど行きたいってゆうから付き合ってやった。お前も俺にあわせろ!と。
彼は多少恩着せがましいところがあり、自分はこんなにしてやってるのにお前はそういう態度をとるのか?などたまに態度や言動にでるところもすきではありません。
以前プールにいったときも、駐車券を渡されたのでいつも彼自身がもっていたから持ってたら?というとなんもしないんだからそれぐらいやってよ?とか、人がいっぱいいる中で靴がはけずに手間取ってたら彼を見失ってしまい、そのことに彼がまた不機嫌に。待って、ていうか、ちゃんと自分に着いてこい!と。
私が悪いの?そんないいかたしなくてもいいんじゃないの?とイライラがつのるばかりです。私はひきずってしまうのですが、彼は、怒ってもすぐけろっとしてします。
最後に彼はお酒が大好きで寝る前に晩酌を4~5拝、毎日します。
飲まないと寝れないみたいです。一人で楽しく飲むタイプで、飲んだからと言って暴言や暴力的になるわけではないのでアル中ではないと思いますが、不安になってしまいます。
私は人よりもトロイから彼を怒らせることがあることはわかります。
私のことを誰よりも真剣に考えてくれるのが彼であることもしっています。
しかし、結婚にあたり、ほぼ喧嘩ばかりしている彼とうまくやっていけるか心配なのです。自分は普段怒らない。お前が俺を怒らせる。こんなに俺を怒らせたのはお前が初めてだ、などいわれます。 なにかご教授お願い致します
主です。レスありがとうございます。
たしかに私の態度や口調にも、彼を怒らせる原因はあるみたいで注意をうけていました。
一緒にいても喧嘩が多く、もう限界になり別れを切り出しました。
びっくりしていて、何が不満なの?
優しくて私のことをこんなに考えてる。。と、いわれ、
喧嘩が多いし価値観が合わない。というと、
喧嘩の責任は全部自分なのか?価値観なんか他人なんだから合わないのが当たり前だし、合わせる気がないのはおまえのほうだろ。といわれてしまいました。
電話で話していたのですが、あって話さないと大人ではない、といわれ。正直、会うと言いくるめられるところがこれまでもあったので不安です。
きっぱり別れて大丈夫ですよね?
精神疾患を理解してくれる人は少ないため、優しいと勘違いしていたのでしょうか。
優しさと思いやりの違いが未だにわかりません。。
これから自分がどこにむかうか不安です。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 150HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 193HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 125HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
私も自分の性格上、彼に会ったら流されて、婚活で相手が見つかるまでの間は…(匿名さん4)
45レス 587HIT 匿名さん (30代 ♀) -
大人しくて女性と話すのが苦手
社内の掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、派手な同じくらいの年の女性(…(マニュアル使い)
14レス 613HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
親愛なる君へ
HANABI 君と聴きたい… 君に逢いたい…(叶わぬ恋)
59レス 5471HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
好きバレした後で脈ありか0レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なんでナンパ??
主さんがとてもきれいで魅力的だからです(片思い中さん8)
8レス 150HIT みか (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 663HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 93HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 663HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1799HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1354HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 404HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
16レス 253HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
9レス 189HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 242HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る