注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

どっちが辛い⁉

レス94 HIT数 18824 あ+ あ-

結婚したい
12/12/08 23:27(更新日時)

浮気をされた妻と奥さんの所へ戻って行く不倫男に捨てられた女。どちらの方が辛いと思いますか⁉因みに私はどちらでもなく、友人が捨てられた側です。

タグ

No.1844682 12/09/04 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.94 12/12/08 23:27
匿名94 

された妻でしょ
離婚するにもサヨナラだけじゃ済まないし
やり直すにも凄まじい労力
人が怖くなると思う

不倫して捨てられた側は独身なら思い出にして次に行くのも忘れないで思い続けるのも自由
結婚して不倫したのなら裏切ったんだから悲しむのはお門違い
逆にされても文句は言えない
もしされたら辛かったでしょ嘘つくのも不倫相手と別れるのもってアドバイスしてあげたらいい笑

No.93 12/12/08 23:18
離婚検討中93 ( ♀ )

私は…

あくまで、私はです。

浮気された方の妻ですが…

彼女に比べたら、私の方が辛く、そして私の方が幸せです。

矛盾してるかもですが…。

私には、愛する旦那との子供がいます。
浮気され、裏切られたのは事実ですが、私を…私との子供を…
私達との歴史を捨てることはしなかったのも事実。

彼女も旦那を愛し、私の知らないところで尽くしてくれたのでしょう。

でも捨てられた。

妻にバレたがために。
きっと、離婚して一緒になれると思っていたことでしょう。

だが、あっさり捨てられた。
普通の失恋ですむかもしれないですが、騙されて捨てられる。
辛いと思います。

妻も騙され、裏切られたのには変わらないけど、捨てられなかった。

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、浮気をされても嫌いになれない、変わらずに旦那を愛しているので…

一緒に過ごせて幸せです。

No.92 12/12/08 04:28
通行人92 ( 20代 ♀ )

違う意味で 浮気して 相手と別れさせられて 妻に戻る旦那✋
自業自得だけど哀れだわ笑

No.91 12/12/03 14:05
通行人91 

捨てられたがわだと思います。

男が選んだ女の方は幸せしかありません。

辛さもわかちあい、二人で同じ方向見ていけるなら、それでいいのでは。

No.90 12/09/10 21:02
結婚したい0 

>> 80 捨てられたのは友達 とか言って 案外自分のこと だったりしてね(笑) ありがとうございます。本当にそう。自分の事のようです😔

No.89 12/09/10 21:01
結婚したい0 

>> 79 自分の父親と友人が不倫してたらと考えれば🚻母親が可哀想か友人が可哀想かわかりやすいと思います✋ ありがとうございます。
考え方次第ですね🙇🙇🙇

No.88 12/09/10 20:57
結婚したい0 

>> 78 すごく気になったので… 全スレ読んでまず感じたのは 主さん、いくら友人とは言え、随分彼女に感情移入してますね… 相手の男性が憎… ありがとうございます。友人は幼い頃からの腐れ縁で私が助けられた事もたくさんあります。親友というよりも姉妹のように私は思っています。彼氏よりも大事な時もあるくらいです😸こんな友人は二度と出来ないと思うので大事にしたいと思っています。友人が加害者なのは分かっています。奥さんを憎むのも検討違い…でもやっぱり男性にはムカつきます‼

No.87 12/09/10 20:51
結婚したい0 

>> 77 最後に自分を選んでくれた、なんて思える奥さまはごく一部。 男にかなりな甲斐性があり好き放題お金を遣わせてもらえる妻で寛大な方ならばそう… ありがとうございます。 家族となってしまえば 『戻ってくる』とか来ないとか…そんなものではないのですね。私たちはまだまだ恋愛感情なので戻って来たら勝ち‼みたいな甘い考えがあるのだと思います。でも他人に裏切られるのと家族に裏切られるのは違いますよね。友人の心配をしていただいてありがとうございます🙇

No.86 12/09/10 20:41
結婚したい0 

>> 76 このレスで主様自身、相手の気持ちを考えられない人だと思いました。慰謝料払う覚悟もない、何もかも失う覚悟もないのに不倫なんてするな‼です。 は… ありがとうございます。 友人は私が思っていたより覚悟は出来てたみたいで慰謝料は用意した上で付き合っていたようです。まさかこんな形で彼が去っていくとは思っていなかったようで今は反狂乱ですが…。付き合いも深まった頃に彼から『この先も離婚はない』と言われたみたいで、その事を私に黙っていたみたいです。もちろん、その時に聞いていたら私は怒って付き合う事に反対していたと思うし、彼女もそれを察したから。30番さんの言われるように私がどんなに反対してても二人は始まってたんですね。それを聞いてやっぱりズルいと男性の事を思ってしまいます。でもそれでも離れる事を選ばなかった友人がバカなんですかね😔

No.85 12/09/10 20:22
結婚したい0 

>> 75 今、見ましたが、主さんの、このレスは反感を買いますよ😥 つらさと責任は次元の違う話です。 更に言うなら、ご友人は愛されているから“慰謝料… ありがとうございます。 奥さんの立場からすると 彼女を守る事は更に腹立だしいことですね。どんな意味でもいいんです。最終的には請求されたとしても、友人を少しでも庇ってくれたら…と思っていました。でも、それで奥さんをもっと傷付ける事になってしまうなら ・・・願ってはいけない事ですね。

No.84 12/09/10 20:17
結婚したい0 

>> 74 妻が傷ついて、不倫相手に代償として請求出来るのは、唯一慰謝料だけなんですよ。 それを旦那に「それはさせられない」と不倫相手かばわれたら、奥… ありがとうございます。 友人は請求される覚悟は付き合っている時から出来ていたようです。そこまでの覚悟があった事に私の方が驚いてしましました。私は奥さんの気持ちというよりも男性に困ってほしいという意味で友人を守ってほしいという意味でした。奥さんに責められてドコまで守り通せるのか見てみたい!という意味です。少しでも友人に対して誠意を見せてほしいと自己中な考えでスイマセん🙇

No.83 12/09/10 20:10
結婚したい0 

>> 73 次元が違うというか… 断然 奥さんの方が 辛いというか… 大変というか… お友達にとっては 「失恋」 で済みますが 奥… ありがとうございます。私も次元の違いが分かってきたように思います。最初は正直、友人の事を『失恋』と言われるのが納得出来ずにいました。 でも身軽という意味が理解出来ます。私の周りにも二度と不倫する人はいらないです😢

No.82 12/09/10 19:00
結婚したい0 

39番さん12番さんありがとうございます。確かに私は友人の気持ちの方に傾き過ぎていますね。私自身は奥さんを憎む気持ちはもちろんありませんが、それを彼女に言う勇気も今はありません。私が見捨てたと思われたくないのと今以上に傷付いてほしくないという気持ちだと思います。ただ、奥さんの苦しみも私が思っている以上のものだと分かってきた気がします。確かに彼女は彼と居て楽しそうでした。自分で足を突っ込んだ世界ですね。奥さんは何も知らない、何も悪くないのにそんな世界に落とされてしまったんですね。でもやっぱり私は彼が憎い事には変わりないし立ち直るまでは彼女に味方で居てあげたいです。立ち直った時にちゃんとお説教です‼

No.81 12/09/10 18:40
結婚したい0 

>> 69 この場合、辛いというか心の傷が治りにくいのは相手の奥様だけど、恋愛相手を失うのは不倫相手(主さんの友人)じゃないですかね😥 辛さの種類が違う… ありがとうございます。辛い経験をされている中、友人の気持ちを理解していただいてありがとうございます🙇良い奥様ですね。私はやはり奥様の辛さを軽く見ていたと気付いた気がします。私たち独身者の彼氏が浮気をするのとは訳が違うんですね。別れるのも簡単でなければ一緒に居るのも辛い。子供のために我慢した生活をしていかなければならない。自分の人生を他人のせいで捨てなければならないような感じなんでしょうか⁉

旦那様は割り切った関係を望んでいたという事で元々、家族と離れるつもりはなかったとしても裏切りを知った時の悲しみが伝わってくるようでした。旦那様が少しでも信用を取り戻せるように頑張ってほしいです。

No.80 12/09/09 14:18
匿名80 ( 20代 ♀ )

捨てられたのは友達
とか言って
案外自分のこと
だったりしてね(笑)

• << 90 ありがとうございます。本当にそう。自分の事のようです😔

No.79 12/09/09 09:53
通行人79 

自分の父親と友人が不倫してたらと考えれば🚻母親が可哀想か友人が可哀想かわかりやすいと思います✋

• << 89 ありがとうございます。 考え方次第ですね🙇🙇🙇

No.78 12/09/09 07:28
通行人78 

すごく気になったので…

全スレ読んでまず感じたのは
主さん、いくら友人とは言え、随分彼女に感情移入してますね…

相手の男性が憎い?なんて

お友達も、相手も普通の大人。
ましてや、既婚者だと知って付き合っていたんだから、それは彼女が選択したこと。仮に失恋の痛手で落ち込んでいる友人が気の毒だとしても、自業自得。なにも主が相手の男性を憎む必要ありますか?

熱の入れようが気になります。

それは置いておいて、頻繁に「彼女を裏切った男」的なキーワードが出て来ますが、その男性は主のお友達の前に、家族を裏切っているわけで、主のお友達はその裏切り行為に加担した加担者なだけのこと。

その男性が単に帰るべき場所に帰って行っただけのこと。

それを「裏切った男が憎い」だの、「相手の妻が憎い」だの、見当違いです。

結論、裏切られていることに気付いたとしても、妻は日常をこなしていかなきゃならない。子供がいれば、尚神経使わなきゃいけない。苦痛は愛人の比ではないということです。

• << 88 ありがとうございます。友人は幼い頃からの腐れ縁で私が助けられた事もたくさんあります。親友というよりも姉妹のように私は思っています。彼氏よりも大事な時もあるくらいです😸こんな友人は二度と出来ないと思うので大事にしたいと思っています。友人が加害者なのは分かっています。奥さんを憎むのも検討違い…でもやっぱり男性にはムカつきます‼

No.77 12/09/09 07:20
離婚検討中77 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 私も妻側になればこんなスレに怒っているかもしれません。スミマセん。私は友人の話を聞くばかりで最初はもちろん不倫に反対… 最後に自分を選んでくれた、なんて思える奥さまはごく一部。

男にかなりな甲斐性があり好き放題お金を遣わせてもらえる妻で寛大な方ならばそう思える方もいるかもしれませんね。

戻ってきてくれたなんて思えないよ。

慰謝料や養育費云々考えたら今の生活を選ぶしかなかったのかな、とか思う。

お友だちはお友だちなりに捨てられた感で悲しいと思うけど奥さんは裏切られた感で悲しいだけ。

戻ってきてくれたなんてバカバカしくて思えないよ。

お友だちには泣くだけ泣いたら次行こう!!って言ってあげて。

そんなバカ男の為に泣くのも勿体無い。

• << 87 ありがとうございます。 家族となってしまえば 『戻ってくる』とか来ないとか…そんなものではないのですね。私たちはまだまだ恋愛感情なので戻って来たら勝ち‼みたいな甘い考えがあるのだと思います。でも他人に裏切られるのと家族に裏切られるのは違いますよね。友人の心配をしていただいてありがとうございます🙇

No.76 12/09/08 12:00
新婚さん30 

>> 68 全然冷たいレスには取れません‼温かいです‼ありがとうございます。確かに友人は失恋の傷です😔奥さんへは嫉妬心でいっぱいのようです。彼からは奥さ… このレスで主様自身、相手の気持ちを考えられない人だと思いました。慰謝料払う覚悟もない、何もかも失う覚悟もないのに不倫なんてするな‼です。
はっきり言って相手の男性は離婚しないとはっきり言ってたんですよね❓それでもと言い寄ったのはご友人。無理に関係せまられたわけでも、騙されていたわけでもないのにご友人が奥様恨むのも、主様が相手男性に非があるように言うのも間違ってます。
しょうもない男だと思いますが、家庭をとったからではありません。
私は友人が不倫に足を突っ込んだ時に本当に好きで運命の恋と言うなら離婚してから恋愛するべきだしそれを待つべき。でも相手にその覚悟はないと思うと言いました。どんなに止めても不倫は始まりましたが、ご友人と違うところは、慰謝料の覚悟はしていました。養育費の事も考えていたし、子供を引き取ってもいいと。慰謝料は300万円払うつもりでいました。←預金がそれだけしかなかった為。
不倫を知って、奥様が出来る唯一の制裁を阻まれて怒りや苦しみのやり場のない悔しさもわからないなんて、主様もご友人も似た者同士だと思います。ご友人は家庭をめちゃくちゃにしてしれっと失恋に酔ってる人間です。

• << 86 ありがとうございます。 友人は私が思っていたより覚悟は出来てたみたいで慰謝料は用意した上で付き合っていたようです。まさかこんな形で彼が去っていくとは思っていなかったようで今は反狂乱ですが…。付き合いも深まった頃に彼から『この先も離婚はない』と言われたみたいで、その事を私に黙っていたみたいです。もちろん、その時に聞いていたら私は怒って付き合う事に反対していたと思うし、彼女もそれを察したから。30番さんの言われるように私がどんなに反対してても二人は始まってたんですね。それを聞いてやっぱりズルいと男性の事を思ってしまいます。でもそれでも離れる事を選ばなかった友人がバカなんですかね😔

No.75 12/09/08 10:41
匿名69 ( ♀ )

>> 68 全然冷たいレスには取れません‼温かいです‼ありがとうございます。確かに友人は失恋の傷です😔奥さんへは嫉妬心でいっぱいのようです。彼からは奥さ… 今、見ましたが、主さんの、このレスは反感を買いますよ😥

つらさと責任は次元の違う話です。

更に言うなら、ご友人は愛されているから“慰謝料請求させない”と言われている訳ではないです。
ご友人を愛しているなら、どんな犠牲を払ってもこんな辛い立場にしませんから。相手男性はご友人に格好つけたいだけの自己中人間です😥
…妻の立場から見たら、ご友人も十分、自己中人間でしょうけど💧

• << 85 ありがとうございます。 奥さんの立場からすると 彼女を守る事は更に腹立だしいことですね。どんな意味でもいいんです。最終的には請求されたとしても、友人を少しでも庇ってくれたら…と思っていました。でも、それで奥さんをもっと傷付ける事になってしまうなら ・・・願ってはいけない事ですね。

No.74 12/09/08 10:21
ベテラン主婦74 

>> 68 全然冷たいレスには取れません‼温かいです‼ありがとうございます。確かに友人は失恋の傷です😔奥さんへは嫉妬心でいっぱいのようです。彼からは奥さ… 妻が傷ついて、不倫相手に代償として請求出来るのは、唯一慰謝料だけなんですよ。

それを旦那に「それはさせられない」と不倫相手かばわれたら、奥さんはもっと傷を深くして、苦しみ抜くんですよ。

友人を守って欲しいだなんて、
結局、妻の死ぬような苦しみ分かってないじゃありませんか。

不倫相手に慰謝料請求は、夫婦間の問題でしょうが、もしあったら是非自分で払うように言ってください。

• << 84 ありがとうございます。 友人は請求される覚悟は付き合っている時から出来ていたようです。そこまでの覚悟があった事に私の方が驚いてしましました。私は奥さんの気持ちというよりも男性に困ってほしいという意味で友人を守ってほしいという意味でした。奥さんに責められてドコまで守り通せるのか見てみたい!という意味です。少しでも友人に対して誠意を見せてほしいと自己中な考えでスイマセん🙇

No.73 12/09/08 08:45
専業主婦73 

次元が違うというか…

断然 奥さんの方が

辛いというか…

大変というか…

お友達にとっては 「失恋」

で済みますが

奥さんは

離婚問題

子供

両親 親戚関係

これからの人生に

戸籍に

関わる問題なので(^_^;)

すみませんが💧

不倫する方って 自分優先ですよね(^_^;)

そして 他人の言葉には絶対に耳を貸さない💧

いい方キツイかもしれませんが

私は 不倫する人を友達と思いたくないです💧

もちろん 男も かなりの最低野郎ですが

奥さんを憎む気持ちは間違ってますよ。

奥さんが不倫相手を憎む気持ちはあってると思いますが。

• << 83 ありがとうございます。私も次元の違いが分かってきたように思います。最初は正直、友人の事を『失恋』と言われるのが納得出来ずにいました。 でも身軽という意味が理解出来ます。私の周りにも二度と不倫する人はいらないです😢

No.72 12/09/08 03:18
通行人12 ( ♀ )

私も結婚してみて奥さんという立場を経験して初めてわかった事です

主さんは、友人故にヒイキ目があるのかもしれませんね…

そのご友人は、同じ立場に立った時に初めて自分のした事、その旦那のした事、旦那(男)のした事や気持ちがわかるでしょうね

間違っても普通の恋愛ではないんです

そこから履き違えてるんです

不倫相手には、これっぼっちとも罪悪感はないんです

むしろ、わかりながら不倫をした相手に罪悪感も情もないんです

ただただ、奥様と子供…
家族を守る事に必死なのが現実なんです

私も経験してみて、何年も前の不倫を初めて現実を見た気がしました

主さんは相手の男性が憎いと言うのは 間違ってます

お互い、納得の上での不倫なんですよ

離婚するからとか、奥様とは仲が悪いとか言ってるのも不倫というプレイを盛り上げる1つの言葉でしかないんです

これが現実です

ご友人が、いつか良い伴侶を見つけ幸せな結婚をされる事を願っています

No.71 12/09/08 02:22
通行人39 

>> 55 ありがとうございます。愛人はお気楽❓別れた時は辛くなかったのですか⁉どちらも経験されてるからこその意見なのかもしれませんが友人はお気楽には見… 浮気された妻の精神状態に比べれば
愛人はお気楽と言うことです

辛いと言いながらも
不倫を止めない
関係を続けているのは
自分の意志でしょ
本当に死ぬほど辛いなら
止めれるモノなら止めますよ

不倫の辛さと
一緒にいる時の楽しさ
天平にかけて
どちらが勝っていると思いますか?
楽しいから続けているのです
辛い、苦しいと言っている自分にも
酔っています
しかも、自分の意志で行動してる訳です

浮気された妻は違います
自分の意志ではありません
辛くて苦しい
止めたくても止められない
自分がしている事ではないからです
自分の意志に関係なく
辛く苦しいことを
一方的にされ続ける訳です

ここの掲示板にも
沢山の不倫している方のスレ
浮気された方のスレ
見ましたか?

不倫してる当人達に
ストレスから鬱等といった
精神的に病んでしまった方は
あまりお見かけしませんが
浮気された妻側には
ストレスからの拒食や脱毛症
睡眠障害や鬱病
パニック障害等
精神を病んでしまわれる方が多いのは
なぜでしょうね

自身の意志でやっている不倫
自身の意志に反して
一方的にされる浮気

確かに
大好きだった不倫相手との別れは辛いですよ
でも、その別れは
普通に恋愛をされていても
同じだと思います
好きな人との別れは
普通に誰でも辛いはずです

旦那に裏切られる辛さとは
全くと言って別モノですよ

No.70 12/09/08 02:02
新婚さん30 

>> 44 ありがとうございます。最後まで反対しなかった私自身に後悔があるのだと思います😢友人の方は立ち直っていますか⁉ 立ち直ってますよ。もしかしたら陰で続いているからかもしれませんが💦

主様が最後まで反対しても彼女は不倫していたと思います。主様が気にしなくていいと思いますよ。

No.69 12/09/08 00:13
匿名69 ( ♀ )

この場合、辛いというか心の傷が治りにくいのは相手の奥様だけど、恋愛相手を失うのは不倫相手(主さんの友人)じゃないですかね😥
辛さの種類が違うという感じかな…

私事ですが…
うちは主人が独身女性と電話とメールでイチャツいてた事がありましたが、主人は最初から既婚者であり割り切りを希望していて生活に支障が出たら止めると公言していたみたいで、実際に私にバレたら止めたみたいですが、明らかに向こうには主人に好意はあったし、スンナリ引き下がった相手ではありましたが電話とメールだけとはいえ気持ちが仮にあったのなら辛かったと思います😠
(実際はわかりません)

因みに私は現状の二股(?)状態は嫌だし、向こうが良いなら直ぐには無理だけど私と離婚しても良いと話しました。

私はミクルで散々、独身の不倫相手が苦しんでいるのを見ていたから主人に“相手を先のない恋愛に巻き込むような事をするな。するなら自分がバツイチになって迎えにいく位の気持ちでしろ”と言いました。

今では主人も反省しているみたいですが、主人は私からの信頼を無くしましたし、我が家の場合、結局のところ何かを得た人は居ない気がします💧

ご友人は辛いと思いますが、主さんが気晴らしなどに誘い支えてあげてくださいね😊

長々とスミマセン🙇

• << 81 ありがとうございます。辛い経験をされている中、友人の気持ちを理解していただいてありがとうございます🙇良い奥様ですね。私はやはり奥様の辛さを軽く見ていたと気付いた気がします。私たち独身者の彼氏が浮気をするのとは訳が違うんですね。別れるのも簡単でなければ一緒に居るのも辛い。子供のために我慢した生活をしていかなければならない。自分の人生を他人のせいで捨てなければならないような感じなんでしょうか⁉ 旦那様は割り切った関係を望んでいたという事で元々、家族と離れるつもりはなかったとしても裏切りを知った時の悲しみが伝わってくるようでした。旦那様が少しでも信用を取り戻せるように頑張ってほしいです。

No.68 12/09/07 23:32
結婚したい0 

>> 61 その友人が新たに恋をしたとき(不倫じゃなくて) 何で不倫なんて馬鹿な事したのかと思えるまで見守ってあげて下さい 傷は不倫相手の妻の方… 全然冷たいレスには取れません‼温かいです‼ありがとうございます。確かに友人は失恋の傷です😔奥さんへは嫉妬心でいっぱいのようです。彼からは奥さんが慰謝料請求をしようとしても、それだけはさせないと言われているみたいです。是非守ってほしいものです。
奥さんへの代償の傷は良い言葉ですね。私は男性に怒りがいっぱいですが友人も奥さんを傷付けた加害者ですよね。私も彼女が可哀相と思うだけでなく、もう少ししっかりしないといけませんね。
ありがとうございます🙇

• << 74 妻が傷ついて、不倫相手に代償として請求出来るのは、唯一慰謝料だけなんですよ。 それを旦那に「それはさせられない」と不倫相手かばわれたら、奥さんはもっと傷を深くして、苦しみ抜くんですよ。 友人を守って欲しいだなんて、 結局、妻の死ぬような苦しみ分かってないじゃありませんか。 不倫相手に慰謝料請求は、夫婦間の問題でしょうが、もしあったら是非自分で払うように言ってください。
  • << 75 今、見ましたが、主さんの、このレスは反感を買いますよ😥 つらさと責任は次元の違う話です。 更に言うなら、ご友人は愛されているから“慰謝料請求させない”と言われている訳ではないです。 ご友人を愛しているなら、どんな犠牲を払ってもこんな辛い立場にしませんから。相手男性はご友人に格好つけたいだけの自己中人間です😥 …妻の立場から見たら、ご友人も十分、自己中人間でしょうけど💧
  • << 76 このレスで主様自身、相手の気持ちを考えられない人だと思いました。慰謝料払う覚悟もない、何もかも失う覚悟もないのに不倫なんてするな‼です。 はっきり言って相手の男性は離婚しないとはっきり言ってたんですよね❓それでもと言い寄ったのはご友人。無理に関係せまられたわけでも、騙されていたわけでもないのにご友人が奥様恨むのも、主様が相手男性に非があるように言うのも間違ってます。 しょうもない男だと思いますが、家庭をとったからではありません。 私は友人が不倫に足を突っ込んだ時に本当に好きで運命の恋と言うなら離婚してから恋愛するべきだしそれを待つべき。でも相手にその覚悟はないと思うと言いました。どんなに止めても不倫は始まりましたが、ご友人と違うところは、慰謝料の覚悟はしていました。養育費の事も考えていたし、子供を引き取ってもいいと。慰謝料は300万円払うつもりでいました。←預金がそれだけしかなかった為。 不倫を知って、奥様が出来る唯一の制裁を阻まれて怒りや苦しみのやり場のない悔しさもわからないなんて、主様もご友人も似た者同士だと思います。ご友人は家庭をめちゃくちゃにしてしれっと失恋に酔ってる人間です。

No.67 12/09/07 23:20
結婚したい0 

>> 60 不倫がばれた旦那が一番辛いんじゃない?(笑) 家族には良い顔して家庭円満、不倫相手とも楽しくやってたのに…いきなり天国から地獄だもんね~(… ありがとうございます。きっとそうだと思います。人が苦しんでいるより自分が苦しい。そんな男だからこそ怒りでいっぱいになります‼

No.66 12/09/07 23:18
結婚したい0 

>> 59 私ならそんなクソ野郎と結婚してしまった自分を一生恥じます。なので、そういう意味では嫁の立場の方が辛いです。 ありがとうございます。自分に見る目がなかった後悔をするという事ですね😔せめて奥さん側にも自分を責めてほしくはないです。

No.65 12/09/07 23:12
結婚したい0 

>> 63 そうですね…、 でも浮気するようなひどい男でも、やっぱり大好きな人なので裏切るなんて言い方したくないので、ちゃんと終わりにしたいと思います… スイマセン。言い方が悪かったです🙇どんな形であっても好きになった人ですもんね。後悔のない内に良い思い出にしてほしいと思います。彼は奥さんと別れるつもりはなさそうですか⁉友人の彼は最初から『離婚は出来ない』と言っていたそうです。それを承知で付き合ったので友人もやはり自業自得だと言われても仕方ないとは思いました。でも彼の方も、もう少し誠意があれば良いのでは❓と思って怒りがおさまりません‼ズルい男です‼好きな気持ちがあるのにぉ別れするのも辛いと思いますが頑張って下さい⤴次はイイ恋をして下さいね🙌💓また報告ぉ待ちしています。

No.64 12/09/07 23:00
結婚したい0 

>> 54 断然、奥様が可哀想です‼ そんな浮気旦那が帰ってきたって、修復できるかわからない。 地獄の日々でしょう… 数年先には離婚かもしれま… ありがとうございます。奥さんの立場として許せる事はないものでしょうか⁉彼女には確かにいい勉強をしたと思って前を向いてもらうしかないですよね。

No.63 12/09/07 22:58
通行人40 ( 20代 ♀ )

>> 56 ありがとうございます。今、少しでも後悔や罪悪感があるなら是非、不倫を終わりにして下さい😢友人も同じ事を言っていました。彼と上手くいってる間は… そうですね…、
でも浮気するようなひどい男でも、やっぱり大好きな人なので裏切るなんて言い方したくないので、ちゃんと終わりにしたいと思います。
会えた時は楽しいし、たとえ少しの間だけでも幸せだし、浮気される奥さんにも原因(エッチ下手とか結婚してかわいくなくなったとか)があると思うし、私と彼がこうなったのも、なるべくしてなったんだと思うので、罪悪感はありますが後悔はしてません。

主さんのお友達さんの気持ちすっごいわかります…。
お友達さんが早く立ち直れたらいいですね。

• << 65 スイマセン。言い方が悪かったです🙇どんな形であっても好きになった人ですもんね。後悔のない内に良い思い出にしてほしいと思います。彼は奥さんと別れるつもりはなさそうですか⁉友人の彼は最初から『離婚は出来ない』と言っていたそうです。それを承知で付き合ったので友人もやはり自業自得だと言われても仕方ないとは思いました。でも彼の方も、もう少し誠意があれば良いのでは❓と思って怒りがおさまりません‼ズルい男です‼好きな気持ちがあるのにぉ別れするのも辛いと思いますが頑張って下さい⤴次はイイ恋をして下さいね🙌💓また報告ぉ待ちしています。

No.62 12/09/07 22:56
結婚したい0 

>> 50 「どっちが」がなんてどうでもいいと思います。比べる意味がわかりません。 あなたはあなたなりに理解してあげればいいんじゃないですか 彼女にすればどんな形でも彼の傍に居たかったようで『どんな形でも一緒に居れる奥さんが羨ましいし憎い』と言うので奥さん立場ではどうなのか気になりました。裏切られていた立場である以上、そんなに甘いものではないのですね。男性の意見として、振った彼女の事よりも裏切った奥さんの事で頭がいっぱいになるものですか❓彼女に少しでも申し訳ないと思っていてほしいものです😔

No.61 12/09/07 22:25
匿名61 ( 20代 ♀ )

その友人が新たに恋をしたとき(不倫じゃなくて)
何で不倫なんて馬鹿な事したのかと思えるまで見守ってあげて下さい

傷は不倫相手の妻の方が深いというのが一般的でしょうし私もそう思います。

少なくともその友人が苦しむのは最低限の不倫の代償です。いわば当たり前と思います

下手すれば社会的信頼も財産も全てをなくす不倫の代償だってあります。
不倫でなくても失恋は辛いもんです

友人は相手の奥様がどれ程苦しんだかの罪悪感よりも自分の失恋で傷ついているのでは?

主さんは友人として、あたたかく見守る事と次は不倫しないよう諭してあげて下さい

主さんは友人を心配してるのに冷たいレスしてすいません💦

• << 68 全然冷たいレスには取れません‼温かいです‼ありがとうございます。確かに友人は失恋の傷です😔奥さんへは嫉妬心でいっぱいのようです。彼からは奥さんが慰謝料請求をしようとしても、それだけはさせないと言われているみたいです。是非守ってほしいものです。 奥さんへの代償の傷は良い言葉ですね。私は男性に怒りがいっぱいですが友人も奥さんを傷付けた加害者ですよね。私も彼女が可哀相と思うだけでなく、もう少ししっかりしないといけませんね。 ありがとうございます🙇

No.60 12/09/07 22:00
専業主婦60 ( 20代 ♀ )

不倫がばれた旦那が一番辛いんじゃない?(笑)

家族には良い顔して家庭円満、不倫相手とも楽しくやってたのに…いきなり天国から地獄だもんね~(笑)

• << 67 ありがとうございます。きっとそうだと思います。人が苦しんでいるより自分が苦しい。そんな男だからこそ怒りでいっぱいになります‼

No.59 12/09/07 20:51
新婚さん59 

私ならそんなクソ野郎と結婚してしまった自分を一生恥じます。なので、そういう意味では嫁の立場の方が辛いです。

• << 66 ありがとうございます。自分に見る目がなかった後悔をするという事ですね😔せめて奥さん側にも自分を責めてほしくはないです。

No.58 12/09/07 20:38
結婚したい0 

>> 42 辛い気持ちはどちらも辛いと思いますが、かわいそうなのは奥さんです。 ありがとうございます。何も知らずに生活していた事を思うと確かに…可哀相なのは奥さんですよね(>_<。)

No.57 12/09/07 20:36
結婚したい0 

>> 41 離婚するからと言う男の言葉を信じて婚期を逃した知人は 自殺未遂して 相当本気だったらしく退院後はストーカーと化しました。 待ち伏せしてたとこ… 男性は本当に卑怯ですね。彼女の前でも家庭でも楽しく過ごしているのが大半なんでしょうかね。 不倫と最初っから分かっていても好きになった気持ちを男性側が受け止めてしまったら女性の方は好きになる一方なのでは❓と今回、友人の姿を見て感じました。そこまで好きにさせといて家庭に戻れる事が出来る卑怯男が本当に許せません。奥さんからすれば友人が憎いでしょうが…。

No.56 12/09/07 20:30
結婚したい0 

>> 40 私は愛人の立場ですが、浮気された奥さんの方が辛いと思います。 彼が好きだったから、奥さんが傷つこうがどうだっていい、自分さえよければいいっ… ありがとうございます。今、少しでも後悔や罪悪感があるなら是非、不倫を終わりにして下さい😢友人も同じ事を言っていました。彼と上手くいってる間は好きな気持ちの分、悪い事をしているのも自覚していたんだと今更ながらに思います。が彼に裏切られた瞬間に彼や奥さんに憎しみを向けています。見ているのが辛いです。裏切られる前に裏切って下さい。その方が傷は浅いと思います 。

• << 63 そうですね…、 でも浮気するようなひどい男でも、やっぱり大好きな人なので裏切るなんて言い方したくないので、ちゃんと終わりにしたいと思います。 会えた時は楽しいし、たとえ少しの間だけでも幸せだし、浮気される奥さんにも原因(エッチ下手とか結婚してかわいくなくなったとか)があると思うし、私と彼がこうなったのも、なるべくしてなったんだと思うので、罪悪感はありますが後悔はしてません。 主さんのお友達さんの気持ちすっごいわかります…。 お友達さんが早く立ち直れたらいいですね。

No.55 12/09/07 20:24
結婚したい0 

>> 39 両方、経験あります 断然、妻の立場の方が辛かった 愛人は あくまでもフリー 続けるも別れるも 本人に選択肢がありますが 妻は違う まあ… ありがとうございます。愛人はお気楽❓別れた時は辛くなかったのですか⁉どちらも経験されてるからこその意見なのかもしれませんが友人はお気楽には見えないです😔

• << 71 浮気された妻の精神状態に比べれば 愛人はお気楽と言うことです 辛いと言いながらも 不倫を止めない 関係を続けているのは 自分の意志でしょ 本当に死ぬほど辛いなら 止めれるモノなら止めますよ 不倫の辛さと 一緒にいる時の楽しさ 天平にかけて どちらが勝っていると思いますか? 楽しいから続けているのです 辛い、苦しいと言っている自分にも 酔っています しかも、自分の意志で行動してる訳です 浮気された妻は違います 自分の意志ではありません 辛くて苦しい 止めたくても止められない 自分がしている事ではないからです 自分の意志に関係なく 辛く苦しいことを 一方的にされ続ける訳です ここの掲示板にも 沢山の不倫している方のスレ 浮気された方のスレ 見ましたか? 不倫してる当人達に ストレスから鬱等といった 精神的に病んでしまった方は あまりお見かけしませんが 浮気された妻側には ストレスからの拒食や脱毛症 睡眠障害や鬱病 パニック障害等 精神を病んでしまわれる方が多いのは なぜでしょうね 自身の意志でやっている不倫 自身の意志に反して 一方的にされる浮気 確かに 大好きだった不倫相手との別れは辛いですよ でも、その別れは 普通に恋愛をされていても 同じだと思います 好きな人との別れは 普通に誰でも辛いはずです 旦那に裏切られる辛さとは 全くと言って別モノですよ

No.54 12/09/07 20:23
おたんこなーす ( eqdhLb )

断然、奥様が可哀想です‼
そんな浮気旦那が帰ってきたって、修復できるかわからない。
地獄の日々でしょう…

数年先には離婚かもしれません。

浮気相手の女子は、もともと道理が通ってないので、いい試練だったのでは?
万が一、浮気相手の女子が騙されていた…
としても…
辛いでしょうが、まだまだ未来はあります。
これから、変な男に騙される事のないよう警戒心もつくでしょうし

• << 64 ありがとうございます。奥さんの立場として許せる事はないものでしょうか⁉彼女には確かにいい勉強をしたと思って前を向いてもらうしかないですよね。

No.53 12/09/07 18:55
結婚したい0 

>> 38 どっちも辛いだろうけど…『妻帯者』と分かってて、納得した上で不倫相手になった人は辛くても辛いとか言っちゃいけないと思います。 妻は不倫され… ありがとうございます。本当にその通りです。私の周りで二度と不倫は止めてほしいです(>_<)

No.52 12/09/07 18:52
結婚したい0 

>> 37 そんな浮気した男と、簡単に別れる事ができない、妻のほうが苦しいでしょ。 だって、不倫相手が新しい相手に夢中になってたら、不倫してた友達… ありがとうございます。おっしゃられている事はよく分かります。まだ前に進めない彼女を見ていると、簡単に次の恋に行けなさそうなので辛さが伝わってきます。

No.51 12/09/07 18:49
結婚したい0 

>> 36 ケースバイケースだと思う。 ありがとうございます。 やっぱり男性が憎いです

No.50 12/09/07 18:49
匿名50 ( ♂ )

「どっちが」がなんてどうでもいいと思います。比べる意味がわかりません。
あなたはあなたなりに理解してあげればいいんじゃないですか

• << 62 彼女にすればどんな形でも彼の傍に居たかったようで『どんな形でも一緒に居れる奥さんが羨ましいし憎い』と言うので奥さん立場ではどうなのか気になりました。裏切られていた立場である以上、そんなに甘いものではないのですね。男性の意見として、振った彼女の事よりも裏切った奥さんの事で頭がいっぱいになるものですか❓彼女に少しでも申し訳ないと思っていてほしいものです😔

No.49 12/09/07 18:48
結婚したい0 

>> 35 どちらも辛いけど妻だと思います。 不倫相手はいつかは「そんな馬鹿な人も居たな」で終わる話だけど、妻はそのだらしない旦那とこれからも毎日何事も… ありがとうございます。早く、過去の事だと忘れてくれれば良いのですが…その時に初めて本当に奥さんの辛さが分かるのかもしれません。

No.48 12/09/07 18:43
結婚したい0 

>> 34 そりゃまあ、妻の方が可哀そうじゃないかと。 場合にもよるけど。 既婚だと知らされずに付き合ってるとしたら、捨てられた女が可哀そうだけど。 ありがとうございます。友人は騙されたわけでも何も知らなかった訳ではないです。状況から言えば自業自得と言われても仕方ないのですが…。

No.47 12/09/07 18:41
結婚したい0 

>> 33 人それぞれだから比べる事は出来ないだろうケド…。 不倫、浮気された妻の方が辛いと思います。 裏切れた事で 信頼関係が崩れてし… ありがとうございます。これからの生活を考えると奥様ですよね。ただ今現在、裏切られた悲しみ・憎しみは同じものではないんでしょうか⁉

No.46 12/09/07 18:39
結婚したい0 

>> 32 当然既婚者と思います。 只の恋愛と婚姻関係下での裏切りは格も違うと思います。 でもタイプや想い入れにも因るのかなぁ。 昔 事件にまでなっ… ありがとうございます。私が聞く限り、普通の恋愛だったので突然の裏切りに納得出来ない彼女の気持ちも分かってしまいます。覚悟の不倫…ではなかったです(>_<)

No.45 12/09/07 18:37
結婚したい0 

>> 31 私は断然奥様かと。相手はまた新しい恋愛をすれば良いけど奥様はそうはいなかいし、忘れようにも簡単に割り切れないから結婚生活中どっかで引きずりま… ありがとうございます。 奥様側はそんな旦那を許せる時が来るんでしょうか❓

No.44 12/09/07 18:35
結婚したい0 

>> 30 妻だと思います。裏切られた辛さと、失恋じゃ雲泥の差だと思います。純粋とか割り切れてなかったなんて綺麗事。わかっていて付き合って、多少なりとも… ありがとうございます。最後まで反対しなかった私自身に後悔があるのだと思います😢友人の方は立ち直っていますか⁉

• << 70 立ち直ってますよ。もしかしたら陰で続いているからかもしれませんが💦 主様が最後まで反対しても彼女は不倫していたと思います。主様が気にしなくていいと思いますよ。

No.43 12/09/07 18:34
結婚したい0 

>> 29 妻だと思う。家族に裏切られるんだから。 だらしない男とその先も関わっていかないといけないなんて地獄。 浮気相手は純粋過ぎるというか現実見えて… ありがとうございます。 先の事を考えると奥さんだと良く理解は出来ます。忘れるまでがどっちもどっちかと思ってしまいます(>_<)

No.42 12/09/07 12:47
匿名42 

辛い気持ちはどちらも辛いと思いますが、かわいそうなのは奥さんです。

• << 58 ありがとうございます。何も知らずに生活していた事を思うと確かに…可哀相なのは奥さんですよね(>_<。)

No.41 12/09/07 01:22
通行人32 ( ♀ )

離婚するからと言う男の言葉を信じて婚期を逃した知人は 自殺未遂して 相当本気だったらしく退院後はストーカーと化しました。
待ち伏せしてたところを家族が連れに来て精神科の病院に強制入院させられたのが二年前

今は音信不通

ストーカーしてた頃一度会ったことありましたけど 辛そうでした。
止めた方がいいよと言ったんですが 聞く耳持たずでした。

• << 57 男性は本当に卑怯ですね。彼女の前でも家庭でも楽しく過ごしているのが大半なんでしょうかね。 不倫と最初っから分かっていても好きになった気持ちを男性側が受け止めてしまったら女性の方は好きになる一方なのでは❓と今回、友人の姿を見て感じました。そこまで好きにさせといて家庭に戻れる事が出来る卑怯男が本当に許せません。奥さんからすれば友人が憎いでしょうが…。

No.40 12/09/05 23:34
通行人40 ( 20代 ♀ )

私は愛人の立場ですが、浮気された奥さんの方が辛いと思います。
彼が好きだったから、奥さんが傷つこうがどうだっていい、自分さえよければいいって思い関係を始めました。
でも、やっぱり奥さんが知ったらショックうけるだろうなって最近罪悪感にか
られてます…
愛する家族に裏切られるのってやっぱり辛いですよね…

• << 56 ありがとうございます。今、少しでも後悔や罪悪感があるなら是非、不倫を終わりにして下さい😢友人も同じ事を言っていました。彼と上手くいってる間は好きな気持ちの分、悪い事をしているのも自覚していたんだと今更ながらに思います。が彼に裏切られた瞬間に彼や奥さんに憎しみを向けています。見ているのが辛いです。裏切られる前に裏切って下さい。その方が傷は浅いと思います 。

No.39 12/09/05 23:18
通行人39 

両方、経験あります
断然、妻の立場の方が辛かった

愛人は
あくまでもフリー
続けるも別れるも
本人に選択肢がありますが

妻は違う

まあ私の場合
自業自得、因果応報ですが
この経験を得て
愛人のお気楽さを実感しました

• << 55 ありがとうございます。愛人はお気楽❓別れた時は辛くなかったのですか⁉どちらも経験されてるからこその意見なのかもしれませんが友人はお気楽には見えないです😔

No.38 12/09/05 23:14
通行人38 ( 20代 ♀ )

どっちも辛いだろうけど…『妻帯者』と分かってて、納得した上で不倫相手になった人は辛くても辛いとか言っちゃいけないと思います。
妻は不倫されるの前提で妻になるわけじゃないから。
夫婦として仲良くするのは当たり前ですから…。

全てを知った時、妻の方が絶対的に辛いと思いますよ。

不倫相手は別れたら終わりかもしれない。
不倫は基本こっそりすると思うしね。

でも妻は離婚するなら親族や友達、職場にさらされる。
離婚しなくても、裏切った人を毎日世話しないといけない。

結果不倫はいいこと一個もないですよ…

• << 53 ありがとうございます。本当にその通りです。私の周りで二度と不倫は止めてほしいです(>_<)

No.37 12/09/05 20:54
匿名37 

そんな浮気した男と、簡単に別れる事ができない、妻のほうが苦しいでしょ。

だって、不倫相手が新しい相手に夢中になってたら、不倫してた友達は、もう嫌だ!と別れる事できるでしょ?
結婚は家同士のつきあいもあるし、子供もいるなら尚更簡単にはいかないです。

• << 52 ありがとうございます。おっしゃられている事はよく分かります。まだ前に進めない彼女を見ていると、簡単に次の恋に行けなさそうなので辛さが伝わってきます。

No.36 12/09/05 20:38
匿名36 

ケースバイケースだと思う。

• << 51 ありがとうございます。 やっぱり男性が憎いです

No.35 12/09/05 16:16
匿名35 

どちらも辛いけど妻だと思います。
不倫相手はいつかは「そんな馬鹿な人も居たな」で終わる話だけど、妻はそのだらしない旦那とこれからも毎日何事もなかったかのように生活しなきゃいけないんだから。

• << 49 ありがとうございます。早く、過去の事だと忘れてくれれば良いのですが…その時に初めて本当に奥さんの辛さが分かるのかもしれません。

No.34 12/09/05 13:03
匿名34 

そりゃまあ、妻の方が可哀そうじゃないかと。
場合にもよるけど。
既婚だと知らされずに付き合ってるとしたら、捨てられた女が可哀そうだけど。

• << 48 ありがとうございます。友人は騙されたわけでも何も知らなかった訳ではないです。状況から言えば自業自得と言われても仕方ないのですが…。

No.33 12/09/05 12:57
匿名33 ( ♀ )

人それぞれだから比べる事は出来ないだろうケド…。

不倫、浮気された妻の方が辛いと思います。

裏切れた事で
信頼関係が崩れてしまい、精神的に参ってしまう…。

• << 47 ありがとうございます。これからの生活を考えると奥様ですよね。ただ今現在、裏切られた悲しみ・憎しみは同じものではないんでしょうか⁉

No.32 12/09/05 11:15
通行人32 ( ♀ )

当然既婚者と思います。
只の恋愛と婚姻関係下での裏切りは格も違うと思います。

でもタイプや想い入れにも因るのかなぁ。

昔 事件にまでなった事例もあるし 個人のタイプや不倫内容に因るのかも。

• << 46 ありがとうございます。私が聞く限り、普通の恋愛だったので突然の裏切りに納得出来ない彼女の気持ちも分かってしまいます。覚悟の不倫…ではなかったです(>_<)

No.31 12/09/05 09:32
通行人31 

私は断然奥様かと。相手はまた新しい恋愛をすれば良いけど奥様はそうはいなかいし、忘れようにも簡単に割り切れないから結婚生活中どっかで引きずりますよね。

• << 45 ありがとうございます。 奥様側はそんな旦那を許せる時が来るんでしょうか❓

No.30 12/09/05 08:40
新婚さん30 

妻だと思います。裏切られた辛さと、失恋じゃ雲泥の差だと思います。純粋とか割り切れてなかったなんて綺麗事。わかっていて付き合って、多少なりとも確信的に近づいたはず。
私も友達が不倫した事がありますが、始まる前にあきらかに避けられた。でも振り向かせたい方が優先したようです。
私は始まる前からも始まってからも止めました。結局、奥様にバレてあっさり終わりました。もちろん男性も悪いですよ。でもご友人は被害者ではない。共犯者です。独身と騙されてたなら別ですが。
私は友人の不倫が終わった時に友人がかわいそうとは思いませんでした。相手男性には腹立ちましたが。

• << 44 ありがとうございます。最後まで反対しなかった私自身に後悔があるのだと思います😢友人の方は立ち直っていますか⁉

No.29 12/09/05 08:12
専業主婦29 ( ♀ )

妻だと思う。家族に裏切られるんだから。
だらしない男とその先も関わっていかないといけないなんて地獄。
浮気相手は純粋過ぎるというか現実見えてない感じなら裏切られたショックは相当なものだろうけどそこで終われるから身軽だと思う。

• << 43 ありがとうございます。 先の事を考えると奥さんだと良く理解は出来ます。忘れるまでがどっちもどっちかと思ってしまいます(>_<)

No.28 12/09/05 00:02
結婚したい0 

>> 25 浮気をされた妻ですね。不倫は、所詮 不倫なんですから最初っから、そうなることも想定して付き合うべきだと思いますよ(^_^;) ありがとうございます。割り切れていなかった彼女が可哀相です😔

No.27 12/09/05 00:01
結婚したい0 

>> 20 妻と不倫女が、男に対する想いかたによって違うんじゃない? 夫をどうでもいいと思っている妻なら、不倫してくれてラッキー!離婚理由ができた… ありがとうございます。正しい意見だと思います。彼は奥さんとは家族として仲良しのようでした。が、気持ちはないと彼女に言っていたと聞いてます。私の中では勝手に奥さんは母親になっているのかな❓と思っていました。結局は彼女は捨てられてしまったのです。男がムカついて仕方ないです‼

No.26 12/09/04 23:55
結婚したい0 

>> 12 どちらも経験ありますが、浮気された妻の方が遥かに辛いですね… 比べ物になりません ありがとうございます。どちらの経験もある方の意見は確実ですね。振られた彼女は忘れるまでが辛いだけだと理解は出来ます。ただ彼女を見ていると裏切られた悲しみと憎しみは奥さんに等しいのでは❓と思ってしまうところもあります 😔

No.25 12/09/04 18:20
匿名25 

浮気をされた妻ですね。不倫は、所詮 不倫なんですから最初っから、そうなることも想定して付き合うべきだと思いますよ(^_^;)

• << 28 ありがとうございます。割り切れていなかった彼女が可哀相です😔

No.24 12/09/04 08:14
結婚したい0 

>> 11 浮気された妻に決まってるでしょ。 ありがとうございます。そうですよね。

No.23 12/09/04 08:13
結婚したい0 

>> 10 浮気した男が一番辛いと思う。 善悪は別として ありがとうございます。その見方はなかったので新しい発見でし☝でもやっぱり男の人がズルいと思ってしまいます😠

No.22 12/09/04 08:12
結婚したい0 

>> 9 立場は違えど どちらも辛いと思いますよ 旦那に裏切られた妻も 自分は遊びだったと確信してしまった不倫相手も ありがとうございます。 奥さんの方が辛いという意見が多いと分かりながら立てたスレでしたので友人の気持ちを分かってもらえる意見は嬉しいです🙇

No.21 12/09/04 08:10
結婚したい0 

>> 8 浮気された奥さんの方が辛いと思います。 ありがとうございます。そうですね。毎日顔を合わす度に裏切られた事を思い出すというのは辛いですね(>_<)

No.20 12/09/04 08:10
匿名20 

妻と不倫女が、男に対する想いかたによって違うんじゃない?

夫をどうでもいいと思っている妻なら、不倫してくれてラッキー!離婚理由ができた、と思うだろうし、不倫女が割りきって付き合えてないとかなら、それはツラいだろうし。
人によるんじゃない?

• << 27 ありがとうございます。正しい意見だと思います。彼は奥さんとは家族として仲良しのようでした。が、気持ちはないと彼女に言っていたと聞いてます。私の中では勝手に奥さんは母親になっているのかな❓と思っていました。結局は彼女は捨てられてしまったのです。男がムカついて仕方ないです‼

No.19 12/09/04 08:09
結婚したい0 

>> 7 浮気された妻の方が辛いでしょう。 捨てられた女はそのうち新しい恋して忘れていくんだから。 ありがとうございます。早く、次の恋を見つけてほしいです。

No.18 12/09/04 08:08
結婚したい0 

>> 6 それぞれの立場を考えたら、私も浮気された妻だと思う ありがとうございます。私も友人が立ち直った時に、そう思えるのかもしれません😢

No.17 12/09/04 08:07
結婚したい0 

>> 5 私は浮気された妻側ですが、 不倫とわかっていて付き合っていたのなら 自業自得だお思います。 不倫は子供を授からない限り ただの交際だ… ありがとうございます。 私も妻側になればこんなスレに怒っているかもしれません。スミマセん。私は友人の話を聞くばかりで最初はもちろん不倫に反対をしていましたが 彼女がとても彼を好きな気持ちが伝わったので見守る事にしました。今は彼女を見てるのが辛いですし、もっと反対しておけば良かったと後悔もしています。夫婦仲によっても奥様の感じ方は違うのかな❓とも思うのですが結局、奥様に友人は負けた‼というのが現実です。最後に自分を選んでくれたって気持ちに奥様はなるのかな⁉と思い、 聞いてみたいところでした。辛い気持ちを吐き出していただいて、ありがとうございます。

• << 77 最後に自分を選んでくれた、なんて思える奥さまはごく一部。 男にかなりな甲斐性があり好き放題お金を遣わせてもらえる妻で寛大な方ならばそう思える方もいるかもしれませんね。 戻ってきてくれたなんて思えないよ。 慰謝料や養育費云々考えたら今の生活を選ぶしかなかったのかな、とか思う。 お友だちはお友だちなりに捨てられた感で悲しいと思うけど奥さんは裏切られた感で悲しいだけ。 戻ってきてくれたなんてバカバカしくて思えないよ。 お友だちには泣くだけ泣いたら次行こう!!って言ってあげて。 そんなバカ男の為に泣くのも勿体無い。

No.16 12/09/04 07:39
結婚したい0 

>> 4 不倫相手は、忘れて次の恋に行けるけど、奥さんには地獄の婚姻生活が待っている…。 不倫相手の淋しさや悲しみって、一過性。 ありがとうございます。私も、これから生活を続けていく奥さんには一生抱え込む問題とは分かっています。

No.15 12/09/04 07:37
結婚したい0 

>> 3 浮気されたほう ありがとうございます。 やはり、そうですね😔

No.14 12/09/04 07:36
結婚したい0 

>> 2 浮気された方… 捨てられた方は、奥さんがいるのが判らなかった場合のみ同情 ありがとうございます。既婚者なのは知っての上の事です。

No.13 12/09/04 07:36
結婚したい0 

>> 1 どちらかは分からないけど… 私は独身時代に既婚男性と付き合ってた時、いつでも別れる覚悟はしてたし、別れても『辛い』と言っていい立場では無い… ありがとうございます。22歳の方ですか❓若いのにしっかりされてますね⤴ 友人は不倫とはいえ、割り切れていなかったです。なので突然の別れと彼の裏切りが受け入れられないようで😢落ち度と言われてしまえば、それまでですけどね。

No.12 12/09/04 05:52
通行人12 ( ♀ )

どちらも経験ありますが、浮気された妻の方が遥かに辛いですね…

比べ物になりません

• << 26 ありがとうございます。どちらの経験もある方の意見は確実ですね。振られた彼女は忘れるまでが辛いだけだと理解は出来ます。ただ彼女を見ていると裏切られた悲しみと憎しみは奥さんに等しいのでは❓と思ってしまうところもあります 😔

No.11 12/09/04 05:27
ベテラン主婦11 

浮気された妻に決まってるでしょ。

• << 24 ありがとうございます。そうですよね。

No.10 12/09/04 05:03
匿名10 

浮気した男が一番辛いと思う。 善悪は別として

• << 23 ありがとうございます。その見方はなかったので新しい発見でし☝でもやっぱり男の人がズルいと思ってしまいます😠

No.9 12/09/04 03:20
通行人9 

立場は違えど
どちらも辛いと思いますよ
旦那に裏切られた妻も
自分は遊びだったと確信してしまった不倫相手も

• << 22 ありがとうございます。 奥さんの方が辛いという意見が多いと分かりながら立てたスレでしたので友人の気持ちを分かってもらえる意見は嬉しいです🙇

No.8 12/09/04 02:01
匿名8 

浮気された奥さんの方が辛いと思います。

• << 21 ありがとうございます。そうですね。毎日顔を合わす度に裏切られた事を思い出すというのは辛いですね(>_<)

No.7 12/09/04 00:50
結婚したい7 ( ♀ )

浮気された妻の方が辛いでしょう。

捨てられた女はそのうち新しい恋して忘れていくんだから。

• << 19 ありがとうございます。早く、次の恋を見つけてほしいです。

No.6 12/09/04 00:48
通行人6 ( ♀ )

それぞれの立場を考えたら、私も浮気された妻だと思う

• << 18 ありがとうございます。私も友人が立ち直った時に、そう思えるのかもしれません😢

No.5 12/09/04 00:43
匿名5 

私は浮気された妻側ですが、
不倫とわかっていて付き合っていたのなら
自業自得だお思います。
不倫は子供を授からない限り
ただの交際だと思うし
人の家庭を壊してまで付き合っていたのだから
それなりの事が自分自身に返ってくるのは
目に見えてたはず。
不倫した女が
泣き言を言う意味がわかりません。

• << 17 ありがとうございます。 私も妻側になればこんなスレに怒っているかもしれません。スミマセん。私は友人の話を聞くばかりで最初はもちろん不倫に反対をしていましたが 彼女がとても彼を好きな気持ちが伝わったので見守る事にしました。今は彼女を見てるのが辛いですし、もっと反対しておけば良かったと後悔もしています。夫婦仲によっても奥様の感じ方は違うのかな❓とも思うのですが結局、奥様に友人は負けた‼というのが現実です。最後に自分を選んでくれたって気持ちに奥様はなるのかな⁉と思い、 聞いてみたいところでした。辛い気持ちを吐き出していただいて、ありがとうございます。

No.4 12/09/04 00:37
匿名4 

不倫相手は、忘れて次の恋に行けるけど、奥さんには地獄の婚姻生活が待っている…。
不倫相手の淋しさや悲しみって、一過性。

• << 16 ありがとうございます。私も、これから生活を続けていく奥さんには一生抱え込む問題とは分かっています。

No.3 12/09/04 00:34
通行人3 ( ♂ )

浮気されたほう

• << 15 ありがとうございます。 やはり、そうですね😔

No.2 12/09/04 00:33
通行人2 

浮気された方…
捨てられた方は、奥さんがいるのが判らなかった場合のみ同情

• << 14 ありがとうございます。既婚者なのは知っての上の事です。

No.1 12/09/04 00:33
新婚さん1 ( 20代 ♀ )

どちらかは分からないけど…

私は独身時代に既婚男性と付き合ってた時、いつでも別れる覚悟はしてたし、別れても『辛い』と言っていい立場では無いと思っていました。

ご友人はうちひしがれているのですか?

可哀想だとは思うし、友人なら言えませんけど、不倫は不倫。いけないのはご友人。既婚者が家庭を捨てて不倫相手と一緒になれるなど生易しい夢をみていた甘ったれもご友人。既婚者に本気になった友人の落ち度ですね。

• << 13 ありがとうございます。22歳の方ですか❓若いのにしっかりされてますね⤴ 友人は不倫とはいえ、割り切れていなかったです。なので突然の別れと彼の裏切りが受け入れられないようで😢落ち度と言われてしまえば、それまでですけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧