注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

マイコプラズマ

レス2 HIT数 2262 あ+ あ-

5歳のママ( ♀ MBvcXd )
12/08/26 00:09(更新日時)

先週の日曜日から熱が続いた為、今週水曜日にマイコプラズマではないかと疑い、医者でレントゲンや血液検査をしました。
先生からは、その疑いが強いと言われ、ジスロマックを処方され、現在も飲んでいますが、夕方辺りから熱が上がる状態が未だ続いています。熱がない時間帯は割と元気そうではありますが、食欲が無いのか、あまりたべません。又時折だるいのか、横になっている状態が多くなってきました。
いつまでも熱が続くのが心配です。このまま様子をみた方がいいのか、薬を変えて貰ったほうがいいのか迷っています。
同じ様な経験をされた方アドバイスお願いします。

No.1840570 12/08/25 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/25 23:39
経験者さん1 

マイコプラズマは熱が出たりする子と、平熱~微熱を続ける子と様々です。ただ共通するのが長引くということです。毎年のようにマイコには悩まされるので一発できく抗体かなにかあればと思うんですが、マイコは毎年、菌の形を変えてくるので、以前かかったからと言って、かからないわけではありません。根気づよく向き合ってあげて下さい(^o^)

No.2 12/08/26 00:09
5歳のママ ( ♀ MBvcXd )

>> 1 お返事ありがとうございます。
マイコプラズマに初めてかかったので、こんなになん日も続くのかと...戸惑っていました。月曜日には保育園にだそうかと考えもしましたが、もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧