注目の話題
年収400〜600の男性
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください

離婚するならしようよ

レス6 HIT数 2395 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/08/21 20:32(更新日時)

愚痴です。独り言なので不快な方はスルーしてくださいm(_ _)m

超殿様気質、常に上目線、自分の考えが一番正しい、そんな旦那、自分の事は棚に上げて私の不満ばっか。

仕事が大変なのはわかってる。だからなるべく子供より優先的に旦那の事やってるし。気遣いもしてる。
なのに不満が溜まればすぐ離婚て言葉を出す。

いいよ、だから荷物まとめて出てくよって言ってるでしょ。私だって実家帰った方が楽だよ。
そうやって言えば「今すぐ出て行けとは言ってない」
???意味がわからん。離婚したいって自分で言ったくせに。

そしてまたちょっとした事ですぐ嫌な顔。
いくら家事育児完璧にやろうとしたってちょっとくらい抜けてる事だってある。
完璧にやる必要ないって言いつつ完璧じゃないとキレる。自分も全然完璧な旦那&父親じゃないでしょうが。

私の周りはそんな旦那ばっかりだ。
嫁に不満があればすぐ離婚て言って、嫁がその気になれば取り繕ってすり寄ってきて。だったら軽々しく離婚なんて言わなきゃいいのに。
結局は自分が不利になるのが嫌なんだよね。
子供に会えない、親には見放され、世間体も悪い、他にいい女探すと言いながら見つける自信もない。
だから尻込みするくせに時間が経てばまた不満、不満。いったいどうしろっての?

離婚するならしようよ、めんどくさいよ。ちょっとした事で嫌な顔されながら一緒にいるのもいいかげん疲れるよ。いつも顔色や機嫌伺ってなきゃいけないし、胃が痛くなってくる。

完璧な女、理想の女探せばいいでしょ。
私がどれだけ努力したって悪いとこばっかり目が行っていいとこには気づいてないくせに。
ほんと疲れる。。

今はまだ旦那が好きだし我慢できるけど、このままいたら好きでいられるかもわかんない。限界がきたら私から離婚させてもらうよ。

誰にも話せない旦那の愚痴、たまにここで吐かせてもらいます。
こうでもしないとやってらんない💨

No.1838414 12/08/21 10:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/21 10:55
名無し1 

似たような夫婦しってます。
何かにつけて旦那さんが離婚だ!!と騒ぎ離婚届を持ってくるそうです。

ある日とうとう堪忍袋の緒が切れた奥さんは実家に帰りました。

その後も旦那さんは調停をおこすから覚悟しておけ!とか言ってたのですが、
奥さんが家に戻り色々あって、奥さん側から調停を起こしていました。

その直後はぶちギレてた旦那さんですが、一週間くらい前に一度謝ってきたそうです。

調停員には離婚せず頑張っていきたいと話したようですが、奥さまはすでに愛想つかせてしまい、出産して職場復帰とともに離婚するという決意を話していたことを聞いて泣いたそうです。

その旦那様大層なことを普段から言っていたようで、生活費やるからでていけ!!とか、出ていったなら俺の金使うな!とぶちギレていたそう…

今は離婚して奥さまはお子さんと幸せにすごしています。

近々再婚もするようで、離婚してよかったのだと思いますよ。

たぶん離婚を軽々しく口にしてるだけだと思います。

主さんがどこまで耐えられるかですね。
頑張ってください

No.2 12/08/21 11:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスいただきありがとうございますm(_ _)m

そのご夫婦は結果的に離婚して良かったのですね😃

うちの旦那も本気で離婚しようと思ってるわけじゃなさそうです。
離婚するならしよう、離婚届けをもらってくるからと言えば焦って離婚の話しをなかった事にしようとします。
軽々しく離婚て言うのは甘えからきてるんだと思います。
そしたら私が心を入れ替えるとでも思っているようです。心を入れ替えるのはあなたでしょ、と言いたい。

いくら好きでも何かあるごとに離婚離婚と言われればいい加減にこちらの気持ちが冷めてきますし、実際今そういう状態です。
好きって気持ちより煩わしい、めんどくさいって気持ちの方が大きくなりつつあります。

きっと私が本気で行動に出た時に色んな事に気づくんでしょう。

そのご夫婦の話しはとても参考になりました。
ありがとうございます!

No.3 12/08/21 11:37
匿名3 ( 40代 ♀ )

初めまして。結局ご主人はいざとなれば気が小さいなのだと思います😁1人になるのが寂しいからかも知れませんね。主さんも一度家を出て様子見てみては?多分泣き付いて謝ってくるかも😅口先だけデカい人に限って小心者は多いですから😁

No.4 12/08/21 11:55
匿名4 

ご主人いない間に、ホントに実家に帰ってみられたら?

俺様旦那に思い知らせてやりましょ!
「こっちだって人間なんだから感情ある!」ってね。

No.5 12/08/21 11:56
名無し5 ( 30代 ♀ )

一度本当に荷物まとめて出て行けばいいのに。

主さんも結局は引き止められるのを分かってての行動をとるから繰り返すのでは?

No.6 12/08/21 20:32
匿名6 

うちは、旦那は『離婚したい』とは絶対に言わないですが、その他の旦那の態度は主さんのスレとソックリそのままです!
私は逆に もう疲れてきて私が離婚したいです…。でも旦那は世間体を気にするし何より娘のことを可愛がっているので絶対に離婚してくれません。出ていけと言われた方が楽です😥強引に離婚しようと思うと 親権争いなど体力気力が持つか自信なく悩んでる間に根本的解決、仲直りにはなってないのに、なんとなく仲直りしたみたいな感じになって…また衝突して…の繰り返しです。
私は実家に飛び出して帰れば、『お前はあの時実家に帰りやがって!親に助けを求めて卑怯者、俺ら2人の問題やろ!』と、どうせグチグチ文句言われるだけで 別れないなら余計うっとおしい生活になるだけなので本当に離婚を腹に決めてからじゃないと帰れませんが、主さんは一度、実家に1週間くらい帰られては?『そんなに離婚離婚言うならしばらく別居させて頂きます!』って帰ったらいいと思います。だけど旦那さん、本当は離婚したくないんですよね。うちと同じです。家事育児完璧にやれなんて言ってないと言いながら完璧じゃないと、キレる。自分は完璧な父親でも社会人でもないくせに。仕事で疲れてる時やストレス溜まってる時など、私の揚げ足をとり八つ当たりしてきます。私も旦那を機嫌を伺いながら、なるべく歩み寄ってるつもりですが 理不尽な事も多々あり本当に 正直、死んでくれてもいいのに…と10年たち思ってます。昔はあんなにラブラブで大好きだったんだけどな…。もう一度 違う人に出逢い直したいです…。今の結婚生活、共にいけるところまで頑張りましょう😣👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧