子供ばかりの旦那

レス12 HIT数 16456 あ+ あ-


2012/08/21 00:14(更新日時)

3週間前に出産しました。

旦那が子供をかなり可愛がり、子供が泣き止むまで何時間でもあやしたり、ミルクあげたりオムツ替えをしてくれてとても助かるのですが、私そっちのけな感じがして、出産前との差に寂しさを感じています。

授乳しようとすると、ちゃんと消毒した?
ほっぺにチューすると、ちゃんと歯磨いた?
オムツ替えをする時も、おしっこでも拭いてあげなきゃダメだよ!
抱っこして泣き止んで布団置いて泣くを繰り返していたので諦めてしばらく泣かせていたら、自分の息子だろ?
など、色々言われて息がつまります。

普段、結構適当な人なんですが、子供の事に関してやけに神経質で…。

今母親が家事をしに来てくれているのですが、旦那が気を使うらしく、自分が休みの日は家事するから!と言ってくれたので母親には、旦那がやってくれるみたいだからゆっくりしてね!と伝えました。いざ、その時になると、子供をあやしてばかりで、全くやってくれず私が全部家事をやりました。
旦那はなぜ母親が手伝いに来てくれてるのか理由を知ってるのに、私が家事をやってても知らんぷり。できない訳ではないけれど、無理すると後々体になにかしらでるかもしれないと理由を知ってて、何もしてくれない事にとても悲しい気持ちになりました。

私の体なんてどうでもいいんだと。

子供を可愛がるのはいいのですが、すごく複雑です。
私も子供はものすごく可愛いんですけどね!

タグ

No.1838075 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

何でそれで不満なの⁉‼


意味がわからない。

子供にそれだけ感心を持って愛情を注げるバパなんて、そんなにめったにいるもんじゃないよ。



素敵なパパさんなんじゃない⁉


家事は基本は母親の仕事!


旦那が家事をやるって言っても、子供を良く見ていてくれてるわけなんだから、自分でも少しは動かないと!


産後は無理はしない程度で、ある程度は母親になったわけなんだから家の事もしないとね。

  • << 5 ありがとうございます! 確かに…ここまで育児する人も珍しいとは思いますが…。 ただ、今は母親が手伝いに来てくれてる状況ですし、無理しちゃいけない時期だとわかってるのに、動いて大丈夫なの?とか一言あってもいいんじゃない?と思えてしまったんですよね(T-T) 実際私も何もしていない訳じゃなく、旦那は料理が一切できないので、お腹が空けば作ったりはしてるんです。 私が求めすぎなんですかね(>_<)

No.2

あらら(^_^;)

普通は育児をしない旦那さんに怒る人ばっかりなのに、主さんはその逆ですか!

ん~贅沢な悩みな気がしてしまうのは私だけでしょうか…?

ありがたい事だと思った方がいいと思いますよ。

けど、主さんの気持ちは
わかりますよ!


子供にするように、自分にもしてもらいたいんですよね。

けど息子にヤキモチ妬いても仕方ないですよ~(^_^;)

『あ~子供ばっかりでズル~イ!私の事もかまってよ~♥』みたいな感じで甘えてみたらどうですか?

No.3

なんとなく主さんの気持ちわかりますよ。


子どもを可愛がってくれる良いパパさんだなとは思いますが、なんでも極端なのは..
家事だって自分でやると言っておきながら結局主さんがやるはめになってるんですもんね。

可愛がってくれるのは嬉しいですが他のことともバランスを保ってくれるといいですね。

No.4

まぁ…ただのないものねだり…かな(笑)


これで もし旦那が全く子供に構わない人なら それはそれで文句言うでしょう!?


幸せな悩みだよ。子供 見てもらってる間に家事できるじゃない。そんな重労働するわけじゃないんだから家事くらい大丈夫だと思いますよ

No.5

>> 1 何でそれで不満なの⁉‼ 意味がわからない。 子供にそれだけ感心を持って愛情を注げるバパなんて、そんなにめったにいるもんじゃないよ。 … ありがとうございます!

確かに…ここまで育児する人も珍しいとは思いますが…。

ただ、今は母親が手伝いに来てくれてる状況ですし、無理しちゃいけない時期だとわかってるのに、動いて大丈夫なの?とか一言あってもいいんじゃない?と思えてしまったんですよね(T-T)

実際私も何もしていない訳じゃなく、旦那は料理が一切できないので、お腹が空けば作ったりはしてるんです。

私が求めすぎなんですかね(>_<)

No.6

ご主人がどこまでやっても、結局満たされる事はないと思いますよ。

No.7

ちょっと分かる~

うちの旦那も子煩悩だから、赤ちゃん産まれたら、可愛がってくれると思う。

でも、赤ちゃんが一番だと寂しい😢

私自身は赤ちゃんが一番になると思うけど(笑)

No.8

主様のお気持ちもよくわかりますが、

何もしないタイプの主人を持つ身としてはうらやましい限りです・・

私的には、子供をかわいがってくれればくれる程、主人には感謝と愛情が増すんですが・・

それはめったにやらない人がやるから、そういった感情がうまれるものなんですかね💦

No.9

そういうもんなのかな~。うちは両親いないので退院後すぐから家事育児してますが、旦那がそこまで育児してくれるならありがたいし自分より子供可愛がってくれてたほうが私は嬉しいけどな~。私は二の次三の次で充分だわぁ。

No.10

主さんの気持ちわかります😣
うちは今息子5歳なんですが、赤ちゃんの頃はおっぱいだったんですがよく泣く子で夜泣きの時なんか旦那がすぐとんでって赤ちゃん抱っこしてました😱でもおっぱいでないから息子は泣きやまず😓しゃべるようになるまではずっと甘やかしてべったりでしたよ❗それに加え、家事もやるし、世の中的には贅沢な悩みなんでしょうが、私も悩んで寂しくて悲しかったです😓
でもそんな息子もしゃべるようになっていろんなことがわかるようになり旦那もだんだん厳しくなってきて、赤ちゃんのころのようには甘やかさなくなってきました😓それと同時に今度は私と息子両方に相手してくれるようになり今では逆に私は息子ラブで、旦那が寂しい感じに逆転してしまいました🌀
今でも旦那は息子をプールに連れてったり公園行ったり遊んでくれますが、息子は遊ぶのはパパ、甘えるのはママみたいで、使い分けていてうちはうまくいってます⤴主さんも息子さんみたいなのでそのうち立場が逆転するかもしれませんよ😄贅沢な悩みってわかっていても悩むときは悩んでしまいますよね😢

No.11

羨ましいなー

No.12

三週間なら床上げしても大丈夫じゃないですか?
もちろん個人差があるので貧血で目眩がしたり、一時間以上まとめて寝れないとかならまだまだサポートが必要ですが。

私は二人目の時は三週目には散歩行ってました。
せっかくなので旦那さんを上手に頼ったらいかがですか?

「パパの寝かしつけが気持ちいいんだよね~」と寝かしつけを頼み、体力を温存。

子供の為と言いながら、少しずつ家事も拡大。

「パパがお風呂ピッカピカにしてくれたから、気持ちいいねぇ」
「パパがお味噌汁作ってくれたからおっぱい美味しいね~」など

具沢山のお味噌汁は母乳にいいです。おっぱいの為に、って作ってくれないかな?

休みの日ぐらいイチャイチャさせてあげましょう。男同士だけど(^w^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧