☕帽子屋万談話室☕Ⅶ☕

レス321 HIT数 15328 あ+ あ-

帽子屋( PrnF0b )
15/04/07 20:58(更新日時)

ようこそ我が屋敷へ

嵐さま以外ならどなたでも歓迎

人の縁は偶然と必然のたわもの

ここは、どなたでも自由に、相談や愚痴を書いて頂きたい場所

応えられる方はお話しを

ただし、相手を頭ごなしに否定中傷するのは禁止

あくまで、会話、を大事にして欲しい

ただ…
主は気紛れで我が儘なので、
気が向いた時に顔を出す

さあ
話しを始めよう!

では
よろしく

まだ気紛れなお客さまもいらっしゃるようなので、延期しました。ただし、派閥争いはご勘弁下さい。
私は、ただ話したい方々と話したいだけなのです。

No.1836671 12/08/17 16:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/17 16:55
帽子屋 ( 40代 ♂ PrnF0b )

いらっしゃいませ

人違いにご注意を(笑)

私の二つ名は大鴉です。

ではまた

No.2 12/08/17 17:01
サクラサク ( ♀ sD0H0b )

>> 1 先ほどはありがとうございました。

今はまだ夏休みなので体は休められますが来週から仕事があるので多少不安ではあります。

ありがとうございます。

旦那は旦那なりに歩み寄り我慢していたようです。
180度考え方の違う私への歩み寄りとは、自分の意見を伝えるために何度か説明をすること だったそうです。しかし一度で伝わらないのがイライラストレスになるんだそうです。

雇い主とアルバイトのように上下関係がある方がまだマシだと言っていました。

私は 夫婦は対等だしお互い悪意がないのに意見が違うだけで怒り合うなんて悲しい、冷静に話せば意見交換は出来るはず と伝えたのですが、そのような解答で。。
帽子屋さんの言うように

確かにそうだね と一言返しました。

私も考えなければなりません。

完全に袋小路です。
もう この水と油 為す術はないのでしょうか。

No.3 12/08/17 17:10
帽子屋 ( PrnF0b )

>> 2
旦那さんの本当の気持ちを知った。それにはご自分の心からの気持ちを自ら探して、自らの言葉で懸命に話しましょう。

かなり、大変な作業

ゆっくりゆっくり自分を探してみて下さい

No.4 12/08/17 17:54

>> 3 ありがとうございます。

旦那にメールをしました。
それぞれがここを気をつけたら良いのではないかと。

合わない 合わないと言うけれど 1ヶ月前までは「子供を作ろ」と二人で意見合わせていたんだから、合わないばかりではないはず と。

忙しいようなので返事はありません…

ずっと体調が悪かったのもあり私は実家。旦那とは一週間会っていません。

旦那がそんな人ではないと信じていますが、浮気などしていませんよね?
疑うとキリがないし根拠もないのですが…なんとなく別に気持ちが向いているのではないかと… 勘です(;_;)

• << 14 サクラサクさん 男は縋られると逃げたくなりますよ(笑) 返事が無いのは、しっかり考える努力をされているのかもしれません 今までの会話の仕方から変わろうとしているのですから、辛抱も必要ですよ 相手を疑うより、良い機会ですから、自分の今までをもう一度内省されてみては如何でしょう? 焦らずにね

No.5 12/08/17 23:25
じゅん ( hmKI0b )

すいません、帽子屋さんがスレ立てする度に思ってたのですが、『たわもの』ってってどの様な意味ですか?
『たまもの』なら解るんですが。
いつも気になってました。
関係ないレスで本当にごめんなさい。

• << 11 おや、本当だ ありがとうございます。 私がたわけ者なのがバレました(笑) コピペ、次回は直すのを忘れずに修正致します 国語科教諭免許など持っていても、漢字の書き取りが苦手でして… よく生徒に注意されました やはり、教員にならず良かったです(笑)

No.6 12/08/18 16:28
Rahzel🍧白蓮でも🎵 ( IVac1b )

>> 5
ほー🐱🌟

文学部卒だけありますね👿💗

ってコピペで、いつから気付かず来たんだろう…🐱🌞

じゅんさん、ありがとうございます🙇💦

馬鹿な師匠によく伝えときます👿🎵

• << 12 お前はかき氷買ってやるから、ラゼにハンネを短縮しておけば良い

No.7 12/08/18 16:30
Rahzel🍧白蓮でも🎵 ( IVac1b )

ってか、どーすんだろ、NEVERMORE…💦

No.8 12/08/18 17:25
美琴 ( ♀ UwVF0b )

🌻🌻🌻🍧🍧🍧🍦🍦🍦🐠🐠🐠🎐
🆕スレ💃

白蓮さん
お元気ですか😃

帽子屋さん 歌留多さん
皆さん
残暑に負けないように
栄養 睡眠 リラックスです

• << 13 美琴さん ご無沙汰をしています 何やら、お疲れのようですね 今年もこの時期は、トラブルが多いのでしょうか どうぞ、美琴さんも身体を大切にされて下さい

No.9 12/08/18 20:53
きらきらネーム募集中 ( 4hCq1b )

🎩さん

新♪スレ♪
(〃・ω・)ノ⭐゚’・:*
✨オメデトサン♪

ま~た
よろしくお願いします🎵

大人しく
しまつ・・・

🎵

• << 16 ん? こんばんは キラキラネーム募集中とな👀 も~ 今度こそ 今度こそですぞ おとなしゅう していてくださいまし😥 寿理亜なんていかが? 週末限定😃✋

No.10 12/08/18 22:57

>> 9

……………

とうとう考えるのに疲れたのだな…

炬燵猫殿如く、

「✨ゆっ♨✨」にしてしまえば良いのでは?(笑)

私も、暴走はしないよ

何より、止めて下さる方がご不在だからね

あちらの皆さまにも、宜しく

身体も大事にしろよ

No.11 12/08/18 23:02

>> 5 すいません、帽子屋さんがスレ立てする度に思ってたのですが、『たわもの』ってってどの様な意味ですか? 『たまもの』なら解るんですが。 いつ…
おや、本当だ

ありがとうございます。
私がたわけ者なのがバレました(笑)

コピペ、次回は直すのを忘れずに修正致します

国語科教諭免許など持っていても、漢字の書き取りが苦手でして…

よく生徒に注意されました

やはり、教員にならず良かったです(笑)

• << 28 私も、実は、普通に使用していた「努力のたわもの」・・・ 少し、調べてみました♪私も、日本語が、大好きなので・・・ もともと、この言葉が話題になったのは、2006年に放映されていた「ウチくる!」という番組で、今は亡き飯島愛さんが、取材の時に言った言葉だったようです。 あの当時は、高視聴率で飯島愛さんファンが多かったのもあり、ニコ動でも、上がっています。(未だに♪) そもそも「賜物」の「賜」は「たわまり」=「賜わり」の意。 平安より使われたこの「漢字」は、「奉納」としての「言葉」でもありました。この「奉納」とは、はるか「大陸」より「土産物」として献上された珍しい物ばかりだったようです。 身分制度が、確立し「身分の高い御仁」より「身分の低い御人」に「物」をあげるときには使用しないと、ものの本では、書かれています。 そして、戦国時代に入り、農民武士が駆り出され、戦う事になった時・・・ この「賜物」ではなく、特に「米」の「奉納」に「俵物」という言葉が、生まれました。「俵物(たわらもの)」とは、農民が汗水を流しながら一生懸命に作った作物の事で、ありました。 「たまもの」とは、一節によると、「たわら(俵)もの」から来るという「古書」などもあります。 「たわらもの」=「たわもの」 「ら」という一字は、今現在も使われているのうに「複数形」を表すものです。「お前ら」「てめえら」などなど・・ 身分制度もあいまって「士農工商」などの制度も確立し、この「たわもの」とは、少し「皮肉った」言語であるとも、書かれています。 苦労して農作物を作った農民たちが、「士」という位の高い人たちに「献上」すると言う事で、一俵の「俵」をもじって作られたとも、言われていたという文献も眼にしています。 「たわもの」とは、農民の努力により出来た、「言葉」であり「努力のたわもの」という熟語は、今現在の常用漢字ではなく、長い歴史の中から生まれたものだと言えます。 あと、もう一節には、「撓む」という言語があります。「たまりもの」という「ひらがな言葉」に変換しますと樹木が、「実」をなし「撓む」ように木の幹がこうべを垂れる事から来ているという事も、分かっています。 私たちが、普段何気なく、使っている「日本語」には、いにしえの人たちの想い・苦労・それでも強く生きる。と言うチカラか強い「メッセージ」が込められているのです。 長文、失礼いたしました・・・

No.12 12/08/18 23:04

>> 6 ほー🐱🌟 文学部卒だけありますね👿💗 ってコピペで、いつから気付かず来たんだろう…🐱🌞 じゅんさん、ありがとう…

お前はかき氷買ってやるから、ラゼにハンネを短縮しておけば良い

No.13 12/08/18 23:07

>> 8 🌻🌻🌻🍧🍧🍧🍦🍦🍦🐠🐠🐠🎐 🆕スレ💃 白蓮さん お元気ですか😃 帽子屋さん 歌留多さん 皆さん 残暑に負けないように 栄養 睡眠 リラッ…
美琴さん

ご無沙汰をしています
何やら、お疲れのようですね

今年もこの時期は、トラブルが多いのでしょうか

どうぞ、美琴さんも身体を大切にされて下さい

• << 15 帽子屋さん こんばんは ありがとうございます🙏 帽子屋さんもです お忙しいようですが 本当に本当に身体を大事にされてください🌻🌻🌻

No.14 12/08/18 23:14

>> 4 ありがとうございます。 旦那にメールをしました。 それぞれがここを気をつけたら良いのではないかと。 合わない 合わないと言うけ…
サクラサクさん

男は縋られると逃げたくなりますよ(笑)

返事が無いのは、しっかり考える努力をされているのかもしれません

今までの会話の仕方から変わろうとしているのですから、辛抱も必要ですよ

相手を疑うより、良い機会ですから、自分の今までをもう一度内省されてみては如何でしょう?

焦らずにね

• << 36 帽子屋さん 私には旦那を敬う気持ちが足らなかった気がします。 それが言動のはしばしに出ていたのではないかと… 旦那が言いました。「好きだから別れないとか、そうじゃない」 と。 理想の夫婦って恋愛感情なんかとっくに超えて 尊敬しあっているんですかね。 結婚して3年が過ぎましたが、私にはまだ旦那に対して恋愛感情があります。 旦那には無いのかも。 まだヤキモチをやくし束縛もしたくなる。 自分でも苦しいです。 解かれたいけどどうしたらヤキモチを焼かない 心底信頼し尊敬できる仲になれますか。

No.15 12/08/18 23:34

>> 13 美琴さん ご無沙汰をしています 何やら、お疲れのようですね 今年もこの時期は、トラブルが多いのでしょうか どうぞ、美琴さんも身体を… 帽子屋さん
こんばんは

ありがとうございます🙏
帽子屋さんもです
お忙しいようですが
本当に本当に身体を大事にされてください🌻🌻🌻

• << 17 ありがとう 美琴さんの言葉を見ると、ほっとするよ お互い熱中症にも気をつけようね おやすみ

No.16 12/08/18 23:38

>> 9 🎩さん 新♪スレ♪ (〃・ω・)ノ⭐゚’・:* ✨オメデトサン♪ ま~た よろしくお願いします🎵 大人しく しま… ん?
こんばんは
キラキラネーム募集中とな👀

も~ 今度こそ
今度こそですぞ
おとなしゅう していてくださいまし😥

寿理亜なんていかが?
週末限定😃✋

• << 18 ……(爆) 賛同一(笑) まあ、去年にくらべたら、私もだが、静かになったかな(笑)
  • << 19 ぎょ・御意🎵 はは~♪ m(__)m 肝に銘じて・・・ なんだか・・・ ムズムズと・・・ いかんいかん・・・

No.17 12/08/18 23:39

>> 15 帽子屋さん こんばんは ありがとうございます🙏 帽子屋さんもです お忙しいようですが 本当に本当に身体を大事にされてください🌻🌻🌻

ありがとう

美琴さんの言葉を見ると、ほっとするよ

お互い熱中症にも気をつけようね

おやすみ

No.18 12/08/18 23:44

>> 16 ん? こんばんは キラキラネーム募集中とな👀 も~ 今度こそ 今度こそですぞ おとなしゅう していてくださいまし😥 寿理亜なん…

……(爆)

賛同一(笑)

まあ、去年にくらべたら、私もだが、静かになったかな(笑)

No.19 12/08/19 00:05
きらきらネーム募集中 ( 4hCq1b )

>> 16 ん? こんばんは キラキラネーム募集中とな👀 も~ 今度こそ 今度こそですぞ おとなしゅう していてくださいまし😥 寿理亜なん… ぎょ・御意🎵

はは~♪
m(__)m

肝に銘じて・・・

なんだか・・・

ムズムズと・・・
いかんいかん・・・

No.20 12/08/19 00:05
稲穂 ( 20代 ♀ 0wdK0b )

新スレおめでとうございます(^O^)✨

お久しぶりですが 夏バテは大丈夫でしょうか?

僕の命を救ってくれなかった友へ

読みました(^_^)

中々 読み進めるのに苦戦しましたが(笑)

その内 私も帽子屋さんに 一身上の悩み相談でもさせて頂こうかしら(^w^)

• << 22 稲穂さんだ 😃 お久しぶりです 美琴です🙏 ここで懐かしい女性陣に会えるとうれしゅうございます 🌻🌻🌻🍧
  • << 24 稲穂さん ご無沙汰しておりました ありがとうございます ギベールの文章は自伝的なので、癖があり慣れるまでは苦戦しますね あれは、フランス芸術家たちの告発小説にあたり、ほぼ実話です 私はあれから、読み返して、前後作を古書で手に入れました 繊細でガラス細工のようなのに生々しい それが、心に響きます もし、興味を引かれましたら、「憐れみの処方箋」(次作です)も、お手にされてみて下さい 人生相談は… 解答できる程私は悟った者ではありません(笑) ただ、思うことをお返事するのみ 逆に、相談に乗って下さい(笑) たまにですが、ぼちぼちと出没致します また、読書の話など致しましょう っと、 「ローラ、叫んでごらん」 は、素晴らしい作品でした ありがとうございます
  • << 38 稲穂さん🎵 こんな時間にこんばんは・・・ はじめまして・・・ 何かとお騒がせな「ゆっ」と申します よろしくお願いします✨ 稲穂さんは、本好きなのですね? 私も、好きです♪ ジャンルが、合えばお話に加わってもよろしいですか? 私のジャンルは、なしです・・・ 時々、Amazonのカスタマーレビューに投稿してますので・・・ 見つけたら・・・ チト、アズカシイカナ? では、おやすみなさい・・・

No.21 12/08/19 00:12
寿理亜の湯っ ( 4hCq1b )

今回、帽子屋さんと美琴さんが

思案をしてくれ

頂戴した

新しい、ハンネでございます♪

・・・・

ありがたく

使わせていただきます✨
m(__)m

• << 23 アハハッ⤴ 素敵よ🎵 こちらこそ ありがとうございます 🍵🍡
  • << 25 ………… 夜中踊りまくらないように願う……

No.22 12/08/19 00:21

>> 20 新スレおめでとうございます(^O^)✨ お久しぶりですが 夏バテは大丈夫でしょうか? 僕の命を救ってくれなかった友へ 読みま… 稲穂さんだ
😃
お久しぶりです
美琴です🙏

ここで懐かしい女性陣に会えるとうれしゅうございます

🌻🌻🌻🍧

• << 27 美琴さん🙌❤ お元気ですか❓ みんなでお話させて頂いたのが、遥か昔に感じます✨ ・・・実際そこそこ昔ですが(笑) 夏バテはしておりませんか❓ 昔の夏はもっと涼しかった気がしてなりません😂 関東はコンクリ地獄ゆえ・・・😂😂 体調 お気をつけ下さいね☺

No.23 12/08/19 00:23

>> 21 今回、帽子屋さんと美琴さんが 思案をしてくれ 頂戴した 新しい、ハンネでございます♪ ・・・・ ありがたく … アハハッ⤴

素敵よ🎵

こちらこそ
ありがとうございます
🍵🍡

• << 26 阿闍梨の湯っ、に見えたよ 老眼だな 素敵すぎて、見ないようにしようかな…
  • << 42 美琴さん😃 こんにちは♪ (´~`)モグモグ お団子いただきます♪ 平日は・・・ このハンネで 暑い日が続きますが・・・ ガンガリましょ😃

No.24 12/08/19 00:24

>> 20 新スレおめでとうございます(^O^)✨ お久しぶりですが 夏バテは大丈夫でしょうか? 僕の命を救ってくれなかった友へ 読みま…
稲穂さん

ご無沙汰しておりました

ありがとうございます

ギベールの文章は自伝的なので、癖があり慣れるまでは苦戦しますね

あれは、フランス芸術家たちの告発小説にあたり、ほぼ実話です

私はあれから、読み返して、前後作を古書で手に入れました

繊細でガラス細工のようなのに生々しい

それが、心に響きます

もし、興味を引かれましたら、「憐れみの処方箋」(次作です)も、お手にされてみて下さい

人生相談は…
解答できる程私は悟った者ではありません(笑)

ただ、思うことをお返事するのみ

逆に、相談に乗って下さい(笑)

たまにですが、ぼちぼちと出没致します

また、読書の話など致しましょう

っと、
「ローラ、叫んでごらん」
は、素晴らしい作品でした

ありがとうございます

• << 30 お元気そうで何よりです(*^_^*) こちらこそ、体調を崩したり、色々あり ご無沙汰しておりましたm(_ _)m ギベールは客観的な読み方をすると 素晴らしく読みにくい本でした(笑) 多少 感情移入をしつつ読まなければ、客観的な視点が少なく読みにくく感じるんだと思いました💦 ムズカシイ(。_。 ) 帽子屋さんのスレはよく 注目スレに上がってしまうので、身の上話は少々恥ずかしいですね(笑) 基本的に占い全般なども信用はしないタイプですが(・・・と言うよりも、嫌な事を言われたら 全てそのせいにしそうで恐い)帽子屋さんには視て貰いたいと、不思議に思います。 まぁ、またボチボチ 本のお話などをさせて頂けたら、と思いますo(^-^)o 若輩者の私が 帽子屋さんのご相談にお答え出来る様なお話は、ロクなジャンルではございません(^w^) 私が答えれるジャンルのご相談が、帽子屋さんの身に降りかからない事だけを お祈りしておきますヮ(^w^)

No.25 12/08/19 00:26

>> 21 今回、帽子屋さんと美琴さんが 思案をしてくれ 頂戴した 新しい、ハンネでございます♪ ・・・・ ありがたく …

…………

夜中踊りまくらないように願う……

• << 29 すでに・・・ 遅し・・・ |彡サッ

No.26 12/08/19 00:28

>> 23 アハハッ⤴ 素敵よ🎵 こちらこそ ありがとうございます 🍵🍡

阿闍梨の湯っ、に見えたよ

老眼だな

素敵すぎて、見ないようにしようかな…

No.27 12/08/19 00:31

>> 22 稲穂さんだ 😃 お久しぶりです 美琴です🙏 ここで懐かしい女性陣に会えるとうれしゅうございます 🌻🌻🌻🍧 美琴さん🙌❤

お元気ですか❓

みんなでお話させて頂いたのが、遥か昔に感じます✨

・・・実際そこそこ昔ですが(笑)

夏バテはしておりませんか❓

昔の夏はもっと涼しかった気がしてなりません😂
関東はコンクリ地獄ゆえ・・・😂😂

体調 お気をつけ下さいね☺

• << 37 はい 稲穂さん ありがとうございます この夏はなぜか夏風邪をひかずに過ごせています 本当に 昔 子供のときとは夏は暑いながらも平気だったというか、エアコンもなければないでいられたりしましたが 今はウダッていますね☀ 関東も、地球もどうしちゃったんでしょうね 稲穂さんもね 体調に気を付けてくださいね🍵

No.28 12/08/19 00:54

>> 11 おや、本当だ ありがとうございます。 私がたわけ者なのがバレました(笑) コピペ、次回は直すのを忘れずに修正致します 国語科… 私も、実は、普通に使用していた「努力のたわもの」・・・

少し、調べてみました♪私も、日本語が、大好きなので・・・

もともと、この言葉が話題になったのは、2006年に放映されていた「ウチくる!」という番組で、今は亡き飯島愛さんが、取材の時に言った言葉だったようです。

あの当時は、高視聴率で飯島愛さんファンが多かったのもあり、ニコ動でも、上がっています。(未だに♪)

そもそも「賜物」の「賜」は「たわまり」=「賜わり」の意。

平安より使われたこの「漢字」は、「奉納」としての「言葉」でもありました。この「奉納」とは、はるか「大陸」より「土産物」として献上された珍しい物ばかりだったようです。

身分制度が、確立し「身分の高い御仁」より「身分の低い御人」に「物」をあげるときには使用しないと、ものの本では、書かれています。

そして、戦国時代に入り、農民武士が駆り出され、戦う事になった時・・・
この「賜物」ではなく、特に「米」の「奉納」に「俵物」という言葉が、生まれました。「俵物(たわらもの)」とは、農民が汗水を流しながら一生懸命に作った作物の事で、ありました。

「たまもの」とは、一節によると、「たわら(俵)もの」から来るという「古書」などもあります。

「たわらもの」=「たわもの」

「ら」という一字は、今現在も使われているのうに「複数形」を表すものです。「お前ら」「てめえら」などなど・・

身分制度もあいまって「士農工商」などの制度も確立し、この「たわもの」とは、少し「皮肉った」言語であるとも、書かれています。

苦労して農作物を作った農民たちが、「士」という位の高い人たちに「献上」すると言う事で、一俵の「俵」をもじって作られたとも、言われていたという文献も眼にしています。

「たわもの」とは、農民の努力により出来た、「言葉」であり「努力のたわもの」という熟語は、今現在の常用漢字ではなく、長い歴史の中から生まれたものだと言えます。

あと、もう一節には、「撓む」という言語があります。「たまりもの」という「ひらがな言葉」に変換しますと樹木が、「実」をなし「撓む」ように木の幹がこうべを垂れる事から来ているという事も、分かっています。

私たちが、普段何気なく、使っている「日本語」には、いにしえの人たちの想い・苦労・それでも強く生きる。と言うチカラか強い「メッセージ」が込められているのです。

長文、失礼いたしました・・・

• << 31 このレスの文章の文献・・・ 忘れてしまったので あとで、検索していただけると ありがたいです・・ では おやすみなさい m(__)m
  • << 32 はあ… ジュリアナのゆっさん ……バラスな!💧 如何に私の頭の中が偏った文学的やら民族学的やらの偏屈オヤジか… しかし、詳しい説明をありがとう 私の頭の中での「たわもの」は実は「俵物」 意識して使った訳ではない ただ、「賜物」は授かり物の感覚、「俵物」は作り上げて行く感覚で使っていた そこで言い訳をすると、 人の縁とは授かる物ではなく、人と人で作り上げて行くもの その感覚から、無意識に「たわもの」になっていた 現代言語としては、変化した後の意味しか字典にはない 字源あたりを持ってくれば、歴史的意味合いの違いまで調べられるのだろうけれどね まあ、そういう訳で… 私の頭はたまに変換が現代人でないとの証明を、感謝…… するか!! まあ色々な言葉の由来を遡ってみると、全く逆の意味だったり、違う意味だったりするという事です たわけ者で良かったんだがなあ…

No.29 12/08/19 00:56

>> 25 ………… 夜中踊りまくらないように願う…… すでに・・・

遅し・・・

|彡サッ

• << 33 尼寺へ行け、尼寺へ!!(笑)

No.30 12/08/19 00:59

>> 24 稲穂さん ご無沙汰しておりました ありがとうございます ギベールの文章は自伝的なので、癖があり慣れるまでは苦戦しますね あ… お元気そうで何よりです(*^_^*)

こちらこそ、体調を崩したり、色々あり ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

ギベールは客観的な読み方をすると 素晴らしく読みにくい本でした(笑)

多少 感情移入をしつつ読まなければ、客観的な視点が少なく読みにくく感じるんだと思いました💦

ムズカシイ(。_。 )

帽子屋さんのスレはよく 注目スレに上がってしまうので、身の上話は少々恥ずかしいですね(笑)

基本的に占い全般なども信用はしないタイプですが(・・・と言うよりも、嫌な事を言われたら 全てそのせいにしそうで恐い)帽子屋さんには視て貰いたいと、不思議に思います。

まぁ、またボチボチ 本のお話などをさせて頂けたら、と思いますo(^-^)o

若輩者の私が 帽子屋さんのご相談にお答え出来る様なお話は、ロクなジャンルではございません(^w^)

私が答えれるジャンルのご相談が、帽子屋さんの身に降りかからない事だけを お祈りしておきますヮ(^w^)

• << 34 稲穂さん そうですね ギベールは彼の世界観の中に入って物事を見ないと、全く訳の分からない小説だと思います 題名が、何故 「僕を救ってくれなかった友へ」なのかも あの題名を、どうとられたでしょう? 積もり積もったお話しを後に、今宵は休みます 占いは… やりますが、私は嘘つきですよ(笑) 悪い結果は絶対に口にしない という占い師の鉄則を曲解していますから それでは、おやすみなさいまし また後日

No.31 12/08/19 01:23

>> 28 私も、実は、普通に使用していた「努力のたわもの」・・・ 少し、調べてみました♪私も、日本語が、大好きなので・・・ もともと、この… このレスの文章の文献・・・

忘れてしまったので

あとで、検索していただけると

ありがたいです・・

では
おやすみなさい
m(__)m

No.32 12/08/19 04:11

>> 28 私も、実は、普通に使用していた「努力のたわもの」・・・ 少し、調べてみました♪私も、日本語が、大好きなので・・・ もともと、この…
はあ… ジュリアナのゆっさん

……バラスな!💧

如何に私の頭の中が偏った文学的やら民族学的やらの偏屈オヤジか…

しかし、詳しい説明をありがとう

私の頭の中での「たわもの」は実は「俵物」

意識して使った訳ではない
ただ、「賜物」は授かり物の感覚、「俵物」は作り上げて行く感覚で使っていた

そこで言い訳をすると、
人の縁とは授かる物ではなく、人と人で作り上げて行くもの

その感覚から、無意識に「たわもの」になっていた

現代言語としては、変化した後の意味しか字典にはない

字源あたりを持ってくれば、歴史的意味合いの違いまで調べられるのだろうけれどね

まあ、そういう訳で…
私の頭はたまに変換が現代人でないとの証明を、感謝……

するか!!

まあ色々な言葉の由来を遡ってみると、全く逆の意味だったり、違う意味だったりするという事です

たわけ者で良かったんだがなあ…

No.33 12/08/19 04:12

>> 29 すでに・・・ 遅し・・・ |彡サッ

尼寺へ行け、尼寺へ!!(笑)

• << 35 ウホッ!ウホッ! ウッホ♪ 💨

No.34 12/08/19 04:21

>> 30 お元気そうで何よりです(*^_^*) こちらこそ、体調を崩したり、色々あり ご無沙汰しておりましたm(_ _)m ギベールは客観的な読…
稲穂さん

そうですね
ギベールは彼の世界観の中に入って物事を見ないと、全く訳の分からない小説だと思います

題名が、何故
「僕を救ってくれなかった友へ」なのかも

あの題名を、どうとられたでしょう?

積もり積もったお話しを後に、今宵は休みます

占いは…
やりますが、私は嘘つきですよ(笑)
悪い結果は絶対に口にしない
という占い師の鉄則を曲解していますから

それでは、おやすみなさいまし

また後日

• << 39 こんにちは 帽子屋さん(^_^) 相変わらずの夜行性の様で(^w^) あの題名について少々考えてみましたが、私には彼の様な繊細で頭の良い方の考えは全くわからず(笑) あの言葉の通り。 そして 彼が出来うる最も大きな仕返し・・・裏切りには「真実を告発する」と言う裏切りを返した様に見えます。また「辛い。酷い。」と、気持ちを製薬会社の友人に伝えたかったのかと。 作中にも書かれていますが、暴露本・・・と言うのが 私の率直な感想です。 きっとギベールは女性的で、多少ヒステリックな方だったのかと思いました。 続編・・・勇気が出たら読んでみたいと思います。 正直、あまり得意ではない文章の書き方なので、読み進めるのに時間が掛かりすぎてしまい、酷く疲れてしまうのです(^_^;) 今は 前から気になっていた「キリングフィールド」と再度読み始めた「アヘン王国」を読んでいます。 後者は殆ど潜入できた人がいない、ゴールデントライアングルのワ州に行った方の本で、日本人でワ州に入れた方は5人といないのではないかと・・・。咲き乱れるケシ畑の写真が見られることも殆どないのでオススメです(^w^) また 何かオススメの本があれば 教えて下さいo(^-^)o

No.35 12/08/19 10:03
はなかっぱの湯っ ( 4hCq1b )

>> 33 尼寺へ行け、尼寺へ!!(笑) ウホッ!ウホッ!

ウッホ♪

💨

• << 44 👀 ゆっさんが なにやら ドテチン化していますね 😁ウッホッホ 👣👣 皆さん こんばんは🌠
  • << 51 ……… 🔥🔥🔥🔥🔥🔥…🔫 何かが通ったようですね(笑) ご無沙汰ですみません 少々バテ気味の今日このごろ 夏も終わる… 近所では夏祭り真っ最中です

No.36 12/08/19 22:11

>> 14 サクラサクさん 男は縋られると逃げたくなりますよ(笑) 返事が無いのは、しっかり考える努力をされているのかもしれません 今… 帽子屋さん
私には旦那を敬う気持ちが足らなかった気がします。

それが言動のはしばしに出ていたのではないかと…

旦那が言いました。「好きだから別れないとか、そうじゃない」
と。

理想の夫婦って恋愛感情なんかとっくに超えて 尊敬しあっているんですかね。

結婚して3年が過ぎましたが、私にはまだ旦那に対して恋愛感情があります。

旦那には無いのかも。

まだヤキモチをやくし束縛もしたくなる。

自分でも苦しいです。
解かれたいけどどうしたらヤキモチを焼かない 心底信頼し尊敬できる仲になれますか。

• << 52 サクラサクさん その後如何でしょう? 少し余裕が出来たので覗かせて頂きました、すみません さて、質問なのですが サクラサクさんは旦那さまの事を名前でお呼びですか? それとも、2人きりでも パパですか? 酷く孤独で不安げな旦那さまを発見 以前、夜遅く1人でテレビを見ながらビールを飲んでいた時以上に、不安げなご様子 何故でしょう? これから家族も増えるのに、何故孤独なのでしょう? 以前、ご指摘させて頂いた事を覚えておいででしょうか? 家庭は分断されていませんか? ご主人が何故、上下関係があった方が落ち着くか、考えてみられましたか? 私は、こう思います 後輩にしろ上司にしろ、必ず自分自身の存在を認めて自分を見てくれる それがなくなると、居場所が見つけられない 不安だ… 子供が増えればまた更に自分は疎外されはしないだろうか? 男は基本的に惚れた女には甘えたいのですよ いつまでも、恋人だった頃のように自分だけを見て欲しい さあ、サクラサクさんは、どうされますか?

No.37 12/08/19 23:00

>> 27 美琴さん🙌❤ お元気ですか❓ みんなでお話させて頂いたのが、遥か昔に感じます✨ ・・・実際そこそこ昔ですが(笑) 夏… はい 稲穂さん
ありがとうございます

この夏はなぜか夏風邪をひかずに過ごせています
本当に
昔 子供のときとは夏は暑いながらも平気だったというか、エアコンもなければないでいられたりしましたが
今はウダッていますね☀
関東も、地球もどうしちゃったんでしょうね

稲穂さんもね
体調に気を付けてくださいね🍵

• << 40 私も夏風邪こそ引かなかったものの 急性胃腸炎になったり、猛暑の為 アトピーが酷く、初めてトビヒにもなり、大変です😂😂 年々 アトピーが悪化する気がします(-.-) ちなみに、「エキナセア」と言うハーブは風邪予防に良いので、不安な時期などはよかったら試してみてください(^_^)v 味は・・・かなり 草 草してます(笑) オススメはブレンドして 飲みやすくなっているものがあるので、そちらの方が良いかもしれません(笑)

No.38 12/08/20 01:58
花かっぱの湯っ ( 4hCq1b )

>> 20 新スレおめでとうございます(^O^)✨ お久しぶりですが 夏バテは大丈夫でしょうか? 僕の命を救ってくれなかった友へ 読みま… 稲穂さん🎵

こんな時間にこんばんは・・・

はじめまして・・・

何かとお騒がせな「ゆっ」と申します

よろしくお願いします✨

稲穂さんは、本好きなのですね?
私も、好きです♪

ジャンルが、合えばお話に加わってもよろしいですか?

私のジャンルは、なしです・・・

時々、Amazonのカスタマーレビューに投稿してますので・・・

見つけたら・・・
チト、アズカシイカナ?

では、おやすみなさい・・・

• << 41 こんにちは ゆっさん☺✨ お名前は以前より色々な・・・そりゃあもう 色々なスレでお見かけしておりました(^_^) 初めましてm(_ _)m 稲穂と申します。 ゆっさんも本がお好きなのですね✨ 私も 割とオールジャンル読みますが、最も好きなのは、サブカルチャー・ノンフィクションの海外旅行本などが好きです(^w^) 後は馳さんや楡さん、梁ソギルさんなども 好んで読みます(*^o^*) 何かオススメの本があれば、是非 教えて下さいね!!

No.39 12/08/20 12:27

>> 34 稲穂さん そうですね ギベールは彼の世界観の中に入って物事を見ないと、全く訳の分からない小説だと思います 題名が、何故 「僕を救って… こんにちは 帽子屋さん(^_^)

相変わらずの夜行性の様で(^w^)

あの題名について少々考えてみましたが、私には彼の様な繊細で頭の良い方の考えは全くわからず(笑)

あの言葉の通り。
そして 彼が出来うる最も大きな仕返し・・・裏切りには「真実を告発する」と言う裏切りを返した様に見えます。また「辛い。酷い。」と、気持ちを製薬会社の友人に伝えたかったのかと。

作中にも書かれていますが、暴露本・・・と言うのが 私の率直な感想です。

きっとギベールは女性的で、多少ヒステリックな方だったのかと思いました。

続編・・・勇気が出たら読んでみたいと思います。

正直、あまり得意ではない文章の書き方なので、読み進めるのに時間が掛かりすぎてしまい、酷く疲れてしまうのです(^_^;)

今は 前から気になっていた「キリングフィールド」と再度読み始めた「アヘン王国」を読んでいます。

後者は殆ど潜入できた人がいない、ゴールデントライアングルのワ州に行った方の本で、日本人でワ州に入れた方は5人といないのではないかと・・・。咲き乱れるケシ畑の写真が見られることも殆どないのでオススメです(^w^)

また 何かオススメの本があれば 教えて下さいo(^-^)o

• << 53 稲穂さん やはりそう思われましたか 私も最初、そう思いました けれども、ギベールはどちらかと言うと、悪戯心はあるものの、内向的で制御的な性格と思います だからこそ、主観的な作品の中に入らないと、なにを言いたいか見えて来ない 憎いなら何故、死んで行く友の手を握り、死んでいった友の思い出を書くのでしょう? 最後の、いりこ細工のような世界に入り込んでしまっている の意味は? ずっと考えて他の作品をいくつか読みました それで思ったのは、 あの作品はギベールの死を抱きしめてくれる友は既に死んでしまっている、自分が死ぬ時、誰がそばで手を握ってくれる? 誰も居ない こんなに愛しているのに 誰もいない そして、ジギタリスで服毒自殺をします あの本は暴露本です いかに、あの友たちをギベールが愛していたか という意味で と、私は思いました 難解な作品ですね アヘン王国は聞いたことがない 今は引越の準備で、これ以上本を増やせないので、一軒家に移りましたら探してみますね ところで… 稲穂さんの分野の悩み相談とは?(笑)

No.40 12/08/20 12:34

>> 37 はい 稲穂さん ありがとうございます この夏はなぜか夏風邪をひかずに過ごせています 本当に 昔 子供のときとは夏は暑いながらも平気だった… 私も夏風邪こそ引かなかったものの 急性胃腸炎になったり、猛暑の為 アトピーが酷く、初めてトビヒにもなり、大変です😂😂

年々 アトピーが悪化する気がします(-.-)

ちなみに、「エキナセア」と言うハーブは風邪予防に良いので、不安な時期などはよかったら試してみてください(^_^)v

味は・・・かなり 草 草してます(笑)

オススメはブレンドして 飲みやすくなっているものがあるので、そちらの方が良いかもしれません(笑)

• << 45 稲穂さん 急性胃腸炎😣 多分 猛暑に弱っていたから、胃腸にきちゃったんですね エキナセアのお勧め ありがとうございます😃 実は半分忘れていたのですが、10年くらい前に一時期 通販のものを飲んでいました ネイティブアメリカンが使っていたハーブでしたね ゼラチンのカプセルに入ってましたが、独特の香りがしたのを思い出しました 若いときは胃痛や冷え症とか風邪をひきやすい体質を気にして、アロエや養命酒も飲んでいたのです 夏は苦手ですが、風邪に対しては今の方が強いみたいです 私とこにもアトピーの家族がいて、それでネットやミクル情報でこの1年は杜仲茶を作っていましたがいまいちで😣 またアトピーのある方のスレ情報で、最近はドクダミ茶に変えました でも どうしても皮膚科のアンテベートやデルモペートクリームになっちゃって😣 汗をたくさんかく季節は嫌ですね ブー🐷

No.41 12/08/20 12:41

>> 38 稲穂さん🎵 こんな時間にこんばんは・・・ はじめまして・・・ 何かとお騒がせな「ゆっ」と申します よろしくお願いしま… こんにちは ゆっさん☺✨

お名前は以前より色々な・・・そりゃあもう 色々なスレでお見かけしておりました(^_^)

初めましてm(_ _)m

稲穂と申します。

ゆっさんも本がお好きなのですね✨

私も 割とオールジャンル読みますが、最も好きなのは、サブカルチャー・ノンフィクションの海外旅行本などが好きです(^w^)

後は馳さんや楡さん、梁ソギルさんなども 好んで読みます(*^o^*)

何かオススメの本があれば、是非 教えて下さいね!!

• << 43 稲穂さん😃 ありゃ(汗) すんません・・・ では、私の事・・・ 嫌いかな? 👉👈イジイジ・・・ しかし、めげずに・・・✨ こんにちは♪ 海外旅行の本かあ~♪ 一時、バックパッカーの本を、読みあさった事があります 下川裕治著 「歩くバンコク」 「笑うバックパッカー」などなど・・・ あとは、「嫌われ松子の一生」の映画の 収録が終わった、 中谷さんが性も根も尽き果てた時に行った時の事を書いた・・・ インド旅行の本も・・・おすすめかな? 中谷美紀著 「インド旅行記」シリーズ マンガ本だけど・・・ 山松ゆうきち著 「インドへ馬鹿がやってきた」 ⬆ これは、ワロエます♪ では・・・ m(__)m |彡サッ

No.42 12/08/20 16:23

>> 23 アハハッ⤴ 素敵よ🎵 こちらこそ ありがとうございます 🍵🍡 美琴さん😃

こんにちは♪

(´~`)モグモグ

お団子いただきます♪

平日は・・・

このハンネで

暑い日が続きますが・・・
ガンガリましょ😃

• << 46 湯っさん つまらん🔥🔨 つまらん🔥🔥🔨 最近やっと あちこち壊れそうだった携帯を機種変したのですが 6月以降 いろんな携帯会社の絵文字が共通になったようで 気に入っていたauの絵文字が、シンプルで数少なくなってしまって つまらないのです😏 統一するならauのがよかった お団子もね、前みたいな三色団子ではなくなってしまいました😣 なんの話だ💦 ハンネは気になさらずに😉

No.43 12/08/20 16:58

>> 41 こんにちは ゆっさん☺✨ お名前は以前より色々な・・・そりゃあもう 色々なスレでお見かけしておりました(^_^) 初めましてm(_ … 稲穂さん😃
ありゃ(汗)

すんません・・・
では、私の事・・・
嫌いかな?
👉👈イジイジ・・・
しかし、めげずに・・・✨
こんにちは♪

海外旅行の本かあ~♪

一時、バックパッカーの本を、読みあさった事があります
下川裕治著
「歩くバンコク」
「笑うバックパッカー」などなど・・・

あとは、「嫌われ松子の一生」の映画の

収録が終わった、

中谷さんが性も根も尽き果てた時に行った時の事を書いた・・・

インド旅行の本も・・・おすすめかな?

中谷美紀著
「インド旅行記」シリーズ

マンガ本だけど・・・
山松ゆうきち著
「インドへ馬鹿がやってきた」

これは、ワロエます♪

では・・・
m(__)m

|彡サッ

• << 47 ゆっさん(^O^) お話をさせて頂いたことも無い方を、嫌いになるなど とんでもございません(^_^) ただ 他スレとここのスレとのゆっさんの印象は大分違いますね。 なんだか大人しく感じます(笑) ご紹介頂いた本、どれもこれも読んだことが無い本です✨ 中谷さんのだけ以前から知ってはいたのですが、購入にはいたらず・・・。 新しい本を教えて頂きありがとうございます❤ 溜まった本が読み終えたら 是非 探してみたいと思います✨✨ ちなみに ゆっさんが一番よく読むジャンルは何でしょうか? また 一番好きな本を教えて頂けると嬉しいです(≧∇≦) 一番好きな本・・・その人の内面を表しているようで気になるんです(^O^) ・・・悪趣味ですかね?(^w^)

No.44 12/08/20 21:57

>> 35 ウホッ!ウホッ! ウッホ♪ 💨 👀

ゆっさんが

なにやら
ドテチン化していますね
😁ウッホッホ 👣👣

皆さん
こんばんは🌠

• << 54 美琴さん こんばんは ゆっさん… ああ、何やら通りましたね(笑) 質問したところ、人とチンパンジー?がはじめて会話に成功した時に、発した言葉とか まさか… 飯、風呂、寝る じゃない事を祈ります(笑) 携帯の絵文字統一ですか… 一時期昔、au(私もauです)の裏絵文字をお悩みに載せて、配信しようと頑張っていた方がいました 統一したとたん[だんご]になるのは悲しいですから、変換としては一気には削除出来ないのでは ちなみに裏絵文字は以下 🅾1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣6⃣7⃣8⃣9⃣🔟#⃣🆔[Q]ℹ▪▪◾◾◼◼⬛⬛🔸🔹🔶🔷⚫⚫🔴🔵❇◀▶⏪⏩🔽🔼⏬⏫🔼🔽™➕➖❌❌➗✔✔©®↪↩📃💾📅📋📗📘📙📄📆📌📒⏳💴🔦🔋🔧🔌📰📁📂🌑🌔🌓🆑🆗[オープンウェブ]🔏🔏🔠🔡🔢🔣🉑🔘🔙📫🔃🅰🅱🅾🆎📻[EZ][WIN][EZナビ][プレミアム][EZ着うた][Java][BREW] 凹乙且巾只凸廿日又呂个丱丶丼丿乂亅于亞亠亢从仄儿兀冂囘册冉冏冖冫凵勹匕匚匸區卆卅丗卉卍卞卩厂厶囗固囚囮囹圀囿圄圉圈國圍圓團圖嗇圜夂夊孑宀尢尸尹巛广廴廾彑彡彳攴攵曰汨沺泪滷爻爿甼畄癶网艾苴茴襾豕赱辷閂鬥鹵 取れますか?(笑)

No.45 12/08/20 22:14

>> 40 私も夏風邪こそ引かなかったものの 急性胃腸炎になったり、猛暑の為 アトピーが酷く、初めてトビヒにもなり、大変です😂😂 年々 アトピーが… 稲穂さん

急性胃腸炎😣
多分 猛暑に弱っていたから、胃腸にきちゃったんですね

エキナセアのお勧め
ありがとうございます😃
実は半分忘れていたのですが、10年くらい前に一時期 通販のものを飲んでいました
ネイティブアメリカンが使っていたハーブでしたね
ゼラチンのカプセルに入ってましたが、独特の香りがしたのを思い出しました
若いときは胃痛や冷え症とか風邪をひきやすい体質を気にして、アロエや養命酒も飲んでいたのです
夏は苦手ですが、風邪に対しては今の方が強いみたいです

私とこにもアトピーの家族がいて、それでネットやミクル情報でこの1年は杜仲茶を作っていましたがいまいちで😣
またアトピーのある方のスレ情報で、最近はドクダミ茶に変えました
でも どうしても皮膚科のアンテベートやデルモペートクリームになっちゃって😣

汗をたくさんかく季節は嫌ですね ブー🐷

• << 48 急性胃腸炎・・・上と下と同時にマーライオンになったのは初めてでした😂 10分でいい・・・時間差で攻めてきて欲しかったです💀 そうなんでブー🐷!! 現在 エキナセアをがぶ飲み中です(笑) ブレンドだとカモミールが入ってたりするので飲みやすいのですが、単体だとハーブティーを飲みなれない方にはキツイですよね💦 ほぼ 枯れ草ですから(笑) 私のアトピーは 大人アトピーなので 完治は皆無な気がします😭 どうしても生理前には必ず荒れてしまいますし(ToT) ホルモンと月3週間は闘わなければいけない、女の性ですね(-.-;) アトピーでも 夏より冬が苦手な方もいますよね😃 私はもっぱら夏ですが💦 暑いの辛いです😂 痒いし😂😂 でも 冷房に当たり続ける勇気もない😥 体が冷房で馬鹿になるのが怖くって(;_;)

No.46 12/08/20 22:21

>> 42 美琴さん😃 こんにちは♪ (´~`)モグモグ お団子いただきます♪ 平日は・・・ このハンネで 暑い… 湯っさん

つまらん🔥🔨
つまらん🔥🔥🔨

最近やっと あちこち壊れそうだった携帯を機種変したのですが
6月以降 いろんな携帯会社の絵文字が共通になったようで
気に入っていたauの絵文字が、シンプルで数少なくなってしまって
つまらないのです😏
統一するならauのがよかった

お団子もね、前みたいな三色団子ではなくなってしまいました😣

なんの話だ💦

ハンネは気になさらずに😉

• << 49 美琴さん こんばんは♪ やっぱり、絵文字の統一化って、本当なのね~・・・ アプリで、ダウンロードしてくださいって事なのかな? 私も、タッチパネルは😠です・・・ でも、もう機種が古いから・・・ 買い替えどきかなあ~😱 今日も、暑かったねえ~😱 夏バテバテだあ・・・ おやすみなさーい♪ 🎩さん ワンレス、いただき~🎵

No.47 12/08/21 00:18

>> 43 稲穂さん😃 ありゃ(汗) すんません・・・ では、私の事・・・ 嫌いかな? 👉👈イジイジ・・・ しかし、めげずに・・・✨… ゆっさん(^O^)

お話をさせて頂いたことも無い方を、嫌いになるなど とんでもございません(^_^)

ただ 他スレとここのスレとのゆっさんの印象は大分違いますね。

なんだか大人しく感じます(笑)

ご紹介頂いた本、どれもこれも読んだことが無い本です✨

中谷さんのだけ以前から知ってはいたのですが、購入にはいたらず・・・。

新しい本を教えて頂きありがとうございます❤
溜まった本が読み終えたら 是非 探してみたいと思います✨✨

ちなみに ゆっさんが一番よく読むジャンルは何でしょうか?

また 一番好きな本を教えて頂けると嬉しいです(≧∇≦)

一番好きな本・・・その人の内面を表しているようで気になるんです(^O^)

・・・悪趣味ですかね?(^w^)

• << 50 稲穂さん こんばんは😃 今、読んでる本ですかあ? うふふ🎵 「読んだだけで、猫背が治る本」 「お腹のゆるゆるは、食事で改善」 「骨粗しょう症は、食事療法と運動」 などなどです・・・ こんな時間の返レス、ごめんね~ おやすみなさ~い♪

No.48 12/08/21 00:28

>> 45 稲穂さん 急性胃腸炎😣 多分 猛暑に弱っていたから、胃腸にきちゃったんですね エキナセアのお勧め ありがとうございます😃 実は半分忘… 急性胃腸炎・・・上と下と同時にマーライオンになったのは初めてでした😂

10分でいい・・・時間差で攻めてきて欲しかったです💀

そうなんでブー🐷!!

現在 エキナセアをがぶ飲み中です(笑)

ブレンドだとカモミールが入ってたりするので飲みやすいのですが、単体だとハーブティーを飲みなれない方にはキツイですよね💦

ほぼ 枯れ草ですから(笑)

私のアトピーは 大人アトピーなので 完治は皆無な気がします😭

どうしても生理前には必ず荒れてしまいますし(ToT)

ホルモンと月3週間は闘わなければいけない、女の性ですね(-.-;)

アトピーでも 夏より冬が苦手な方もいますよね😃
私はもっぱら夏ですが💦

暑いの辛いです😂
痒いし😂😂

でも 冷房に当たり続ける勇気もない😥

体が冷房で馬鹿になるのが怖くって(;_;)

No.49 12/08/22 23:23

>> 46 湯っさん つまらん🔥🔨 つまらん🔥🔥🔨 最近やっと あちこち壊れそうだった携帯を機種変したのですが 6月以降 いろんな携帯会社の絵文字… 美琴さん

こんばんは♪

やっぱり、絵文字の統一化って、本当なのね~・・・

アプリで、ダウンロードしてくださいって事なのかな?

私も、タッチパネルは😠です・・・

でも、もう機種が古いから・・・

買い替えどきかなあ~😱

今日も、暑かったねえ~😱

夏バテバテだあ・・・

おやすみなさーい♪

🎩さん

ワンレス、いただき~🎵

• << 55 ゆっさん 留守番をありがとう 絵文字より、ゆっさんは顔文字やAAのイメージが強いが… タッチパネル? スマホ愛用者でしたか 失礼しました つい、撃ってしまって(笑)

No.50 12/08/22 23:27

>> 47 ゆっさん(^O^) お話をさせて頂いたことも無い方を、嫌いになるなど とんでもございません(^_^) ただ 他スレとここのスレとのゆっ… 稲穂さん

こんばんは😃

今、読んでる本ですかあ?

うふふ🎵

「読んだだけで、猫背が治る本」

「お腹のゆるゆるは、食事で改善」

「骨粗しょう症は、食事療法と運動」

などなどです・・・

こんな時間の返レス、ごめんね~

おやすみなさ~い♪

• << 61 ゆっさん✨ すっかりレス返した気でいました(笑) 随分 シビアな本を読んでいらっしゃいますね(^w^) 確か・・・ご職業が看護師さんでしたかな? お仕事に役立つ本なんて素敵ですね❤ そう言えば、私が会社を入社する時に、新入社員スピーチが各自5分づつぐらい設けてあり、「一番最近読んだ本の感想を述べよ。」 とのお題でした(・_・) 私がそのお題を読んだ時に鞄に入っていた本は 「マリファナ青春旅行㊦」でした(´・_・`) スピーチ出来る訳ない( ̄∀ ̄) 慌てて別の本を読んだ記憶があります(^w^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧