注目の話題
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?

竹島問題の疑問

レス164 HIT数 13704 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/08/27 23:23(更新日時)

竹島問題についてなのですが、ニュースを見ていていつも思うのが、どうして条約でも日本の領土となってる竹島を韓国は当たり前のように自分の領土だと言ってるのですか?
条約で認められてるのは韓国も分かってるはずですよね?
なのに、かってに建物を作ったり警備員を常駐させたりと意味が分からないんです。
それに対して日本の対応も激甘だと思います。
勝手に日本の領土に建築したり堂々と我が国の領土だと言わせたりどうしてもっとハッキリと抗議しないのですか?
韓国のいいように不法進入まで許してますよね?
歴史的にも条約的にも日本の領土なのだから壊せばいいじゃないですか?
どうしていつもいつも日本は韓国に対して引け目なんですか?

No.1835684 12/08/15 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.36 12/08/17 14:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

一括で失礼します。たくさんのレスありがとうございます。
今もニュースで尖閣諸島の強制送還を見ていましたが、やはり日本は弱気な姿勢ですよね(-_-;)
このまま何も処分せずに中国に返したら中国は『悪いことはしていないから帰ってこれた』みたいに報道するそうです。
完全になめられてますよね。
日本が弱腰で何も言わないから韓国にも中国にもいいようにされてるんですよね。
もし竹島に観光目的などで行った場合、私は韓国に逮捕されてしまうのでしょうか??
そうした場合野田総理はどのように対応してくれるのでしょうね。
日本がしたように、処分なしで強制送還はされないでしょうね。
日本の領土に日本人が入っただけなのに。おかしな話です。
アメリカがこの問題にノータッチの意向を示した事で韓国がさらに調子に乗ってますし。
韓国の総理が天皇に対しても失礼な発言をしましたが、それも口ばっかりで『適切な対応をしていく』この台詞だけ。
飽きました。
日本の弱腰はどうにかならないんでしょうか?
このままじゃいいように領土も乗っ取られて行きますよね。
昔の問題も日本にも悪い所はあったらしいのでそれも含めてきちんと対応してほしいです。

• << 37 我々一般庶民が出来る事は 左翼思想の議員(民主党ならび自民党の半数近く)を当選させない事と日本のテレビから韓流を無くさせ 朝日新聞の購読を止め倒産に追い込む。ネットでガンガン叩けば変わって来ますよ。 次の衆議院選挙が楽しみだ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する