注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

人の物をイジメたくなる

レス10 HIT数 2548 あ+ あ-

匿名
14/01/31 22:07(更新日時)

誰にも言えず悩んでいます
人が大切にしているもの
ペットだったり
子供だったり見てるとイジメたくなってしまうのです
小学生の頃は人の物隠したり嫌がらせして楽しんでました…

小学生の頃ひどいイジメに合った経験があります
内向的で自己主張や人付き合いが苦手な子供でした
親からはつねに精神的に縛られ生きてきました
関係あるのでしょうか?

虐待とかはありえないけどちょっとした嫌がらせして楽しんでいる自分がいて怖くなります

No.1834538 12/08/12 20:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/12 20:47
匿名1 

いじめられた経験あるならいじめるな✋

その痛み知ってるやろ。

No.2 12/08/12 20:58
名無し2 

>> 1 同意します

自分の痛みを他で紛らわせては自身の人間力が下がりますよ

最近「いじめ」という言葉で何でも一括りにされてしまいがちですが「犯罪」ですからね

No.3 12/08/12 21:13
名無し3 ( ♀ )

うーん、主さんが言ってるのは、1番2番さんが言うイジメとはちょっと違うような気がしました。
相手にできるだけ深く影響を与えたい、というか…。
単に相手が気に食わないとか面白半分だけでやるイジメとは違って、つまりは誰かと深く関わりたい、構ってほしい、という気持ちの裏返しだと思います。
私も小さいころはそんな傾向がありました。

怖くなることはないですよ。
誰かにたくさん構ってもらえて愛してもらえればたぶん収まります。
それまでは、愛すべきウザキャラとして、嫌われない程度に小出しするようにしてください(笑)。

No.4 12/08/12 21:27
名無し4 

心療内科へ行きましょう。

No.5 12/08/12 22:04
匿名0 

母親から否定されてきて愛情不足にも感じています
3さんのおっしゃる事当たってると思います

No.6 12/08/12 22:25
匿名6 ( ♀ )

心が病んでると思う…
今はその程度?で済んでるからいいけどいつエスカレートするか心配😫
診療内科へ行って先生にお話し聞いてもらいましょう…

幼少期の影響は大きいから他の方も言ってる通り愛情不足な所もありそうな?感じですね💦

でも、やられた相手の事も考えましょう…きっと悲しい思いしてるはずだから😢

No.7 12/08/12 22:46
名無し7 

歪んでる

ペットや子どもって自分より弱い守るべき存在
主さんがやってるのはイジメじゃなく
絶対的優位な立場での憂さ晴らし

物を隠す=人の物を勝手に取ってるんだから泥棒みたい

No.8 12/09/18 23:03
お調子者8 ( ♂ )

人間の脳って、体験をリピートする構造になってるようだ

子供の頃、親から虐待を受けて育った者が、自分の子供を虐待するという報告例は膨大な数に上る

そして、自分もそれを自覚し、悩み苦しむ

この主の場合も、形は変えてはいるが、ほぼそれに近い状況なんだろう

相当ひどいいじめだったんだろう

主の精神的背景にあるのは、人間社会に対する呪詛

凄まじい怨念が垣間見える

ゆっくり深呼吸したら
『私は幸せ』
と、何回か反復しよう

そのうち本当に幸せになれるよ

No.9 13/09/14 19:34
旅人9 

にゃおッ🙅

No.10 14/01/31 22:07
旅人10 ( 30代 ♀ )

アダルトチルドレンかもしれないと思っているんですね。

もしそうだと仮定するなら、あなたはアダルトチルドレンのタイプとして「スケープゴート」というタイプの性質なのかもしれません。

スケープゴートは、「悪い子供」です。イタズラしたり物を壊したり誰かを困らせたりします。
そうしないと注目してもらえなかった過去を忘れられないのです。スケープゴートは哀れな無駄吠えの犬です。いじめをしてお母さんから怒られるのを今か今かと待っているのです。

また、何かをいじめたりする時、人はその対象に自分を投影しています。自分が認めたくない側面を持つ相手に、自分の役割を負わせます。全く自分と異なる存在はいじめません。
あなたが嫌がらせが楽しいのであれば、あなたはあなたが一番恐れていることを他人に、自分の身代わりでやらせているのです。「ほら、怖いでしょう!嫌でしょう!でもこれを受けているのは(今度は)私じゃないの!あなたはダサいけど私は(あなたほどは)ダサくない、あなたは臭いけど私は(あなたよりは)臭くない!」と優越感を感じているのです。
(ただ、それが相手にどれだけ打撃を与えているかは疑問ですが。所詮はあなたの一番怖いことですから、他人にはそれほどでもない可能性は大です。もちろん逆に、ひどく迷惑をかけている可能性もあります。)

全ては、自分に自信がないからの行動です。
無駄吠えをしなければ相手にしてもらえるわけがない、自分より弱い人間を確保していなければ褒められるわけがない、そう思うからいじめるのがやめられません。やめたらあなたが一番弱くなってしまいますからね。

あなたに足りないのはあなたへの愛情です。

まずは、人をいじめてしまう自分、それを認めてください。心が弱いんだね、可哀想だねと。寝る前などでいいです。毎日毎日、自分をただ慰めてください。こんなことでしか発散できないほど辛いんだね、弱い心でがんばって生きているんだねと。
繰り返していれば、きっといつか、「ふと嫌がらせがしたい」瞬間はなくなるはずです。嫌がらせがしたい瞬間というのは、ひどいストレスを抱えた時、自分の存在が不安な時、自分がまたいじめられそうな時などです。自分がきちんと自分の味方であるなら、誰かを盾にしなくてもストレスをちゃんと受け止められます。

あなたが誰かをいじめなくても生きていければいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧