お隣さんの旦那さん、浮気をしてますが
隣の家の玄関に面して、私が寝ている部屋があります。
3日に一度の割合ですが、お隣さんの旦那さんが、玄関から出てきて…携帯電話で話してるんです。それは、大抵夜中の0時とか1時とかです。家の中は真っ暗のようなので、家族が寝静まったのを見計らってます。
この季節は、窓を開けて寝てることもあります。小さい子どもがいるので、なるべくエアコンつけたくなくて…。
なので、話し声がうるさく感じます。特に笑い声…。時々、着信音。たまに怒ってる?声。
お隣さんの奥さんに、それとなく言いたいのです。旦那さんは、いつも朝早くて、帰宅も遅いようなので(変な話、日中や、土日に姿が見えません)
こんな夜中に、何故、家から出なくては、話せないのか?と、思ったら
たまたま聞こえてきた話の内容から、どうも、浮気?してて、浮気相手と話してるっぽいのです
「少し、待って。ちゃんと妻と別れるから」
という言葉は、決定的な証拠ですよね!?
だから、余計に言えない。お隣さんの奥さん、三番目を産んだばかりなのに…。
でも、うるさい。
何を話してるかは、分からないけど、旦那さんが夜中に玄関で、携帯電話で話されてるのは…困ります…と奥さんに言ったら、
理由は言わなくても、気分を悪くするというか、これがきっかけで、知りたくなかったことを知ることになり兼ねず…。
旦那さんに直接話すべきかしら?とも思いますが、勇気が持てずにいます。
それとも…わざとらしく、電話が始まったら、ドアを音たててしめる?
このまま、私が耐えるしかないのかな~と。ちなみに私が寝る部屋を変更するのは、不可能なのです。
皆様なら、どうしますか?もう、かれこれ2年経ちました。お知恵をお貸しください!!
新しいレスの受付は終了しました
うちも隣の家のアパートの旦那さん?か彼氏かわかりませんが男性が毎回毎回電話のたびに外に出て話します
内容は不倫とかではなさそうで、友人や仕事関係みたいですがとにかくうるさい😣
一緒に住んでる人が居るみたいでその配慮なのか分かりませんが、1日に数回と本当にせわしない💦
私も窓開けてますが、電話が始まったら窓閉めてます。これ見よがしに😅最近気にするようになったのか、遠くの方まで歩いていくか、回数も減ってきてます
顔見知りでも何でもないので直接言うのもあれなんで無言の抵抗をしています
一つ言っておきましょう。あまり人の家庭に入り込み、その家庭を潰すとえらい目に合うからほっとくのが一番。人の家庭より自分とこの家庭は大丈夫ですか?まだ2年でしょその始まった話は。その内そこの家庭は潰れますよ。
でもさー、二年も浮気してて、いまだに奥さんと一緒に居るって事は、その旦那は奥さんと別れる気さらさら無さそうだね。そんな事はさておいて、本題は声がうるさいって事だょね?波風立てて恨まれたら厄介だから、匿名で通報したらどう?
単純にうるさいから静かにしてほしいって言えば済む話です。
浮気云々は主さんが勝手に思ってること。
事実なんか本人たちにしかわからないんですから余計なこと言おうとしたり、考えなくていいんですよ。
隣の家が実の兄弟姉妹だとしても、首突っ込まない問題でしょ。
三人目の出産中も考えてのスレ立てしてるみたいだが、近所という名の他人でしょ。
話題が話題だけに言い触らしても、逆に変わり者扱いされるかも。
そもそも、相手夫婦に浮気なんて冗談だと言われたり、隣の旦那に怒鳴り込まれたら、今後どうするの❓
高校生みたいに夜中電話する迷惑な他人と思うが一番☝
主が動くには限界がある。
主の旦那に言ってもらうのが限界かな?
所詮不倫なんて お遊びなんだから お隣の家に 波風たてなくてもいいんではないですか?
お隣のご主人 不倫相手をどうせ性処理機ぐらいにしか思ってないだろうから。奥様が 3人目出産したりで いそがしく 処理してもらってるんじゃないですかね?
ほっとくか ご主人に直接言ったほうがいいんではないですか?
私も》29さんに賛成
自分だけだと気が引けてしまうから、
マズそうな顔をして、
「旦那さんの話してること、ご近所に全部筒抜けみたいだから…
まぁほら、とくにうちは向かいじゃない?」
と言ってみる
》34です
やっぱりよく考えてみたら、旦那さんに直接言って奥さんには言わないほうがいいのかな?
でもそれでご近所に知られて居づらいとか、お家から気持ちが離れていっちゃったり、変な方向に後押ししちゃったら…と思うと確かに悩みますね
でも主さんは寝られなくて迷惑してることは事実だから、とりあえずそれは伝えても良いと思います
あとはご家庭の事情で、どうなるかわからないけど、夫婦仲を壊したくて言うわけじゃないし…
主さんの旦那さんだと、男はそんなに人の家庭に突っ込んでこないだろうから…とタカをくくってより秘密にしてしまいそうだから、主さんなら子供さんが生まれたのも兼ねて奥さんと接触があれば、何か言われるんじゃないかとプレッシャーも与えられそうだし😂主さんが伝えてみては?
勝手に想像を膨らましすみません💦
お隣さんのことは、ご夫婦で解決することですよね?
わたしが思うに、きっとお隣さんの奥様は、気づいていると思います。ここで、主さんは、どうしたいのですか?
主さんが色々考えて秘策を練った所でどうにもならないし、それをしたことで、お隣さんの奥様の今後に迷惑がかかるかもしれないから、忘れた方がいいですよ。きにしすぎると、干渉したくなるから。わたしだったら、余計なことしないで。と思います。一応経験済です。
親友なら別だけど。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚式に参加する子供のドレス5レス 80HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
派遣のお仕事について2レス 70HIT 匿名さん
-
会社3レス 56HIT 通りすがりさん
-
足の蒸れ2レス 66HIT 主婦さん (♀)
-
他人行儀な祖母7レス 123HIT 聞いてほしいさん
-
派遣のお仕事について
いいね 適当に仕事して生活出来るんだから(匿名さん2)
2レス 70HIT 匿名さん -
結婚式に参加する子供のドレス
その親戚の娘さんはどんなドレスを着るか決まってるの? それに合わせる…(おしゃべり好きさん5)
5レス 80HIT 主婦さん (20代 ♀) -
会社
そもそも会社を聞きたいって発想がよくわからん。婚活目的ってこと?普通、…(おしゃべり好きさん3)
3レス 56HIT 通りすがりさん -
誰か助けて……消えたい…
1,家族やクラスメイトですかね 2,おかしなくないですよ むしろよ…(匿名さん19)
19レス 851HIT 学生さん -
他人行儀な祖母
腹割って話したわけでも無さそうなので他人なので仕方ない 育ってきた人…(匿名さん7)
7レス 123HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?7レス 173HIT 匿名さん
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。19レス 701HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。6レス 277HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた2レス 148HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?
ですよね、、、この先も誰にも言わないと思います。年齢的にも結婚したいな…(匿名さん0)
7レス 173HIT 匿名さん -
閲覧専用
生きるのが嫌になりました。
写メを載せたらナンのレスしか来ないとか、どこか抜けてる。(チュー太郎)
15レス 1218HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。
本気で言ってます?(匿名さん0)
19レス 701HIT 匿名さん -
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。
多分お互い様だと思います。 仲良くて距離が近い分言葉が足りなかったり…(通りすがり)
4レス 125HIT 匿名さん -
閲覧専用
コミュ症と人見知り
レスありがとうございます。 言葉が出なくても、一生懸命に話します…(匿名さん0)
6レス 250HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 299HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 314HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 169HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
13レス 209HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
22レス 332HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る