注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼への不満がどんどん…

レス5 HIT数 1948 あ+ あ-

イロ( ♀ 8QWsc )
12/08/06 14:37(更新日時)

私は今まで、彼が傷つかないように、疲れないように、楽しくなるように…と、色々我慢してきました。

かれのためなら自分は犠牲になってもいいと思っていたつもりですが、少し疲れてきました。

なので、たまにはワガママを言おう!と試みたりもしたのですが、疲れている彼の気持ちを考えるとできませんでした。

彼はもうすぐ40歳。夜勤の仕事をしていて、貴重な休みを私との時間に割いてくれていると思うと…

本当は外でデートや食事をしたくても、楽しく話したりイチャイチャしたいと思っても、

寝ている彼を無理矢理起こすのは可哀想だし。

本当は遊園地やお祭りも一緒に行きたくても、彼は人混みが嫌いなので我慢してきました。

他にも、彼の何気ない行動や言動で私が嫌な気持ちになった時、本当は泣いたり怒りたいのに

その不満を彼に言ったら、彼も嫌な気分になる…と考えてしまって言えなかったり。

こんな感じで、彼への不満が溜まって、今とてもモヤモヤしています。

しかも、彼は私が色々我慢している事に気付いていないみたいで…

彼のためなら、と思っていたつもりでしたが、

やっぱり自分も楽しくないと、無理なんですかね。

私はどうしたらいいのでしょう。

No.1831694 12/08/06 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/06 11:49
悩める人 ( ♀ M9Mkc )

そのまま彼に伝えてみたら? 毎回じゃなくても3回に一度くらい 私に合わせてデートをして欲しいと…
無理してたら 続かないと思うよ

No.2 12/08/06 12:12
匿名さん2 ( ♀ )

一見彼の為に尽くしているように思うけどぶつかるのが怖い言い訳ではないかな?
伝える事の大切さ。
言わなくてもわかって欲しい気持ちがあるから疲れてくるのだと思います。
私と主さん、主さんの彼と私の彼がそっくり(笑)
私も昔はそうでした(笑)

自分よりも彼の為に。
疲れて爆発しました😂💦
彼からは『気づかなくてごめん😢甘えていた😢これからはどんな事も伝えて欲しい😢いわれないとわからないから😢』と言われて。
悲しいかな(笑)
性格だからなかなか難しかった💦
でも今は伝えています✨
あなたの無神経さがむかつく😏
とか
あなたはやってもらって当たり前だと思ってるよね?😏バカ?😏
とか😂💦
でも尽くしまくってる私です✨
主さんにとってはわがままを言うのが難しいけど✨
気持ちをちゃんと伝えてわかりあえる二人になって欲しい✨
言わない想いはなかったものになりますよ☺✨
頑張って☺

No.3 12/08/06 12:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

その不満をちゃんと伝えましょう。
言わなきゃわかんないのに、自分ばかり我慢してるとか、~してあげてると思っていてもダメですよ。それじゃ、ただの押し付けだもの。
我慢しきれなくてある日突然爆発しちゃったら、相手は意味不明で困っちゃうでしょう。
もしかしたら、彼だって、主さんは家でボンヤリするのが好きだと思ってるのかもしれませんよ。

No.4 12/08/06 12:56
匿名さん4 

彼に直接伝えるのが難しいなら、彼以外の人(女友達など)と、楽しいところに出かけてリフレッシュしてください♪

それで、帰ってきてから、彼に
「外で遊ぶの楽しかったー!私って、お出かけ好きなんだよね!あなたとも外で遊びたい❤」
って感じに話す!
これなら彼を責めずに気持ちを伝えられます。

実際に行くか行かないかはさておき、
「私は本当はこういうのが好きなの」
って伝えることが先、だと思いますよー。

No.5 12/08/06 14:37
イロ ( ♀ 8QWsc )

皆さんありがとうございます。
不満、ちゃんと伝えた方がいいですよね。なんか躊躇してしまって。

彼を疲れさせたくない、不快にさせたくない、というのもありますが、

確かに私は言わなくてもかれから気付いて欲しい、察して欲しい…て思ってしまうタイプなんです…

私が言って気づかれても虚しいし、彼に嫌々行動されても悲しいし…とか。

結局私ってワガママなんですよね~。泣

それとなく態度で表すだけじゃ全然伝わらないし。

言葉でストレートに言えるように頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧