注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

ネガティブ、卑屈すぎる彼氏ってどうですか?俺様よりまし?

レス5 HIT数 15616 あ+ あ-

大学生さん
13/03/11 20:27(更新日時)

卑屈すぎる彼氏ってどう思いますか?

今の彼氏がかなりネガティブってか、プライド高いんだけど卑屈です。

・自分からどこそこに行こう!って誘ってくれない。曰く私が喜んでくれるか考えてるとどんどん時間が過ぎちゃう。
・エッチ誘ってくれない。9ヶ月付き合っててしたことないです。未遂は二回だけど、両方私からです。今日はやめとこうかってなる。
・「お前はすごいね、でも俺は~」みたいな誉め方をする。
・同じサークルなんですが、活動のことで別の男の先輩とかを頼ると、「なんもできなくてごめん…」と深刻に謝られる。
・上記のことが重なって二人で話し合ったとき、「俺はお前みたいにうまくしゃべれないし…」と言われた。
・話し合ってて私がすごく落ち込んで座り込んでしまったとき、「俺いない方がいい?こういうときどうしたらいいかわかんないんだけど…」といってたちっぱ。

なんか疲れました…(>_<)
最初は私に会わせてくれて優しい人って思ってたんですが…
でも俺様よりはいいのかなって思ったり…

みなさはどうでしょうか??

タグ

No.1829033 12/07/31 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/31 11:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私はそんなにネガティブじゃないけど落ち込みやすいから、ネガティブの人といても共倒れで成長できないから無理かな⤵⤵何があっても前向きで頑張ってこう‼っていう人の方がこっちも明るくなる😄💡現に旦那がそうだからネガティブは無理だしめんどくさい💦💦

No.2 12/07/31 11:37
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

度を越えたネガティブは面倒なだけ
俺様は俺様で勝手に一人でえばってろと思う。
普通がいい。
普通が一番難しいんだけど

No.3 12/07/31 11:45
匿名さん3 

ああああ、私、そのタイプです(泣)。
自分からアクションするの怖いです。
相手の反応が気になりすぎて、動けなくなります。
色々かかえて考えすぎちゃう傾向があるので、焦点をしぼりにしぼって話してくれると動きやすいです。

たとえばどこか出かけるとき、彼に提案してもらいたかったら、「二人で楽しめるところ」と言うと「二人で確実に楽しめるかはわからないし…」と停滞してしまうので、
「私も、あなたが好きなことや、あなたがやりたいことを、一緒に楽しんでみたいな!」
などとしぼってみたらいいと思います。
「ケーキバイキングにいってみたい!どこかよさげなところ調べてもらえる?」とか、方向性だけ提案してあげたら、動けると思います。
基本的に、主さんに喜んでもらいたいと思っているはずです。
ただ、それよりも、迷惑にならないか、ウザくないかとネガティブな方面が気になってしまうので、そこもハッキリ伝えてあげるとホッとすると思います。
「私が、悲しいときは、あなたに側にいてほしい。抱きしめたり頭なでてくれたら、きっと落ち着いてくる。」とか。
面倒と思われるかもしれませんが、主さんの彼は優しく怖がりなので、傷付いた子供だと思って育てるとちゃんと応えてくれるはず。

あと、自分で自分のリフレッシュを忘れないでください⤴

No.4 12/07/31 11:47
匿名さん4 

ネガティブでプライド高い人は上からガンガンダメ出ししたらいいよ😁

ネガティブになった時聞いてるとイライラするでしょ?
そのイライラをぶちまけてごらん?
最後には諭す😁

普段は優しく😁

飴とムチの要領で😄

私の旦那が付き合ってた頃そんな感じで最初は対応に困ってたけど気を使うの疲れたから怒り飛ばしたら
今では真逆の人間になったよ😄

ネガティブの人は自分に自信のない人だよ😄

悪い所をガンガン責めて最期に彼の良いところ褒めたらいいよ😄

No.5 13/03/11 20:27
匿名さん5 

私の彼も似た性格です(^-^;)
主さん同様疲れるときもありますが、俺様の人は苦手なのである程度気長に見てます。(私もネガティブな方なので気持ちはわかるんです)

たぶん経験不足もあるから自信がないんだと思いますが、基本は主さんが好きで嫌われるのが怖いのではと思います。

俺様は自分が一番なので何を言っても聞く耳もたないけど、彼氏さんみたいな方はうまく誘導すればすごく変われると思います。
とはいえ主さん主導が多くなるとは思いますが、彼氏さんが何かしてくれたら○○してくれて嬉しいとか、こういうの好きとか具体的に褒める+ありがとうで少しずつでも自信になると思います。
嫌なところは冗談っぽく諭すとか。
でも彼氏さんのペースもあるのでそこは合わせていかないとかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧