注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

仕事が大変な人・・

レス4 HIT数 1558 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
12/07/31 02:33(更新日時)

こんばんは。
付き合い始めの彼氏がいます。
(知り合ってからは4年くらい)

彼とは仕事で知り合い、お互いの仕事についてもわかっています。
(同じ会社ではありません)

食事の約束や花火も、仕事の都合で何度かダメになっています。

仕事の都合(トラブル)の内容も知っています。
彼が起こしたことではなく、彼は後始末をしなければなりません。

だからこそ、彼の複雑な気持ちもわかります。
休日出勤し、出張し、休むことさえもままならないことも理解しています。

でも、どこまでが理解してくれる彼女で、どこからが我が儘かわからなくなりました。

彼は、落ち着いたら埋め合わせをするつもりではいます。

一番辛いのは彼なのに、いつも笑って頑張ってるところをとても尊敬しています。

仕事が大変なことも、大事に考えてくれてることも、伝わってくるのでわかってはいます。

だけど、時々急に寂しくなるんです。
ほんとに好きでいてくれてるのかな?とか、ほんとに私でいいのかな?とか。

ただ、私からの共有メール(写真とか1日の出来事とか)は、送ったら喜ぶし、ちょっと重いかな?ということも、彼はきちんと受け止めてくれます。

受け流してるだけかもですが、鬱陶しがらずにいてくれるので、私はとても気持ちが楽で「無理しなくていいんだ」と思えます。

仕事内容を知ってるが故に、気を遣ってしまうんです。

頑張ってるのがわかっているから我が儘言えない。でも、本音はちょっと寂しい。

自分で消化する方法はありますか?

出来れば、多忙な彼を受け止めて、お互いがもう少し楽になれたらいいな・・とは思っています。

宜しくお願いします。

No.1828924 12/07/31 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/31 01:46
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ yr7Gv )

なかなか 大変だね ネット友達見つけて気を紛らわすとかいいぢゃない?

ネットだと 後くされないし ( ´ ▽ ` )ノ

• << 3 お返事ありがとうございます。 確かに気は紛れるとは思いますが、根本的なとこが解決しないので心配です。

No.2 12/07/31 02:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そんなに物わかりが良すぎる彼女でいなくても良いのかなぁと思いました。
知り合い歴も長いようですし、スレを読んでいると…彼も主さんのそういう性格をわかっているんじゃないでしょうか?

寂しい時は『寂しい』と伝えて良いと思いますよ。
ただ、言いっぱなしではなくて『次回会える時を楽しみに頑張るね!』とか少し前向きさもつけると重くないし、彼も『よし!自分もあと少し頑張ろう!』と思ってくれるかも。

自分で消化するのは、一人の時間も友達といる時間も充実させることだと思います。

彼と信頼関係が築いていければ、今の悩みはなくなると思いますよ。
一人の時間って色々と考えちゃいますが、彼と会うときにどこに行こう?とか何を話そう?って想像する時間にした方が余裕が出来るかも🌱✨

• << 4 お返事ありがとうございます。 彼はよくわかっていると思います。 でも、私が寂しいと思っているのもわかっているんです。 だから、仕事の件の電話でも、彼の行動予定を伝えたり(ほんとは、そういう予定とか苦手な人なんです。)、心配してくれたり、仕事の合間でも私が悩んでいたら、きちんと向き合って考えてくれるんだと思います。 会えたら嬉しいというのは、時々伝えてます。 もうちょっと自分の気持ちに素直になって、少しずつでも伝えていくようにします。

No.3 12/07/31 02:26
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なかなか 大変だね ネット友達見つけて気を紛らわすとかいいぢゃない? ネットだと 後くされないし ( ´ ▽ ` )ノ お返事ありがとうございます。

確かに気は紛れるとは思いますが、根本的なとこが解決しないので心配です。

No.4 12/07/31 02:33
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんなに物わかりが良すぎる彼女でいなくても良いのかなぁと思いました。 知り合い歴も長いようですし、スレを読んでいると…彼も主さんのそういう… お返事ありがとうございます。

彼はよくわかっていると思います。
でも、私が寂しいと思っているのもわかっているんです。

だから、仕事の件の電話でも、彼の行動予定を伝えたり(ほんとは、そういう予定とか苦手な人なんです。)、心配してくれたり、仕事の合間でも私が悩んでいたら、きちんと向き合って考えてくれるんだと思います。

会えたら嬉しいというのは、時々伝えてます。

もうちょっと自分の気持ちに素直になって、少しずつでも伝えていくようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧