婚約中、参ってしまいました…。

レス12 HIT数 6530 あ+ あ-

キョウ( ♀ BeZALb )
12/08/01 10:06(更新日時)

と今年の3月に婚約しまし、今は8月の挙式に向けて準備中です。
準備中、マリッジブルーも関係しているのでしょうが、とにかく言うことがコロコロかわり、困るなあと想うことが多くなりました。喧嘩もふえ、仲直りして喧嘩、式の準備、喧嘩、繰り返しです。
そのせいか、身体の関係も遠退き、このことに私は不安定になり始めました。
3月からの婚約で4月後半に一泊二日小旅行しましたが疲れで何もなく、その間彼の体調不良による検査入院、式準備、(宛名がきや打ち合わせ)お互いの仕事の不調、新居探し、この7月は彼がお金がもったいないと業者さんに頼まないといった自分たちでの引っ越し作業…。確かに大変でした。
ですが3ヶ月は、異様なような気がし、不安で不安で辛いです。
付き合い始めから、疲れると途中で営みが出来なくなったりと、射精障害の気を感じたことはありました。触ってきたり小さなイチャイチャはありますが、それ以外はなし。自分がもう魅力がないのか、式も挙げてないのにこのままなんとかなる、でいいのか不安です
彼は「ずっと喧嘩ばかりだったから」とか疲れとか言いますが最終、「そんなふうに考えるならもういい」とおこりだし、私もうんざりぎみです。浮気は、見る限りなく
不穏な行動もありません。涙が止まらないで仕事にいくこともあり、なお情けなさを感じます。
男性もデリケートなのはわかるのですが
ずっとこのままは精神的に病んでしまいます。(文章書いてて、ある程度病んでるのが自分でも分かりますした…。)よければ助言、アドバイスを頂きたいですm(__)m
精神的に大分参ってしまっているので、批判、中傷はどうかご遠慮くださいm(__)m

タグ

No.1828449 12/07/30 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/30 04:40
匿名1 

今ならまだ間に合いますよ。

良く考えて結論を!

結婚は仕方によって、天国と地獄に別れますからね\(__)

• << 7 レスありがとうございますm(__)m そう、この地獄が続くのを想像すると怖いですm(__)m

No.2 12/07/30 05:02
通行人2 ( ♀ )

不安抱えたままの結婚は良くないと思いますよ。

独りで抱え込まず一度御両親に相談したほうが良いと思います。

• << 8 レスありがとうございますm(__)m 不安抱えたまま…。 確かにまずいですね…。親に相談して、彼のプライバシーとかも気になりますが、そんなこと言ってる場合でないのも分かりますm(__)m しかし動けず、八方塞がりですm(__)m

No.3 12/07/30 07:32
通行人3 ( ♂ )

最近は若年性EDが増えているみたいです。主さんの婚約者も若年性EDのようです。
一度婚約解消も含め話し合ったらいかがですか?

• << 9 レスありがとうございますm(__)m 私も症状で色々調べ、 本人にも病院をすすめました。しかし最近違う病気の症状で検査入院し お金を病院に使いたくないとのこと。 婚約解消は、難しいです…。 式まで1ヶ月をきり色んな人の気持ちが 頭から離れません。

No.4 12/07/30 08:00
離婚検討中4 

主さんは、どうしたいのですか?

それによってレスも変わってくると思うんですが。

• << 11 レスありがとうございますm(__)m 私は、このひとと行けるところまで行きたいと思っています。 うんざりでも、辛くても、つらいことを乗り越えることをいっこでもしないと、彼と離れても人を変えても、形が違えどつらいこと来ても対応できないと想うのです。 だからなお 動けないいまが辛いです…。 矛盾すみません

No.5 12/07/30 08:21
通行人5 ( ♀ )

本来ならば、どんな辛い事でも乗り越えて行ける!って思い幸せな婚約期間に主さんの気持ちのままで結婚すると、後に後悔すると思います。

主さんだけでなく周りも含めて悲しい結果になると思います。

一度はなれて考えてみてはどうでしょうか。

• << 10 レスありがとうございますm(__)m おっしゃる通りで私に覚悟が足りなかったんでしょう…。 離れて距離を保ちたかったですm(__)m

No.6 12/07/30 23:35
専業主婦6 

大丈夫です。結婚式が終われば、また仲良くなれると思います!!
結婚式の準備って、本当に疲れます。色々な方面に気を使うし、沢山の調べ物、細かい決定項、あちこちへ頻繁に連絡…
冷静に考えると、もう一つ仕事をしてるようなものです。

「結婚式の準備は楽しい!」「準備段階も幸せ!」
ゼクシィなんかでそんなこと書いてありますが、それは幻想だと私は思いました…。
結婚式して、もっと仲良くしたくて結婚式をするのだから、準備段階もラブラブでありたいですよね。
でも、気力、体力的にやはりすごくキツイ。
ただでさえ、男性は、結婚式に具体的な憧れもイメージもないことが多いですから、結婚式の準備は困惑することばかりです。

細かいイメージがよくわからないまま、莫大な金額の話が進んでいく… それだけでストレスだった、と、私の夫が後から言っていました。

生活環境が変わってから一年は、気持ちも安定しないし…、
今、主さんたちは、自分で思うよりも、過酷で不安定な状況にいます。
だから、うまくいかなくても仕方ないんです!
そう思って乗り切ってください。

ずっとは続きませんから。
私たちも結婚式の前日までケンカしたり妙に冷めたりしていましたが、結婚式が楽しくてありがたくて、また、終わってホッとしたら、落ち着いて仲良い関係に戻れました。

がんばろう!大丈夫!!

No.7 12/07/31 07:26
キョウ ( 20代 ♀ BeZALb )

>> 1 今ならまだ間に合いますよ。 良く考えて結論を! 結婚は仕方によって、天国と地獄に別れますからね\(__) レスありがとうございますm(__)m
そう、この地獄が続くのを想像すると怖いですm(__)m

No.8 12/07/31 07:31

>> 2 不安抱えたままの結婚は良くないと思いますよ。 独りで抱え込まず一度御両親に相談したほうが良いと思います。 レスありがとうございますm(__)m
不安抱えたまま…。
確かにまずいですね…。親に相談して、彼のプライバシーとかも気になりますが、そんなこと言ってる場合でないのも分かりますm(__)m
しかし動けず、八方塞がりですm(__)m

No.9 12/07/31 07:37

>> 3 最近は若年性EDが増えているみたいです。主さんの婚約者も若年性EDのようです。 一度婚約解消も含め話し合ったらいかがですか? レスありがとうございますm(__)m

私も症状で色々調べ、
本人にも病院をすすめました。しかし最近違う病気の症状で検査入院し
お金を病院に使いたくないとのこと。
婚約解消は、難しいです…。 式まで1ヶ月をきり色んな人の気持ちが
頭から離れません。

No.10 12/07/31 07:39

>> 5 本来ならば、どんな辛い事でも乗り越えて行ける!って思い幸せな婚約期間に主さんの気持ちのままで結婚すると、後に後悔すると思います。 主… レスありがとうございますm(__)m

おっしゃる通りで私に覚悟が足りなかったんでしょう…。
離れて距離を保ちたかったですm(__)m

No.11 12/07/31 07:51

>> 4 主さんは、どうしたいのですか? それによってレスも変わってくると思うんですが。 レスありがとうございますm(__)m

私は、このひとと行けるところまで行きたいと思っています。
うんざりでも、辛くても、つらいことを乗り越えることをいっこでもしないと、彼と離れても人を変えても、形が違えどつらいこと来ても対応できないと想うのです。

だからなお 動けないいまが辛いです…。

矛盾すみません

No.12 12/08/01 10:06
通行人12 

気持ちわかります。

かつて私もそうでした。
結果は結婚しませんでした。
気持ちが楽になりましたが、一人で生きていかなければならない覚悟もしました。

迷いや不安があるなら止めましょう。
主さんの人生です。

一人で動けないのは当たり前!動いて周りに迷惑かけるとか…相手の気持ちばかりを優先してるから。

いま動きださないと待っているのは結婚ですよ!

それならば妻になる事実や自覚を持ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧