注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

教えてください! 元カレの真意(長文)

レス13 HIT数 4793 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/07/31 14:54(更新日時)

3週間前くらいに別れた元カレについて。
彼は私のこと、未練があるのでしょうか?

彼は28歳、研修医2年目です。
研修始めに外科を志望していたために、偉い医師から期待されていて論文や当直に追われている身です。
(今は精神科志望みたいです。外科は自分の人生全て捧げなくてはいけないし、自分には無理だと。)
そのため月に1回会えればいいほうで、連絡も1日1回〜3日に1回。
研修医だから休みをもらいにくい雰囲気で、そのため私に連絡する前に疲れて寝てしまうとのこと。
しかし、それが我慢できず私から別れを告げました。

でも別れてから毎日彼のことを考え、体調崩していないかとかお休みもらえているのかなとか気になって仕方ありませんでした。
別れて日が経てば経つ程、会いたい、声が聞きたいと。

その趣旨を彼にメールして、嫌じゃなければ話したいと言ったところ、彼から電話が。
私から別れを告げたのに電話したいなんて図々しい..のに、彼の声はすごく優しくて、付き合っていた頃と変わりませんでした。
最近のことなど他愛ない話しをしました。

彼は彼女と別れたら友達には戻らないタイプで、今までの彼女と友達になったことはないそうです。
友達にはならないって言ってたのに我儘ゴメンね、と言ったところ、まぁ友達って感じではないけどね、と。
お休みもらえるの?と聞くとお盆の前後はもらえそうなんだ、よかったら会う?と言われました。
私としては会いたいし、すごく嬉しかったので会うことにしたのですが..。

彼は私に未練があるのでしょうか?
それとも、淋しさから別れを告げた私に申し訳なさを感じているだけなのでしょうか?
実際、別れを告げたとき「俺は彼氏っぽいことしてあげられないし、そうすることが一番なんだと思う。○○には感謝の気持ちでいっぱいだよ。ありがと、ゴメンね」と申し訳なさそうにしていました。
でも泣いた?と聞いたら、そりゃ泣くでしょ、えんえん泣いたわけじゃないけど、と。

彼がどんな気持ちで会うと誘ったのか、電話してくれたのかが気になります。
メールで別れてからも私が未練があるのはなんとなーく伝わってるはず?なので、それでも連絡してくれ、次の日も朝早くに仕事なのに2時間も電話に付き合ってくれて、彼にもまだ未練があるのかな、っと思ってしまいます。

できるだけ多くの人の意見、待ってます(T ^ T)

タグ

No.1827990 12/07/29 04:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/29 05:52
匿名さん1 

恋人っていう枠を取っ払たから気楽になったんだと思う。
そうすることで連絡しなきゃという義務感から解放されるから。
好きならこれ以上は望まずにしばらくこの関係でいたほうが無難。

• << 5 私もそう思いました。 『彼氏』という義務感がなくなり重荷がなくなったんじゃないでしょうか?
  • << 6 ということは、彼は友達になりたいのですかね? 友達って感じじゃないけど..と言っていたので、友達以上恋人未満? なんだか、時間が経てば経つほど友達になってしまいそうで焦ってしまいます(T ^ T)

No.2 12/07/29 05:57
匿名さん2 ( ♀ )

未練はどうでしょうね。毎日が忙しいんだから感傷に浸る暇なんてなかったと思いますよ。
元カノ達とは友達には戻れなかった…
私も学生の頃は友達になれなかったけど、社会人になってからつきあった人は別れたあとはみんないい友人としての付き合えるようになりました。会う暇がない、連絡ができないが理由で恋人らしいことが出来ないってことで別れたなあ。別れた後も忙しいからごちゃごちゃ考える余裕もなかったし、相手から連絡はいると何事もなかったように対応できたし。
今ではお互いの恋愛相談までしますから。

彼に未練があるかどうかではなく主さんがどうしたいかじゃないんでしょうか。彼の生活と主さんの生活は変わらないんだから、連絡頻度などつきあい方を変えないと戻っても同じことの繰り返しですよ。

• << 7 私は..できればやり直したいです。 結構悩みを溜め込んでしまう彼なので、私が支えてあげたいと思います。 (救命救急での研修の際は辛すぎて死にたい、とまで言っていた彼なので..) でもこのままやり直しても、同じことの繰り返しだと私も思うのでやっぱり淋しさは我慢するしかないのかな、と。 そのくらいの我慢をする覚悟をもたないとですね。 会うときにやり直したいことは言わないべきでしょうか?

No.3 12/07/29 06:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼氏って会えなくてもその存在だけで支えになっているんだよね。わたしも会いたい時に会えない彼だったけどそして不満もいっぱいあったけど別れてみて支えがない辛さを感じています。
主さんも彼氏も そんな感じかなと思いました。

• << 8 そうなんですよね.. 自分から別れておいて、別れてから大切さに気付くなんて。 彼がいたから私も頑張れていたのに、ほんと後悔しています。 彼も同じ気持ちだったら、また向き合えたらいいなと思うのですが..。

No.4 12/07/29 06:37
応援団長 ( 6Rkrv )

そもそも別れを言い出したのは主さんなのだから、彼の中ではまだ未練があっても不思議ではありません。

復縁を望めば叶う可能性は高いと思います。

ただし、彼の生活スタイルは変わらないから主さんの理解が必要。

前回と同じ不満を言ったら結局また別れることになりそう。

• << 9 おそらく、彼も私が我慢をできないようならまた同じことを繰り返すと踏んで、いざやり直すということになっても躊躇すると思います。 1日1回連絡があればな..と思う私は我儘なのでしょうか。

No.5 12/07/29 07:34
のあ ( 30代 ♀ Ugb2v )

>> 1 恋人っていう枠を取っ払たから気楽になったんだと思う。 そうすることで連絡しなきゃという義務感から解放されるから。 好きならこれ以… 私もそう思いました。
『彼氏』という義務感がなくなり重荷がなくなったんじゃないでしょうか?

• << 10 ではまたやり直したいと言ったら、負担になってしまいますかね?

No.6 12/07/29 11:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋人っていう枠を取っ払たから気楽になったんだと思う。 そうすることで連絡しなきゃという義務感から解放されるから。 好きならこれ以…
ということは、彼は友達になりたいのですかね?
友達って感じじゃないけど..と言っていたので、友達以上恋人未満?

なんだか、時間が経てば経つほど友達になってしまいそうで焦ってしまいます(T ^ T)

• << 11 別れを言われたばかりで 「じゃ、次からは友達」って割りきれる人のほうが少ないんじゃない? 焦らないで時間をおいた方がいいと思うけどな。 どんなに努力してもこれ以上の進展がなければそれまでだし どなたかも言ってたけど 好きなら相手の状況もくみ取ってあげるべき。 近からず遠からずで支えてあげたらいいじゃない。 今焦って答えを求めるよりも 急がば回れのほうが、修復できる確率高いと思うけどな。

No.7 12/07/29 11:31

>> 2 未練はどうでしょうね。毎日が忙しいんだから感傷に浸る暇なんてなかったと思いますよ。 元カノ達とは友達には戻れなかった… 私も学生の頃は友達に…
私は..できればやり直したいです。
結構悩みを溜め込んでしまう彼なので、私が支えてあげたいと思います。
(救命救急での研修の際は辛すぎて死にたい、とまで言っていた彼なので..)

でもこのままやり直しても、同じことの繰り返しだと私も思うのでやっぱり淋しさは我慢するしかないのかな、と。
そのくらいの我慢をする覚悟をもたないとですね。

会うときにやり直したいことは言わないべきでしょうか?

No.8 12/07/29 11:35

>> 3 彼氏って会えなくてもその存在だけで支えになっているんだよね。わたしも会いたい時に会えない彼だったけどそして不満もいっぱいあったけど別れてみて…
そうなんですよね..
自分から別れておいて、別れてから大切さに気付くなんて。
彼がいたから私も頑張れていたのに、ほんと後悔しています。

彼も同じ気持ちだったら、また向き合えたらいいなと思うのですが..。

No.9 12/07/29 11:49

>> 4 そもそも別れを言い出したのは主さんなのだから、彼の中ではまだ未練があっても不思議ではありません。 復縁を望めば叶う可能性は高いと思いま…
おそらく、彼も私が我慢をできないようならまた同じことを繰り返すと踏んで、いざやり直すということになっても躊躇すると思います。

1日1回連絡があればな..と思う私は我儘なのでしょうか。

No.10 12/07/29 11:52

>> 5 私もそう思いました。 『彼氏』という義務感がなくなり重荷がなくなったんじゃないでしょうか?
ではまたやり直したいと言ったら、負担になってしまいますかね?

No.11 12/07/29 16:59
匿名さん1 

>> 6 ということは、彼は友達になりたいのですかね? 友達って感じじゃないけど..と言っていたので、友達以上恋人未満? なんだか、時間が…

別れを言われたばかりで
「じゃ、次からは友達」って割りきれる人のほうが少ないんじゃない?

焦らないで時間をおいた方がいいと思うけどな。

どんなに努力してもこれ以上の進展がなければそれまでだし
どなたかも言ってたけど
好きなら相手の状況もくみ取ってあげるべき。

近からず遠からずで支えてあげたらいいじゃない。
今焦って答えを求めるよりも
急がば回れのほうが、修復できる確率高いと思うけどな。

No.12 12/07/31 11:31
みかん ( 30代 ♀ 8tfbv )

私の主人の同期も、別れてはまたくっついて、結局結婚しました。
やり直す気持ちがお互いあるなら会えば良いことです。ただ、研修医時代に会う時間少ないと思ってるなら致命的です。これからもっと忙しくなるし

No.13 12/07/31 14:54
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

スレ文のやり取りを見てる限り、彼も主さんも大人なんだなと思いました。

「もう1回やり直したところで、条件が変わらなきゃ結果は一緒」
それは主さんも彼氏さんも分かっていると思います。復縁に対して一番ある問題です。

振った側はそこで終わりですが、振られた側はそこからが始まりです。忘れるためには努力が必要です。

確かに忙しければ、失恋のときにはそれが逆に助けになったりもします。しかしそこから復縁を希望されると…「振り回すのもいい加減にしてくれ」というのが、普通の感情でしょうね。

「彼がもし望んでくれるなら」
その気遣いも確かに大切ですが。

「もう同じ轍は踏まない」どうやって?
「確かに振り回してるけど…でも!」でも、なに?
そこを自分できちんと固めてから、ではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧