注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?

恐怖体験談【52】~夏はビールとコワバナだね~編

レス500 HIT数 23142 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
12/11/16 23:16(更新日時)

はい…恐怖体験談【52】です…

皆さん…ちゃんと憑いてきましたか…❓

また…皆で怖い話や雑談で盛り上がりましょう…

ご新規さんも気軽に入ってきて下さいね…

では…どうぞ…😏

No.1827925 12/07/29 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/08/17 02:27
sumi ( ♀ yMiT )

>> 147 >>140sumiさん こんばんは(^^) 自分は護身法と呼べる程ではありませんが 危ないと思ったら 神仏の名を唱え… 北辰さんアドバイスありがとうございます。
やっぱり盛り塩して寝たの正解でしたね。私の葵祭りは、人混みが
苦手で、一度しか、京都府に
住みながら、行ったことありません。
悪い所は、近よったら、ダメ警告が
出ますので、極力行かなくしたり
霊と、周波を合わせなくしたり
観光お遊び気分で、神社やお寺には、
行かないように気を付けてます。
憑かれたりしたら、吐き気と
肩凝り重いMAXに、なるので
大体は、わかるので、
不動明王真言や心経で
大概対処出来ます。たまに
ヤバイのは、神様の力を
参拝して借りて、剥がしてます。
もうこれは、体質だから
仕方無いですねf(^_^;

• << 160 sumiさん こんばんは(^^) sumiさんは霊とは別に 人混みが苦手…人の持つ,因縁や憑き物,思惑,意志とかが 流れ込んで来るみたいですね これは魔除けのまじないと考えて下さい 冗談では無く 玄関,扉かドアを開けて正面に 天狗の面を置く 京都であれば以前お話しした 鞍馬山が有名ですが ただ…人間の来客を考えると 出来るかどうか(^^; 神社仏閣での天狗は 護法神ですが正体は… 魔の頭領…悪霊にとっても恐い

No.152 12/08/17 02:34

>> 148 Sumiさん こんばんは(*^^*) 京都は わりと豪雨が降るんですか? … ららさん私の住んでる所は、
昔から、豪雨で、河川近くの
低い土地は、河川が欠壊して
水害が何度も起きてるので、
治水記念館や堤防祭りも
花火大会の日にあります。
幸い私は、晴れ女で
丘の上に住んでるので、安心です。
ららさんは、体調大丈夫ですか?

• << 154 sumiさん、あれから寝てしまったようですf(^^; おはようございます♪ sumiさんは、晴れ女なんですね♪ 実は私、雨女なんですよねぇ(^_^;) 前に前世をみてもらった時に、陰陽師をしていた時か魔女の時があるようで、雨乞いをしていたからだろうと言われて、 納得しましたよ。 京都は、もうすっきり雨はあがりましたか? 秋田は、最近 グズグズで、そのせいか ずっと頭痛とめまいがするんですよ…。sumiさんも体調、気をつけてくださいね(*^^*)

No.153 12/08/17 02:38

>> 150 こんばんはSumi Sumiはご先祖様以外は 1度だけ唱えて、終わりにしてる? うん。そうしてるよ.
それ以上は、出来ないと
唱えて、納得してもらってるよ.
只家の二階に長く憑いてる人は、
仕方がないので、供養続けてるよ.

• << 155 かいるさん、皆さん おはようございます Sumi、ありがとう もし、壁の人以外にも 長く居て、新たに来て離れてくれなかったら ずっと供養する? 1回だけ?
  • << 156 Sumi、昨日もお茶を流した帰りに ラップ音で振り向かせようとしたり 家に入るまで真横に歩いてついてきたよ( ;∀;)

No.154 12/08/17 06:02
らら ( 40代 ♀ Fksrj )

>> 152 ららさん私の住んでる所は、 昔から、豪雨で、河川近くの 低い土地は、河川が欠壊して 水害が何度も起きてるので、 治水記念館や堤防祭り… sumiさん、あれから寝てしまったようですf(^^; おはようございます♪ sumiさんは、晴れ女なんですね♪ 実は私、雨女なんですよねぇ(^_^;) 前に前世をみてもらった時に、陰陽師をしていた時か魔女の時があるようで、雨乞いをしていたからだろうと言われて、 納得しましたよ。 京都は、もうすっきり雨はあがりましたか? 秋田は、最近 グズグズで、そのせいか ずっと頭痛とめまいがするんですよ…。sumiさんも体調、気をつけてくださいね(*^^*)

• << 157 皆さんこんばんは、 昨夜は、京都五山送り火の 大文字焼き家の前で 見ました。 ららさん京都でも、こちらは、 盆地なので、蒸し暑く 雨だと数日続くし 蒸し暑い天気も、数日続きます。 とにかく京都は、半端なく暑いです。

No.155 12/08/17 08:46
美千 ( br1m1b )

>> 153 うん。そうしてるよ. それ以上は、出来ないと 唱えて、納得してもらってるよ. 只家の二階に長く憑いてる人は、 仕方がないので、供養続… かいるさん、皆さん
おはようございます

Sumi、ありがとう

もし、壁の人以外にも
長く居て、新たに来て離れてくれなかったら
ずっと供養する?
1回だけ?

• << 158 美千、中々 離れてくれない迷惑な霊は、 むちゃアピールしてくるから 一回供養して ダメなら、行けるときに 近いうちに、神社やお寺に 参拝して、神様に預けてきます。(((^_^;)

No.156 12/08/17 08:50

>> 153 うん。そうしてるよ. それ以上は、出来ないと 唱えて、納得してもらってるよ. 只家の二階に長く憑いてる人は、 仕方がないので、供養続… Sumi、昨日もお茶を流した帰りに
ラップ音で振り向かせようとしたり
家に入るまで真横に歩いてついてきたよ( ;∀;)

No.157 12/08/17 20:22

>> 154 sumiさん、あれから寝てしまったようですf(^^; おはようございます♪ … 皆さんこんばんは、
昨夜は、京都五山送り火の
大文字焼き家の前で
見ました。
ららさん京都でも、こちらは、
盆地なので、蒸し暑く
雨だと数日続くし
蒸し暑い天気も、数日続きます。
とにかく京都は、半端なく暑いです。

No.158 12/08/17 20:25

>> 155 かいるさん、皆さん おはようございます Sumi、ありがとう もし、壁の人以外にも 長く居て、新たに来て離れてく… 美千、中々
離れてくれない迷惑な霊は、
むちゃアピールしてくるから
一回供養して
ダメなら、行けるときに
近いうちに、神社やお寺に
参拝して、神様に預けてきます。(((^_^;)

No.159 12/08/17 20:28
北辰 ( qS8M0b )

>> 149 北辰さん、こんばんは 有難うございます(^^) 夕方頃かなり、しんどくなり 直ぐにお礼が返せませんでした (^^; … 美千さん
あせらず,悪いモノに振り回されず
大事にして下さい(^^ゞ

必ず道は開きますよ(^^)

• << 161 スミ、北辰さん有難うございます こんばんは 横すみません💦 氏神様のお社に大きな 天狗さんの顔が掛けてあります 明日、氏神様に参拝してみようと思いました 私の場合は神社仏閣に行っても 出口で待たれたり、新たに 出掛け先で拾うなど、きりがないので 御真言や御経を詠んだり 教えて頂いた聖不動経を詠んだり 自宅に入る前に、塩で線をひいて その上を踏んで入るなど あらゆる方法をとってみようと思います 私も今暫くはしんどいので ご先祖様や 前に鯉さんに視て頂いた 指導霊さんだけを供養していこうと思います(^^) 落ち着いてきました 北辰さん、スミ いつも有難うございます

No.160 12/08/17 20:45

>> 151 北辰さんアドバイスありがとうございます。 やっぱり盛り塩して寝たの正解でしたね。私の葵祭りは、人混みが 苦手で、一度しか、京都府に 住… sumiさん
こんばんは(^^)

sumiさんは霊とは別に
人混みが苦手…人の持つ,因縁や憑き物,思惑,意志とかが
流れ込んで来るみたいですね

これは魔除けのまじないと考えて下さい
冗談では無く
玄関,扉かドアを開けて正面に
天狗の面を置く
京都であれば以前お話しした
鞍馬山が有名ですが

ただ…人間の来客を考えると
出来るかどうか(^^;

神社仏閣での天狗は
護法神ですが正体は…
魔の頭領…悪霊にとっても恐い

• << 167 皆さんこんばんは、 北辰さん鞍馬年内に行ける様に なんとか、考えて見ます。 一応玄関に魔を祓い招福の 不動明王のお札を毎年新しい 物にかえて、家の玄関の入り口に 貼っています。因みに難を逃れ 助けになってくれた 同じお寺の念入りの数珠ブレスを いつもしています。

No.161 12/08/17 21:28

>> 159 美千さん あせらず,悪いモノに振り回されず 大事にして下さい(^^ゞ 必ず道は開きますよ(^^) スミ、北辰さん有難うございます
こんばんは

横すみません💦
氏神様のお社に大きな
天狗さんの顔が掛けてあります
明日、氏神様に参拝してみようと思いました

私の場合は神社仏閣に行っても
出口で待たれたり、新たに
出掛け先で拾うなど、きりがないので

御真言や御経を詠んだり
教えて頂いた聖不動経を詠んだり
自宅に入る前に、塩で線をひいて
その上を踏んで入るなど
あらゆる方法をとってみようと思います

私も今暫くはしんどいので
ご先祖様や
前に鯉さんに視て頂いた
指導霊さんだけを供養していこうと思います(^^)

落ち着いてきました
北辰さん、スミ
いつも有難うございます

• << 168 美千、家に悪い霊を なるべく入れない様にするには、 お札を毎年新しいのに かえて、貼るのが、一番効果的だよ. それと私は、寝室の柱にも 厄除け神社のお札を貼ってるよ. これしたから、悪夢見る回数 減ったよ.寝てるときは、無防備に なるから、要注意だよ.

No.162 12/08/17 22:28
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいる荘の皆さん、こんばんは🙇鯉さんにご報告を🙇義妹の事ですが、旦那に話すタイミングを計ってたら、爺さんが息子を家から追い出すと騒ぎ、出るきっかけを作りました😂挙げ句に旦那庇いもせず爺さんに話す事もせず💦それが決め手となり、スムーズに離婚となりました🙌養育費、精神的慰謝料にいたるまで全て希望通りにです。まるで守られてるように進みました🙋鯉さんのおかげです。有難うございました🙇明日引っ越しになり子供と義妹の新生活が始まります💕義妹からも、お礼かたがた、よろしくでした🙇有難うございました

• << 170 いさみさん義妹さん 希望道理に離婚できて 本当に良かったね。 やっぱり悪は、負けて 善は、勝つ神様は、 見てくれてるのですね.

No.163 12/08/18 22:22
かいる ( 1ebWi )

みんな…ほん怖見てますか…❓

• << 171 かいるさん本怖見ましたよ♪ 今CSのファミリー劇場チャンネルで 日本の怪村~絶対に行っては、 行けない村やってますよ。 ホラーです。かいるさん見てますか?

No.164 12/08/18 22:28

かいるさん、見てますよ~🙋💕生き霊見てる時、突然足を叩かれてビックリすると同時に固まってたら、ベットの下から猫の手が出てた😂💦じゃれついてきたのね😂いや~恐かったわ

No.165 12/08/18 22:34

>> 164
いさみさん…私的に今回のは満足です…(本物の映像には負けますが…)

余計な芸能人のお祓いコーナーが無くなって良かった…😏

No.166 12/08/18 22:38

かいるさん、確かに、いつもお祓いコーナー余分でしたね😱💦つうか再現するのも役者さんでいいのにな😂💦人気だけで使って欲しくない🙋

• << 180 いさみさん…そうですよね… そういう余分なのを削ったとこに心霊写真や動画を持ってくればさらに良いんですが…

No.167 12/08/18 23:43

>> 160 sumiさん こんばんは(^^) sumiさんは霊とは別に 人混みが苦手…人の持つ,因縁や憑き物,思惑,意志とかが 流れ込んで来… 皆さんこんばんは、
北辰さん鞍馬年内に行ける様に
なんとか、考えて見ます。
一応玄関に魔を祓い招福の
不動明王のお札を毎年新しい
物にかえて、家の玄関の入り口に
貼っています。因みに難を逃れ
助けになってくれた
同じお寺の念入りの数珠ブレスを
いつもしています。

No.168 12/08/18 23:48

>> 161 スミ、北辰さん有難うございます こんばんは 横すみません💦 氏神様のお社に大きな 天狗さんの顔が掛けてあります 明日、氏神… 美千、家に悪い霊を
なるべく入れない様にするには、
お札を毎年新しいのに
かえて、貼るのが、一番効果的だよ.
それと私は、寝室の柱にも
厄除け神社のお札を貼ってるよ.
これしたから、悪夢見る回数
減ったよ.寝てるときは、無防備に
なるから、要注意だよ.

No.169 12/08/18 23:59

>> 168 かいるさん皆さん
こんばんは

今日は1人なので
怖い番組は視ませんでした
(私ビビりです)笑

スミ、寝室というか
うちはリビングの端に布団ひいて寝てるんだけど
厄年の御祓いして頂いた
神社の神棚があるよ

玄関には近いうちに
お不動様の御札貼りたいよ
私に関係のない霊を祓ってから貼るよ

• << 172 うん。悪いものを遠ざけて 家に入れない様にするお札が良いよ。

No.170 12/08/19 00:02

>> 162 かいる荘の皆さん、こんばんは🙇鯉さんにご報告を🙇義妹の事ですが、旦那に話すタイミングを計ってたら、爺さんが息子を家から追い出すと騒ぎ、出るき… いさみさん義妹さん
希望道理に離婚できて
本当に良かったね。
やっぱり悪は、負けて
善は、勝つ神様は、
見てくれてるのですね.

No.171 12/08/19 00:06

>> 163 みんな…ほん怖見てますか…❓ かいるさん本怖見ましたよ♪
今CSのファミリー劇場チャンネルで
日本の怪村~絶対に行っては、
行けない村やってますよ。
ホラーです。かいるさん見てますか?

• << 181 スミさん…それは見てないです… 面白かったですか…❓ まだまだ暑い日は続くし…もっと怖いの放送してくれればいいんですがね…

No.172 12/08/19 00:09

>> 169 かいるさん皆さん こんばんは 今日は1人なので 怖い番組は視ませんでした (私ビビりです)笑 スミ、寝室というか う… うん。悪いものを遠ざけて
家に入れない様にするお札が良いよ。

No.173 12/08/19 07:30
A橋本善哉AアイアームA ( 40代 ♂ bROw1b )

きちがい村の事かな❓

No.174 12/08/19 20:51

>> 173 皆さんこんばんは、
なんか、昨夜は、深夜CS で
サンガ村と、言う。
江戸時代隠密をやってた村や

昔お城とかを建てるときに
人柱に、されるための戸籍のない人の
人柱村とか

隠れきりしたん村の
亡くなった人の内蔵とか肉を食べる村や

乱交村とか、出てましたf(^_^;

No.175 12/08/21 11:50

かいる荘の皆さん、こんにちは。一昨日テレビで尖閣諸島に上陸した香港の革命家達をやってて、革命家のトップ会談みたいのを写してた時に、石原の真似して我々も東京を買うとか?驚いたのは日本を消滅させる話を始めたんです。日本人を消滅させると…はらわた煮えくりかえるくらい怒りが込み上げてきて具合悪くなりました。テレビで流すマスコミにも怒りが込み上げて…煽ってどうするよ?対応出来ない政府…足の引っ張り合い…何だか日本が壊れてくのが見えて悔しい…子供達に明るい未来残してあげたいよ

• << 185 いさみさん…最近のその手の話には私も腹がたって仕方ないです… 中国も韓国も…個人個人は良い人ばかりなんでしょうけど…あれが反日教育の結果なんでしょうね… 中国・韓国両政府には憤りを感じますね… 日本は両国に多額な支援を行って…両国の発展に貢献してきたのに、それは国民に知らせず…反日思想ばかり植え付けるんですから… 本当に国が成熟する為には正しい歴史認識と教育、民度を上げる努力をすべきです… 今のままじゃあちこちの国と歪みが出てくるだけですよね…💧

No.176 12/08/21 15:00
鯉 ( lVbZ0b )

皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^)

いさみさん、うまく落ち着いてよかったですね…(^_^)

なかなか覗けずすみません…f(^_^)

No.177 12/08/21 23:24

>> 176 皆さんこんばんは、
鯉さん体調は、大丈夫ですか?

No.178 12/08/22 13:40

>> 177 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^)

すみちゃん、私は元気です…(^_^)心配どうもです…(^_^)

仕事もですが、やることが山積みでして…(^_^)

最近尼さんと話をしていて、お地蔵様を千体流した話になりまして…。

私がお札では駄目なのかと話してしまったばっかりに、忙しくなってしまいました…(笑)

お前は言い出しっぺだから千枚流せと言われ、数人でお札を買いに出掛けたんですよ…。

私も尼さんも千枚ずつ買い、私は2週間ほど前に流し終えて、足りないからとまた買い足し、やっと流し終えてひとまずやれやれしていましたが…。

中々流しに行けないから私の分も流して来いと…(笑)

罠にかかった気分ですよ…(笑)

やれやれです…(笑)

お札流し興味のある方は是非…。

必ず意味があります…。

水に溶ける札を選ぶ事…。

10枚、100枚の単位で流す事…。

お願いは間違ってもしない事…。

一枚一枚必ず言葉を添える事…。食べ物に感謝。家族に感謝。住む所に感謝。先祖に感謝。神に感謝。全てに感謝。

感謝の言葉だけを添えてひたすら流す事…。

必ず一人で流す事…。

流した場所を振り返らず帰る事…。

竜神札などは水に溶けるので、一枚に想いを込めて流すのもいいかも知れませんね…(^_^)

東京で言えば、深川不動に一枚100円で売っていますよ…(^_^)

本来こういった事は、どんどんやるべきなんでしょうね…。簡単ではありませんけどね…。

当たり前に感謝すると、 どれだけ幸せな暮らしをさせてもらっていたか身に染みます…(^_^)

私は巣鴨のとげぬき地蔵尊の札を流しています…。5枚で100円、3㎝ほどの小さなお札です…(^_^)

本来悪い所を擦り、丸めて食べると悪い所が治るとされている札です…(^_^)

本当に飲み込む札ですので、水に溶け、海や川も汚さずに済みます…(^_^)

• << 186 鯉さん…尼さんにまんまとやられましたね…😁 でも鯉さんが流した方が効き目がありそう…(笑) 鯉さん最近ずっと忙しいみたいですが…仕事やお子さんの事もあるんですから無理をしないで下さいね…😊

No.179 12/08/23 00:52

>> 178 皆さんこんばんは、(^^)
鯉さんお疲れさまです。
私は、大文字焼きで
お胡麻供養してもらいました。
お盆前には、京都のお寺に
日本の安泰と、震災や災害で
亡くなられた方が天界へいけるようにや
仲間の安全をお祈りしてきました。
鯉さん関西でも、水に溶ける
お札は、売ってるでしょうか?
今度お寺に行ったときに
聞いてみたいと、思います。
鯉さん無理しない様にね.

No.180 12/08/24 10:57

>> 166 かいるさん、確かに、いつもお祓いコーナー余分でしたね😱💦つうか再現するのも役者さんでいいのにな😂💦人気だけで使って欲しくない🙋
いさみさん…そうですよね…

そういう余分なのを削ったとこに心霊写真や動画を持ってくればさらに良いんですが…

No.181 12/08/24 10:59

>> 171 かいるさん本怖見ましたよ♪ 今CSのファミリー劇場チャンネルで 日本の怪村~絶対に行っては、 行けない村やってますよ。 ホラーです。…
スミさん…それは見てないです…

面白かったですか…❓

まだまだ暑い日は続くし…もっと怖いの放送してくれればいいんですがね…

No.182 12/08/24 20:53

>> 181 皆さんこんばんは、(^^)
かいるさんこの前のテレビは、
怖く無かったけど、まぁまぁ
面白かったよ.
今週は、本当にあった怖い話の
DVD 借りたので、また見たら
報告します。今日は、お試し
激安ネイルに行ってきたよ♪
指先が、ラメラメで、¥980で
爪二時間掛けて、大満足です。

No.183 12/08/25 06:18

皆さま、おはようございます。毎日猛暑ですけど、お身体 いかがですか? ゆうさん、あれから小岩井農場に行きましたよ♪ 結構 ワンコを連れてきてる方がいて、うちも連れてきて良かったと思いました(^-^) すぐお礼を言いたかったんだけど、私達のレスのすぐ後に「雑談ばっかり」みたいなレスがついたので、皆さんに迷惑かけると思ってレス出来ずに遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m それから、鯉さん 暑いなか お札を流してくださってたんですね。ありがとうございます。一つ 気になったのが、「後ろを振り向かない」事。 ギリシャ神話や、千と千尋にもありますよね。霊的な事柄の間では、常識なんですかね? どなたか、詳しい方 教えてください♪

• << 187 ららさん おはようございます(^^) 自分が前スレでの お茶供養での振り向かないですが あれで大事な事は 「霊と縁を切る」で 「因縁成仏」と小声言うのは 言葉通り,霊そのものと霊との因縁が 成仏するようにの意味があると思います ここで,精神的にも行動的にも 後ろを向くと 縁,因縁を切ろうとしているのに 「まだ未練がある」 と思われて切れなくなってしまうのでは と思います これは自分なりの解釈です
  • << 188 ギリシヤ神話 吟遊詩人オルペウスの妻エウリュディケーが 毒蛇に噛まれて亡くなり 妻を取り戻す為に 単身冥界に行き冥王ハデスに妻を戻して欲しいと願い 竪琴を奏で,願いをかなえてもらったが 条件は「後ろを向くな」でした この世の光が見えた時に振り向いて 妻は石化?した,だったと思いますが 自分では2つ考えがあります 一つは冥府と因縁を切る もう一つは 冥府からあの世へ行く途中の妻の姿を見せたく無かった? 死から生の話しは 日本にもありましたね(^^) ちなみにオルペウスの竪琴の音色で 地獄の番犬ケルベロス🐶は 寝たそうです
  • << 195 かいる荘 皆さん ららさんこんばんは 毎日暑い日が続きますが熱中症に気をつけて下さいませ ららさん 小岩井良くおでんした 私も毎週土、日はインター近くのイオ⭕に出かけていましたよ、隣のサンデ⭕のペットコーナーにはワンコがいてこの前はボストンテリアを抱っこさせてもらいました、 可愛くて連れて帰りたくなっちゃいました 何年か前に見た夢ですが 長い長い階段を見知らぬ老人と姉と登っていました、 姉は先に行くとかけあげて行き私は老人とゆっくり登っていたらいつの間にか男が追い付き私のすぐ後ろを登りながら私の尻を触ったので振り返り やめて!って ちょっと押したら暗闇に落ちていきました 老人はあいつは懲りない? だったか治らない?だったか そんなことを言っていました やっと明るい階段の上にたどり着いたとき 振り向いちゃいけないと思いました、 ただの夢なんでしょうけど やっぱり振り向いちゃいけないんですね😂

No.184 12/08/25 08:25

>> 183
ららさん…それは気にしないで入ってきて下さい…

そういうのは私の責任ですし…ご新規さん向けに『雑談アリ』のスレだという説明を忘れていたのもあったんですから…

ららさん来ないと皆さん寂しがりますよ…😊

• << 189 かいるさん こんにちは♪ 毎日 暑いですね。いや、私 霊感ないじゃないですか!? それなのに、霊感ある皆さんに入らせていただいて、全然関係ない話ばっかりして申し訳ないなぁと、ちょっと思ってたのでね…。 でも、ここの皆さんが好きなので レスは入れさせてもらいますねf(^_^) ありがとうです(〃^ー^〃)

No.185 12/08/25 08:33

>> 175 かいる荘の皆さん、こんにちは。一昨日テレビで尖閣諸島に上陸した香港の革命家達をやってて、革命家のトップ会談みたいのを写してた時に、石原の真似…
いさみさん…最近のその手の話には私も腹がたって仕方ないです…

中国も韓国も…個人個人は良い人ばかりなんでしょうけど…あれが反日教育の結果なんでしょうね…

中国・韓国両政府には憤りを感じますね…

日本は両国に多額な支援を行って…両国の発展に貢献してきたのに、それは国民に知らせず…反日思想ばかり植え付けるんですから…

本当に国が成熟する為には正しい歴史認識と教育、民度を上げる努力をすべきです…

今のままじゃあちこちの国と歪みが出てくるだけですよね…💧

No.186 12/08/25 08:37

>> 178 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^) すみちゃん、私は元気です…(^_^)心配どうもです…(^_^) 仕事もですが、や…
鯉さん…尼さんにまんまとやられましたね…😁

でも鯉さんが流した方が効き目がありそう…(笑)

鯉さん最近ずっと忙しいみたいですが…仕事やお子さんの事もあるんですから無理をしないで下さいね…😊

No.187 12/08/25 09:33

>> 183 皆さま、おはようございます。毎日猛暑ですけど、お身体 いかがですか? ゆうさん、あれから小岩井農場に行きましたよ♪ … ららさん
おはようございます(^^)

自分が前スレでの
お茶供養での振り向かないですが
あれで大事な事は
「霊と縁を切る」で
「因縁成仏」と小声言うのは
言葉通り,霊そのものと霊との因縁が
成仏するようにの意味があると思います

ここで,精神的にも行動的にも
後ろを向くと
縁,因縁を切ろうとしているのに
「まだ未練がある」
と思われて切れなくなってしまうのでは
と思います

これは自分なりの解釈です

• << 190 北辰さん こんにちは♪ なるほど。未練かぁ…。未練があると知られると、すがってこられるんですかねぇ。怖いです。 でも、私なら気になって振り向いてしまうかもしれません…。北辰さんも気をつけてくださいね。教えていただいて ありがとうです(〃^ー^〃)

No.188 12/08/25 09:53

>> 183 皆さま、おはようございます。毎日猛暑ですけど、お身体 いかがですか? ゆうさん、あれから小岩井農場に行きましたよ♪ … ギリシヤ神話
吟遊詩人オルペウスの妻エウリュディケーが
毒蛇に噛まれて亡くなり
妻を取り戻す為に
単身冥界に行き冥王ハデスに妻を戻して欲しいと願い
竪琴を奏で,願いをかなえてもらったが
条件は「後ろを向くな」でした
この世の光が見えた時に振り向いて
妻は石化?した,だったと思いますが

自分では2つ考えがあります
一つは冥府と因縁を切る

もう一つは
冥府からあの世へ行く途中の妻の姿を見せたく無かった?

死から生の話しは
日本にもありましたね(^^)

ちなみにオルペウスの竪琴の音色で
地獄の番犬ケルベロス🐶は
寝たそうです

No.189 12/08/25 18:11

>> 184 ららさん…それは気にしないで入ってきて下さい… そういうのは私の責任ですし…ご新規さん向けに『雑談アリ』のスレだという説明を忘… かいるさん こんにちは♪ 毎日 暑いですね。いや、私 霊感ないじゃないですか!? それなのに、霊感ある皆さんに入らせていただいて、全然関係ない話ばっかりして申し訳ないなぁと、ちょっと思ってたのでね…。 でも、ここの皆さんが好きなので レスは入れさせてもらいますねf(^_^) ありがとうです(〃^ー^〃)

No.190 12/08/25 18:18

>> 187 ららさん おはようございます(^^) 自分が前スレでの お茶供養での振り向かないですが あれで大事な事は 「霊と縁を切る」で … 北辰さん こんにちは♪ なるほど。未練かぁ…。未練があると知られると、すがってこられるんですかねぇ。怖いです。 でも、私なら気になって振り向いてしまうかもしれません…。北辰さんも気をつけてくださいね。教えていただいて ありがとうです(〃^ー^〃)

No.191 12/08/26 03:48

皆さんかいるさんこんばんは…(^_^)

ららさん、御札を流した後振り向かないのは何故か尼さんに聞いたのですが…。

そんなもん、駄目に決まってるだろ。駄目なものは駄目だ。

…そうです…(笑)

念を込めて流しますからね…。おまじないのようなお遊びではありませんから、やはり流し終えた後出てくるんでしょうね…神が…。

その姿を見てはいけない理由は、姿を見てしまうとお帰りになってしまうからなのかも知れませんね…。

もう1つは、何枚流せば出てきて下さるなどと思わず、次もただひたすら必死にやり遂げられる様にでしょうか…(^_^)

無欲でなくては意味がないんでしょうね…(^_^)

近々尼さんと青森に出向きます…(^_^)

私の子供の面倒をみるから、お前が行ってこいと…(笑)

はなから私にやらせるつもりで1000枚買ったそうです…(爆)

私も嫌な予感はしていましたよ…(笑)

尼さんが長生きできるように、出逢いに感謝の気持ちで流して来ます…(^_^)

私はやはり人が好きなんでしょうかね…(^_^)

価値観が違えばちがうほど惹かれます…(^_^)

尼さんが念を込めた御札を一枚一枚大切に流して来ます…(^_^)

尼さんは、お地蔵様を流した事で役目は終わったと言っています…(^_^)

もう長くはないと…(^_^)

それと同時にすべてを私に継がせるべく、急ピッチの教育を承けています…(^_^)

継がなければ…私が継がなければと必死に覚えています…(^_^)

• << 193 鯉さん、皆さん こんばんは(*^^*) ああ…そうか… 神様がいらしてるのかもしれませんねぇ… 姿を見られたくない、もしくは見られたらいけないのかもしれないですよね。 尼さんみたいな男前な方、大好きです(*≧∀≦*) ダメなもんは、ダメに決まってますよね(〃^ー^〃) 鯉さん、青森にお札を流しに行かれるんですね。なんか 東北を護ってもらえるようで安心します。お気をつけて、ありがとうございます。

No.192 12/08/26 15:36

かいる荘の皆さん、お疲れ様です。鯉さん、こんにちは。毎日ご苦労様です🙇どうか体に気をつけて下さいね💦次々と遣ること沢山で大変だと思います😱昨日たまに通る道で気になる神社があり、出かけた帰りに寄ってみようと案内にそって探したんですが、なぜか見つからず💦何回まわっても入口さえ見つからずで😱諦めて帰ってきました。方向音痴?夫婦でしっかり確認したのになぁ😱後でまた探しますが😂むじなに騙されたかな?

• << 194 いさみさん、お久しぶりです(〃^ー^〃) その神社…本当に存在する神社なんですかね…? (((^_^;) もし、後日談があったら 必ず報告してくださいね(。-∀-)ワクワク
  • << 197 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) いさみさん、その神社…たまたまあまりよくない者がいたのかも知れませんね…(^_^) 行ける時は来ると思いますよ…(^_^) 後の方に感謝ですね…(^_^) それとご心配ありがとうです…(^_^) 今日も御寺に挨拶に伺いました…(^_^) すぐさまやるべきか、やらんとしている事は正しいか問いました…(^_^) その後御堂の香りに包まれています…(^_^) 眼を閉じると御堂の中にいるようです…(^_^) 今日は挨拶のみでお護摩はやらずでしたが、厳しい表情が何とも…。 厳しい状況を強いられるようなそんな表情でした…。 北海道…東北…関東…。沖縄周辺が心配になりました…。 私事ですが、仕事で、今月はやるぞと思った月は必ず結果が残せます…。 引き寄せの法則なんでしょうね…(^_^) 諦めず、願い、毎日を楽しんで欲しいです…(^_^)

No.193 12/08/26 20:19

>> 191 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) ららさん、御札を流した後振り向かないのは何故か尼さんに聞いたのですが…。 そんなもん… 鯉さん、皆さん こんばんは(*^^*) ああ…そうか… 神様がいらしてるのかもしれませんねぇ… 姿を見られたくない、もしくは見られたらいけないのかもしれないですよね。 尼さんみたいな男前な方、大好きです(*≧∀≦*) ダメなもんは、ダメに決まってますよね(〃^ー^〃) 鯉さん、青森にお札を流しに行かれるんですね。なんか 東北を護ってもらえるようで安心します。お気をつけて、ありがとうございます。

• << 198 ららさんこんばんは…(^_^) 変な言い方になるかも知れませんが、どうにか出来ると思って行くわけではない、が正直な所です…。 無事にやり過ごせたとしても、私のお陰だとは思いたくないからかも知れません…(^_^) 自分のしている事をレスするのは、誰かに誉めて欲しいからではなく、同じ行動をとれる方が増えてくれたらと願う想いからです…(^_^) 0感の方でも、同じ事をすれば、効果で言う所の「力」は、私と同じだと思います…(^_^) 変える事は出来ないと諦めてしまうより、絶対に変えるという意思で動く事が大切かと…(^_^) やはりそれが起これば、無意味だったと思う方もいるでしょう…(^_^) 本の数人の命が救われるだけで意味があると、たった一人でも救いたいと、そんな気持ちで行動しています…(^_^) 尼さんは別格ですから、尼さんだから出せた結果…。 謙虚に努力したいと考えています…(^_^) 欲を言えば全員助けないと気が済みませんよ…。 東北は特にです…。 微力ながらやらせて頂きます…(^_^)

No.194 12/08/26 20:29

>> 192 かいる荘の皆さん、お疲れ様です。鯉さん、こんにちは。毎日ご苦労様です🙇どうか体に気をつけて下さいね💦次々と遣ること沢山で大変だと思います😱昨… いさみさん、お久しぶりです(〃^ー^〃) その神社…本当に存在する神社なんですかね…? (((^_^;) もし、後日談があったら 必ず報告してくださいね(。-∀-)ワクワク

No.195 12/08/26 20:33
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

>> 183 皆さま、おはようございます。毎日猛暑ですけど、お身体 いかがですか? ゆうさん、あれから小岩井農場に行きましたよ♪ … かいる荘
皆さん

ららさんこんばんは

毎日暑い日が続きますが熱中症に気をつけて下さいませ

ららさん
小岩井良くおでんした

私も毎週土、日はインター近くのイオ⭕に出かけていましたよ、隣のサンデ⭕のペットコーナーにはワンコがいてこの前はボストンテリアを抱っこさせてもらいました、

可愛くて連れて帰りたくなっちゃいました

何年か前に見た夢ですが
長い長い階段を見知らぬ老人と姉と登っていました、
姉は先に行くとかけあげて行き私は老人とゆっくり登っていたらいつの間にか男が追い付き私のすぐ後ろを登りながら私の尻を触ったので振り返り
やめて!って
ちょっと押したら暗闇に落ちていきました
老人はあいつは懲りない?
だったか治らない?だったか
そんなことを言っていました
やっと明るい階段の上にたどり着いたとき
振り向いちゃいけないと思いました、
ただの夢なんでしょうけど
やっぱり振り向いちゃいけないんですね😂

• << 201 ゆうさん…それがただの夢じゃないなら色情霊でしょうね… バカは死んでも治らない…じゃなくてエロは死んでも治らない…とか❓😁 死んでまでお盛んなヤツって嫌だな…😂

No.196 12/08/26 21:16

かいる荘の皆さん、ららさん、ゆうさん、こんばんは🙇久しぶりです🙋以前から名前が気になってたんですよ😂八龍神社と書いてあって💕一度御参りせねば!と思ってたのに、なぜか見つからず😭再度チャレンジしてきます🙋と言っても旦那休みじゃないと無理なんですが😂マジ気になる神社です

No.197 12/08/27 01:09

>> 192 かいる荘の皆さん、お疲れ様です。鯉さん、こんにちは。毎日ご苦労様です🙇どうか体に気をつけて下さいね💦次々と遣ること沢山で大変だと思います😱昨… 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^)

いさみさん、その神社…たまたまあまりよくない者がいたのかも知れませんね…(^_^)

行ける時は来ると思いますよ…(^_^)

後の方に感謝ですね…(^_^)

それとご心配ありがとうです…(^_^)

今日も御寺に挨拶に伺いました…(^_^)

すぐさまやるべきか、やらんとしている事は正しいか問いました…(^_^)

その後御堂の香りに包まれています…(^_^)

眼を閉じると御堂の中にいるようです…(^_^)

今日は挨拶のみでお護摩はやらずでしたが、厳しい表情が何とも…。

厳しい状況を強いられるようなそんな表情でした…。

北海道…東北…関東…。沖縄周辺が心配になりました…。

私事ですが、仕事で、今月はやるぞと思った月は必ず結果が残せます…。

引き寄せの法則なんでしょうね…(^_^)

諦めず、願い、毎日を楽しんで欲しいです…(^_^)

No.198 12/08/27 01:33

>> 193 鯉さん、皆さん こんばんは(*^^*) ああ…そうか… 神様がいらしてるのかもしれませんねぇ… … ららさんこんばんは…(^_^)

変な言い方になるかも知れませんが、どうにか出来ると思って行くわけではない、が正直な所です…。

無事にやり過ごせたとしても、私のお陰だとは思いたくないからかも知れません…(^_^)

自分のしている事をレスするのは、誰かに誉めて欲しいからではなく、同じ行動をとれる方が増えてくれたらと願う想いからです…(^_^)

0感の方でも、同じ事をすれば、効果で言う所の「力」は、私と同じだと思います…(^_^)

変える事は出来ないと諦めてしまうより、絶対に変えるという意思で動く事が大切かと…(^_^)

やはりそれが起これば、無意味だったと思う方もいるでしょう…(^_^)

本の数人の命が救われるだけで意味があると、たった一人でも救いたいと、そんな気持ちで行動しています…(^_^)

尼さんは別格ですから、尼さんだから出せた結果…。

謙虚に努力したいと考えています…(^_^)

欲を言えば全員助けないと気が済みませんよ…。

東北は特にです…。

微力ながらやらせて頂きます…(^_^)

No.199 12/08/27 02:05

かいるさんこんばんは…(^_^)

昨日も尼さんがみえて色々話しました…(^_^)

尼さんが「お前は長いことお経を詠んだ。急に詠まなくなって曼荼羅を描き始めた。今は札を流している。霊格が上がっている」と言って頂いたんですが…。

この後はどうなるかと聞いたら、「そんなもん私に聞くな。知らん。私にわかるわけないだろ。」と…(爆)

「私は自分が何者かもわからないし、地蔵流しが地震を止めるためだと知ってたら流してないわ!!」と…(爆)

時々腹が立った時の話をすると、本当に憎々しい顔をするんですが、その顔を見た私が尼さんに「うわ~。ほら、その顔!!意地悪ばぁさんみたいだよ?!」と言うと…。

お前は事あるごとにネタにするんだろう!!

と…(爆)

するに決まってるじゃんと言うと、大口あけて爆笑してました…(笑)

今日も尼さんの仲間に「いや~♪昨日は笑いましたね♪意地悪ばぁさんて…♪クスクス」とメールしたら、返事はなくハッとした途端に尼さんから電話があり、「お前今〇〇さんに何てメールしたか言ってみろ!!今一緒にいるんだけど?」と…(爆)

意地悪ばぁさんネタ思い出して一日中笑いが止まらなかったとメールしましたが何か?!と…(爆)

でも最後に「いじっても怒らないから好き」ってちゃんと書きましたよ?!と話したら、「怒りゃしないよ、私は大人だから」と…(爆)

色んな意味で最高の師匠です…(爆)

尼さんとは安壊なんですけどね…(^_^)

克服した様です…(爆)

• << 202 あぁ、その尼さんて…前に話してた『一緒に居るとエネルギー吸い取られそうな尼さん』て人ですか…😃 『安壊』克服したんですね… 鯉さんの事だから…気力で安壊打ち破ったのか…❓😁 何にしても…これからのお二人が楽しみだな…
  • << 220 鯉さんには、素敵な 尼さんと言うお師匠が いらっしゃるから 羨ましいです(^^) 確かに皆か安泰に暮らせるようにと 願いは、神に届くかも?と いつも思ってしまいます? 沢山の人達の祈りの想いのパワーが 良い事に、プラスの法則になると 良いと思います。

No.200 12/08/27 02:34
やじ馬200 ( 40代 ♀ )

かいるさんご無沙汰しております😃
忘れられた頃に、もどってくる🐎姉です💦
お訪ねなんですが…『霊感が強い子供』ってレスで、お子様の事で悩まれてる方がいらして…ここの恐怖体験教えてあげていいですか❓
ここなら、何かアドバイス貰えるのになぁ~と思いまして…

• << 203 🐎姉さん…いらっしゃい…お久しぶりです…😃 ココを教えるのは別にいいですよ… 数人霊感の強い方々がいますからね… それなりにアドバイスいただけるかもしれないですし… ただ皆さん最近忙しいみたいなので…すぐに返事がくるかどうかはわからない…と言う事を伝えていただければ…と思います… 気長に待つ感覚でココに参加してると…色々参考になる話も出てくると思いますよ…😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧