注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

恐怖体験談【52】~夏はビールとコワバナだね~編

レス500 HIT数 23141 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
12/11/16 23:16(更新日時)

はい…恐怖体験談【52】です…

皆さん…ちゃんと憑いてきましたか…❓

また…皆で怖い話や雑談で盛り上がりましょう…

ご新規さんも気軽に入ってきて下さいね…

では…どうぞ…😏

No.1827925 12/07/29 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/09/27 16:37
sumi ( ♀ yMiT )

>> 345 かいるさん おっしゃっている事わかります 自分はまだまだ そんな高い領域に手は届きませんよ(^^) 今は自分の持つ経験,知識と「… 北辰さんこんにちは(*^^*)
私も、余り詳しいことは、
わかりませんが、
自分や身内、友達が、ピーチの時や
誰かに、相談されたとき
守護霊さんや指導霊さんが
解決法のヒントを頭の中や
夢で教えてくれたりします。
勿論未熟者なんで、
無理な時もありますが^_^;

賭け事や宝くじに、
当たりたいとか、言う
欲のお願いは、無理ですが(笑)
本当にピンチの時だけ
助けてもらえます^_^;
だから、ご先祖様や守護霊様や
神様には、いつも感謝しています。

• << 357 >>352sumiさん こんばんは(^^) ずっと前…に 自分の守護神はとある神仏と 言われた事がありますが 実際…自分自身… どうなのか良くわかりません(^_^;) いずれわかる時が来るだろうと ただ…自分は沢山の神仏と人に護られていると 思ってます(^^) 金銭的な相談特にギャンブル 後々…人間関係に良くありませんから お断りするのが一番かと そう言えば 商売と縁結びに絶大なご利益と言えば 歓喜天尊ですね… お金のお礼を受けてもらえ無い場合 母親もsumiさんと同じ事してます 榊や四季の果物,野菜,珍しいお菓子とか 神仏にお供えしますよ(^^) その時の状況に応じて 形を変えお礼をしてました

No.352 12/09/27 16:45

>> 348 ただし… お金も欲も,人間として生きて行く上で 必要不可欠です どこで線引きするかでしょうね ↓細かい経緯は省略します 自… 北辰さん確かに、
霊能者さんに
相談するとき、一旦は、
断られるので、金額に
困りますよね。
私は、そんなとき
千円ほど、お供えのお花代に
してくださいと、断られても
置いて帰ります。
どうしても、受け取って
もらえない時もありますが
そんなときは、野菜とか
友達に、沢山頂いた時に
お裾分けに、持って行ったり
します。

No.353 12/09/27 16:57

>> 276 かいるさん、こんばんは… 足は痛くはなくなりましたが…腫れています、感触はゴムみたいにプニプニしています❓よくわからないですが大丈夫です👍… 梵天丸さん足の痛みは、
大丈夫ですか?
私も、城崎温泉のお寺に
行ったときに、お寺の中の
立派な水子観音様の
前で、転んでから
身体中が、翌日から
痛くなって、大変で
何か?多分報われない水子の霊を
もらった様でした。
お祈りしても、お寺にお参りしても
中々離れてくれなくて
体調悪化MAXで、
困りました( ;∀;)
やっと少しましになりましたが
腰痛酷くて、昨日の夕方に
腰痛治療に、行って、少し
ましになりましたが
誰か、解る方が、
いたら、教えて下さい。
以外と、自分のことは、
何となくしか、分かんないので
困りますよね^_^;

No.354 12/09/27 17:36
アル中287 ( ♀ )

かいるさん、北辰さん、突然の書き込みだったのに気にかけて下さってありがとうございます。
また、スレッドの利用者の方々にも、物騒な書き込みで不快な気持ちにさせてしまったと思います。申し訳ありませんでした。
あれを書いた時はかなり精神的に不安定になっていました。
今は少し落ち着いています。
もう何度も、本当に消えてほしい憎いと思ったり、
そんな事を考えても何の為にもならない、自分の幸せを考えようと持ち直したり、繰り返してきました。
本当は身内として、本人をお酒から救ってあげる事が必要なのかもしれませんが、
最終的には気持ちが疲弊してしまい、関係を断ち切って残った者が平穏に過ごせるようになる事を望んでしまいます。
憎いと思う気持ちも良くないと拝見し、確かにそういう精神状態の時は、良い事がないだろうなぁと冷静に思えます。
他の事柄に対しても、投げやりになったり悲観的になったり、自分が意識できる範囲でも良くない事ばかりでしょう。
まして、私のような第六感の冴えない者にはわからないところで、きっと悪い効果がさらにあるのだろうなと思います。
気を付けたいと思います。

また、縁切り神社を教えて下さってありがとうございます。
京都は少し遠いので、すぐにお参りする事は出来ないかもしれませんが、必ず訪ねてみたいと思います。
お礼参りは、願いがかなってからどれくらいの期間以内に、などの決まりごとはあるのでしょうか?
また、関東近辺で縁切りの神社をご存知ないでしょうか?
(関東も多少遠いのですが、京都に比べればかなり行きやすいので、もしご存知でしたら…)

• << 358 こんばんは(^^) 精神的に…相当追い詰められた 状態だった訳ですね… かなり近い身内と思いますが それ故に,憎しみも大きい けど,理由はどうあれしてはいけない事を あなたがしてしまうと 悪者になってしまいますから(^^ゞ 縁切り=悪 縁結び=善 と言う単純な解釈では無くて 縁切りでもあなたの考え,心で 良い方向に向かう場合もありますから(^^ ちょっと的外れな 答えだったら スミマセンm(__)m💦
  • << 374 アル中さん…憎んでしまう気持ちもわかりますけどね… 人間ですから…(^_^;) でもなるべくそんな気持ちは捨てて前向きになれるよう努力してみて下さい…(今までも努力はされていたでしょうが…) 悪縁と切れる事で前向きになれるのでしたら⬇を参考にして下さいね… 於岩稲荷田宮神社 お岩稲荷 陽運寺 妙行寺 叶稲荷尊 全てネットで調べた…関東圏内の縁切りに関連のある場所です… 良い方向に願って下さいね…😊(願いが叶った暁にはお礼参りも忘れずに)

No.355 12/09/28 15:35
梵天丸 ( 20代 ♂ 4IJXi )

自分もアル中ですが(笑)酒は飲んでも呑まれない、って思ってアル中生活送ってます…一番の後悔は…水下痢でパンツに💩が付くこと…自分一人でアタフタして最後には…何とも言えない気持ちになりますね(笑)
かいるさんの返事レスをみてすぐに…またやらかしたのでしばらく…ショックが続いてました😭(笑)アル中は黄門様が弱るからダメです😥自分、人を見失わないって思いながらもアル中してますが(笑)人には迷惑かけませんよ👍
「ボソボソ…鯉さんの店で酔いつぶれて水下痢する位はしますが…」🍺

っと話は真面目に変わります

嫌な予感の話をします
不安を煽るかもですが…実は…半年以上前に感じていた体感です…最初はアル中繋がりで酒で幻聴かなぁって勝手に思っていたのが事実…でも先週位から…違うと確信が持てました…酔ってなくても寝起きの30分位までですかね、正確な時間でわありませんが耳鳴りがします…これが厄介…緊急車両のサイレン(パトカーだったり救急車だったり消防車だったりです)がその日によって違いますが毎日しているんです…もちろん、おかしいと想い窓を開け聞き耳を立てますが…耳鳴りの音がしても近くには緊急車両は通った様子もありませんでした家族にも聞いてみても通っていないと言われ、緊急車両情報❓なのか…今、どこに緊急車両が出動してるかわかる市のサイトがあるらしく調べても…出動していないとなっていますまるで…何かの災害が常に起きている、これから起きるのを予期しているかのようです…夢で感じた話ではありません…現実に、確信を持って感じた話でした…未来は分からないから何も言えません。只、自分は東海地方…西三河地区南部と言う地域に住んでいます…東南海地震が来たら津波はきます…そんな地域に住んでいて感じた気配なら、皆さん…このようにサイトの一部の何気ない個人の体感ですが、一寸先は本当に何かあるかわかりません。警戒の心構えは常にお願い致します。何にも出来ない自分ですが…話だけは今の所出来ますので…皆さん…明るい未来にしましょう、なって欲しいです。

• << 363 北辰さん私は、大阪に 遊びに行ったときに、 りんくうタウンで、 建物の中に、居るのに 地震でも、無いのに 凄い揺れの体感を 長時間感じて 凄く怖くて、早く帰りたかったです。 何も無ければ良いのですが 心配で、京都市内や 地元の仏閣に、行ったら 必ず神様に、どうか 日本や世界が、平和で、 過ごせます様に どうかお見守り下さい。と お願いしています。 私も、救急車とか 玄関のチャイムの 幻聴よくあります。 私も、関西、近畿地方済みなので、 関西、淡路大震災の時の揺れを 知ってるので、怖いので 皆さんどうか、毎日の 気候や危機感の変調に 気を付けて、無事に 安全にお過ごし下さい。 北辰さん胃腸大丈夫ですか? 私も、最近胃腸の調子が 悪いです。 大体憑かれた時は、 凄い吐き気に襲われたり 肩が凄く重苦しくなります^_^; 北辰さんや皆さんも 気を付けて、下さい。
  • << 375 梵天丸さん…このレスに昨日返レスしたつもりだったんですが…消えてました… 日曜の子供の運動会が台風の雨で順延になり、昨日が運動会だったんですが…夕方以降疲れて爆睡してたんで自分で消したのかも…💧 結構長いレスだったのに…ショックです…😂 何が書いてあったかと言うと…簡単に言うと自然災害関連の夢の内容だったんですが…私が最近見た夢が火山の噴火の夢でした… あまりにもリアルだったのでレスしたんですが…💧 まぁこちらはまだ活動中の霧島連山の新燃岳がありますからね… それもあって夢に見たのかもですが… 夢の内容だけじゃどこかもわかりませんでしたが…かなり広範囲に渡って影響を及ぼす感じの爆発でした…(マグマが広い範囲で広がって黒く固まっていく様も見えた) とりあえずただの報告ですが…皆が見た夢を書き出すと中には予知夢みたいなものも隠されてるかもしれませんからね… レスすると災害に対する警戒心も出ていいかもです…

No.356 12/09/28 16:05
さくら ( ♀ mAMv1b )

はじめまして。
お邪魔します。
怪談といえるかビミョーですが、絶縁した母方の話をば。
母の兄弟は四人いるんですが、ほとんど子供、とくに男の子に恵まれないんです。
長女→流産の末、子供の望めない体に
長男→一人息子、二人目不妊
次男→子供の頃二階から落ちて知的障害
次女(母)→女二人、私と妹
長男の一人息子→独身
妹→不倫の末、私生児出産女の子
私→結婚を期に親と絶縁、女の子と男の子
因みに私が上の女の子産むまでは義両親盆暮れ程度の付き合いがあったけど女の子出産で完全に切れたとたん、私が男の子出産しました。
因みに母方のご先祖様は下級武士だそうです。
あまりに、子供に恵まれない、まともな結婚できない、男の子が産まれないで、何かあるかな~と思っています。

• << 359 さくらさん 初めまして(^^) 憑き物の因果 霊媒体質 自分もそれで悩みましたよ 父母どちらの先祖に関係があるのか 代にも質問しましたが 納得行く答えも出ないし 複数の代に質問しても答えはバラバラ つまり過去です 当時(先祖の身)起こった物事を 証明しようが無く 何が本当か嘘かわからなくなり 色々な自分の思い考えが入り雑じって訳がわからなくなり 疑心暗鬼になって憑き物に振り回されましたよ しかし今は考え無くなりました(^^) とにかく自分が一生懸命に生きよう 先祖はどうあれ自分は自分だと(^^)
  • << 364 さくらさん初めまして、 スミと、言います。 うちの家系も男が 早死にするか? 堕落して、結婚出来ない人間に、 血の繋がった身内が、 殆どの家系です。 因みに祖父50代前半 両家病死 実父、不審死 弟事故死、息子は、 この前事故で、生死の境を さ迷いました。 母親も、旦那の父も 癌で闘病生活で 私は、数年前~から、 数回生死の境をさ迷いましたが 先祖供養や神仏を 凄く大切にしているので 絶対に、私の代で、 この因縁は、断ち切りたく 子供を絶対亡くしたく無いので 供養や神仏を大切にしているので 何度も、奇跡的に、私も、 近い身内は、生き延びてます。 さくらさんの家系も ご本人や御身内さん 次第で、因縁は、 乗り越えられると 私は、思います。このままに 時を過ごされるのが、良いか? 出来る範囲外で、 もう因縁は、止め様と 思うのは、自由だと、思います。 さくらさん嫌な話題を レスしてすみません。 私は、皆さんに、 自分自身の色々な形の 幸せを見つけて 欲しいから、お節介を 焼いて、嫌われる奴なので、 すみません。^_^;
  • << 376 さくらさん…はじめまして…😊(ずっと前に来てたさくらさんとは別人ですかね❓) 男子が育たない家… 私の友人宅もそうです… そこは一人たりとも男子が育った事はありません… 産まれるのはほとんど女の子で…たまに男の子が生まれても早くに亡くなってしまいます… 友人の弟も元気で快活な子だったんですが…小学校低学年の時にいきなり狂人となり…5年生の時に亡くなりました… 代々後を継ぐ娘達に婿養子で入る旦那さん達は元気なんですが…生まれる男子は早死にです… さくらさんのレスのとこも何かしらの因縁があるのかもですね…💧

No.357 12/09/28 19:57
北辰 ( qS8M0b )

>> 351 北辰さんこんにちは(*^^*) 私も、余り詳しいことは、 わかりませんが、 自分や身内、友達が、ピーチの時や 誰かに、相談されたと… >>352sumiさん
こんばんは(^^)

ずっと前…に
自分の守護神はとある神仏と
言われた事がありますが
実際…自分自身…
どうなのか良くわかりません(^_^;)

いずれわかる時が来るだろうと
ただ…自分は沢山の神仏と人に護られていると
思ってます(^^)

金銭的な相談特にギャンブル
後々…人間関係に良くありませんから
お断りするのが一番かと
そう言えば
商売と縁結びに絶大なご利益と言えば
歓喜天尊ですね…

お金のお礼を受けてもらえ無い場合
母親もsumiさんと同じ事してます
榊や四季の果物,野菜,珍しいお菓子とか
神仏にお供えしますよ(^^)
その時の状況に応じて
形を変えお礼をしてました

• << 365 北辰さんお返事ありがとうございます。 私は、欲の絡む相談事は、 どんなに、親しい友人や 身内でも、お断りしています。 勿論自分自身の欲も 絶対に、お願いしません。 と、言いながら、就職活動が 旦那、私が、中々思うように 行かず生活にも困り 金運に良いパワーストーンの タイガーアイの数珠ブレスを 数年前から、つけてから 生活が、なんとか、 食べて行けるようになったので 身に付ける事が 多いですが^_^; お寺の念入りの数珠ブレスと 共に最近は、休め休めしながら 身に付けさせて、もらっています。 特にお寺の念入りの数珠ブレスは、 何度も、命の危機を救って 頂いたので、毎年お礼を 言いに、お寺に、必ず通ってます。 これと、お墓参りだけは、 退院直後でも、1時間半掛けて よろこんで、日頃の守護の お礼を言いに行きます。 それと、週に数回は、 ご先祖様やその関係者さんが 1日でも、早く天界へ 行かれ穏やかに、お過ごし 下さる様にと、守護霊さんや ご先祖様、神様方々に 日頃の守護のお礼を言います。
  • << 366 北辰さん話題が それて、すみません。 北辰さんのお母さんも、 同じ様に、お礼の気持ちと 感謝の形を伝えられてるのですね。 私も、季節のお花や 果物や野菜、珍しいお菓子や 日持ちする。飲み物を お供えさして もらっています。 感謝の気持ちを僅かでも 伝えるのは、凄く良いことだと、 思います。

No.358 12/09/28 20:15

>> 354 かいるさん、北辰さん、突然の書き込みだったのに気にかけて下さってありがとうございます。 また、スレッドの利用者の方々にも、物騒な書き込みで… こんばんは(^^)

精神的に…相当追い詰められた
状態だった訳ですね…
かなり近い身内と思いますが
それ故に,憎しみも大きい

けど,理由はどうあれしてはいけない事を
あなたがしてしまうと
悪者になってしまいますから(^^ゞ

縁切り=悪
縁結び=善
と言う単純な解釈では無くて
縁切りでもあなたの考え,心で
良い方向に向かう場合もありますから(^^

ちょっと的外れな
答えだったら
スミマセンm(__)m💦

No.359 12/09/28 21:45

>> 356 はじめまして。 お邪魔します。 怪談といえるかビミョーですが、絶縁した母方の話をば。 母の兄弟は四人いるんですが、ほとんど子供、とくに… さくらさん
初めまして(^^)

憑き物の因果
霊媒体質
自分もそれで悩みましたよ
父母どちらの先祖に関係があるのか

代にも質問しましたが
納得行く答えも出ないし
複数の代に質問しても答えはバラバラ

つまり過去です
当時(先祖の身)起こった物事を
証明しようが無く
何が本当か嘘かわからなくなり
色々な自分の思い考えが入り雑じって訳がわからなくなり
疑心暗鬼になって憑き物に振り回されましたよ

しかし今は考え無くなりました(^^)
とにかく自分が一生懸命に生きよう
先祖はどうあれ自分は自分だと(^^)

No.360 12/09/28 21:54
さくら ( ♀ mAMv1b )

>> 359 北辰さん、ありがとうございます。
私の場合、実家と完全に縁切りしたとたん、男の子が産まれたので、よけい気になってしまいました。

• << 362 さくらさん 個人的意見ですが 過去の因縁にあまり深く考え無い方が よろしいかと思いますよ(^^) 同じ事を言うようですが 答えを求めようとすればするほど どれが本当か訳がわからなくなります それよりも御家庭を大事にして 二人のお子さんを 一生懸命育てる事に専念されるのが 一番かと思いますよ(^^)

No.361 12/09/29 08:23
のん ( ♀ Ky1I0b )

かいるさん😃かいる荘の皆さん😃おはようございます⛅

ご無沙汰してました😥💦

今朝家の近くの川に御札を流して来ました。↗

今まで渇水で全然水が無くてなかなか流す事が出来ませんでした💦

ここは多摩川に繋がり東京湾に行きます。

皆様のご無事と大自然やそれを護る神々様に感謝しながら流して参りました☺

清々しい気持ちになりました\(^ー^)/

• << 369 皆さんかいるさん今晩は…(^_^) のんさん御札流しお疲れ様でした…(^_^)感謝いたします…(^_^) やはりのんさんだったんですね…(^_^) 地蔵様の気配を感じ、どなたかが流したのではないかと仲間と話していた所でした…(^_^) 感謝いたします…(^_^)
  • << 373 のんさん、こんばんは、 お疲れ様でした(*^^*) のんさん、良いこと されて、ますね。(^^) さくらさん心配さすような 事を書いて、気を悪くされてたら すみませんでした。
  • << 377 のんさん…お久しぶりです…😊 お札流してくれたんですね… 私はどこに流そうかな… 近くの川は小さい水量の少ない川か…人目に付き過ぎる川ばかりです…😂 ちょっと遠くに足を延ばすか…他にやれる事を探すか思案中です…💧

No.362 12/09/29 21:59

>> 360 北辰さん、ありがとうございます。 私の場合、実家と完全に縁切りしたとたん、男の子が産まれたので、よけい気になってしまいました。 さくらさん
個人的意見ですが
過去の因縁にあまり深く考え無い方が
よろしいかと思いますよ(^^)

同じ事を言うようですが
答えを求めようとすればするほど
どれが本当か訳がわからなくなります

それよりも御家庭を大事にして
二人のお子さんを
一生懸命育てる事に専念されるのが
一番かと思いますよ(^^)

No.363 12/09/29 23:23

>> 355 自分もアル中ですが(笑)酒は飲んでも呑まれない、って思ってアル中生活送ってます…一番の後悔は…水下痢でパンツに💩が付くこと…自分一人でアタフ… 北辰さん私は、大阪に
遊びに行ったときに、
りんくうタウンで、
建物の中に、居るのに
地震でも、無いのに
凄い揺れの体感を
長時間感じて
凄く怖くて、早く帰りたかったです。
何も無ければ良いのですが
心配で、京都市内や
地元の仏閣に、行ったら
必ず神様に、どうか
日本や世界が、平和で、
過ごせます様に
どうかお見守り下さい。と
お願いしています。

私も、救急車とか
玄関のチャイムの
幻聴よくあります。
私も、関西、近畿地方済みなので、
関西、淡路大震災の時の揺れを
知ってるので、怖いので
皆さんどうか、毎日の
気候や危機感の変調に
気を付けて、無事に
安全にお過ごし下さい。
北辰さん胃腸大丈夫ですか?
私も、最近胃腸の調子が
悪いです。
大体憑かれた時は、
凄い吐き気に襲われたり
肩が凄く重苦しくなります^_^;
北辰さんや皆さんも
気を付けて、下さい。

No.364 12/09/29 23:49

>> 356 はじめまして。 お邪魔します。 怪談といえるかビミョーですが、絶縁した母方の話をば。 母の兄弟は四人いるんですが、ほとんど子供、とくに… さくらさん初めまして、
スミと、言います。
うちの家系も男が
早死にするか?
堕落して、結婚出来ない人間に、
血の繋がった身内が、
殆どの家系です。
因みに祖父50代前半
両家病死
実父、不審死
弟事故死、息子は、
この前事故で、生死の境を
さ迷いました。
母親も、旦那の父も
癌で闘病生活で
私は、数年前~から、
数回生死の境をさ迷いましたが
先祖供養や神仏を
凄く大切にしているので
絶対に、私の代で、
この因縁は、断ち切りたく
子供を絶対亡くしたく無いので
供養や神仏を大切にしているので
何度も、奇跡的に、私も、
近い身内は、生き延びてます。
さくらさんの家系も
ご本人や御身内さん
次第で、因縁は、
乗り越えられると
私は、思います。このままに
時を過ごされるのが、良いか?
出来る範囲外で、
もう因縁は、止め様と
思うのは、自由だと、思います。
さくらさん嫌な話題を
レスしてすみません。
私は、皆さんに、
自分自身の色々な形の
幸せを見つけて
欲しいから、お節介を
焼いて、嫌われる奴なので、
すみません。^_^;

No.365 12/09/30 00:08

>> 357 >>352sumiさん こんばんは(^^) ずっと前…に 自分の守護神はとある神仏と 言われた事がありますが 実際… 北辰さんお返事ありがとうございます。
私は、欲の絡む相談事は、
どんなに、親しい友人や
身内でも、お断りしています。
勿論自分自身の欲も
絶対に、お願いしません。

と、言いながら、就職活動が
旦那、私が、中々思うように
行かず生活にも困り
金運に良いパワーストーンの
タイガーアイの数珠ブレスを
数年前から、つけてから
生活が、なんとか、
食べて行けるようになったので
身に付ける事が
多いですが^_^;
お寺の念入りの数珠ブレスと
共に最近は、休め休めしながら
身に付けさせて、もらっています。
特にお寺の念入りの数珠ブレスは、
何度も、命の危機を救って
頂いたので、毎年お礼を
言いに、お寺に、必ず通ってます。
これと、お墓参りだけは、
退院直後でも、1時間半掛けて
よろこんで、日頃の守護の
お礼を言いに行きます。
それと、週に数回は、
ご先祖様やその関係者さんが
1日でも、早く天界へ
行かれ穏やかに、お過ごし
下さる様にと、守護霊さんや
ご先祖様、神様方々に
日頃の守護のお礼を言います。

No.366 12/09/30 00:15

>> 357 >>352sumiさん こんばんは(^^) ずっと前…に 自分の守護神はとある神仏と 言われた事がありますが 実際… 北辰さん話題が
それて、すみません。

北辰さんのお母さんも、
同じ様に、お礼の気持ちと
感謝の形を伝えられてるのですね。

私も、季節のお花や
果物や野菜、珍しいお菓子や
日持ちする。飲み物を
お供えさして
もらっています。

感謝の気持ちを僅かでも
伝えるのは、凄く良いことだと、
思います。

No.367 12/09/30 00:50

>> 334 🐎姉さん…口紅はおばあちゃん自身がつけてないって意味ですよ… 思うに…おばあちゃんが若かりし頃…旦那さんと夫婦生活を営む際に少… かいるさん
お仕事お疲れ様です。

かいるさんは、相変わらず
デンジャラスな
楽しい体験してるのですね。

私も、鯉さんじゃ無いけど
おばあちゃんは、
かいるさんの内面の
おっさんの性質を
見抜いたのでしょうね。
私も、笑けました(^o^)

かいるさんと、
おばあちゃんのやり取りや
熱い視線に戸惑うかいるさん
想像すると、うけます(笑)
すみません^_^;

• << 378 スミさん…はたから見たら確かに私とおばあちゃんのやり取りは笑えたでしょうね…😁 あの後考えましたが…普段の行いのバチがあたったのかも… このおばあちゃん…施設に入所する前にはパチンコ狂のおばあちゃんだったらしくて…紙パンツ(通称リハビリパンツ、略してリハパン)履いてパチ屋に通ってた位のパチ狂いだったんですが…ウチの施設に入居後…あまり寝起きがよろしくないので…耳元で 『リ~チ❗』…とか… 『キュインキュイ~ン❗』…とか… 『サムが出た~❗』…とか(わかる人にはわかる)音を口で真似て起こしてたんです…😏⬅バカ そのバチがあたったんだと思います…😂笑

No.368 12/09/30 10:47
かいる ( 1ebWi )

>> 348 ただし… お金も欲も,人間として生きて行く上で 必要不可欠です どこで線引きするかでしょうね ↓細かい経緯は省略します 自…
北辰さん…私が視てもらった方も『お気持ちだけで…。無理はなさらないで下さい』…と言っていました…

いくら欲を出しちゃいけない…と言っても、彼らにも生活はありますからね…

前出の方も昔は仕事の合間に無償で行っていたんですが…本業より霊能者としての仕事の方が忙しくなり…悩んだ末に専業霊能者になったんですよ…

彼女にも生活がありますからね…交通費等の実費や気持ちだけの金額は頂くようにしたみたいです…

北辰さんの言う線引きってこういう事ですよね…

極端な金儲けに頭がいかなきゃ…霊能者として優れた人はもっといたのかも…

今📺に出ている方々は大丈夫かな…

• << 371 皆さんこんばんは、 かいるさん 玲子さんは、やはり 想像通りの凄い 良い人だったのですね。 霊能者のお仕事は、時には、 命がけに、なるときも、 あるので、大変だと いつもホンコワみてて、 思います。 私が、先祖供養や 神仏を大切にしょうと、 真剣に考える切っ掛けに なった人が、玲子さんです。 神様にパワーや 護りをもらえるように なった切っ掛けも、 玲子さんです。凄い人ですよね。 話し変わりますが かいる荘の玲子見たいに 鯉さんに、活躍を期待する。 のは、私だけでしょうか?(笑) 冗談ですよ。鯉さんにも お子さんがいて、生活が 掛かってるので、 体調を崩さない様にね。 いつも鯉さんありがとう(^^)

No.369 12/09/30 20:36
鯉 ( lVbZ0b )

>> 361 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃おはようございます⛅ ご無沙汰してました😥💦 今朝家の近くの川に御札を流して来ました。↗ … 皆さんかいるさん今晩は…(^_^)

のんさん御札流しお疲れ様でした…(^_^)感謝いたします…(^_^)

やはりのんさんだったんですね…(^_^)

地蔵様の気配を感じ、どなたかが流したのではないかと仲間と話していた所でした…(^_^)

感謝いたします…(^_^)

• << 379 鯉さん…誰か知り合いが流しただけでも気配でわかるんですね… 凄いなぁ… もしかして… 私がパチ行った日もわかってたりして… ジャラジャラ音の幻聴が聞こえるとか…笑 そういや以前、私の気配を探った時…金属のニオイがするって言ってたもんな…😂 私は絶対パチンコ玉のニオイだと思いましたよ…😁(違ったみたいだけど)

No.370 12/10/01 15:54
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいるさん、かいる荘の皆さん、お疲れ様です。久しぶりです。おかげ様で今日の夕方やっと母が退院になりました。思ったより時間かかってしまったが、年齢考えると仕方ないかな😂また今夜から賑やかになります。有難うございました🙇

• << 372 いさみさんお母さんの 退院おめでとうございます。 いさみさんも、無理しない様にね。
  • << 380 いさみさん…お母さん退院されたんですね…😊 良かったです… でも…いさみさんが介護疲れしないように…いろんな福祉サービスを受ける事を考えて下さいね… 介護で家族の方がまいって病気になったりするケースも結構ありますから…😥

No.371 12/10/01 17:40

>> 368 北辰さん…私が視てもらった方も『お気持ちだけで…。無理はなさらないで下さい』…と言っていました… いくら欲を出しちゃいけない…… 皆さんこんばんは、
かいるさん
玲子さんは、やはり
想像通りの凄い
良い人だったのですね。
霊能者のお仕事は、時には、
命がけに、なるときも、
あるので、大変だと
いつもホンコワみてて、
思います。
私が、先祖供養や
神仏を大切にしょうと、
真剣に考える切っ掛けに
なった人が、玲子さんです。
神様にパワーや
護りをもらえるように
なった切っ掛けも、
玲子さんです。凄い人ですよね。
話し変わりますが
かいる荘の玲子見たいに
鯉さんに、活躍を期待する。
のは、私だけでしょうか?(笑)
冗談ですよ。鯉さんにも
お子さんがいて、生活が
掛かってるので、
体調を崩さない様にね。
いつも鯉さんありがとう(^^)

• << 381 スミさん…私も鯉さんに期待してますよ…😃 ココから霊能者誕生なんて…何かテンション上がりますよね…😁

No.372 12/10/01 17:42

>> 370 かいるさん、かいる荘の皆さん、お疲れ様です。久しぶりです。おかげ様で今日の夕方やっと母が退院になりました。思ったより時間かかってしまったが、… いさみさんお母さんの
退院おめでとうございます。
いさみさんも、無理しない様にね。

No.373 12/10/01 20:26

>> 361 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃おはようございます⛅ ご無沙汰してました😥💦 今朝家の近くの川に御札を流して来ました。↗ … のんさん、こんばんは、
お疲れ様でした(*^^*)
のんさん、良いこと
されて、ますね。(^^)

さくらさん心配さすような
事を書いて、気を悪くされてたら
すみませんでした。

No.374 12/10/01 21:48

>> 354 かいるさん、北辰さん、突然の書き込みだったのに気にかけて下さってありがとうございます。 また、スレッドの利用者の方々にも、物騒な書き込みで…
アル中さん…憎んでしまう気持ちもわかりますけどね…
人間ですから…(^_^;)

でもなるべくそんな気持ちは捨てて前向きになれるよう努力してみて下さい…(今までも努力はされていたでしょうが…)

悪縁と切れる事で前向きになれるのでしたら⬇を参考にして下さいね…

於岩稲荷田宮神社

お岩稲荷 陽運寺

妙行寺

叶稲荷尊

全てネットで調べた…関東圏内の縁切りに関連のある場所です…

良い方向に願って下さいね…😊(願いが叶った暁にはお礼参りも忘れずに)

No.375 12/10/02 16:47

>> 355 自分もアル中ですが(笑)酒は飲んでも呑まれない、って思ってアル中生活送ってます…一番の後悔は…水下痢でパンツに💩が付くこと…自分一人でアタフ…
梵天丸さん…このレスに昨日返レスしたつもりだったんですが…消えてました…

日曜の子供の運動会が台風の雨で順延になり、昨日が運動会だったんですが…夕方以降疲れて爆睡してたんで自分で消したのかも…💧

結構長いレスだったのに…ショックです…😂

何が書いてあったかと言うと…簡単に言うと自然災害関連の夢の内容だったんですが…私が最近見た夢が火山の噴火の夢でした…

あまりにもリアルだったのでレスしたんですが…💧

まぁこちらはまだ活動中の霧島連山の新燃岳がありますからね…
それもあって夢に見たのかもですが…

夢の内容だけじゃどこかもわかりませんでしたが…かなり広範囲に渡って影響を及ぼす感じの爆発でした…(マグマが広い範囲で広がって黒く固まっていく様も見えた)

とりあえずただの報告ですが…皆が見た夢を書き出すと中には予知夢みたいなものも隠されてるかもしれませんからね…

レスすると災害に対する警戒心も出ていいかもです…

No.376 12/10/02 16:54

>> 356 はじめまして。 お邪魔します。 怪談といえるかビミョーですが、絶縁した母方の話をば。 母の兄弟は四人いるんですが、ほとんど子供、とくに…
さくらさん…はじめまして…😊(ずっと前に来てたさくらさんとは別人ですかね❓)

男子が育たない家…
私の友人宅もそうです…

そこは一人たりとも男子が育った事はありません…

産まれるのはほとんど女の子で…たまに男の子が生まれても早くに亡くなってしまいます…

友人の弟も元気で快活な子だったんですが…小学校低学年の時にいきなり狂人となり…5年生の時に亡くなりました…

代々後を継ぐ娘達に婿養子で入る旦那さん達は元気なんですが…生まれる男子は早死にです…

さくらさんのレスのとこも何かしらの因縁があるのかもですね…💧

No.377 12/10/02 16:58

>> 361 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃おはようございます⛅ ご無沙汰してました😥💦 今朝家の近くの川に御札を流して来ました。↗ …
のんさん…お久しぶりです…😊

お札流してくれたんですね…

私はどこに流そうかな…

近くの川は小さい水量の少ない川か…人目に付き過ぎる川ばかりです…😂

ちょっと遠くに足を延ばすか…他にやれる事を探すか思案中です…💧

No.378 12/10/02 17:46

>> 367 かいるさん お仕事お疲れ様です。 かいるさんは、相変わらず デンジャラスな 楽しい体験してるのですね。 私も、鯉さんじゃ無…
スミさん…はたから見たら確かに私とおばあちゃんのやり取りは笑えたでしょうね…😁

あの後考えましたが…普段の行いのバチがあたったのかも…

このおばあちゃん…施設に入所する前にはパチンコ狂のおばあちゃんだったらしくて…紙パンツ(通称リハビリパンツ、略してリハパン)履いてパチ屋に通ってた位のパチ狂いだったんですが…ウチの施設に入居後…あまり寝起きがよろしくないので…耳元で

『リ~チ❗』…とか…

『キュインキュイ~ン❗』…とか…

『サムが出た~❗』…とか(わかる人にはわかる)音を口で真似て起こしてたんです…😏⬅バカ

そのバチがあたったんだと思います…😂笑

• << 385 皆さんこんばんは、(^^) かいるさんらしい♪ パチ起こしですね(笑) これからのかいるさんと おばあさんの話題に期待します(^o^) でも、私も、思うんですが 余程の善人ばかり居た家系以外 少しは、どこの家系でも 因縁は、あるのかもですね。 また先祖供養を全くしなかったり 神様に無礼を働いたり、 自分から、心霊スポットに、 遊び半分で、行って、自分から 悪い因縁作る人もいますよね^_^;

No.379 12/10/02 17:51

>> 369 皆さんかいるさん今晩は…(^_^) のんさん御札流しお疲れ様でした…(^_^)感謝いたします…(^_^) …
鯉さん…誰か知り合いが流しただけでも気配でわかるんですね…

凄いなぁ…

もしかして…

私がパチ行った日もわかってたりして…

ジャラジャラ音の幻聴が聞こえるとか…笑

そういや以前、私の気配を探った時…金属のニオイがするって言ってたもんな…😂

私は絶対パチンコ玉のニオイだと思いましたよ…😁(違ったみたいだけど)

No.380 12/10/02 17:54

>> 370 かいるさん、かいる荘の皆さん、お疲れ様です。久しぶりです。おかげ様で今日の夕方やっと母が退院になりました。思ったより時間かかってしまったが、…
いさみさん…お母さん退院されたんですね…😊

良かったです…

でも…いさみさんが介護疲れしないように…いろんな福祉サービスを受ける事を考えて下さいね…

介護で家族の方がまいって病気になったりするケースも結構ありますから…😥

No.381 12/10/02 17:56

>> 371 皆さんこんばんは、 かいるさん 玲子さんは、やはり 想像通りの凄い 良い人だったのですね。 霊能者のお仕事は、時には、 命がけに…
スミさん…私も鯉さんに期待してますよ…😃

ココから霊能者誕生なんて…何かテンション上がりますよね…😁

No.382 12/10/05 16:34

👻昨夜体験した話をひとつ…

夕べ…私は夜勤専門職員のO君と組んで夜勤でした…
私が2F…O君が1Fです…

深夜…夜勤の途中経過を日誌に書こうと1Fに降りたんですがその時の事です…

O君と世間話をしながら日誌を書いていたら…突然O君が

『今の聞こえましたか⁉』

…と言ったんです…

『何が❓』…と聞き返すと…何かおばあさんみたいな声が廊下の奥から『お○ぁさ~ん…』…と聞こえたそうです…

O君は「お母さん」だか「おばあさん」だかはわからないけど…とにかく「お○ぁさ~ん」…とハッキリ聞こえたと怯えています…(声の聞こえた辺りの部屋には大声を出すような利用者の方は一人もいません)

『つけっぱなしのテレビの音じゃないかな❓』…と私がホールのテレビの音量を消した後でした…

『お○ぁさ~ん』

『お×○さ~ん…』

…とハッキリ、二度聞こえてきました…

でも…その声に聞き覚えのあった私は…『怖がらなくてもあれは誰かの声やん。寝付けないだけなんじゃないの❓…ちょっと待って…誰だったっけ❓』
…と考えて声の主を思い出そうとしてたんですが…しばらく後、思い出した途端、ブワッと鳥肌が立ち…思わずガタン❗と立ち上がりながら『T子さんの声だ❗』…と叫んだんです…

…その瞬間、O君も
『うわわわ💧…そうだ❗T子さんですよ❗間違いない❗』
…と叫んでました…

次レスに続きます…

No.383 12/10/05 16:59

>> 382
👻続きです…

T子さんとは…数ヵ月前まで施設にいた方で…夜になると寝付くまで毎晩大声で叫んでいた方です…

O君は『さっきの、きっと「奥さん」って言ってたんですよ~💧ヤバい、ハッキリ聞こえた~』…とすっかり怯えきってます…

T子さんは…持病が悪化し数ヵ月前に入院しましたが…高齢なのもあり、そのまま亡くなってしまったんです…

ココを出る時には意識も朦朧としてましたし…そのまま病院で意識が戻ってなかったんだから…亡くなった後こちらに戻ってきてても不思議ではありません…

声が聞こえた後も数回、『パチン❗』…とか…『カタン❗』…とか誰もいない部屋から聞こえていましたが…よく考えたらその部屋…T子さんと相部屋だったMさんも最近亡くなってるんですよね…

私がここで勤めはじめる前にもその部屋で亡くなった方がいるみたいなんですが…(施設ではなく、病院に運び込まれた後ですが)

高齢者ばかり入居している老人施設だから…いつ、誰が亡くなってもおかしくはないんですが…
まだ建って1年半の施設で同じ部屋に集中するのは何か不気味ですよね…(ちなみに部屋数は全部で40弱…これまで亡くなった方は8人。内、4人がその部屋の入居者の方でした)

偶然かもしれないんですが…何か不気味ですよね…(ちなみに例の墓場側の部屋です)

今度…その部屋に入居予定の方がいますが…何も無い事を祈るばかりです…💧

No.384 12/10/05 18:06

>> 383
補足…

O君の言った『きっと「奥さん」って言ったんですよ』…と言うのは…T子さんが夜叫ぶ時に言っていたセリフが

『奥さ~ん❗』

だったからです…

夕べ聞こえた声は…声質からイントネーションからまるで彼女と同じでした…

説明抜けててスミマセン…💧

No.385 12/10/06 02:49

>> 378 スミさん…はたから見たら確かに私とおばあちゃんのやり取りは笑えたでしょうね…😁 あの後考えましたが…普段の行いのバチがあたった… 皆さんこんばんは、(^^)
かいるさんらしい♪
パチ起こしですね(笑)

これからのかいるさんと
おばあさんの話題に期待します(^o^)

でも、私も、思うんですが
余程の善人ばかり居た家系以外
少しは、どこの家系でも
因縁は、あるのかもですね。
また先祖供養を全くしなかったり
神様に無礼を働いたり、
自分から、心霊スポットに、
遊び半分で、行って、自分から
悪い因縁作る人もいますよね^_^;

No.386 12/10/06 09:16

>> 385
スミさん…おはようございます…😊

そうですね…
自ら悪いモノを憑けちゃう人いますよね…(わざとじゃないにしろ)

最近…ウチのバカ息子が近くの廃病院に肝試しに行ったのが発覚して激怒したばかりです…💧

友達数人と入り口付近まで行っただけみたいですが…そこは主に老人達を入院させる病院だったので亡くなる人が多く(寿命でね)…霊の目撃談も多く聞かれたので普段から行かないように言い聞かせていたんですよ…

特に次男は体験しやすい体質❓なので…余計にあんなとこには行ってほしくはなかったですね…

幸い…その後何もおきてはいませんが…

スミさんの言う通り…遊び半分で行くととんでもない目に遭う事もありますからやめてほしいですよね…(-_-;)

• << 405 皆さん、おはようございます。 かいるさん、昔私の少し霊感が強い 知り合いが、20代の頃に 男二人で、肝だめしに地元の 桜地蔵と、呼ばれる 心霊スポットに、夜中に 車で、行ったら、刀を持った 侍の霊を何体も見ると言う 恐ろしい体験をしたようです^_^; その近くは、豊臣用水等 豊臣の名が、つくところが 多いので、夜は、怖いです。

No.387 12/10/06 21:36
匿名387 

かいるさん、皆さんお久しぶりです&はじめまして方よろしくお願いします😃むぎです✨

先月、新築建売住宅を購入致しまして、気になった点が一つ出てきてしまいまして😥

お家の階段の段数が13段なことが今日わかりました💦
しかも階段を上がった先は夫婦の寝室…

階段は真っすぐではなく、螺旋状な感じになってます😥

よく13階段は不吉とか、アパートの怖い話でも有名ですよね😥

一戸建てでお家の中での13階段って大丈夫なのでしょうか😥❓
ものすごく気になります💦

No.388 12/10/06 22:48

>> 387
むぎさん…いらっしゃい…
お久しぶりです…😊

今特に何もなければ13階段は気にしなくていいと思いますよ…

👻出るのに段の数はあまり関係ないと思います…

それとも…何か気になる現象がありますか…❓😃

• << 391 かいるさん、皆さんおはようございます😃 むぎです😃 今はまだ引越しの最中でして、実際まだちゃんと住んでいないのでそういう現象があるかはわかりません💦 何かありましたらこちらに報告しに来ます🏃💨💦👻➰

No.389 12/10/06 23:05
美千 ( br1m1b )

>> 388 かいるさん皆さん、こんばんは

むぎさん初めまして
宜しくお願いします🎵

かいるさん、ここ1週間位
玄関から入ってくる女性が居ます
シルエットしか見えませんが
ほぼ玄関で目撃します

最近の玄関センサーが
つく原因は彼女だと思います😓

御経詠んで暫くは静かですが
少しすると家内中で音がします💦

怖くないですが近況報告でした
f(^^;

• << 408 美千、一人の時に 人影やラップ音を感じたりするのは、 嫌だよね。 私も、たまに、一人の時に 夜にラップ音や 気配を感じるよ。^_^; でも、直ぐに終わるときは、 通りすがりだったんだなっと、 気にしない様にしてるよ。

No.390 12/10/07 06:30

>> 389
美千さん…おはようございます…😊

玄関センサーも反応する女性の霊ですか…

そりゃオイシイ体験してますねぇ…☺⬅他人の体験聞くのは楽しい

あんまり怖くないって事は…もしかしたらご先祖様なんですかね…❓

No.391 12/10/08 09:14
匿名387 

>> 388 むぎさん…いらっしゃい… お久しぶりです…😊 今特に何もなければ13階段は気にしなくていいと思いますよ… 👻出るの… かいるさん、皆さんおはようございます😃
むぎです😃

今はまだ引越しの最中でして、実際まだちゃんと住んでいないのでそういう現象があるかはわかりません💦

何かありましたらこちらに報告しに来ます🏃💨💦👻➰

No.392 12/10/08 12:08

>> 391
むぎさん…何も無ければいいですね…😊(いや、私的には何かあった方が面白いんだが😏)

ご報告待ってます…笑

No.393 12/10/08 21:50

皆さんこんばんは

自分の住んでいる所
この連休中,秋祭りでした(^^)
神輿に地車と
人間が神へ五穀豊穣の感謝の意で
神輿,地車に神が乗り,町を練り歩く乗り物
伏見稲荷で山に鎮座する末広,権太夫,熊鷹大神の
乗る神輿を見た事ありました(^^)

神と人間って…存在や住まう世界の違いはありますが
近い…身近な存在
身近過ぎて空気のような存在で
忘れてしまいがちデスね(^^)

昨日ですが荒神社へ参拝して来ました
参道の朽ちた木に卵や酒が供えられてました
名札も社(やしろ)も無いから
多分…人間に名乗って無い神だ
と思いました

神が個人に名乗るってとても重要です
神と人間との契約であり
共に修行して行く
名乗るだけに限りませんが

受ける側の人間は大変ですよ
捨てないといけない事もあります(^_^;)

ただ,神でも人間と同じで
善神ばかりと限りませんからね(^_^;)

• << 395 北辰さん…地元に根付いた昔からの祭りは本当に神々(高格な自然霊とか)が降りてきますよね… 普段は静かな町も…その日はパワーに溢れ、いつもの空気感とは違いますからね… 昔の人は知ってたんじゃないかな… こういうやり方で神と繋がれると… 祭りを絶えさせちゃその地域の繁栄も先細りしそうな気がします…

No.394 12/10/08 22:18

連投失礼(・・;)

恐い話しでも何でもなく…
下らない話しですが
テレビ東京系列
関西ではテレビ大阪で土曜日深夜2:40
「神様はじめました」ってアニメ放映が始まりましたが
結構面白く,可愛いアニメです(^^)

No.395 12/10/09 22:20

>> 393 皆さんこんばんは 自分の住んでいる所 この連休中,秋祭りでした(^^) 神輿に地車と 人間が神へ五穀豊穣の感謝の意で 神輿,地…
北辰さん…地元に根付いた昔からの祭りは本当に神々(高格な自然霊とか)が降りてきますよね…

普段は静かな町も…その日はパワーに溢れ、いつもの空気感とは違いますからね…

昔の人は知ってたんじゃないかな…
こういうやり方で神と繋がれると…

祭りを絶えさせちゃその地域の繁栄も先細りしそうな気がします…

• << 409 かいるさん、皆さん この前私も、旦那の地元の産まれた街の 兵庫の朝来市の竹田の凄い 御神輿が、沢山でるお祭りに 先週行ってきました。 神聖で、神がかった様に 御神輿引く人達に活気があり 凄く迫力があって、良かったです。

No.396 12/10/09 23:46
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

むぎさん
初めまして

カイル荘327在住です
宜しくm(_ _)m

カイルさん
お久しぶりです

怖話ではないのですが
一昨日旦那と買い物して家に着き車から早く降りた旦那が敷地内で立ちションしていたので私は荷物を持ち家に入ろうとしたら旦那が中から出て来ました…

えっと…
あれ?…
何で中から出て来る?
今オシッコしてたのを背中に来たはずなのに…

あれ?今シッコしていなかった?って聞いたら
家に電気付けるのが先でしょ?って言われました…
私が黙りこくりさっきのは気のせい?とか言い聞かせていたら旦那が何だ?と聞くので説明したら気持ち悪い事いうな!
お前変だぞ!と言われました

私だって気持ちわるよ!って言ったら
見たのか?
って聞くから
見えた、男だった、ジイチャンかもしれない!って言いました…

真相はわかりません、
気のせいかもです

前に教えられた通り家にいるときは毎朝線香をたててお祈りを続けています

気のせいでしょう❗

No.397 12/10/10 08:21

>> 396
ゆうさん…お久しぶりです…😊

ゆうさん…それは気のせいではないでしょう…

…いるんですよ…きっと…😏(でないと面白くない)

しかし立ちションする霊とは…

シッコ我慢し過ぎて膀胱病んで死んだのか…❓笑

冗談はさておき…もしかして旦那さんその時尿意を我慢してたとか…❓

生き霊の可能性もありますもんね…

No.398 12/10/11 00:16
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

>> 397 かいるさん

気のせい!と言い聞かせているんだぞ😂

父は生前前立腺肥大持ちでした父だったら嬉しいなぁ⤴
あんまりゾクゾクしなかったんです😊

旦那は外国なら逮捕されると思います

尿意を感じたらどこでも立ちション😂

うちはご近所がわりと遠いので敷地内旦那にとっては
どこでもトイレ~😱

ドライブ中でも車を停めてどこでもトイレ~

そんな旦那のほうが👻より怖いかも😱

スギチャン真っ青😨

ワイルドだぜ😱

• << 410 ゆうさん家の旦那も 六甲山へ行ったときとか お祭りの帰り道暗がりで 立ちションした。罰当たり者です。^_^; 因みに、どこでも、音ありの屁を かます恥知らずです。(笑)
  • << 425 ゆうさん…それはお父さんだったら嬉しいですね…😃 旦那さんの生き霊だったら…それこそ霊になってまでも立ちションかよ❗…と思いますが…😁 確かにワイルドですね…笑

No.399 12/10/12 09:17
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます。最近はロム専ですいません🙇💦退院してから母が、すっかり足が弱り、立てないし歩けない状態に😱昨日、普段鳴かない小太郎がやたら鳴き部屋をウロウロ!何も考えず旦那が叱りつけた後に凄い悪臭が…母がウンコ漏らしてカーペットやら汚してました😭小太郎は教えに来てたんですよね🙇悪いことしました💦カーペットの掃除やら濡れて汚れたパジャマを交換し洗濯…でも臭いも汚れも取れず、家中に籠もって気持ち悪いです😭食欲なくなり少しは痩せるかな😂これからを考えると頭痛いです。母の異常を見て知らせる小太郎には感謝です

• << 411 いさんみさんお久し振りです。 ヘルパーとしては、 おかあさんと、いさみさん達の 負担を少しでも減らせるように おかあさんに、パンツ型の薄型 オムツ念のため履いて、 もらうと、随分気持ち的に お互いに楽ですよ。 それとおかあさんのベッドや 居室の近くにポータルトイレを 置いて上げて、ハイター?と言う 臭いを消す漂白剤?洗剤?を 薄めて、入れて置けば 臭いも凄く押さえれますよ。 利用者さんのお家で 足腰の弱った方に、そうして ました。ハイター入りの排泄物は そのままトイレに流せますよ。 お節介すみません。
  • << 426 いさみさん…大変でしたね…💦 介護はやった者じゃないとわからない程大変なものですから…いさみさん上手に福祉サービスや介護保険使いながら息抜きして下さいね… いくら肉親でも…人間体や心が疲れてくると関係がギスギスしたものになりがちです… それはいさみさんにとってもお母さんにとっても辛い事なので…あまり頑張り過ぎないで下さい… お母さんといつまでも笑ってられる関係を大事にして下さいね…😊

No.400 12/10/12 19:18

>> 399 いさみさん
こんばんは(^^)

賢いワンコ🐶デス(^^)
臭いの異変に気付いて吠えた訳ですね
ワンコの嗅覚で以前に
飼い主にガンを知らせた?
そんな話しをテレビで見た事あります

しかし…お母さんの介護
大変ですね
自分も他人事ではありませんから
近い将来には直面する現実です😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧