注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

どっちなんだろう?(^-^)💦💦

レス4 HIT数 1455 あ+ あ-

匿名さん
12/07/27 08:29(更新日時)

先月迄、不妊治療してましたが、夏の間は諸条件により、一旦通院をお休みしてます。

ちょっと不妊治療に精神的に疲れも出ていたので、基礎体温を計るのもお休みしてました。

今月、月経のタイミングより少し早く2日程、点程度の出血はありましたが、しっかりした出血はありません。

只、昨年からは月経とんでないのですが、その前の3年間程は、月経リズムもぐちゃぐちゃで、2ヶ月とんだことも数回ありました。

もしかして、妊娠出来ているのか?(^-^)
単に、月経がとぶだけなのか(´`)

月経予定日からまだ3日程で、妊娠判定キッドもまだ早いだろうなと、使っていません。

お伺いしたいのは、妊娠判定キッドを使うのは月経予定日から10日過ぎてからがいいでしょうか?

もし、月経がとんでいるだけなら、月経をおこす治療(以前は服薬治療で月経をおこしてましたが、これによってたまに大量出血してしんどくなることがあって不安です。)を受けた方がいいでしょうか?
9月にはまた通院予定で、1ヶ月とぶだけなら、通院はいいかなとも思っています。

妊娠経験のある方に是非アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

No.1826995 12/07/26 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/27 04:04
匿名さん1 

不妊治療止めて、直ぐ、自然妊娠しましたよ😉👍
もしかすると、同じかも⁉

生理予定日を二週間過ぎた頃だったかな?妊娠検査薬を使ったよ✨

• << 3 レスありがとうございます(^-^) 2週間後なら確実ですよね。私もそのぐらいはやはり待ちたいと思います(^-^)

No.2 12/07/27 05:32
匿名さん2 

今からでも基礎体温測られてみては?
検査は予定日から一週間後か性行から三週間後にするといいですよ!

何の治療されてるんですか?無排卵なら一ヶ月あけない方が私はいいと思います。今までの治療を1周期で乱すのは私ならもったいなく感じてしまいます。

• << 4 レスありがとうございます(^-^) 性行為後、3週間の判定は初めて知りましたが、そのぐらいだと、確実にわかりそうですね(^-^) いい勉強になりました。 そのぐらいを目処に検査キッドの使用を計画します。 病院では、排卵を確実にさせる注射(タイミング治療の為)と排卵した卵を着床を促す為の注射を主に受けてました。 2回程、卵子が16ミリ程で小さかったので、卵子を大きくする注射も受けたことがあります。 基礎体温つけてても、高温期のまま月経に突入したりで、朝が憂鬱になりやめてましたが、明日からまたきちんと計ろうと思います。

No.3 12/07/27 08:17
匿名さん0 

>> 1 不妊治療止めて、直ぐ、自然妊娠しましたよ😉👍 もしかすると、同じかも⁉ 生理予定日を二週間過ぎた頃だったかな?妊娠検査薬を使ったよ✨
レスありがとうございます(^-^)

2週間後なら確実ですよね。私もそのぐらいはやはり待ちたいと思います(^-^)

No.4 12/07/27 08:29
匿名さん0 

>> 2 今からでも基礎体温測られてみては? 検査は予定日から一週間後か性行から三週間後にするといいですよ! 何の治療されてるんですか?無排卵なら一… レスありがとうございます(^-^)

性行為後、3週間の判定は初めて知りましたが、そのぐらいだと、確実にわかりそうですね(^-^)
いい勉強になりました。
そのぐらいを目処に検査キッドの使用を計画します。

病院では、排卵を確実にさせる注射(タイミング治療の為)と排卵した卵を着床を促す為の注射を主に受けてました。
2回程、卵子が16ミリ程で小さかったので、卵子を大きくする注射も受けたことがあります。

基礎体温つけてても、高温期のまま月経に突入したりで、朝が憂鬱になりやめてましたが、明日からまたきちんと計ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧