私って最低。
私は、最近変わってしまいました。
誰か同じ経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
私には、3年近く付き合っている10コ年上の彼がいます。
私は付き合ったのが、彼が初めてです。
全く恋愛経験のない私ですが、本当に彼は優しくて、パーフェクトな彼で、彼以上の人はいないと思っています。
付き合い当初、色々なところに連れて行ってもらい、楽しくて大好きでたまりませんでした。
彼と別れ際に泣いてしまうほどでした。
でも、最近は、お互いが忙しい日々が続き、そんな気持ちも薄くなっていました。
そんな時、ある男の子と仲良くなったのをキッカケに、彼への気持ちが揺らいできました。
結局、その男の子とは何もなく、連絡もとっていませんが、彼への気持ちが揺らいだことに自分自身がビックリしています。
あれだけ彼一筋だったのに。
彼以外の男性に目もくれたことなかったのに。
なのに、今は他の男性から優しくされると、すぐに自分がそっちへ行ってしまいそうで。
こんな私になるなんて、思いもしていませんでした。
今は、彼と距離をおいています。
もし、ヨリを戻したとしても、また浮ついた気持ちがでてしまうんでは?と不安になり、連絡できていません。
私は、まだ若いのでやり直しはききます。でも、彼はもういい年齢なので、結婚とかも考えると、決断するなら早くしてあげないとと思います。
私も色々な経験を経て、彼に出会い、彼が一番と思って結婚したかった。
彼とはもっと先で出会いたかった。
要するに、今は遊びたいってことなんじゃないの??でも、彼にはいてほしいから別れられないんじゃないの??
ってことですよね…
こんなことを思ってしまう考えてしまう自分って最低だなって思います。
そして、考えれば考えるほど、どうすればいいかわからなくなります(;;)
みなさんのアドバイスお願いしますm(_ _)m
※メンタル弱いので、誹謗中傷はご遠慮願います。
新しいレスの受付は終了しました
一度、別の男性と付き合ってみれば、即解決すると思います(^^;)
優しくされて心揺らいだと思うのは、ただ単に…
今の彼とマンネリ状態か
若しくは、彼に対して不満が溜まり過ぎてるからでは?
はたまた、飽きてしまったのか?
彼の事を美化しすぎたり、年の事などを気にしすぎじゃないでしょうか(^^;)
不満を純粋に不満としてぶつける事が出来ずにいるから💦
他の男性に逃げてしまっているように思います。
情だけでは、長い付き合いは、出来ませんよ…
>> 5
お礼 》5
ほんと恋愛の達人さんですね!(笑)
別れてしまって、違う人と付き合ってみるのも一つだと思います。
でも、もしもやっぱり彼しかいない、と思っても後戻りはできませんよね…
そこが、決断できない一番の原因です。
多分、マンネリ化…というのはこのことなんでしょうね。
そして、彼に対して、不満もあります。でも、それはただ自分が子どもなだけで、彼のせいではないんです。そう思うことばっかりで、いつも自分が悪かったと反省して、謝って仲直りする…という流れです。
どっちに転んでも、自分が嫌で仕方ないです(;;)
情では長続きしない…
分かりそうで分かりません(><)
具体的にどういうことですか??
- << 13 情というのは、主で例えるなら 相手もイイ年だから…とか、私がこうしたら相手が可哀相的なコトを考えながら付き合ったり、結婚したりすると長いコトないだろうという意味です。 (自己満足) 追記 本当に好きになるというのは、お互いの長所は、もちろん💨 短所もまとめて好きになるぐらいの気持ちがないとダメだと思いますよ💨 彼もイイ年齢だろうから、分かりそうなものだと思いますが…
結婚してもときめいてしまうことはありますよ。それは人間ならごく普通のこと。それを口にしない、行動に移さないことが大人だと思います。
全く持って彼以外に心が動かない人もいますが、ユラユラするたびに今の恋人の良さを再確認しながら付き合っていく人もいます。
気持ちが揺れたことに罪悪感を感じることは当然ですが、それは彼への気持ちが冷めたわけでないはず。彼との結婚をもう一度考えてみてください。
10歳も離れているなら、あなたからみて、彼が大人で素敵に見えるのは普通な事じゃないかな、
少し落ち着いてきて、マンネリ化してきたのか、彼にどこかで物足りなさを感じているのかわからないけど、
焦らなくていいし、まだ若いんだから、気持ちが揺れてしまったというなら、
彼に縛られる事はないと思う。
他の人をみるのも悪い事じゃないよ。
>> 9
お礼 》9
レスありがとうございます。
縛られる…という言葉に引っかかりました。
私は彼に縛られてるのでしょうか??
ただ単に、私一人でもがいているように思うんです。
彼と付き合って、“ドキドキする”ということがありませんでした。
その代わり、本当に素でいられて安心できる存在です。
ドキドキしたいから、違う人にいく…というのは、あまりにもヒドくないですか??
あまりにも自分勝手だと思い、でも、どこか不満が溜まったままなのかもしれません。
“別れて違う人にいったけれど、やっぱり彼が一番でした。もう一度やり直して下さい。”っていうのは、とてもできません。
どうすればいいのか…
頭が混乱しています(;;)
まとまりのない文章ですみませんm(_ _)m
>> 6
お礼 》5
ほんと恋愛の達人さんですね!(笑)
別れてしまって、違う人と付き合ってみるのも一つだと思います。
でも、もしもやっぱり彼しか…
情というのは、主で例えるなら
相手もイイ年だから…とか、私がこうしたら相手が可哀相的なコトを考えながら付き合ったり、結婚したりすると長いコトないだろうという意味です。
(自己満足)
追記
本当に好きになるというのは、お互いの長所は、もちろん💨
短所もまとめて好きになるぐらいの気持ちがないとダメだと思いますよ💨
彼もイイ年齢だろうから、分かりそうなものだと思いますが…
- << 15 そういうことなんですね… なんとなくわかったような気がします。 丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m
初めての彼なら他に揺らぐのは当たり前と思いますよ!
私は既婚者で妊婦ですが恋愛経験は少なくないと思います。色々な男性を見て旦那との結婚を決めました。
今は旦那以外の男性に興味がありません。因みに結婚して10年目です。
独身なら他に目を向けて今の彼さんの素晴らしいとこを再確認できるていいですね☆
でも彼さんには他を見たいとか伝えない方が宜しいかと思います。
言わないでいい事もあるし、知りたくない事もありますよ
- << 16 お礼 》14 レスありがとうございます。 私が、本当に思ったけとをなんでも言ってしまうので(^^;) 言っていいことと、言わないでいいこと、ありますよね。 私だけでなく、彼のこともちゃんと考えて、言葉を選んで話し合っていきたいと思います。 ありがとうございますm(_ _)m
その真面目な気持ちはあなたの良さと思います。
どこかで違和感を感じているなら、距離をとるなり他の人と会うなりしてみたらいいと思うよ。
若いあなたを応援したいだけというか、、
知り合いに、だいぶ歳が離れた人と結婚して最初は良かったものの、段々世代の違いを感じて嫌になってきたという人をみてきたので、なんとなく重ね合わせてしまうというか。
ドキドキしたいのもいいんじゃないの?
安定ばかり求めるのがいいとは思わない。
今感じられる事を素直にしたら、と思うんだけど。
- << 19 お礼 》17 レス遅くなりすみません。 いざ結婚してみて、様々感じることあるんですね。 素直になってしまおうとも思いますが、後悔しても後の祭りとなりそうで、踏ん切りがつきません(;;) でも、みなさんのレスを頂いて、少し前に進めそうな気がします。 本当にありがとうございます(*^^*)
いろいろ良レスがあるように思えますので、追加でちょっとだけ、違った視点も考えてみることをおススメします。あくまで参考までに。
年の差…これをなにか大きな理由にしていませんか?
彼との間で起こる問題を色々「年の差」で片づけていませんか?
人間なんて何歳になろうと大きく変わるもんじゃない。彼が立派に見えるのは、年が離れていることよりも彼自身の人柄によるものだ。
(そんなの、もちろん分かっていると思いますが)この大前提で、もう一度最初から考えてみるのも良いかと思います。彼と主さんを横一列、対等に並べて下さい。
婚期に若い女の子選んだんだ、振られて適齢期逃がすリスクぐらい分かってるはずだ。それを主さんが気にすることじゃない。50でも60でも法的には結婚は可能なんだし。
主さんが彼を本気で好きなように、彼だって主さんを本気で好きなはずだ。そこに情だの・他の男だの・婚期だの持ってくるのは野暮ったい話じゃねぇですかね。
情だけで付き合ってんなら振っちまった方が良い、他の男が良いなら乗り換えれば良い、相手の婚期なんざ知ったことか…
ただ一点、相手がマジなら真正面から好きか嫌いか決めてやる。
極端に言ってます。あくまで参考までに。
- << 20 お礼 》18 そうですよね。 私が気にすることではないと、前々から彼は言ってくれているのですが、やっぱり気になってしまい… 私は本気で彼が好きなんでしょうか… 少なくとも以前は本気でしたけど、今は…m(_ _)m ほんと最低です。 また、違った視点からのレスありがとうございます。 もう少し、頭を整理していこうと思います。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、2レス 55HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈ありですか?
勇気だして聞いてみましょう。 ライバルは多いかもしれないのだからもっ…(匿名さん1)
1レス 33HIT 学生さん (10代 ♀) -
なんて励ましたら、
好きな人の短い前髪を見て短いのもいいと言ったから彼氏は傷ついたのです。…(匿名さん2)
2レス 55HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
男性は初めてに拘り… 女性は更に良いものに拘り… つまり主…(匿名さん7)
7レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
対面で座るのが嫌0レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る