注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護

先生とのことで。真剣な相談です

レス4 HIT数 2469 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
12/07/23 17:16(更新日時)

定時制に通ってるんですが担任の先生が好きで好きで溜まりません
先生も気を引くような発言をよくするし良く放課後話そうとか言ってきます

でも私は一人がいい人間ってゆうか周りの子とは全く話が合わないし会話が子供過ぎてついていけません

だから基本無口で
しかも摂食障害で痩せているから心配して構ってくれているのかは分かりませんが

彼氏はいる?とか可愛いとか言ってきます

でも三者面談で親に私とメールしてるだの親のまえで帰りぎわ娘さん少しお借りしますとかいったり
ってゆうのは別に先生からしたら何も感じてないのかな?とも思うし

でも帰りご飯いこ?とか言ってきます

もうなんか何考えてんのかわかんないし学校行くの辛いです

基本私は男の人は20過ぎじゃなきゃ恋愛感情に芽生えません
それは先生知ってます

でも付き合ったりしてもいつも連絡取り合うの面倒くさくなったりしちゃって別れを告げてます

でも先生は学校に行けば合うわけだからこれからもっと好きになっちゃいそうで怖いです

先生見てたり話してると感情が溢れ出しそうになり学校にいるのが辛いんです

だから学校を辞めた方がいいかなって思います
先生のためにも私のためにも

別に先生を私のものにもしたいってわけではないんですけど

なんか辛くて…

実際一回先生の前で泣いてしまいました

誰か相談にのってくれませんか…

タグ

No.1825083 12/07/23 00:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/23 00:48
匿名さん1 

辞めちゃだめ><

今は辛いかもしれませんが、
お互いの立場もあるので深く考えずに、卒業するまではそのまま頑張ろ!
学校は恋愛なんかで簡単に辞めたら後悔しますよ。
今はせめて高校卒業しなきゃ甘くみられてしまう時代ですし。

男の人は分からないですねー
優しいから勘違いしてしまうけども実は彼女居たってパターンが過去ありました。
その先生もとてもナゾですね

No.2 12/07/23 01:35
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

ありがとうございます(>_<)

でも彼女はいないって生徒皆にいってるし先生の実家が数メートルとすごく近く先生の家も近くてよっぽど気まずいです(>_<)

何か料理をしたこととか一人暮らしのこととか話してくるんですよね…
後 私は花嫁修行で料理専門学校に通ったらとか

それと一昨日
私が辞めようかなって話したら
だめだよ~みたいな感じで

だって辞めて俺が連絡してたらただの変態じゃん(笑)みたいな

私が学校辞めても連絡取り合う発言など…

近くに新しい飲み屋できたの知ってる?
とか

私は普通に飲酒するので…←(そこに大しては触れないでください(T_T))

私が二十歳になってからだな一緒に飲みに行くのわ~

とも言われました

で私は二十歳になる頃にはこの変にいないかもよ~とか言っちゃいました(笑)

何かむかつくってゆう気持ちもあるんですよね(;_;)

先生達を恋愛対象で見ちゃう自分が嫌でしょうがないです(T_T)

同じ生徒なんて全く全く興味ないんです(T_T)

No.3 12/07/23 09:52
社会人さん3 

気持ちは分かるけど恋愛で自分を潰しちゃ駄目ですよ。恋は自分を高めるためにしなくちゃ。理想はそうでしょ?

文面から先生があなたを純粋に生徒として心配しているのか 、女の子としても見ているのかは100%の判断できないけれど、あなたの恋心に先生は気付いているはずです。
大人から見たら、気づいていながら思わせ振りなことを言ったり距離を縮めたかのような素振りで、先生は一体どういうつもりなの?と疑問です。あくまであなたの感じている内容からの印象ですが。
深読みすれば、あなたの自分への好意・関心を利用して、学校を辞めず、全うさせようとしているのかな?とも思いました。

なぜ片想いではいけないの?憧れて思い続けて先生の期待に応えようとしたり、顔を見られるから今日も学校へ行こうと、好きな気持ちを前向きに捉えませんか?
好きだから付き合わないと苦しいの?すぐに答えが欲しいの?どうしてそんなに結論を急ぐの?

先生しか見えなくなっている今のあなたは、とても危なっかしくて心配です。
…なんて話しても今はわかって貰えないかな。きっと後になれば気付くんだけど。

No.4 12/07/23 17:16
匿名さん1 

うーん、案外そこら辺の発言からだと先生が気があるとかじゃなくて生徒として仲良く喋ってるように思えます。

とにかく好きな人よりも学校に行かせてもらってる親のことを思うと私は辞める何て言う選択肢は出せませんね。
あのいじめの事件の子だって頑張って学校行ってたんですよ?
そんな考えでは社会に通用しません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧