注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

生理前の鬱症状

レス3 HIT数 3901 あ+ あ-

心配性さん
12/07/22 14:20(更新日時)

私は生理の周期が21日で、きっちり来るのですが、一週間ほど前からの不調がひどく、鬱みたいになってしまいます。死にたくてたまらなくなったり、人に会いたくなくて仕事を休んでしまったりします。
でも毎回ではなく、全然平気な時もあります。
この鬱状態が原因で、恋愛がうまくいかなくて悩んでいます。生理前になると被害妄想がひどくなり、これといった根拠もないのに彼が浮気してると思い込むようになります。その際には友達に号泣して電話したり、え?それ妄想の話だよね?と言われ、はっと我に返ったりします。
で、結局なんでもなかったとかざらにあります。
しかし、抑えられない時は本人にぶつけてしまうこともあり、またぶつけなくても疑っているのがひしひし伝わるらしく、重いと振られてしまうことが続いています。
生理が始まるとすっと不安が消え、光がさしてくる感覚があります。
pmsなのでしょうか?治療すべきですか?
あとされてるかたはどんな治療法でしょうか?

タグ

No.1824547 12/07/21 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/21 23:57
肩こりさん1 

生理前に不安定になったり、起伏が激しくなったり、イライラして感情が抑えられなくなったりする事はありますよ。
あまりに酷いなら、ホルモンバランスをよくする為に、治療した方がいいと思います。
薬で不安定も解消すると思いますよ。

あと、生理周期が短いと思いました。
普通は早くても24周期からだと思います。
あまりに早すぎるのも原因があるかも知れないので、念のために婦人科で調べてもらう方がいいと思いました。

早めに婦人科に行って下さいね。

• << 3 ありがとうございます。 やっぱり周期短いですよね。それも心配だったし何より終わったと思ったらまた不安定になったりするのがたまらなく辛くて。やはり病院行ってみます。

No.2 12/07/21 23:59
経験者さん2 

主さん、初めましてm(_ _)m
私もPMSです。しかし、元々
不安神経症になっていて今は薬で
治療してるので薬が合ってるせいか
PMSが出なくなりました。
一度婦人科に行って相談してみては
いかがですか?悩んでるよりは
解決策がでると思います。あんまり、
ヒドければ心療内科オススメします。

No.3 12/07/22 14:20
心配性さん0 

>> 1 生理前に不安定になったり、起伏が激しくなったり、イライラして感情が抑えられなくなったりする事はありますよ。 あまりに酷いなら、ホルモンバラン… ありがとうございます。
やっぱり周期短いですよね。それも心配だったし何より終わったと思ったらまた不安定になったりするのがたまらなく辛くて。やはり病院行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧