不安を取り除きたい

レス4 HIT数 1586 あ+ あ-


2012/07/20 20:36(更新日時)

はじめまして。

私は、小3の頃からリスカを繰り返してます。
最近は親に刃物類全てを取られ、シャーペンやペン類を使って腕を血が出るまで削ってます。

はじめた理由は、
幼い頃からの兄弟からの暴力。親同士の絶えない夫婦喧嘩。兄からの性的悪戯
学校での嫌がらせ。友達の裏切り。先生の裏切り。親離婚が理由です。

今は、まだ楽になった方ですが、姉からの暴力が絶えない日々です。
精神科を進められても
親に家族の恥になるから行くなと言われます。
学校にも怖くて不安で行けません。
最近は、処方された薬や、市販の頭痛などでODをしてます。

誰にも不安を打ち明けられません・・・。
同じ悩みを抱えてるかた。不安を打ち明けさせてくれる方いますか・・・

No.1820468 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1

リスカは、心がパンパンになった時の捌け口、それでも生きたいって言う心の叫びみたいなものだと思いますから、刃物を取り上げたところで、なんの解決にもなりませんよね

主さんがここで書かれた不安など、何でも良いのですが、とりあえず話せる相手

相談出来る存在が、まず必要です

そういった意味で、精神科を受診するのは、とても有意義で、主さんの精神衛生にも、良いカウンセリングになりますよ

どうにか受診は出来ないものですかね?

それ凄ーく先決

親が体裁気にして行かせたくないとか、ほんとに馬鹿げてる

No.2

誰にも言えなくて辛かったね

学校の先生で話しやすい人いるかな?

学校には必ずカウンセラーがいるから、力になってもらえる。

早く相談しよう。

主の親は主より自分の体裁(わかるかな?)が大事なんだね。

No.3

ごめんね。

学校にも行けてないのね。
小学校の保健室の先生でもいいと思う。
友達の親とか。
色々思わないで、信頼できる大人に話をするんだよ

学校のカウンセラーに話が伝われば、あなたの親に知れると困るんだよね?
それはなぜかを話してくるんだよ
社会は繋がっているから、大人に話すの。

No.4

こんばんは。私も精神疾患を抱えてる者です。毎日辛い日々ですけど、頑張りましょう。きっと明るい未来が待っているはずです。神様は、越えられない人には試練を与えません。周りは周り。あなたはあなた。厳しいこと言うようですが、辛いのであれば、待っていても変わりません。自分から動いて、自分で未来を切り開きましょう。頑張れ!きっと出来る!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧