ゴキ対処法
新築一年目にしてキッチン下の引き出しに茶色のゴキ一匹見つけました。数分見失うがその後、別な場所(近く)で取りました。その後ホイホイをしかけましたが、逆に呼ぶ、との声もあるようですが、どうしたらいいのでしょうか。団子も同じく呼ぶ様ですかね?
冬にはゲジゲジが‥何匹もいました。家の中です。何故でしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 3
横レスは本当はスルー派なんですがちょっとだけ。
北海道にはゴキブリがいないと前に現地のネット友達から聞いたことがあったべ。
沖縄はコンビニの明かりに近寄ってくる巨大ゴキブリがいると聞いたことがあったべ。
とにかく大きいらしいく外でも発見できるというのは驚いたべ。
ゴキちゃんというと台所付近に生息しているというイメージが強かったけど
やっぱり地域によって様々らしいっぺよ
私は東北だべけど
まず台所付近でしかお目にかかれないっぺ
こち亀でゴキちゃんの話が何回かあったべけど
水分や湿気を一切無くすと
さすがのゴキちゃんでもいなくなってしまうとか?
ごきちゃんは確かに不気味だけど
私は わざと見逃す時もあるっぺ
ウジ虫も田舎のトイレにや簡易式トイレで何度か見たこともあるっぺ
人間の大人や女性なら汚いと感じる人もいるっぺが
そのウジ虫を巣に運ぼうと蟻たちが群がり格闘していた光景も よく覚えているっぺ
人間が嫌う醜い姿をした虫ですら
補食しようとするその蟻たちの姿に
私は自然に生きる動物や昆虫たちの逞しを その小さな戦場で垣間見た気がしたっぺ
- << 11 ありがとうございます。なぜ、わざと見逃す場合もあるのですか!?
駆除は捕獲タイプより、除けるタイプが良いです。
うちも一時ゴキブリ頻繁でしたが、除けるタイプ置いてたら居なくなりましたよ。
家周りに駆除薬撒くのも良いみたいですよ。
うちの場合マンションでとなりと階下宅が猫飼ってらっしゃるので、捕獲してくれているのもあるかも知れませんが…
それとイエグモは駆除しないので、イエグモに捕獲されたり、外にヤモリとかトカゲもいるので、そっちの餌になっているかも知れません。
- << 12 ありがとうございます。駆除剤とは、ゴキに効くのですか?どんなものか教えて頂けると嬉しいです。小さい子供がいるけど平気かなぁ‥ 捕獲タイプはやはり寄せ付けそうで撤去しました。取り敢えず台所したなどに炭を入れました。排水口の隙間とか見たら多少あったので塞ぎたいですが、どんなもので塞いだらよいのか、ガムテープみたいなのだと古くなり取り替えるのが嫌です。そういう対策している方いませんか?
>> 5
駆除は捕獲タイプより、除けるタイプが良いです。
うちも一時ゴキブリ頻繁でしたが、除けるタイプ置いてたら居なくなりましたよ。
家周りに…
ありがとうございます。駆除剤とは、ゴキに効くのですか?どんなものか教えて頂けると嬉しいです。小さい子供がいるけど平気かなぁ‥
捕獲タイプはやはり寄せ付けそうで撤去しました。取り敢えず台所したなどに炭を入れました。排水口の隙間とか見たら多少あったので塞ぎたいですが、どんなもので塞いだらよいのか、ガムテープみたいなのだと古くなり取り替えるのが嫌です。そういう対策している方いませんか?
- << 16 ホームセンターに色々売ってますよ。 一箱分(10個くらい)を台所や水回りのあちこちに置くだけです。戸棚中などに置けば大丈夫ですよ。 家のまわりに撒くのは粉 床下からの害虫の侵入塞ぎます。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
映画館の席で隣が0レス 49HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 172HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 184HIT お茶の間の姉さん
-
衝動買いを抑える方法3レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 84HIT 相談したいさん (♂)
-
映画館の席で隣が0レス 49HIT 社会人さん
-
ホームセンターで
あまりに暑いから庭にビニールプールを置いて涼みたいと正直に思う人もいる…(匿名さん9)
9レス 172HIT 主婦さん (♀) -
中高女子校について、
中高ではなく女子高だけれどある女性経営者が、学校内の行事等全て、力仕事…(好奇心旺盛パンダさん10)
10レス 184HIT お茶の間の姉さん -
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 107HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 84HIT 相談したいさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 138HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 98HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 122HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 143HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 138HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 98HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 143HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 870HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 291HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 315HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
30レス 384HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 203HIT おしゃべり好きさん - もっと見る