注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

一緒に計画してくれませんか..?

レス13 HIT数 3330 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
12/07/03 16:37(更新日時)

はじめまして!

私は今彼と別れる計画をたてたくて
ここに書かせてもらいました。

そもそも別れる原因は
DV、束縛、彼の性格です。

付き合って3年になります。
DVが始まったのは付き合って1年目くらいです。

DVと言っても想像してるのよりは
過激で頻繁はありませんが、たまに
1~2ヶ月に1度は怒鳴って物に当たり
私を殴る蹴る。そして我に返り謝り
次はしないと約束し許してしまう。

私は本当に自分バカだなーって毎回思ってます。
けれど周りに何を言われようが結局は期待して
次は次はって信じてきて今ではやっと
愛情がなくなって愛想尽かしてます。

言わば今私の中で彼はHができるお財布状態。

そんな奴の為に家事するのもバカ臭いです。

私は彼女の癖に専業主婦状態です。仕事も
まともにできません。彼の束縛に合う仕事
なんてあるわけないです。頼りなくて
優柔不断で自己中何もできないダメ男。
仕事場友達にはいい顔していちいち腹立たしい男。

別れるにあたって計画したいんですけど
人生経験がまだ浅いためわかりません。

私達は2人暮らししています。
けど2ヶ月前に始めたばかりです。
マンションをどおするか。
2人暮らしの前には両親宅で
2年同居させてもらいました。
そのぶん義両親に申し訳なさがあります。

2人で選んだ猫が2匹います。1匹は出産が近く
今別れて動かすのは可哀想です。けど置いて
出て行きたくないです。

仕事はすぐ入れる場所があります。
猫は無理ですか家出したときの為に
私の友人の家は近くにあります。

いずれ離れたとして実家に戻る事は可能です。

マンションと猫と別れるシチュエーション
これで凄く悩んでます。
きっと別れ話の時彼は凄く悲観的になります。

頭が堅いので一緒に考えてもらえませんか..

No.1815480 12/07/02 15:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/02 15:51
匿名さん1 ( ♀ )

結婚している訳では無いので、彼氏に本心伝えれば良いと思いますが、逆上してDVされるかもと、不安があるならば、猫が安定するまで待って、少しずつ自分の荷物を整理して実家に置き、置き手紙書いて出ていけば良いのでは?それか、主さんの親と一緒に彼氏と話し合うか…

No.2 12/07/02 15:56
匿名さん2 

面と向かって別れ話をするのですか?

DV男ならそれは避けるべきです。

彼が仕事中に置き手紙をして出ていきましょう。

携帯に電話があった場合、一度は出て別れを告げた方が良いと思いますが、その後は番号とアドレスは変更すべきです。

決して2人きりで別れ話はしないように。

No.3 12/07/02 16:03
匿名さん1 ( ♀ )

猫は、可哀想だし、責任もあるので、安定したら、友人宅・実家が無理ならば、里親を探すしか無いですね。

No.4 12/07/02 16:04
匿名さん4 

実家で保護してもらえたら、そうしたほうがいいですね。まともに働いてないなら貯金もあまりないのではないですか?

まずは実家で衣食住助けてもらいながら働いてお金を貯めましょう。

実家だと、追いかけたくても彼氏も敷居が高いでしょうしね。

No.5 12/07/02 16:45
スネコーン ( 30代 ♂ TS27v )

「実は子供の頃から親同士が決めた許嫁がいて、どうしてもその人結婚しないといけないから貴方とは別れなければ行けません。さようなら」と、書き置きをして家を出る👆駄目ですかね😉💦ただ、二人きりでの別れ話は絶対にやめた方がいいと思いますよ👆

No.6 12/07/02 17:30
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

主です!
みなさんありがとうございます!!
別れ話は面と向かってはさすがに自殺行為ですよね!

貯金も無いので仕事は本当にします!

後書き忘れたんですが昨日彼の義祖父が
亡くなって私も少しお世話になった事があり
明日火葬場に行くんですが、祖父を無くし
彼女を無くし入居したばかりの家で1人になり
と大切な猫までも連れてかれたって考えると
彼相当なダメージだなーって思うと可哀想に
なる気持ちみなさんどう対処しますか😞?
私はこの考えが本当に邪魔で仕方ないです!

• << 8 でも、彼に、にゃんこ達の世話は無理だと思うよ。
  • << 9 情は、あると想うけど、気持ちが冷めてる以上、ズルズル一緒にいても、結局出る事になりますよ。
  • << 10 それは主さんの気持ちが固まってないってことですよ。心底嫌気がさして、覚悟を決めたら人は迷わないものです。 主さんの中で自分が我慢なりすればまだやっていけるって気持ちが多分あって、実際やって行けるんでしょう。この別れ話しは無駄に修羅場を経験するだけのような気がしてきました。
  • << 13 主さんが思うほど彼はダメージ受けないから大丈夫。 「直接別れ話を…」というレスもあったけど、たとえ別れ話をするとしても2人きりは絶対ダメ。 誰かに立ち合ってもらうこと。 それから家を出てから別れ話をすること。 別れ話の後、引越しのために相手の家に行くのは危険だから。 ちなみに、DVについて無知だった私は直接別れ話をしたら、首絞められてボコボコにされて、翌朝には仕事に休みの電話をかけさせられて… なんて目に遭いました💧 主さんもくれぐれも気をつけてください。

No.7 12/07/02 17:55
スネコーン ( 30代 ♂ TS27v )

>> 6 要らぬ情けは自分の首を締める事になりますよ👆本当に別れたいと思うなら心を鬼にして👆

No.8 12/07/02 17:58
匿名さん8 ( ♀ )

>> 6 主です! みなさんありがとうございます!! 別れ話は面と向かってはさすがに自殺行為ですよね! 貯金も無いので仕事は本当にします! … でも、彼に、にゃんこ達の世話は無理だと思うよ。

No.9 12/07/02 19:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 主です! みなさんありがとうございます!! 別れ話は面と向かってはさすがに自殺行為ですよね! 貯金も無いので仕事は本当にします! … 情は、あると想うけど、気持ちが冷めてる以上、ズルズル一緒にいても、結局出る事になりますよ。

No.10 12/07/02 19:51
匿名さん4 

>> 6 主です! みなさんありがとうございます!! 別れ話は面と向かってはさすがに自殺行為ですよね! 貯金も無いので仕事は本当にします! … それは主さんの気持ちが固まってないってことですよ。心底嫌気がさして、覚悟を決めたら人は迷わないものです。

主さんの中で自分が我慢なりすればまだやっていけるって気持ちが多分あって、実際やって行けるんでしょう。この別れ話しは無駄に修羅場を経験するだけのような気がしてきました。

No.11 12/07/03 13:05
匿名 ( ♀ Vwggc )

彼氏の気持ちなんて知ったこっちゃないでしょう
自業自得ですよ

一度一人になって頭冷やせばいいんだ

主さんは猫連れて実家にさっさと帰った方がよい

No.12 12/07/03 13:32
ちょい悪おやじ12 ( 40代 ♂ )

15年ほど前に婚約者から一方的に別れを告げられた。
っていうか、いきなり音信不通になって連絡が取れなくなって、実家に言っても居留守だったり、親も協力してたり・・・。
で、何とか電話が繋がっても一向に話す気がない様子「別れたいのか?」の問いに「・・・うん」、で終わり。数年後、友人達からの噂で会社の先輩に口説かれて付き合うことになってた様子。ちゃんと説明して欲しかったし、俺はDVなんてしたことないし、仕事以外では全てを捧げていた。でも、男として諦めることにした。愛した人には幸せになって欲しいと思って退いた、何もしないで退いた。

その後、俺も結婚して子供も居る現在で思うことは、それなりに説明は本人にしといた方が良いと思う、だって今もし偶然その女に会うようなことがあったら俺は躊躇しないでグーで殴るよ、たぶん殴る蹴るになっちゃうと思う。ちなみに俺はDVなんてしたことないよ、だけどさ、人の気持ちを踏みにじると火事場のバカ力みたいな怒りが込み上げてくるからね。
それなりに付き合ったんなら相手の気持ちもある程度は組んであげるべきだと思うよ。嘘はなく誠実に正直に本人に直接話すのがベストだよ。相手が理解するには時間が掛かるかもしれない、それに付き合う必要は無いから。

No.13 12/07/03 16:37
匿名さん2 

>> 6 主です! みなさんありがとうございます!! 別れ話は面と向かってはさすがに自殺行為ですよね! 貯金も無いので仕事は本当にします! … 主さんが思うほど彼はダメージ受けないから大丈夫。

「直接別れ話を…」というレスもあったけど、たとえ別れ話をするとしても2人きりは絶対ダメ。
誰かに立ち合ってもらうこと。

それから家を出てから別れ話をすること。
別れ話の後、引越しのために相手の家に行くのは危険だから。

ちなみに、DVについて無知だった私は直接別れ話をしたら、首絞められてボコボコにされて、翌朝には仕事に休みの電話をかけさせられて…
なんて目に遭いました💧

主さんもくれぐれも気をつけてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧