不育症の方、いらっしゃいませんか?
初めまして☺
私は「不育症」と診断されていて、治療しながら頑張りましたが、先日5度目の流産をしてしまいました…。
今回は育ってくれると信じていたので、悲しみは大きいです…。
同じ不育症の方、我が子を抱けるその日まで…励まし合いながら乗り越えていきませんか?
宜しくお願いします🍀
>> 103
どんちゃん😃
おはよう☀
昨日は2回目のレス、ありがとうね💌
うん☺
今のところは順調に体が回復していて嬉しいよ🍀
今月検査を受けてみて、結果が出てから妊娠解禁になるんじゃないかと思うんだ。
新たな治療法が見つかって欲しいよ😢
えっと💦
私、いつも診察してもらったらまっすぐ帰っちゃうから、あまり病院の中、知らなくて😃💧
地下1階に<ベーカリーショップ>と、12階に<レストラン>があるみたいだよ🍴
ベーカリーショップは玄関入って下を覗けばお店があるから分かるんだけれど、レストランはどんなレストランなのかは分からないな😣
あと、<マクドナルドハウス>があるって言うのは聞いたことがあるよ👀"
全然質問に答えてあげられなくて、どんちゃんごめんね~😱💦
>> 105
どんちゃん😃
おはよう☀
昨日は家事ご苦労様だよ😊✨スゴイ頑張ったね✌
私は要領が悪いから、どんちゃんを見習いたい😱
尊敬だよぉ✨
娘さん🎀 ママの作ってくれた離乳食の方が美味しいんだよ☺ゼッタイ‼
病院に通い始めたら色々探索してみてね🏥
私も通院疲れしちゃった時は、病院帰りに買い物したりして発散しているよ😃
長い通院生活の中で‥ランチを楽しみにするとか🍴⤴そういうことって大切だよね🎵
あと💡 成〇は子どもが主の病院だけあって、子どもがスゴク多いよ☺
どんな検査をするのかはね、実はよく知らないんだ💦
先生のお話しでは、ホルモンがどうとか…言っていたよ!
高温期の時期って、眠いし体が怠くてちょっぴりシンドイ⤵
異常な食欲にも困っているよ😣
どんちゃんは、高温期こんなことない?😣
れもんちゃん、こんにちは☀
いやいや私全然要領良くないっす。
離乳食3回うち1回はパン粥とベビーダノンまたはバナナだす(汗)
○育ちょっと緊張だあ!
あ、れもんちゃんが前に言ってた不育症で妊娠継続中の方のブログって、現在31週で○育に管理入院中の方かな?
彼女も原因不明なままだけど、いつもの治療にプレドニンを追加して31週まで来てるよね…免疫抑制剤か…不思議な病気だ…(いや私もなんだけどね)
私も高温期は食欲ヤバいよ!(笑)
高温期は食欲くらいで、どっちかっつーと排卵期のほうがキツいなり。
しかも3日間くらい片側の卵巣が痛くて(泣)
卵巣機能が低下してないか不安だよ…💦💦
○育の初診用紙が送られてきたよ。
うぅーまた緊張してきた!(笑)
>> 107
どんちゃん😃
こんにちは☔
今日は朝からめまいで横になっていたよ⤵
生理前の下腹部痛もあって、体調がイマイチ😢
うん。
多分その方だと思うよ☺
このまま無事に出産されて欲しいよね🍀🍀
私も先生の言われるように、精神的なストレスが強くて流産を繰り返しているような気がしてきたの😔 性格的にも考え過ぎて追い込むところがあるから😔💦
あとは同種免疫異常とか…。
もしかしたら、柴苓湯を飲み続けていて正解かもしれないよ!
私、今月からまた妊娠解禁になると思うんだけれど、本格的な赤ちゃん待ちは新年明けてからにしようと考えているよ🌸
もう、流産を繰り返すのは辛いからね…😢
体力つけて、漢方で少し体質を改善してみようと思う…!
どんちゃんも高温期は食欲ヤバイんだぁ💦
不思議だよね‼
そうか😣どんちゃん排卵痛がするって言っていたもんね!
私も卵巣機能は不安だな…😔
初診用紙、送られてきたんだね💡
書くところイッパイだよね✏💦
どんちゃん、着々と前に進んでいるね😉✊"
れもんちゃん、おはよう!☀
現在31週の方、絶対に大丈夫だと思う!
私も36週から管理入院してたけど、毎日朝昼夜と心音検査&NSTをしてたから!
もう30週越えてるし、万が一おなかの中で具合が悪くなったら、即帝王切開すると思うから✌
31週越えてたら赤ちゃんはまず大丈夫だし、小児医療はそれこそプロ中のプロな病院だからね!
サイレイトウは、私がT大病院から処方された時は、漢方だから半年くらいで効果が現れるから…って言ってたな。
まあ、一年くらい飲んだけど私は余り違いを感じなかったからな…(笑)
効き目が感じられるのは凄い良い事だよ!!
私も赤ちゃん待ちは年明けからだな~💦
私は年齢の事もあるから、1日も早く始めたいんだが💦💦
ちょっと焦ってるだす💧💧
>> 109
どんちゃん😃
こんにちは☁
そうなんだね☺🍀
お会いしたことは無いけれど、同じ不育症の仲間として… 早く彼女の幸せな報告を聞きたいね✨✨
どんちゃん、情報ありがとう💡
やっぱり漢方は効果が出るまでに時間が掛かるんだね👀"
漢方薬局の先生も、今年いっぱいは頑張って続けようねって言っていたよ!
柴苓湯のお陰なのかは分からないけれど、2回目の生理は28日周期になりそうなんだ😃
どんちゃんも、赤ちゃん待ちは年明けてからなんだね🌸
嬉しいなぁ☺⤴
年齢の焦りはあるよね…😔💦
私も感じているよ…
でも‼
負けないぞぉ✊
どんちゃんも‼私も‼来年無事に出産する…🍀🍀
(言い聞かせてみたよ😣💦)
>> 112
1ヶ月振りのレスになります🍀
どんちゃん、お元気でしょうか…?
この1ヶ月、色んな事がありました。
私は不育症の中でも、治療が難しそうです。
これは私が勝手に考えていることですが、今まで流産してしまった赤ちゃんの染色体は正常だったので、夫婦の転座の可能性は、先生のおっしゃるようにやはり低いのかなと思っています。
ただ、夫と私の染色体は正常でも、例えば遺伝子とか…今の医学では判らない、何かの異常があるのではないかと思うのです。
でなければ適切な治療をして頂いているのにも関わらず、流産を繰り返す訳がありません…。
転座の可能性も頭には入れています。でも、私達夫婦は染色体検査を考えていません。
もし異常が見られた場合、性格的にもお互いが重く責任を感じてしまうからです。
今後、検査を受けなければならない状況になるかもしれませんが…
愛しい我が子をこの手に抱けるまで、長い月日が掛かることを覚悟しています。
もしかしたら、叶う事が出来ないのかもしれません…
それでも後悔の無いところまで、ゆっくりやっていこうと夫と話し合いました。
(続きます)
>> 113
(続きです)
どんちゃん、私から声を掛けたのに、本当にごめんなさい…
私の場合、流産の可能性が高く、流産を覚悟して頑張らなければならない為に、気を遣わせてしまうのは申し訳ないので「日記」コーナーへ移ろうと考えました。
わがままを許して下さい…
移動が出来たら報告するので、見守ってもらえたら嬉しいです。
5度目の流産の時、どん底で辛い中、どんちゃんが話しを聞いてくれてどんなに心が救われたか…
初めて同じ悩みを持つ不育症の仲間と出会えて、ここまで前向きに頑張ってこられたのは、どんちゃんのお陰だと思っています!
感謝の気持ちでいっぱいです🌸
どんちゃんが縁のある病院と出会うことが出来て、再び元気な可愛いお子さんを出産する事を心から応援しています☺
🍀今まで本当にありがとう🍀
お互い頑張っていこうね!
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 294HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 294HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1453HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 741HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 682HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 853HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1453HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 741HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 682HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 839HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
初めての❤︎ベビ❤︎待ちPart14471レス 22109HIT コハク (30代 ♀) 名必
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫が子供を欲しがりません。27レス 1581HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 294HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 359HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
12レス 271HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 458HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 443HIT アドバイザーさん - もっと見る