不育症の方、いらっしゃいませんか?
初めまして☺
私は「不育症」と診断されていて、治療しながら頑張りましたが、先日5度目の流産をしてしまいました…。
今回は育ってくれると信じていたので、悲しみは大きいです…。
同じ不育症の方、我が子を抱けるその日まで…励まし合いながら乗り越えていきませんか?
宜しくお願いします🍀
>> 1
♀ママさん、こんにちは☺
お返事ありがとうございます🍀
バイアスピリンとヘパリン注射で、無事出産されたんですね‼ おめでとうございます🌸
私は、一度しか検査していないので分かりませんが、坑リン脂質抗体が陽性。第12因子とプロテインS抗原量が基準値を外れていました。
今回、バファリンA81とヘパリン5000単位の注射治療をしていましたが、残念ながら心拍確認後の8週目に流産してしまいました…。
稽留流産だった為、実はまだお腹に赤ちゃんがいます。 薬の効果が切れるまで、掻爬手術は出来ないので…
まだお腹の赤ちゃんと一緒に居られるのは嬉しいのですが、大出血してしまわないか、恐くてたまりません…😔
♀ママさんは、数ヶ月後に二人目にトライする予定なのですね😃
一緒に頑張りましょう‼宜しくお願いします🍀
お返事ありがとうございます。
お腹の中に赤ちゃんいらっしゃるんですね…私も流産してるので、お気持ち良く分かります😞
手術も経験しました…
でも、きっと戻って来てくれますよ!絶対大丈夫!!
私は今回バイアスピリンとヘパリンで出産までこぎ着けましたが、9ヶ月くらいからどんどん血流が悪くなっていって…もう不安で不安で毎週病院に通ってました。
結果的に37週に入ってすぐ帝王切開しましたが、娘は1900グラムしかなかったです。
妊娠後期に血流が悪くなるのも不育症の特徴だそうです。
でも今では平均体重の病気ひとつしない元気ちゃんです。
ちなみに、ヘパリン5000は1日2回ですか?
病院は不育症専門病院ですか?
>> 3
♀ママさん、ありがとうございます😢🍀
今家で一人安静にしているので、心細くて…
同じ痛みを経験している♀ママさんに励まして頂けると涙が出ます😢
バイアスピリンとヘパリン注射で治療していても、後期は血流が悪くなってしまうんですね😔 不育症は、赤ちゃんが小さく生まれる事が多いと聞いたことがあります。
娘さん、今では体重も増えて病気ひとつしない元気ちゃん😊なんですね✨
私まで嬉しいです☺🎵
今回初めてヘパリン注射をしたのですが、1日2回しました。まだ慣れなくて、太ももに射す時が痛いです💦
病院は、総合病院ですが、不育診療科で診て頂いています。
♀ママさんは、不育症専門病院ですか?
不育症専門病院って、少ないですよね😢 私は幸いにも自宅から割りと近い所に見つかったのですが、緊急時などはやはり遠く感じます😔
♀ママさんは、ヘパリン注射は何単位を使用していますか?
私は大学病院の不育症外来でした。
ヘパリンは5000で、同じく1日2回でした。
バイアスピリンはいつからスタートでしたか?
私は高温期が始まったら飲み始める感じでした。
ヘパリンは胎嚢が確認されてからスタートしました。
私はお腹にお肉がたっぷりあるので(泣)注射はお腹でした!
太もものほうが痛くないのかな??
娘は小さく産まれたましたが本当にどこにも異常がなく、今のところ運動や言葉の発達も普通より早いくらいです。
でも次の子供も同じ治療をしますが、また小さく産まれるのかなあ…と今からちょっと心配です(泣)
娘は3週間入院したので、毎日搾乳母乳届けるのが大変でした😞
今はとにかくお身体大事にしてくださいね。
>> 5
♀ママさんは、大学病院の不育症外来でお世話になっていたんですね。 大学病院だと、安心ですよね!
ヘパリン5000単位、私と一緒ですね😃 注射を打った後、アザって出来ましたか?
よくアザになるって聞きますが、私はアザにならなくて、本当に効いているのかな…って不安になっていました😔
私はお腹と太ももに交互に打っていました。
私もお腹のお肉たっぷりなので😃💦お腹は痛くなかったです(笑)太ももは痛いですよぉ😱
アスピリンは高温期の半ばくらいからで、ヘパリンは私も胎嚢が確認されてからでした。
赤ちゃんは大きさではないんですね‼ ♀ママさんのお話しを聞いていると、色々勉強になり励みになります。
二人目の赤ちゃんは、少しでも大きく育つと良いですね☺
搾乳ってやっぱり大変ですか?痛いですか😣?
私は4回目の妊娠が化学流産のような超初期流産だったので、今回の赤ちゃんの検査次第で次の妊娠では、24時間ヘパリン点滴で管理入院することになっています😢
でも今は赤ちゃんを無事に出してあげて…元の元気な体に戻れるように頑張ります!
♀ママさん、家事や育児でお忙しいと思うので、お返事はゆっくり出来る時で大丈夫ですからね🌷
待っています☺
こんにちは!
体調が着々と戻られてるようで本当に良かったです😄
私も基礎体温そろそろ復活しないとな~(>_<)
新横浜の有名な病院は、実は家から近いんです。
でも不育症治療のみで分娩設備はないので、産むのは別の病院になるんですよね~。
産むなら周産期医療センター併設じゃないとなー。
とかゴチャゴチャ考えてしまいます。
逆子で帝王切開した時『ハイリスク妊婦です』ってキッパリ言われたのが印象深いです。
高齢出産でも妊娠中毒症でもないのに、ハイリスクなんですよね。
この病気って…
あ、主さんは東京のどの辺りですか?
私は23区の西側、神奈川県寄りです(笑)
しかし通ってる病院は文京区だったから、遠かった…💧
主さん、お忙しいのにお返事ありがとうございます😄
わお!
やはりあの病院でしたか!
この辺に住んでいるとやはり有名なのはあの病院ですよね!!
実績のあるスゴい病院だと思います✊
私は不育症検査&治療&出産まで全て文京区のT大病院でした。
良い病院で本当に感謝してます。
が、本当に遠かったー!!
赤ちゃんが入院してた時は流石に帝王切開直後に通える距離ではなかったので、病院から近くの看病人専用の宿泊施設を紹介して頂き、そこで暮らしながら毎日病院に通いました。
次の子供をもし持てるなら、上の子を抱えてまた同じ事をするのがな~💧💧
あ、また自分の事ばかりでスミマセン💦
主さんはお仕事されてますか?
私は初めての流産以来専業主婦です😲
あ、お返事ゆっくりで大丈夫ですので!
ではでは~
>> 20
♀ママさん、おはようございます☀
昨日はお返事ありがとうございました🌸
そうなんです🏥
♀ママさんから病院の名前が出た時はビックリしました☺
T大病院も、とても有名ですよね!私も考えました!
もう違うかもしれませんが、前回赤ちゃんの染色体検査をお願いした時に、研究をT大病院と協力して行なっていると聞きましたよ。
看病する方の宿泊施設があるんですね!♀ママさん、助かりましたね‼
やはり設備は整っていますね🍀 私の通っている病院はどうなんだろう…?
色々悩んでしまいますね😣
私も、初めての流産以来、ずっと専業主婦です。
職場で子供の事を聞かれるのが辛くて😔💦
今後もし管理入院となった場合を考えると… 働くタイミングを失っています。
ダメですね…😢
>> 22
♀ママさん、こんにちは😃
本当、似過ぎていてビックリです💡
私もいつかは♀ママさんのように、乗り越えて赤ちゃん抱きたいな🍀
不育症… 認知度低いですよね😔
説明しても、なかなか理解してもらえなかったりで… 相手が話しの出来る人じゃないと、傷付きます…😔
24時間点滴で無事出産された方が居たんですね✨
励みになります‼ 教えてくれて、ありがとうございました😢
新横浜のクリニック予約、悩みますね💦
もし‥♀ママさんが、私がお世話になっている病院に通うことになったら、一緒に頑張れたら嬉しいです☺✊
昨日、伸びるおりものが出たんです!
もしかしたらちゃんと排卵してくれるかもしれません🌸
セリンが陽性だと後期に影響するんだ!!←知らなかった!
なんかおかしいと思ったんだけど、T病院は後期に明らかに胎児の成長や胎盤の血流が悪くなってるのに、『抗リンではよくある事だから』とか『胎児がこれだけ成長してればもう大丈夫だから』とか言って、血液検査はしてくれなかったんだよね…
検査してヘパリン単位増やすとかして欲しかった…
33週から血流悪くなって、怖いから毎週エコーしに通って、36週になって『もう耐えられませんー!』ってお願いして、やっと入院させて貰ったんだよ~。
結局入院して3日で産んだし😲
ギリギリ~!
私の場合は死産の可能性もあったから、怖くて怖くて、本当に毎日恐怖だった(泣)
あ、自分語り長々ごめん。
だから、多分、もうT大病院は転院するかな…
>> 50
夜遅くに本当にごめんねm(__)m🌠
どんちゃん、そんな経緯があったんだ…。
お医者さんじゃない私が言うのもだけれど…😔 どんちゃんの思っていたように、ヘパリンの量(単位)が少なかったように感じてしまうね…😔
セリンが後期も影響するって事。 不育症検査の時期に不安で調べていた頃の記憶だから、間違っていたらごめんね。
昔ある方のブログを読んで、セリンはヘパリンをしないと難しいって書いてあったような記憶があるんだ。
どんちゃん、恐かったね…
その頃のどんちゃんの気持ちを想うと胸が苦しくなる。
今度もどんちゃんT大病院にお世話になるかもしれないけれど、セカンドオピニオン受けたくなってしまう気持ち、解る気がします😔
おやすみなさい🌙
- << 57 れもんちゃん、こんにちは☀ セリンの事、色々教えてくれて本当にありがとう! 凄く勉強になったよ! ところで、れもんちゃんは、バイアスピリンは高温期に入ってすぐ? T大病院は高温期に入ったらすぐだったけど、私高温になるまで2日くらい掛かるタイプだったから、いつから飲み始めるかいつも悩んでたな~(笑)
>> 51
夜遅くに本当にごめんねm(__)m🌠
どんちゃん、そんな経緯があったんだ…。
お医者さんじゃない私が言うのもだけれど…😔 どんちゃんの思…
れもんちゃん、こんにちは☀
セリンの事、色々教えてくれて本当にありがとう!
凄く勉強になったよ!
ところで、れもんちゃんは、バイアスピリンは高温期に入ってすぐ?
T大病院は高温期に入ったらすぐだったけど、私高温になるまで2日くらい掛かるタイプだったから、いつから飲み始めるかいつも悩んでたな~(笑)
- << 59 どんちゃ~ん😃 こんにちは☀ うんうん☺ セリンの事で判ったことがあったら、また報告するね🍀 私はね、だいたい高温期の半ば位から飲み始めているよ。 でも、不妊科に通っていた頃の先生は、高温期に入ったらもう飲み始めて良いって言ってた! 先生によっても、見解が違うよね😣 T大病院では、高温期に入ったらスグ派なんだね💡 解る✋"(笑) 私も排卵してから直ぐに高温期に入る周期と、1,2日掛かってからの周期があるから、よく分からなくなる時があるよ😱
>> 57
れもんちゃん、こんにちは☀
セリンの事、色々教えてくれて本当にありがとう!
凄く勉強になったよ!
ところで、れもんちゃんは、バ…
どんちゃ~ん😃
こんにちは☀
うんうん☺
セリンの事で判ったことがあったら、また報告するね🍀
私はね、だいたい高温期の半ば位から飲み始めているよ。
でも、不妊科に通っていた頃の先生は、高温期に入ったらもう飲み始めて良いって言ってた!
先生によっても、見解が違うよね😣 T大病院では、高温期に入ったらスグ派なんだね💡
解る✋"(笑)
私も排卵してから直ぐに高温期に入る周期と、1,2日掛かってからの周期があるから、よく分からなくなる時があるよ😱
>> 59
ね~、病院によって結構違うよね(>_<)
参考になったよ!
ありがとう❤
昨日は親戚たちとみんなで焼き肉食べ行って、ビールもしこたま飲んで(←ヤメロ)、絶賛胃もたれちうだよ😲😲
れもんちゃんは、夏休みのご予定は?
うちは岐阜の主人の親戚宅と、埼玉の私の実家に帰省するのみ…どっちも最高気温38度の市の近くだYO!
脂身溶けちゃうYO!
北海道とかに行きたひ…
- << 62 どんちゃん、おはよう☺ 胃もたれは良くなった?(絶賛胃もたれ中って言い方が面白かった😃) 親戚の皆さんとワイワイ楽しそうだね😉 焼き肉いいなぁ~🎵私、久しく食べていないよ(ガックシ⤵) 夏休みの予定は特に決めていないんだ💦 エジプト展だけは絶対に観に行く✨ どんちゃんは、両方のご両親に会いに行くんだね☺ どんちゃんの実家、アノ暑い市の近くなんだ‼ 私は東京寄りの所だよ🏠 今朝、基礎体温計ってみたら、体温がだいぶ下がっていたの! もうすぐ流産後の生理が始まりそうだよ🍀
私もただの通行人ですが…
不育症のスレってあまりないので、気になってずっと見てました。
私も2度の流産後、なかなか妊娠できず、不妊外来に通う際、同時に不育症の検査もしたところ、抗リン~が疑陽性であることがわかりました。
一時は私もこのまま我が子を抱ける日はこないんじゃないか…2度目の流産の時「あ~またか…」と冷静だったように、3度目も「きっとまただろうな…」って気持ちのほうが強かった私ですが、3度目はアスピリンとヘパリン注射で無事出産までたどり着け、しかもやや大きめの赤ちゃんでした😄
抗リン~の場合、小さく産まれることがあるんですね!!
妊娠前、妊娠中、いろいろあったけど、今は無事産まれてきてくれたことにただただ感謝の毎日です。
みなさんのところにも赤ちゃんが戻ってきてくれますように!!
- << 63 通行人さん、おはようございます。 主のれもんです。 レスありがとうございます🍀 通行人さんも不育治療の末に、無事出産されたのですね‼ おめでとうございます🌸 良い病院に出会えましたね☺ 抗リンが陽性の場合、着床しづらくなるって事はあるのでしょうか… 不妊症&不育症だと、とても辛いです😢 私も通行人さんのように、いつかは赤ちゃんを抱けたら幸せです。 応援してもらえて、とても嬉しかったです☺ 頑張ります✨ 本当に、ありがとうございました*
>> 60
ね~、病院によって結構違うよね(>_<)
参考になったよ!
ありがとう❤
昨日は親戚たちとみんなで焼き肉食べ行って…
どんちゃん、おはよう☺
胃もたれは良くなった?(絶賛胃もたれ中って言い方が面白かった😃)
親戚の皆さんとワイワイ楽しそうだね😉 焼き肉いいなぁ~🎵私、久しく食べていないよ(ガックシ⤵)
夏休みの予定は特に決めていないんだ💦 エジプト展だけは絶対に観に行く✨
どんちゃんは、両方のご両親に会いに行くんだね☺ どんちゃんの実家、アノ暑い市の近くなんだ‼ 私は東京寄りの所だよ🏠
今朝、基礎体温計ってみたら、体温がだいぶ下がっていたの!
もうすぐ流産後の生理が始まりそうだよ🍀
>> 61
私もただの通行人ですが…
不育症のスレってあまりないので、気になってずっと見てました。
私も2度の流産後、なかなか妊娠できず、不妊外…
通行人さん、おはようございます。
主のれもんです。
レスありがとうございます🍀
通行人さんも不育治療の末に、無事出産されたのですね‼
おめでとうございます🌸 良い病院に出会えましたね☺
抗リンが陽性の場合、着床しづらくなるって事はあるのでしょうか…
不妊症&不育症だと、とても辛いです😢
私も通行人さんのように、いつかは赤ちゃんを抱けたら幸せです。
応援してもらえて、とても嬉しかったです☺
頑張ります✨
本当に、ありがとうございました*
れもんちゃん、ちーす☀
雨だー!!
れもんちゃん、エジプト好き?😄😄
私はミイラが怖くて…←子供か…
れもんちゃん怖くない?
あ、でもエリザベス・テイラーの『クレオパトラ』は大好きだよ(←浅い知識)
うちの実家は今は例のクソ暑い市の近くだけど、昔は浦和に済んでたよ。
高校も浦和の公立✌
go REDS!だす✌
カラダも順調に回復してて本当に良かった!
私はいつも生理二回見送ってから妊娠🆗だったな…
恥ずかしいんだけど、流産して生理こないまままた妊娠した事があって、思いっきり怒られた(つか呆れられた)事があったよ。
もちろん流産したし(T_T)
カラダはしっかり整えてからだよね!!(分かっとるワイ)
>> 70
どんちゃん、こんにちは☀
昨日はお疲れ様でした🍀
検査結果、前回と変わりなかったんだね!
やっぱり‼‼
セリンは後期にも影響するんだよ…‼ どんちゃん、しっかり判って良かったね‼‼
T大病院は、ヘパリン単位の調整は出来ないんだ…
転院する事に決めたんだね☺ 後は転院先をどちらにするか…
う~ん…🏥
どんちゃん、私も報告があってね…
流産した時に、赤ちゃんの染色体検査をお願いしていたの。
病院から結果の連絡が来て、染色体に異常が見られなかったんだ…。
3人目の時も、異常無し。
赤ちゃんに病気があったのかもしれないけれど、血液凝固系以外にも原因があるかもしれないから、色々検査してくれるそうです。
私、赤ちゃん産めるのかな…
私も流産した一回目と三回目に胎児の染色体検査をしてもらって、異常なしだった。
つまり染色体異常のトリソミーやモノトミーがなかったって事は、染色体転座が無いって事だと理解してた。
実際、私や夫の染色体検査して転座は無かったよ。
赤ちゃんの染色体に異常がないのは、良かったんだよ!
自分の体の病気さえ何とかしたらいいんだから!
って、私はその時考えたな(T^T)
れもんちゃんの場合はヘパリン単位が足りないのかな…
…ごめんね。お医者さんじゃないから詳しくは分からないけど。
かなり重篤な抗リンの方で24時間点滴で出産された方のブログを後で紹介するね。
私なんかより、ずっと参考になると思うから。
とにかく!
大丈夫だよ!一緒に頑張ろうね!(o^_^o)
>> 72
どんちゃん、ありがとう😢🍀
実は…転座も疑っているんだ。
夫婦の染色体検査はまだ受けていないの…😔
今まで胎児の染色体検査を受けたのは2回だけ。 その2回とも染色体正常児だったから、転座の可能性はかなり低いとはおっしゃって頂いたけれど…
後、精神的な面で流れてしまっている可能性もあるかもしれないって😔 不育症と診断されてから、段々と週数が短くなっているのが、気になるんだ😔
心配症の性格もあるのかな…
確かまだ、同種免疫異常の検査を受けていないと思うから、色々調べてもらえたら嬉しいです。
どんちゃんの検査結果が解ったばかりなのに、自分の事ばっかり話してしまってごめんね😢
私は赤ちゃんをこの手に抱くまで、かなりの時間が掛かると思うけれど…
どんちゃんと一緒に頑張っていきたいよ😢‼
本当に、ありがとう🍀🍀
>> 78
どんちゃ~ん‼
こんばんは🌠
今日は出掛けて来たよ🚗💨
なでしこ⚽、良く頑張ったよね🍀
どんちゃん寝ちゃったんだ💦 私もだよ😣 若い頃は起きれたのにねぇ😱
今日は男子があるんだよね✊"
私も考えたんだ。プレドニン…
ただ、先生が私には必要と考えているのかどうか…😔
年齢を重ねるごとに免疫が自然と落ちていって、突然上手くいく事もあるんだね…!
私にもそんな奇跡が起きてくれないかな…✨
どんちゃん、前向きになれる情報をありがとう😃✨
それとも私の体が赤ちゃんを育てられるパワー⤴が無いって言うことも、あるのかな😢
今回かなり落ち込んで… 順調に産める人が羨ましくもなったりしたけれど、周りの人は関係無いもんね!これは私の問題だもんね! しっかり前を見て乗り越えていかなくちゃ…!
どんちゃん、話しを聞いてくれて本当に嬉しかったよ☺
ありがとう🌸
れもんちゃん、こんばんは!✌
お出かけだったんだ!
いいなぁ😄
うちは夫が飲み会でまだ帰ってないし😲
1人で全部やるの大変なんですが…夫よ…(=_=;)
プレドニンってどうなんだろうね?
今はヘパリン治療が主流だから、あまり情報がなくてザックリだけど、
要はヘパリンは出来た血栓を無くす働きだけど、プレドニン(副腎皮脂ホルモン)は元の免疫異常を正してはなから血栓を出来なくしてる感じ?なのかな?
ちなみに、ご紹介したブログの方は、24時間ヘパリン点滴はなんとヘパリン25000!
プレドニンも服用!
たしかに入院しなきゃ危険だよね…
私も後期から入院してもいいから、子供にリスク少なくしたいなあ。
産むパワーがないなんて事、絶対にないよ!
妊娠は出来るんだもん、絶対に先がある!
今の医学は凄いよ!
娘が入院してたGCUには26週600グラムで出生した赤ちゃんがいた。
入院は長かったけど、元気に大きくなってたよ!
私も自分が何でこんな体なんだろって思うけど、私のパワーはショボくても、赤ちゃんは凄いパワーを持ってる!!
ほんの少し医療の力を借りて、後は赤ちゃんのパワーを信じてみて!
これ本当のはなし!(笑)
信じる者は救われる!✌✌
>> 80
どんちゃん、おはよう☁
昨日は疲れたせいか💦いつの間にか爆睡していたよ😱
どんちゃん‼
流産後の生理が始まったよ✨今は素直に嬉しい😢✨
病院は、お盆が明けたら予約してみようと思います。
プレドニンのお薬、よく理解出来ていなかったから、どんちゃんの説明が分かりやすかったよ😃💡
ブログの方、そうだったんだね… 無事に生まれて、本当に良かったね🌸
携帯で見てみたんだけど、やっぱり見れないね📱 恥ずかしながら、PC実家にしかないから😣 今度帰る時に見てみるよ✊"
どんちゃんは後期から入院した方が、安心だよね☺
私、何度か医療センターに入院した事があるけれど、看護婦さんも優しくて、過ごしやすかったよ🏥
*どんちゃんのお陰で、前向きになれる自分が居る。
どんちゃんの言葉や経験、お話しを聞いて、頑張ろうって思えた。
どんちゃんにこうして出会うことが出来て、本当に良かったよ‼‼
どんちゃんは私にとって、救いの女神サマかもしれないね☺☀
帰省中かな?
レスはお盆明けてからで大丈夫だからね🌷
楽しんで来てね😊🎵
あはははは!
女神っつーか、どーんとしてるよ(笑)ヘヘヘ
生理良かったね!
体が順調に回復してる証拠だね!!
実は、夫の親戚に同じように何回か流産して、結局子供がいない人生を楽しんで過ごしてる夫婦がいるんだ。
もう60代の夫婦だけどね。
でも、現代だったら子供が持てたのかもしれない。
実際私は持つことが出来た。
だから、諦めて欲しくないって思っちゃうんだ。
せっかく今の時代に産まれたんだから、現代医療ありがたく利用しなきゃね😄
れもんちゃんは妊娠できてる!
子供たちが、れもんちゃんの子供になりたがってお腹に来てる!
これ本当のはなし!(笑)
だから、これからも一緒に頑張ろうね!✌
>> 82
どんちゃん☺
おはよう☀
お盆の忙しい中、レスしてくれてありがとうね🍀
久し振りに地元の仲間達と会って来たよ。
子育て奮闘中の友達、仕事を頑張っている友達、自分磨きをしている友達、趣味を楽しんでいる友達‥みんな輝いていたなぁ✨
どんちゃん、ありがとう🌸
流産後の生理は重たいかなと思ったんだけれど、普段と変わらないよ!
どんちゃんの親戚の方のお話しを聞いて、考えさせられたよ…
昔の人は、産みたくても産めなかった人が沢山居たんだよね… 今でも色々な事情で産めない人が沢山居る。
私なんて甘えたこと言ってられないね。
私もこの先どうなるか分からないけれど…諦めない気持ちは持っていこうと思います。
私ね、まだまだ次の妊娠までは時間が掛かると思うから、その間だけでも、漢方薬を飲んで、少しでも体質改善に努力してみようと思うよ✊
うんうん‼
どんちゃんは間違なく、私にとって救いの女神サマだよ☺
れもんちゃん!
こんにちは☀
ご無沙汰してました💦💦
それにしてもまだまだ暑いね~😲😲
サイレイトウ、飲み始めたんだね!
基礎体温も整うんだね!
飲んでたのに知らなかった…(笑)
でも効いてる感じがビシバシするね!効果があって良かったよ!
私はお盆に帰省した時、家族とも相談して、とりあえず医療センターに相談に行ってみて、納得出来たらお願いしようかな~と…なんか上からだけど(苦笑)
やっぱ分娩設備があるほうがいいし、NICUやGCUがあるほうが安心だから…
というわけで、休みのうちに車で医療センターに下見しにいったよ(笑)
すんごい綺麗でびっくりした!!
れもんちゃんにも会っちゃうかもよ~ん!
逃げないでよ~ん!!(笑)イヒヒ
れもんちゃん、こんばんは(o^_^o)
家事やら何やらが一息ついたよ✌
離乳食は…う~ん結構大変かな(>_<)
食べたり食べなかったりだしね…
うちは小さく産まれてるから、特に生育は気になるんだよね~
運動発達は早いほうなんだけど、体重はまだまだ軽くて…ヤキモキしちゃうよ(>_<)
でも冷静に考えたら、
身長は44センチ→72センチ
体重は2000グラム→7500グラム
って、大きくなったなー!って感じなんだが…
私は産まれるまでが大変過ぎて、産まれてからの事を全く勉強したりしなかったから、産まれてから慌てて勉強したよ←アホ
是非妊娠中にお勉強しておく事をお勧めするナリ(笑)
って、また不育症関係ないし…
ベビ待ち活動がちょっと憂鬱な私です。
て!病院も決まってないし!!
>> 89
どんちゃん😊
おはよう☀
毎日、育児や家事に.. ご苦労様だよ🍀
どんちゃん頑張っているね☺
ママの努力で娘さん🎀、スゴク大きくなったね‼✨
私はどんちゃんのコト、尊敬しているよ🌸
どんちゃんの言うように、今から出産後の勉強しておこうかな✏"
夢が広がるよね😉
昨日から、伸びるおりものが出てくるよ!
柴苓湯のお陰なのかな?流産後の体調が良いよ。
このまま排卵に繋がってくれると、嬉しいな☺
私が密かに応援している方が、妊娠されたの😃
夫婦の染色体異常が原因の方なんだけれど、不思議と自分と重なって見えていてね。
無事に妊娠継続されて、赤ちゃんを抱けますように…🍀🍀
れもんちゃん、こんばんは~✌
明日は旦那のお義姉さん家にご飯食べ行くんだ~楽しみ80%憂鬱20%(笑)
別に嫌いじゃないけど、旦那が私より4歳上だし、お義姉さんはさらにその4歳くらい上だから、気を使いまくるよね~(笑)
つか娘産むまで「妊娠した?」とかかなり聞かれて(義姉は子持ち)まぁ気分悪いよね(笑)
流産しまくってるの知ってて聞くのあんただけだよ!!(笑)
あ、どーでも良いはなしスマヌ!
れもんちゃん、伸びおり分かるんだね!
私、伸びおり分からなくて…😲
代わりに排卵痛があるタイプだよ。
それもあったりなかったりで、アテにならないけど!!(爆)
サイレイトウの効果抜群だね!!
私も転座で流産死産をもう10回近くされてる方のブログを読んだことがあるよ。
本当に壮絶だったけど、前向きな方だった。
れもんちゃんにも、その方にも、(ついでに私にも)、元気な赤ちゃんが授かりますように…うん、絶対授かる!!👊👊
あー明日メンドイわあ~って、結局本音(笑)
>> 91
どんちゃん😃
こんにちは☀
もう、お義姉さん家にお邪魔しているのかな?🏠
年が離れていると、気はやっぱり遣うよね💦
お義姉さん、どんちゃんの状況が気になって仕方が無かったんだろうね。
どんちゃんは強いよ!
私だったらかなり落ち込んでいたと思うもん😔
楽しんで来てね☺🎵
どんちゃんは伸びおり、あまり感じないタイプなんだ💡
私は今まで伸びおりでタイミングを合わせていたよ!
でも、今回の妊娠の時は、生理を1回見送った後だったからまだ伸びおりが出てこない状態だったんだけれど、妊娠が出来たの🍀
だから、妊娠と伸びおりは関係無いんだなって、思った✊"
柴苓湯の効果だと良いな⤴
今回は流産後でも、きちんと伸びおりが出るよ☺
10回近くの流死産だなんて… 私もその方のように、前向きに頑張りたい‼
うん‼
皆で絶対に赤ちゃんを授かろう✨✨
れもんちゃ~んちーす☀
昨日はひたすら子供の面倒に徹してたよ(笑)
まぁ食べる物はしっかり食べたけど✌ヒヒヒ
伸びおりが分かるのは周期が整った証拠だね!
あ、そういや、れもんちゃん冷え性って言ってた?
私、医者も驚くほど女性では珍しい冷え性ではない人なんだけど(冬でも指先まで温かいよ)、娘が逆子になった時、お灸をすえに鍼灸院に行って、毎日家でお灸すえてたんだ。
まぁ、逆子は直らなかったんだけど(爆)凄い短い時間のお灸なのに、明らかに体が温まったよ!
私は汗が出るくらいだった!
まだ試してなかったら是非!!
私は体を温めるツボは教わってないけど、是非鍼灸院で教わってね。
私は2回だけ行って後は家でやってたよ✌
まぁでもれもんちゃんはしっかり妊娠してるから、あんまり冷え性ではない気もするけど(笑)😄😄
>> 93
どんちゃん😃
こんばんは🌠
お義姉さんの家、楽しめたみたいだね🎵
無事に高温期、入ったみたいだよ🌸
気長に2回目の生理を待ってみます☺
どんちゃんが羨ましいよぉ‼‼ 冬でも足先が冷えないなんて~‼‼
私なんて冬場は手・足先がキンキンに冷たいよ😱💨
どんちゃん、妊娠中にお灸していたんだね🍀
体が短時間で汗をかくくらいに温まるなんて、スゴイ魅力的だよ😃✨
私、鍼灸院って行ったことが無いんだけれど、どんな流れになっているの?👀"
コースみたいなのがあるのかな⁉
鍼灸、挑戦してみたいよ✊⤴
今日は上野の<ツタンカーメン展>行って来たんだ☀
夏休みもあって、スゴイ混んでいたよぉ💦
でも、感動したなぁ~😃✨
>> 95
どんちゃん😊
こんにちは☀
昨日は娘さんの10ヶ月検診だったんだね🏥 お疲れ様でした✨
お墨付きをもらえたなんて😉
娘さん、グングン⤴と順調に成長していて、どんちゃん、良かったね☺🍀
鍼灸院って、やっぱりコースみたいなのがあるんだね💡
行きやすくて良かったよ😃
妊娠解禁した後、なかなか妊娠しないようだったら行ってみようと思う✊‼
どんちゃん、教えてくれてありがとうね🌸
ツタンカーメンって、天使パパだったんだ…。
確かに、子どもの棺が展示されていたよ。何だろう…と思って観ていたけれど😔
奥さんの事、大切にしていたんだろうね🌷
きっと、素敵な人だったんだろうな☺
今朝の夢で💤
「治療してもダメだったから、転院して下さい」って言われる嫌な夢を見たよ😢
正夢にならないと良いけれど😢💦
どもー!
私もテレビ見るまで知らなかったんだけど、自分の異母妹と政略結婚させられたんだけど、夫婦仲は凄く良かったんだって。
ただ子供には恵まれず二回も続けて死産…
小さな棺と小さなミイラも映ってたけど、普通に赤ちゃんサイズのミイラだったよ…
ツタンカーメンって、少年王として苦労して若くして死んだイメージしかなかったけど、奥さんと相思相愛だったのはなんか嬉しかったな…
あ、一応テレビの情報なので、信憑性は……で(笑)😲😲
あ~そうゆう嫌な夢、私も良く見てたな~(苦笑)
妊娠中に生々しく出産する夢とか見たけど、結局帝王切開だし!!(笑)
きっと深層心理の恐怖心とか夢に見るんだろうな~。
大丈夫!
正夢はほぼ現実にはならないから✌
良くも悪くもね😄
私は昨日から排卵痛が酷いよ😲
出産してから排卵痛が酷くなった…夏はいつも調子悪いんだよね(/_・、)
れもんちゃんはもうすぐ解禁だね!
れもんちゃんの妊娠をリアルタイムで出産まで応援しちゃうからねーー!!(*´д`*)ワクワク
>> 97
どんちゃん😃
おはよう☀
私もツタンカーメンのように、夫を大切にしようって、改めて思ったよ🍀
辛い中でも…今ある幸せを大事にしていかないとな☺
何か、どんちゃんのお陰でツタンカーメンが好きになったよ✨
どんちゃんも、妊娠中に嫌な夢とか見たことがあるんだぁ😱🌙
やっぱり、深層心理の恐怖が夢に出てくるんだよね⤵
私はきっと、次も流産するのが恐いからだと思う…😔
気にしちゃダメだね💦
排卵痛は大丈夫😣?
出産してから体質が変わったのかな?
早く夏が過ぎると良いのにね😢
うん、もうすぐ解禁だよ🌸
ケドその前に検査が少し不安だよ…異常無かったらどうしようと思って😔
私は無事に出産するまで、かなりの月日が掛かると思うよ💦💦
それでも大丈夫かな😣😣⁉
どんちゃん、ありがとう☺🍀
私もどんちゃんが無事に出産するまで応援するからね‼
2人とも赤ちゃんを抱く事が出来たら、育児の話しもしてみたいな😃🎵
>> 99
どんちゃん😃
こんにちは☀
そうなのー😱⁉
成〇、11月まで予約がイッパイなんだ😣
私の時は☎して2週間後に診てもらえたのに!
どんちゃん、せっかく心が決まったのにね😢
それだけ沢山の人が悩んでいるって事だよね…
でもどんちゃんの場合、原因が判っているから、冬に間に合いそうな気がするよ‼
どんちゃんの予感が当たると嬉しいな😢✨
私ね、3度目の流産の後、1年以上妊娠しなくて。
不妊科に通って、卵管造影検査をしてもらったら、検査したその月に妊娠したの! 流産の影響なのか、卵管の通りが悪かったみたい…
だからまた、卵管が詰まっていないかが不安なんだ😔💦
詳しくニュースが見られなかったんだけれど、やっぱりその新しい検査って、成〇で出来るんだね💡
本当に大きな病院なんだなぁ🏥(改めてビックリしているよ💦)
確かに、これからもっと混みそうだよね。
検査費用が20万円(ノ_<。)‼
5度も流産しているから、どんな結果でも検査を受けてみたいと思ったけれど…
費用が壁だよ…
>> 103
どんちゃん😃
おはよう☀
昨日は2回目のレス、ありがとうね💌
うん☺
今のところは順調に体が回復していて嬉しいよ🍀
今月検査を受けてみて、結果が出てから妊娠解禁になるんじゃないかと思うんだ。
新たな治療法が見つかって欲しいよ😢
えっと💦
私、いつも診察してもらったらまっすぐ帰っちゃうから、あまり病院の中、知らなくて😃💧
地下1階に<ベーカリーショップ>と、12階に<レストラン>があるみたいだよ🍴
ベーカリーショップは玄関入って下を覗けばお店があるから分かるんだけれど、レストランはどんなレストランなのかは分からないな😣
あと、<マクドナルドハウス>があるって言うのは聞いたことがあるよ👀"
全然質問に答えてあげられなくて、どんちゃんごめんね~😱💦
>> 105
どんちゃん😃
おはよう☀
昨日は家事ご苦労様だよ😊✨スゴイ頑張ったね✌
私は要領が悪いから、どんちゃんを見習いたい😱
尊敬だよぉ✨
娘さん🎀 ママの作ってくれた離乳食の方が美味しいんだよ☺ゼッタイ‼
病院に通い始めたら色々探索してみてね🏥
私も通院疲れしちゃった時は、病院帰りに買い物したりして発散しているよ😃
長い通院生活の中で‥ランチを楽しみにするとか🍴⤴そういうことって大切だよね🎵
あと💡 成〇は子どもが主の病院だけあって、子どもがスゴク多いよ☺
どんな検査をするのかはね、実はよく知らないんだ💦
先生のお話しでは、ホルモンがどうとか…言っていたよ!
高温期の時期って、眠いし体が怠くてちょっぴりシンドイ⤵
異常な食欲にも困っているよ😣
どんちゃんは、高温期こんなことない?😣
れもんちゃん、こんにちは☀
いやいや私全然要領良くないっす。
離乳食3回うち1回はパン粥とベビーダノンまたはバナナだす(汗)
○育ちょっと緊張だあ!
あ、れもんちゃんが前に言ってた不育症で妊娠継続中の方のブログって、現在31週で○育に管理入院中の方かな?
彼女も原因不明なままだけど、いつもの治療にプレドニンを追加して31週まで来てるよね…免疫抑制剤か…不思議な病気だ…(いや私もなんだけどね)
私も高温期は食欲ヤバいよ!(笑)
高温期は食欲くらいで、どっちかっつーと排卵期のほうがキツいなり。
しかも3日間くらい片側の卵巣が痛くて(泣)
卵巣機能が低下してないか不安だよ…💦💦
○育の初診用紙が送られてきたよ。
うぅーまた緊張してきた!(笑)
>> 107
どんちゃん😃
こんにちは☔
今日は朝からめまいで横になっていたよ⤵
生理前の下腹部痛もあって、体調がイマイチ😢
うん。
多分その方だと思うよ☺
このまま無事に出産されて欲しいよね🍀🍀
私も先生の言われるように、精神的なストレスが強くて流産を繰り返しているような気がしてきたの😔 性格的にも考え過ぎて追い込むところがあるから😔💦
あとは同種免疫異常とか…。
もしかしたら、柴苓湯を飲み続けていて正解かもしれないよ!
私、今月からまた妊娠解禁になると思うんだけれど、本格的な赤ちゃん待ちは新年明けてからにしようと考えているよ🌸
もう、流産を繰り返すのは辛いからね…😢
体力つけて、漢方で少し体質を改善してみようと思う…!
どんちゃんも高温期は食欲ヤバイんだぁ💦
不思議だよね‼
そうか😣どんちゃん排卵痛がするって言っていたもんね!
私も卵巣機能は不安だな…😔
初診用紙、送られてきたんだね💡
書くところイッパイだよね✏💦
どんちゃん、着々と前に進んでいるね😉✊"
れもんちゃん、おはよう!☀
現在31週の方、絶対に大丈夫だと思う!
私も36週から管理入院してたけど、毎日朝昼夜と心音検査&NSTをしてたから!
もう30週越えてるし、万が一おなかの中で具合が悪くなったら、即帝王切開すると思うから✌
31週越えてたら赤ちゃんはまず大丈夫だし、小児医療はそれこそプロ中のプロな病院だからね!
サイレイトウは、私がT大病院から処方された時は、漢方だから半年くらいで効果が現れるから…って言ってたな。
まあ、一年くらい飲んだけど私は余り違いを感じなかったからな…(笑)
効き目が感じられるのは凄い良い事だよ!!
私も赤ちゃん待ちは年明けからだな~💦
私は年齢の事もあるから、1日も早く始めたいんだが💦💦
ちょっと焦ってるだす💧💧
>> 109
どんちゃん😃
こんにちは☁
そうなんだね☺🍀
お会いしたことは無いけれど、同じ不育症の仲間として… 早く彼女の幸せな報告を聞きたいね✨✨
どんちゃん、情報ありがとう💡
やっぱり漢方は効果が出るまでに時間が掛かるんだね👀"
漢方薬局の先生も、今年いっぱいは頑張って続けようねって言っていたよ!
柴苓湯のお陰なのかは分からないけれど、2回目の生理は28日周期になりそうなんだ😃
どんちゃんも、赤ちゃん待ちは年明けてからなんだね🌸
嬉しいなぁ☺⤴
年齢の焦りはあるよね…😔💦
私も感じているよ…
でも‼
負けないぞぉ✊
どんちゃんも‼私も‼来年無事に出産する…🍀🍀
(言い聞かせてみたよ😣💦)
>> 112
1ヶ月振りのレスになります🍀
どんちゃん、お元気でしょうか…?
この1ヶ月、色んな事がありました。
私は不育症の中でも、治療が難しそうです。
これは私が勝手に考えていることですが、今まで流産してしまった赤ちゃんの染色体は正常だったので、夫婦の転座の可能性は、先生のおっしゃるようにやはり低いのかなと思っています。
ただ、夫と私の染色体は正常でも、例えば遺伝子とか…今の医学では判らない、何かの異常があるのではないかと思うのです。
でなければ適切な治療をして頂いているのにも関わらず、流産を繰り返す訳がありません…。
転座の可能性も頭には入れています。でも、私達夫婦は染色体検査を考えていません。
もし異常が見られた場合、性格的にもお互いが重く責任を感じてしまうからです。
今後、検査を受けなければならない状況になるかもしれませんが…
愛しい我が子をこの手に抱けるまで、長い月日が掛かることを覚悟しています。
もしかしたら、叶う事が出来ないのかもしれません…
それでも後悔の無いところまで、ゆっくりやっていこうと夫と話し合いました。
(続きます)
>> 113
(続きです)
どんちゃん、私から声を掛けたのに、本当にごめんなさい…
私の場合、流産の可能性が高く、流産を覚悟して頑張らなければならない為に、気を遣わせてしまうのは申し訳ないので「日記」コーナーへ移ろうと考えました。
わがままを許して下さい…
移動が出来たら報告するので、見守ってもらえたら嬉しいです。
5度目の流産の時、どん底で辛い中、どんちゃんが話しを聞いてくれてどんなに心が救われたか…
初めて同じ悩みを持つ不育症の仲間と出会えて、ここまで前向きに頑張ってこられたのは、どんちゃんのお陰だと思っています!
感謝の気持ちでいっぱいです🌸
どんちゃんが縁のある病院と出会うことが出来て、再び元気な可愛いお子さんを出産する事を心から応援しています☺
🍀今まで本当にありがとう🍀
お互い頑張っていこうね!
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 294HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 294HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1453HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 741HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 682HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 853HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1453HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 741HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 682HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 839HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
初めての❤︎ベビ❤︎待ちPart14471レス 22109HIT コハク (30代 ♀) 名必
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫が子供を欲しがりません。27レス 1581HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 294HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 363HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
12レス 280HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 462HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 458HIT アドバイザーさん -
彼氏の女友達が怪しい?
初めて彼氏の女友達に会いました。 私と出会ってからは関わりがなくなっていたようで、久しぶりの対面で…
11レス 221HIT 匿名さん ( 女性 ) - もっと見る