英語が好きですがどうしたらいいのか・・・
事情があり、小学校から中学卒業まで不登校と学校復帰を繰り返している者です。
高校受験には成功し、とりあえず入学はでき、毎日学校生活を謳歌しています。
ですが、勉強もできない環境でいたため、人より下であることが殆どです。
俗に言う理科系、国語は平均より上なのですが、英語と歴史が絶望的です。
それでも、歴史は歴史関係の本を時間を見つけて読んだりしているので、だんだん改善されてはいます。
ですが、どうやっても英語が苦手で・・・好きなのですが。
恐らく、中学校に入学したての頃の人と同じくらいの学力だと思います。
リスニングの点数はかなりいいのですが、文章を繋げて日本語として理解することが苦手です。
また、英文に直すことも苦手で・・・単語の持ち合わせが少ないのかもしれません。
将来、いつかアメリカの方で暮らしたい、という夢があるため、英語はとりあえず書けずとも話せるようになりたいです。
ですが、そのためには先ず話せるだけの言葉に知識がなければなりませんよね?
そして、そのためにはいったいなにをすればいいのか・・・聞き取れなければ意味はありませんが、聞き取っても「プレゼントってどういう意味?」という状況ではどうにもなりませんし・・・
言いたいことが纏まらず大変申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
レスありがとうございます。
語学留学はお金が掛かってしまうので・・・悲しいですが難しいです。
ネイティヴがいる英語教室!
いいです!それなら少しは改善されるでしょうか?
- << 4 はい。 いいと思います。 私は、社会人になってからネイティヴの個人レッスンに通いました。 日本人の先生にも付きましたが、めちゃくちゃ文法とか厳しかった(笑) 私はそんなに優秀な生徒じゃなかったけど、rの発音を徹底的に直されたり、雑談の中でアメリカ人の感覚をいろいろ教わったり…何より、ネイティヴと話すためにアタマの中が英語になる時間が増えました。 3さんが仰るように、基礎からスキルアップすることも並行して頑張ると かなり進歩すると思います。地道ですけどね。 その後、英検2級取ったり、カナダで数年暮らすチャンスにも恵まれました。 主さんも頑張ってね(^O^)
>> 2
レスありがとうございます。
語学留学はお金が掛かってしまうので・・・悲しいですが難しいです。
ネイティヴがいる英語教室!
…
はい。
いいと思います。
私は、社会人になってからネイティヴの個人レッスンに通いました。
日本人の先生にも付きましたが、めちゃくちゃ文法とか厳しかった(笑)
私はそんなに優秀な生徒じゃなかったけど、rの発音を徹底的に直されたり、雑談の中でアメリカ人の感覚をいろいろ教わったり…何より、ネイティヴと話すためにアタマの中が英語になる時間が増えました。
3さんが仰るように、基礎からスキルアップすることも並行して頑張ると かなり進歩すると思います。地道ですけどね。
その後、英検2級取ったり、カナダで数年暮らすチャンスにも恵まれました。
主さんも頑張ってね(^O^)
ナイジェリアという急激な 発展をしてるアフリカの国は 英語をつかってるようですが びっくりするほど ジャパニーズEnglish調でした。
こんな 英語でも 大丈夫なんだ😲と おどろきました。
だから 単語の量をふやすのは 近道です。
日本人は 今 80歳位の方の方が 戦中 戦後、必死だったから 英語ができる方、多いんですよ。
もちろん、ラジオの基礎英語すらない時代、辞書を 必死でつかってたみたいですよ。
だから、お金や教材が少なくても、大丈夫ですよ。 継続は 力なりですよ。
復学✨できる
その 闘志があれば 大丈夫ですよ。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
歌って凄い?2レス 45HIT 知りたがりさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。5レス 113HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 60HIT 聞いてほしいさん
-
私だけですか?5レス 131HIT 匿名さん
-
110番の基準…2レス 102HIT おしゃべり好きさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
自分の意思は無いのですね。 それなら黙ってレールに乗っかる人生を…(匿名さん5)
5レス 113HIT 教えてほしいさん -
歌って凄い?
うーん、確かに。でも、出来たらやりたいんです。(無理かなぁー)(知りたがりさん0)
2レス 45HIT 知りたがりさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 60HIT 聞いてほしいさん -
怖い漫画教えろ(´・ω・)
山岸凉子先生のわたしの人形はいい人形買おうと思っておりまする 押し入…(第三臓器)
23レス 4053HIT 第三臓器 (20代 ♂) -
私だけですか?
異常とは思いません。 地頭悪そう、とは思いました。 昔で言…(匿名さん5)
5レス 131HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 120HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 91HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 117HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 120HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 117HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 91HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 349HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 361HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
19レス 283HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 207HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 521HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る