注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

冷凍?冷蔵?常温?

レス3 HIT数 4940 あ+ あ-

ななし( oWWdd )
12/06/30 05:30(更新日時)

私は、月に何度かイトーヨーカドーネットスーパーで食品を沢山買いだめします。
常温物、冷凍物、冷蔵物に袋を分けてくれるんですが。

ヨーカドーの惣菜は冷蔵物で賞味期間も当日なのに、セブンイレブンプレミアムの🍙とかは常温の袋なんです。添加物がどーのでなく、いくら保存性があっても夏に長期常温は腐る気がするのですが。また、スーパーの惣菜冷凍して、半月かけて食べる事はできますか?
プレミアムの賞味期間半年位ある真空パックのおかず素材は冷蔵物でした。他のメーカーの真空パックのポタージュやお粥は常温。

パックの牛乳やジュースは未開封でも冷蔵物ですか?豆乳はパックに未開封なら常温でOKと書いてある事が多いのですが。ストレートタイプのポタージュも。

🍞も常温袋でした。
全て凍らせてしまえば、安心できるのですが、冷蔵庫の容量が💧

悪食とかいう中傷はご遠慮下さい。栄養士資格はあります。自炊や外出できないのは事情です。

No.1814352 12/06/30 03:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/30 04:50
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ PTMZ4 )

惣菜を一度、冷凍してからの小分け解凍には回数制限を設けた方が良いですよ。もしくは一度に使う(食べる)量を小分けして冷凍すれば大抵の物は半月は大丈夫です。液体物は(ジュース・牛乳)避けてください。特に牛乳は何が入っていても常温は一日で腐敗(発酵)がはじまります。お粥も常温保存出来る物が最近はありますが栄養士の資格をお持ちなら理解出来ますよね?どの位で駄目になるか..パンの常温保存は温度と商品によりますが涼しい処でも3~4日でカビが生えます。ご存知だと思いますがカビが生えた箇所を取り除いたとしても菌は全体に回ってますので..パンも小分けして冷凍すれば使えますので参考までに。失礼しましたm(__)m

No.2 12/06/30 05:11
通りすがり ( ♂ QvPQVe )

さすがに調理済みな料理はいくら冷凍しても半月は無理がありません?

長期保存といっても、加熱するなり料理に使う材料だから可能であって…

漬け物などは高塩分や発酵などでもともと殺菌、滅菌作用が有るから大丈夫なんだけどね…

No.3 12/06/30 05:30
通りすがり ( ♂ QvPQVe )

>> 2 因みにカレーは保存出きるでないか?は
スパイスが使われているからです
勿論冷凍でもジャガイモ入れると日持ちしませんのでご注意を

油ものは冷凍しても日持ちしませんしね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧