注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装

偏食

レス1 HIT数 1162 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/06/24 10:29(更新日時)

2歳4ヶ月の男の子がいます。

偏食がひどくて困っています。

とにかく用心深く、新しく口にするものは穴が空くほど見つめて、気に沿わないと食しません。

何に対しても警戒心が強いのはわかってましたが食事に対してもこうだと困ってしまいます。

ある程度きつく強要すると、泣いて普段食べてるものまで食べなくなりテーブルに寄り付きません。
かと言って「おいしいよ~」と目の前に出して誘ってみたり あらゆる手段を使ってみても根比べがひたすら続くだけで。
ちなみに食べられるものは

○味噌卵ごはん
○バナナ
○みかん
○もも
○うどん
○食パン
○牛乳
○ウィンナー
○ヨーグルト

など。
バランスの偏りが怖いので味噌卵の中にキャベツを入れたりほうれん草を入れたりして調節してますが、不安です。

お菓子やジュースに興味がないのは助かりますが、大丈夫なのでしょうか。

なんでも食べてくれるなら外食も出来ますが、こだわりがあるとなかなかそうも行かず大変です。

何か方法はないでしょうか。

タグ

No.1811615 12/06/24 10:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/24 10:29
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

2歳ぐらいって一番食事が難しいですよね💦私も男の子2人いますが3歳過ぎるまで四苦八苦してました😭

美味しそうに食べて見せても『やっぱり美味しくない❌』と拒絶されたり💔

パンケーキにペーストにした野菜を混ぜて食べさせたりクッパにしたりグラタン、シチューはみじん切りにして入れたりしてました💦

魚や肉なら冷凍して下ろし金ですり下ろしてから餡掛けに混ぜたりとしてました💦義母にまで『よくやるね』って言われる程うちも食べ物に頑なだったので主さんの大変さ解ります😿

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧