注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
婚活する時の服装

こんな言い方あり...?😱

レス16 HIT数 4918 あ+ あ-

じゅん( sNTGv )
12/06/25 02:51(更新日時)

こんにちは。
前回こちらでこれって俺のせい?😱というトピをたてたじゅんといいます。
彼女と交際5ヶ月弱になるのですが、彼女は4月から語学の勉強のために長期で海外に行っています。
海外へ行く前の関係は良好でたまに喧嘩もしましたが最後は見送りもして、こちらからホストファミリーや彼女への荷物も発送しました。
最初はお互い連絡していたのですが次第にメールの返事も少なくなり、僕への不満を言うようになりました。
(旅行へ行く際バスの集合時間に間に合わせるために走らされた、空港に向かうのにスムーズにいけなかった等(予定時間から20分くらいの遅れ)、信頼しきっていた分そういう点でがっかりしたとか)
あと僕は外国人の友達の招待でSNSサイトに入会しました。
その時メーリングリストを通して自動的に彼女を招待してしまい、入会したことですごい迷惑をこうむったと怒っていました。退会の仕方も後日教えました。
故意ではないことだしちゃんと謝ったのですが前述した内容と合わせて不満が爆発したようです。
また現地ですでに1ヶ月以上経っているのにホストファミリーの住所と彼女のアドレスしか知りません。
一度ホストのアカウントでスカイプで話をしましたが、携帯電話はまだ契約してない(銀行口座の関係で?)、スカイプはアカウントを変えるところだから変更したら教えると言っていました。
ホストファミリーの電話番号くらい教えてくれてもいいのにと思いましたがホストに確認しないと教えれないと言います。
彼女が僕に対する不満をメールで言った後、距離をおくかどうか話し合いをしたのですが結局また連絡すると言うので保留にになりました。
彼女が怒っていることもあり、こちらからの連絡は少しひかえて向こうから連絡くるのを待ちました。
しかし連絡がこなくて今日でもう22日経ちました。
もう少し待つべきか迷っていたんですが連絡しました。前置きが長かったのですがここからが本題です。

「久しぶり
最近連絡ないけど元気なの?
携帯電話やスカイプ知りたいんだけど時間作れたら教えてね。」
と送ったところ
「元気?
連絡くると思わなかったよ。
ちなみに引っ越したんだA。

素敵な彼女できるといいね。♪
私も素敵な彼氏みつかるといいな♪♪
また」

こんな返事がきました。

ホームステイ先を変更していたことも知らないし、なぜか別れたことになっていたんです。
そこで僕はなんで別れたことになってるのか、そして前回また連絡すると言ってたからこちらは連絡を待っていた。彼氏として付き合ったのか、ただ一緒に住んだり、空港送迎したり、旅行したり、引越し手伝いした都合のいい男だったのか教えてほしいと言いました。
スレ1へ続きます。

No.1810259 12/06/21 10:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/21 10:43
じゅん ( sNTGv )

続きです。

すると返事が

「またねって言ったけどまた連絡するねって言ったっけ?
なにを言っても愚痴になるから。。。。
都合のいい男のわけないじゃん。
こっちにいたって、ご飯は連れてってくれる人はいるし、送ってくれるし、
正直、じゅんちゃん以上の事はみんなしてくれるよ。

なんでこんな形になったか?
様々なことに疲れた、毎回いってるよ。
私とは、合わないとおもう。
こっちの男の子だって、会話が出来なくてもそんな困ることないよ。

嫌いではないし友達がベストだと思う。

連絡もとってなかったから別れたと思っていたけどちゃんと言うね。
別れよう。

じゅんちゃんは、今までのようないい彼女が出来ると思うよ。
なんかあったら相談にのるよ。♪♪

こちらこそ今までありがとう。」

唖然としてしまいました。
温泉も食事も連れてったし、いろいろしたのに僕以上のことをみんなしてくれるって言い方は配慮がないですよね。
先月メールで話しましたがお互い落ち着いたらまた話そうと終わったんですがこんな結果で非常に残念です。
もう別れますが、皆さんは相手と別れるときはどんな言われ方しましたか?
これ普通ですか?😱

No.2 12/06/21 11:06
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

もういいじゃないか。
主は精一杯のことをした、でも彼女にはそれが届かなかった、そういうことだよ。
彼女みたいな自分勝手な人って男女関係なくいるよ。良かったじゃないか、もっと振り回される前に終わって。
次は主に合う、優しくて相手の気持ちをきちんと汲み取ってくれる子を見つけてね!

No.3 12/06/21 11:09

ありがとうございます。
正直こんなこという子だとは思わなかったので悲しかったです。
距離をおくことがいつの間にか別れたことになり、今までの自分の付き合いも否定されたので😱
もっと性格がよくて優しい子に出会いたいです。

No.4 12/06/21 11:13
チュー ( 20代 ♀ hpxEv )

レディファーストの外人には太刀打ち出来ませんよ!
夜の方も優しくて、あそこも大きいし・・・日本人は勝てません( ̄ー ̄)

諦めましょう!!

• << 6 そうですね、外国人が彼女にはあっていると思います。 僕の前の元カレは外交官の外人とか金持ちで10個上くらいの人だったようです。

No.5 12/06/21 11:15
白 ( ♀ 4Flsv )

彼女はちょっと自己中な気もしますが、主さんだってなんだかなって感じです

なんか、こんなにやってやったのにって恩着せがましいのが伝わりますね
彼女もそんな行動に出たくなる何かが主さんにあったんじゃないですか?

相手を責めるだけで自分の反省しないとまた次も同じ結果になりますよ

• << 7 当然僕にも原因があると思いますが、相手が言う不満の内容が走らされたとかどこかいくのに〜分遅れたとかそういう内容だったんです。 自分の気に入らないことがあると細かいことでも許せない人のようです。 大きな喧嘩もないのでたぶん向こうで好きな人でもできたのかなと思います。 あるとすればSNSの件ですね。 文章の書き方にも問題があったかもしれません、すいません。 ただ彼女に対して遠距離でできることはしたつもりです。

No.6 12/06/21 11:16

>> 4 レディファーストの外人には太刀打ち出来ませんよ! 夜の方も優しくて、あそこも大きいし・・・日本人は勝てません( ̄ー ̄) 諦めましょう… そうですね、外国人が彼女にはあっていると思います。
僕の前の元カレは外交官の外人とか金持ちで10個上くらいの人だったようです。

No.7 12/06/21 11:24

>> 5 彼女はちょっと自己中な気もしますが、主さんだってなんだかなって感じです なんか、こんなにやってやったのにって恩着せがましいのが伝わりま… 当然僕にも原因があると思いますが、相手が言う不満の内容が走らされたとかどこかいくのに〜分遅れたとかそういう内容だったんです。
自分の気に入らないことがあると細かいことでも許せない人のようです。
大きな喧嘩もないのでたぶん向こうで好きな人でもできたのかなと思います。
あるとすればSNSの件ですね。
文章の書き方にも問題があったかもしれません、すいません。
ただ彼女に対して遠距離でできることはしたつもりです。

No.8 12/06/21 16:41
あき ( ♀ pdtkc )

なんか両方喧嘩の内容が細かいし女々しい。

お互い干渉し過ぎだからそんなに不満が生まれるんだよ。

いくら彼女でも他人なんだからある程度距離は必要だよ。

てか彼女のホストファミリーの電話番号とか聞く必要あるの?

主さんも彼女を管理しようとし過ぎだと思うけど。

• << 10 ホストファミリーの連絡先は荷物送る際にも必要だし、相手が携帯電話を契約してないこともあったのできくしかなかったです。 相手の行動に干渉はしてないですよ、連絡手段がメールだけだったし毎日何回も連絡してたわけでもないです。

No.9 12/06/21 16:59
ユウ ( DTbyc )

そういう人もいるってことだよね😅
あんまり気にしないで縁切った方がいいよ✋

たぶんうまくいかないからイライラしちゃったんじゃないかな?
そして勝手に結論だしちゃうと😓

振り回されるし、疲れるから絶対相手にしない方がいいよ😌

今度は主さんが幸せになってね👊

No.10 12/06/21 17:17

>> 8 なんか両方喧嘩の内容が細かいし女々しい。 お互い干渉し過ぎだからそんなに不満が生まれるんだよ。 いくら彼女でも他人なんだからある程度距… ホストファミリーの連絡先は荷物送る際にも必要だし、相手が携帯電話を契約してないこともあったのできくしかなかったです。
相手の行動に干渉はしてないですよ、連絡手段がメールだけだったし毎日何回も連絡してたわけでもないです。

No.11 12/06/21 18:56

それだよ。

なんで主さんが荷物送ってあげなきゃいけないの?

家族でもないのに面倒見すぎ。

自分で勝手にホームステイ行ったなら彼氏にそんなこと負担させるべきじゃない。

普通自分でなんとかするでしょ。

No.12 12/06/21 21:11

>> 11 僕が同じ時期に海外に行ってたのでそのときのお土産を入れて送ったんです。
ホストファミリーのお母さんがワサビチューブ好きだからそれも入れてほしいって要望は聞きましたけど甘やかしすぎましたね

No.13 12/06/22 08:12

>> 12
甘やかしすぎだね。

そういうことするなら、お互いゴチャゴチャ言わずに思いやれる関係を築かないと。

ややこしいことするから揉め事が起きる。

No.14 12/06/22 19:08
くちなし ( 10代 ♀ 1u6Fv )

うーん、私としては彼女ひどいなと思います。やっぱり恋人だったのに別れ話もなしに自己中に終わらされても…。向こうでかっこいい人にとびついてるんじゃないですかね。
でも、やっぱり主さんにも反省しないとならない点もあったと思うな…。
まあ、むかつく気持ちもわかるけど早く忘れて自分と合う人見つけて下さいね。
どちらかが想いを残したまま終わるなら結果は全部自己中に終わります。
きっと主さんを大好きって言って大事にしてくれる人いるよ、頑張って。

No.15 12/06/23 21:16

>> 14 やっぱり僕にも原因があると思うけど話し合いもしないで勝手に別れになってたことや、電話やスカイプの連絡も一度もなかったこと、ホームステイ先を変更したことも知らなくて悲しかったです。
次回はちゃんと話し合えるわがままじゃない子を探します。

No.16 12/06/25 02:51

この話に続きがありました。
彼女が最初にホームステイしていたホストマザーからメールがきて彼女の様々な行動や文句を聞きました。
やっぱりなと思いました。
簡単に言うと家のルールを守らない、深夜に料理する、夕食食べるのか食べないのか全く連絡ないまま外出、いろいろ(どこか連れて行ったり、紹介したりいろいろ)協力したけどなんの感謝もない、サウジアラビア系の男たちと毎夜遊んでいる、帰りは深夜等。
そんな内容で連絡した経緯は彼女と別れる前に僕が送った荷物をどうしたらいいかというものでした。
でもホストマザーは今彼女がどこにいるかもわからないし、わかったとしても絶対に届けたくないとのことでした。
だから僕もそちらで使ってくださいと言いました。
僕だけじゃなく海外のお世話になった方にまで迷惑かけている彼女が許せないです。
今はサウジアラビア系の男の家に転がり込んでるようです。

こんな女いるんですね...😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧