注目の話題
復縁できると思いますか?
どう思いますか?
お手数をずっとおてすうと読んでいました

妊娠しにくいかも⁉

レス8 HIT数 4428 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
07/12/05 08:15(更新日時)

20歳で右卵巣嚢腫の手術、26歳で左卵巣嚢腫の手術をしていて、25歳頃にクラミジアとトリコモナスになり治しました。
9月に結婚したばかりなので不妊かはまだわからないけど、手術歴や性病をやってることから、卵管が癒着してる可能性が高い気がするんですが…。
とりあえず不妊検査を受けようとは思っていますが、卵巣を左右手術したことのある方いらっしゃいますか❓自然妊娠しましたか、あるいは卵管造影しましたか?結果はどうでしたか。
ちょっとリスク高いかなぁと思ってますので、少しでも経験談をきけたらと思います。

お願いします🙇

No.180540 07/12/03 10:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/03 11:39
♂♀ママ1 ( ♀ )

初めまして😃私は卵巣嚢腫で左側手術しましたよ😃手術しても再発して結局そのまま様子をみてるんですけど、手術したあとすぐに妊婦で今3人のママです😊帝王切開だったのですが手術中に卵管に水が溜まっていて、ついでに手術してもらいました。それからまた妊娠しました😃
子宮も奇形で流産しやすいし、リスクも高いと言われたけど、何の問題もなく赤ちゃんできました😊
ぜひチャレンジしてみてください🐣
そして結婚🎉おめでとう🎉

No.2 07/12/03 12:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとう❤
初めのスレに書けばよかったんだろうけど、私、実は再婚なんです。23歳の時に出産して今4歳の息子いるんですが、元旦那が育てています
今の旦那は私に息子がいることもの知っているし、会うことも嫌がるどころか賛成してくれています。病気のことも分かってるし、性病になった理由も知ってて結婚相手に選んでくれました。
基礎体温はずっとつけていて、排卵辺りを狙って数回仲良くしているけど、ちゃんと赤ちゃん来てくれるのか心配です…😢
正常な夫婦が一度の排卵で妊娠する確率は20~30%と言うから、焦る必要ないんだろうけど、過去の病気や性病のせいでできなかったら…と思うと旦那に申し訳なくて😭私のせいで子供できなかったらどうしよう…と悩んでしまいます。
♂♀ママさんはリスク高いと言われても3人ものお子様を授かることができたんですね‼なんだか、少し元気でてきました😊いろいろ大変なことたくさんあったんでしょうね。経過は順調だったんですか❓私は前回、切迫流産と切迫早産ばかりで、入院したり、お腹一日中張りっぱなしでしたよ💧
とりあえず、ゆっくり焦らず待つことが大事ですよね⁉
どうもありがとうございました🙇

No.3 07/12/03 12:11
♂♀ママ1 ( ♀ )

私も切迫流産、切迫早産で入院はしてました😩一人目の時は入院ばっかりだったのですが2人目からは、順調で何もなかったですよ✌ウチも4才♀2才♂0才♂でクタクタ😢
旦那さんが優しい人で本当に良かった😃✌再婚大正解🎉ですね🙌

No.4 07/12/04 21:01
匿名さん4 

わたしは、卵巣のうしゅになり、手術はする前にのうしゅが裂けて生理と一緒に流れたみたいで、
手術しなくてすみました。
クラミジア、も何度もなり、トリコモナスも・・・
治療もせずに、放置したせいか、その頃付きあってた彼氏とは、五年くらい妊娠しませんでした。

その後二年付きあった違う彼も妊娠せず・・・・その彼と別れいい歳になり自分は妊娠するか不安で、
病院で血液検査と卵管造影をしました

結果奇跡的に全部異常なし!

そして今新しくできた彼の子を卵管造影したせいか、一ヶ月で妊娠してしまい・・

びっくりしてます!

奇跡の子供
来年結婚しますよ

No.5 07/12/04 22:06

>> 4 レスありがとう☺
始めに…、ご結婚おめでとうございます‼👶楽しみですね‼これから更に寒くなりますので体大事にしてくださいね😊

4さん、大変な経験されたのですね。でも異常なくてよかったですね😊私も心配で18日に病院予約したのですが…。生理予定日が9日で7日間続いたとしても、18日の受診で生理から15日目なので…。初回診察だけでは造影もできないだろうし、なかなか有休もとれないし予約もできず、早くても来月かな😭
造影すると妊娠しやすいらしいですね‼私も4さんのように、一ヶ月で👶授かりたいです🙏詰まってなければいいけど…こればっかりは分からないですもんね😫
卵管に問題のないことを祈って…18日とりあえず受診します。
ありがとうございました。

• << 7 間違えました。生理開始から10日ですね💧でも受診後すぐの予約は無理だろうし、有休もとれないだろうから、来月になりそうです😫

No.6 07/12/04 23:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃 ちょっと違うかもしれないですが、私は 卵巣腫瘍で 腫瘍が 8キロにも巨大になり なんとか 左だけですんだのですが 摘出しました😢 それが 7年前で なかなか 赤ちゃんも授からず もう無理かと思ってた矢先 今年 授かりました😃 自然にできて ほんと 嬉しかったです✨ 女性の病気って なかなか 痛みもなく 痛みが でた頃には 結構 ひどくなってる事もあるから こわいですよね💨
きっと 赤ちゃんできると思いますよ✌
主さん 幸せ 願ってます☺

• << 8 レスありがとう🙇遅くなってすみません💦 6さん、卵巣かなり大きかったんですね‼捻転起こさなかったのが奇跡じゃないですか⁉でも赤ちゃんも無事授かることができて、ホントよかったですね😊産まれるまでお体大事になさって下さいね。 7年…長い間悩まれたんですね😢私が今悩んでるのなんて6さんに比べたらまだまだ小さいことなのかもしれないですね。でも何もわからない時に悩んでもしかたないし、とりあえず受診してみます。 何事も諦めず頑張ろうと思います‼ ありがとうございました🙇

No.7 07/12/05 05:07

>> 5 レスありがとう☺ 始めに…、ご結婚おめでとうございます‼👶楽しみですね‼これから更に寒くなりますので体大事にしてくださいね😊 4さん、大変… 間違えました。生理開始から10日ですね💧でも受診後すぐの予約は無理だろうし、有休もとれないだろうから、来月になりそうです😫

No.8 07/12/05 08:15

>> 6 はじめまして😃 ちょっと違うかもしれないですが、私は 卵巣腫瘍で 腫瘍が 8キロにも巨大になり なんとか 左だけですんだのですが 摘出しまし… レスありがとう🙇遅くなってすみません💦
6さん、卵巣かなり大きかったんですね‼捻転起こさなかったのが奇跡じゃないですか⁉でも赤ちゃんも無事授かることができて、ホントよかったですね😊産まれるまでお体大事になさって下さいね。
7年…長い間悩まれたんですね😢私が今悩んでるのなんて6さんに比べたらまだまだ小さいことなのかもしれないですね。でも何もわからない時に悩んでもしかたないし、とりあえず受診してみます。
何事も諦めず頑張ろうと思います‼
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧