注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ
私の好きな人が友達も好きって…

マンネリ感を脱出するには😣

レス5 HIT数 2518 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/07/10 08:46(更新日時)

4月から同棲をはじめました💡
結婚を前提としています。
まだ籍は入れてません🍀
今まで遠距離で彼の住む町へ私が引っ越してきました☀

最近なんだかマンネリな気分になってきて悩んでます…

ちょっとした事でケンカっぽくなったりしたりします😔
お互い仕事をしてるのですが,休みがなかなか合わないです。

彼からキスしたりスキンシップしてくれるのですが、住み始めた頃は私も応じてたのですが、最近はしなくてもいいかなぁとか思ってしまいます💧
エッチも住む前よりしなくなりました😠
一緒になかなか出かけることもなく、休みが合ってもグダグタすごしたり、
彼はパチンコに行きたいとかよく言ったりしてます💦💦

友達や同じアパートに住んでるカップルのラブラブな感じを聞いたり見たりするとうらやまして、自分たちがなんか冷めてるのが悲しくなります😢

こんなんなら同棲する前の方がよかったと思ってしまってます💔

どうしたらこの感じを脱出できますか⁉⁉
駄文で申し訳ありません😥
真剣に悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします😫💦

No.1802962 12/06/05 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/05 20:37
匿名さん1 ( ♂ )

思いきって有給を取り、旅行に行ってたらいいですよ。
どこに行くかから話し合い、決まったら行く日まで盛り上がりますし、帰っても暫くは旅行の思い出話ができます。

No.2 12/06/06 07:24
匿名さん2 ( ♀ )

たった同棲2ヶ月でマンネリですか(^_^;)

私も旦那と付き合ってる時 遠距離でした。
3年間の遠距離恋愛を経て 旦那の所へ行き結婚前提の同棲を数ヶ月して
結婚しました。

一緒に住んで結婚して7年経ちますが
マンネリどころか
毎日 変わらず楽しく幸せに生活してます。

「スキンシップもしなくていいかなぁ」
と思ってるなら
セックスの回数が減るのは当たり前だと思うんですけど?

主さんの場合
刺激ある…ドキドキの恋愛じゃないとダメなんじゃないかな。
安定 安心より刺激の方がいいんじゃない?

まだ若いからなのか
性格なのか分からないけど。

同棲中 私達はパチンコも一緒に言ってたし(結婚してからは殆ど行かない) 休みは 一緒にグダグダも多かったです。
価値観や趣味が似ているから 不満もないです。

主さんは
スレを読んだ感じだとマンネリ…と言うより今の生活や気持ちから脱出は出来ないんじゃないかな
と思いました。

No.3 12/06/06 12:23
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

私は同棲したことないので分からないのですが、同棲するとエッチ減るってよく言いますよね。
その典型的なパターンかな?💦

遠距離だから一緒にいたいと思ったのかもしれないけど、同棲前に体験談とか聞いたりしてよく考えるべきでしたね😣

主さんは彼氏と同棲している友達とかいないんですか?
もしいるならぜひ同棲を長続きさせる秘訣など聞いてみた方がいいと思います💡
あとやっぱり結婚を前提としてるのに二ヶ月でマンネリは早いし、主さんも彼に休みを合わせるなりして寄り添わなきゃダメなんじゃないかな?

人を羨んで悲しくなってるだけじゃ何も変わりませんよ💦
まずは自分で何か思いつくことを試してみたり、意識改革が必要だと思います😉

No.4 12/07/10 02:23
匿名さん4 ( ♀ )

私も同棲して数日で、1ヶ月なんか経つ前にマンネリなりましたよ💦
しかも私自身H大好きな女だったのに、同棲したらあまりしたいとも思わなくなり面倒になりました…。
彼にドキドキときめくこともなくなり…。
こんなんじゃダメなのかなぁと思いつつ…平穏に過ごしています。

これでもいいのかな?とじわじわと普通である有り難みを感じてきている今日この頃です。

マンネリしすぎもやっぱりあんまり良くも思えないので、
たまには刺激を与えたり、新しいサプライズしてみたり、いつもと違うことをしてみたり…工夫しながら楽しめるといいですね。

私の場合、ゲーム機を買って彼と一緒にゲームをするようになってから、彼と笑ったり共有する部分が増えて、少し良かったなとも思ってます。

主さん達なりの一緒にいる生活の楽しみ方が必ずあると思うので色々試してみるといいかも…☆

男性は細かく気を回すのが足りない面があるので、主さんが少し工夫して以前のような(同棲前とは違うワンランク上の)ラブラブな雰囲気に持っていけるといいですよね✨

私の場合少し自分を奮い立たせないと、気が抜けてだらんとしてしまいがちです。
一緒に生活したり結婚して慣れてくると陥りやすいと思いますが、ちょっとした感謝💓と意識と行動次第で(相手の協力も必要ですが)変わったりします。

主さんが幸せな生活を送れることを願っています🍀✨

No.5 12/07/10 08:46
ラブラブさん5 ( ♀ )

同棲して5ヶ月です。
まだまだ盛り上がり中で、Hも毎日濃厚です。

2ヶ月でマンネリ…早いですね。それだけ安定してるのかもしれませんが、せっかくずっと一緒にいられるようになったのにちょっと寂しいですよね。

私達もそのうちそうなっていくのかもしれません…。でも今は、二人で楽しく暮らすための生活スタイルを確立することに一生懸命です。
よく話し合って、時には喧嘩もして。いろんな約束を作ってます。
朝は一緒に起きて、朝食を彼が作り、私がお弁当を作ります。二人でキッチンに立ちながらいろんな話をします。
他にもだんだんお互いが心地良いやり方が分かってきて、生活そのものが楽しいです。

同棲を、お財布は別の
単なる同居と捉える人もいるかもしれませんが、私たちは「共同生活」だと思っています。スキンシップやコミュニケーションだけじゃなく、相手のために何かしてあげることが楽しいという気持ちが大切ではないでしょうか?
お互いに感謝の気持ちを持ちあえると、相手を愛しいと思う気持ちも自然と湧いてくると思いますよ。

長々とすみませんでした。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧