注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

気になる人を好きにならない方法

レス4 HIT数 8908 あ+ あ-

恋愛依存さん( 10代 ♀ )
12/06/02 07:11(更新日時)

大学一年女子です。
生活に慣れ始め、毎日がすごく楽しいです!

ですが最近、気持ちに余裕が出て来たからか、同じサークルの人を好きになってしまいそうです…。
気になる相手に友達として接するにはどうしたら良いですか?💦
(長文になります、すみません;)

私は元々惚れっぽいわりに男性に免疫が無く、すぐ赤くなるので気持ちがバレやすいです。
そして一度意識してしまうと、一直線に好きだの惚れたのと伝えては暴走してしまいます💦

今までは暴走した結果振られても、爽やかな片想いとして恋を楽しんでいたのですが、今回の相手(Aくんとしますね)は失恋したら深い傷を負いそうなので、自分からはまだ恋をしたくないんです…!

Aくんはサービス精神旺盛で、明るく人気者です。
いつもなら私はこういう人を恋愛対象としては見ないのですが(釣り合う自信が無いので;)、全くの友達と思っていた頃に不意打ちでドキッとさせられてしまい、今はもう彼を意識してしまっています…😫

例えば、
・夜遅くなった時、疲れが目に見えていたらしい私に「目赤い」とか「そりゃ心配するでしょ」と、他の人にはしないくらいの心配をしてくれる。
(周りに冷やかされました;)

・「可愛いな」といきなり本気トーンで呟く。
(聞こえるか聞こえないかくらいの声で)

・いきなり顔を近付けてきて間近で話す(一度だけですが本気で動揺しました…ちなみに昨日です)。

基本的に男女問わず仲の良い人なのですが、「顔近いなw」と他の女の子から少し離れた現場を見たこともあったし、何だか…ちょっとだけ私を特別に扱ってくれているんじゃないか、とか思い始めたら余計に意識してしまって(´・ω・)
元々「話しやすくて良い人だな」という好印象を持っていたので、今は本気で落ちそうです;;
でも、反応を楽しまれている可能性や、特に他意の無い気まぐれということも充分考えられます。

暴走や妄想の先にあるのは想うばかりの恋愛だと経験しているので、とにかく今は先に恋をしないように今まで通り接しようと心掛けています。
他にアプローチしてくれている人や、私が他に少し気になっている人も1人いますので…

でもすでに、2人で話すのに緊張したり、一日中Aくんのことが頭のどこかでちらついたりしています。
出来れば彼に私を好きになってほしいですが、まずは先に惚れてしまわないようなブレーキの掛け方を教えて下さい…!
お願いしますっ💦

No.1801199 12/06/01 23:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/01 23:48
匿名さん1 ( ♂ )

あー主ウザイ、なんでブレーキかけるの、好きになればいいやん✋

No.2 12/06/02 01:40
匿名さん2 

うん、好きになれば良いよ。
そのドキドキを楽しんで!!

No.3 12/06/02 03:45
匿名さん3 

私は恋愛に冷めてますよ。その理由は、恋の病だからです。恋というものは一時的感情で、性欲が関連してますから、それが満たされると私の恋は終わります。そう認識すれば、恋に鈍感になりますよ。
私はそう考えると、恋しなくなりました。

No.4 12/06/02 07:11
恋愛依存さん0 ( 10代 ♀ )

お礼 /

まとめてのお礼になってしまってすみません💦

>>1さん >>2さん
先に恋すると絶対ボロが出そうだな…とか考えてしまうんです;;
が、こういう駆け引きっぽい考え方って良くないですよね😫

お返事ありがとうございます!

>>3さん
病ですか…なるほど。
確かに、一過性のものである感じがありますね。
私も恋って自己暗示みたいだな、と感じたことがありました。

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきますっ

スレ内容を改めて読み直してみたら自分でもうざかったので、このスレは閉じさせていただきますね!
三人の方、お返事本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧