これは脈ありますか?

レス7 HIT数 3309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/06/02 20:02(更新日時)

29才シングルマザーです。パート先の年下の男性の事で相談に乗っていただきたいです。彼は年齢よりもかなり落ち着いていて、誠実で、社長からの信頼もあつくすでに右腕として頑張ってみえます。その社長は私の兄でもあるのですが、もうベタ褒めです。私は子供もいるから恋愛なんてもう自分には関係ないものとしてきたので、急にこんなにも彼の事が気になり出した自分に戸惑っています。
一緒に働き始めて1年になりますが、私は事務仕事で、彼は現場仕事なのでなかなか会う事もなく、会っても彼は兄とセットでいるので大した会話もないままなんですが、ふと彼からの視線を感じる事が多いようなきがしだし、ぱっと彼をみるとものすごい早さで目をそらされることがあったり
二人きりの時は話しかけてくれたり笑ってくれたり優しくしてくれるんですが、兄がいるときはかなり、そっけないというか、最低限の挨拶くらいで笑顔
もほとんどありません。この態度の違いに気付き始めてから日に日に彼の事が気になるようになりました。でもまだ小さい娘もいるシングルマザーだし、彼からしたら7才くらい私は年上だし、私の勘違いだよね…と思いつつももし彼が少しでも好意を持ってくれてるならそれだけでじゅうぶん幸せだな…と思っています。男性のみなさま、男心を教えてください。

No.1801162 12/06/01 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/01 22:30
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

彼は22才ですか。若いけど、単純に若いというよりまだ社会経験が少ないから、仕事に必死に取り組んでいるんだろうね。そうなると、上司の下で指導受けながらの立場では、妹のあなたは下手に手を出せない相手だよね。最初から「自分が関われない女」って決まってる人。
この先どうなるか見えないなりに、一応あなた自身の気持ちが本物かどうか、自分なりにしっかり分かっておいた方がいいのでは?

• << 3 社会人さん、アドバイスありがとうございました。関われないと分かっている女ということでの、あの態度の違いということなんでしょうかね…?私の気持ちとしては、今は娘が一番大事で 恋愛なんかしちゃいけない!!と自分に言い聞かせてる状態です。ただ娘が生まれてからは 子育ての毎日だったから、昔のように人を好きなってドドキドキしたり彼にたまに顔を会わすだけで、かなり元気になれるのでとてもありがたいです。

No.2 12/06/01 22:32
アドバイザー2 ( ♂ )

好意はあるやろうけど、それはほんとの愛じゃなく、年上に対するあこがれ、甘えたいみたいな感情かなぁと〜✨ 付き合えるやろうけど、長くは無理かも…。 それでもいいなら🎵✨ まぁ〜恋する、ドキドキはいつまでも持っていたいよねっ🍀 うまくいくといいねっ✨

• << 5 アドバイザーさんありがとうございました。 年上に対する憧れ…彼は中卒で早くからて社会にでてキツい仕事をやってきただけあって、本当に男らしく貫禄すらあり、逆にわたしは童顔でおっちょこちょいで、何度、彼の前で緊張しすぎて転んだり失敗したかわからないくらいなので、みなさま が想像するような色っぽい年上では決してないはずなんで 笑 むしろ、年下を見るようなめです…

No.3 12/06/01 22:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼は22才ですか。若いけど、単純に若いというよりまだ社会経験が少ないから、仕事に必死に取り組んでいるんだろうね。そうなると、上司の下で指導受… 社会人さん、アドバイスありがとうございました。関われないと分かっている女ということでの、あの態度の違いということなんでしょうかね…?私の気持ちとしては、今は娘が一番大事で 恋愛なんかしちゃいけない!!と自分に言い聞かせてる状態です。ただ娘が生まれてからは 子育ての毎日だったから、昔のように人を好きなってドドキドキしたり彼にたまに顔を会わすだけで、かなり元気になれるのでとてもありがたいです。

• << 6 娘が一番大事…これが本音だよね。 俺なんとなくだけど、彼は若手として仕事頑張ってるヤツってことで、あなたには違う恋愛が似合いそうな気がするってのは俺だけかな〜。

No.4 12/06/01 22:50
匿名さん4 

兄と彼との信頼
三角関係が、ぐちゃぐちゃになりそう😱

恋愛するなら兄には、ちゃんと筋を通した方が良いと思います。

くれぐれも先走らないように😅

No.5 12/06/01 22:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 好意はあるやろうけど、それはほんとの愛じゃなく、年上に対するあこがれ、甘えたいみたいな感情かなぁと〜✨ 付き合えるやろうけど、長くは無理かも… アドバイザーさんありがとうございました。
年上に対する憧れ…彼は中卒で早くからて社会にでてキツい仕事をやってきただけあって、本当に男らしく貫禄すらあり、逆にわたしは童顔でおっちょこちょいで、何度、彼の前で緊張しすぎて転んだり失敗したかわからないくらいなので、みなさま
が想像するような色っぽい年上では決してないはずなんで 笑 むしろ、年下を見るようなめです…

No.6 12/06/02 01:46
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 社会人さん、アドバイスありがとうございました。関われないと分かっている女ということでの、あの態度の違いということなんでしょうかね…?私の気持… 娘が一番大事…これが本音だよね。
俺なんとなくだけど、彼は若手として仕事頑張ってるヤツってことで、あなたには違う恋愛が似合いそうな気がするってのは俺だけかな〜。

No.7 12/06/02 20:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 社会人さん 再びコメントありがとうございます。そうですね…シングルマザーとはいえ、娘が自立するまでは母親として生きていかなきゃと思っているので、ただこんな私でも、まだ好意を持ってもらえるものなのかな~と嬉しかったりまた、綺麗でい続けるために、こんなドキドキもいいな~と。だけと、もしこの先彼と何か起こるなら、やっぱり若く有望な彼の邪魔にはなりたくないので、もうここで彼への気持ちは封印します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧