注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

究極の選択

レス56 HIT数 11095 あ+ あ-

社会人さん
12/06/02 11:39(更新日時)

本気で相手のことが好きで不倫してる男性に聞いてみたい。



奥様と彼女が海で溺れています。
あなたは、どちらか1人しか助けることが出来ません。


どちらを助けますか?



ベタな質問ですみません。



タグ

No.1799913 12/05/30 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/30 09:20
匿名さん1 

子供の事考えるから妻‼

妻助けた後、自分も海に入って彼女と死にます✌

No.2 12/05/30 09:26
社会人さん0 

>> 1 なるほど。


今朝、電話しながら寂しいって泣いてしまいました。
好きとか、大切にしてくれてる気持ちは十分わかっているのですが。



No.3 12/05/30 09:30
匿名さん3 ( ♀ )

男って自分が一番大切な人だから自分に一番貢献する方を助けるか
優先順位で助けるかじゃない?

それとも自分一人だけ逃げるとか(笑)

No.4 12/05/30 09:46
匿名さん4 


彼女

愛する人を助けたい

No.5 12/05/30 09:47
匿名さん5 ( 30代 )

愛人でしょ

なぜ不良債権を救済する?

なんてレスきそうだね

No.6 12/05/30 11:43
匿名さん6 

>> 5 不良債権掴んでる男に溺れてる女


哀れだね。

まあ、愛人助けるって人は本当に自分しか愛せない人なんだなと思う。

妻助ける人はまだ人間の心が有ったんだなと思う。

子供の事考えられる人は子供が親を亡くすような悲しみを背負わせないだろうなと

1番さんの考えも、子供の事は思ってないよね?
子供に父親亡くす悲しみ背負わせるんだね


愛人(自分)を助けて貰って喜んでるような女性だったら
不良債権つかんだバカな男だなと思う

残念なカップルだね。

  • << 21 あんたに残念がられる筋合いない スレから逸脱してるよ

No.7 12/05/30 12:10
匿名さん7 

愛人なのかな?妻は自力で助かれそう(≧∇≦)ごめん!私妻の立場。妻と愛人どちらか迷われているうちに溺れ死んでしまうわ😱ど~ち~ら~に~しようかっなっ💦って💧

  • << 12 妻は自力で泳げないと思うから離婚しないんだと思うんだ。 不倫相手は自立してて結婚して養ってあげくても大丈夫って気持ちがあるんだと思う。 だから私の彼はきっとごめんといいながら妻を助けると思う。 愛情だけで人を選べたら離婚してるはずだもん。 愛されてるけど、究極の選択の結果不倫なわけだからさ。 私は頑張って自力で泳ぐわ。

No.8 12/05/30 12:14
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

妻ですかね

彼女の代わりはいても

妻の代わりはいませんしね

彼女の代わりはまた引っかければいいし

彼女は遊びですから

  • << 22 よく読みなよ 本気で相手のことが好きで不倫してる男性に聞いてみたい。

No.9 12/05/30 12:18
恋愛中さん9 ( ♂ )

そういう質問をしたくなる時点で主さんは不倫相手に愛されてないんだよ。

不倫でも本当に愛されて満たされることはできる。

主さんは違うみたいだね。

No.10 12/05/30 12:29
匿名さん10 ( ♀ )

>> 9 そうそう、こういう質問している段階で、不倫やめたほうがいいよ。主さんみたいな人、人生棒に振っちゃうよ。
彼は主さんのこと好きだと思う。その気持ちにウソはないけど、奥さんのこともたぶん好きだよ。上手く言えないけどそういうもんなんだよ。
でも主さんはこんな質問するぐらいだから、その状況に満足度できないでしょ?
まぁ、普通の女はそうだけどね。
だから不倫女は、彼は私のことを一番愛してるけど、子どもが可愛いから離婚できないって自分に言い聞かせる。
私も昔、不倫していて同じように自分に言い聞かせてたけど、結婚してみてわかることがある。本当に子どもが可愛い人は不倫しません。

  • << 13 私も同意見です。 まず、子供いて 不倫している時点で 妻も愛人も大切じゃない。 自分が一番なんです。 あほに塗る薬はありまへん。

No.11 12/05/30 12:29
通行人11 

いきさつより死んで恨まれない方を見捨てますかね

片方助けた後、数週間後自分も海に入るかな

No.12 12/05/30 12:32
匿名さん12 ( ♀ )

>> 7 愛人なのかな?妻は自力で助かれそう(≧∇≦)ごめん!私妻の立場。妻と愛人どちらか迷われているうちに溺れ死んでしまうわ😱ど~ち~ら~に~しよう… 妻は自力で泳げないと思うから離婚しないんだと思うんだ。

不倫相手は自立してて結婚して養ってあげくても大丈夫って気持ちがあるんだと思う。


だから私の彼はきっとごめんといいながら妻を助けると思う。

愛情だけで人を選べたら離婚してるはずだもん。


愛されてるけど、究極の選択の結果不倫なわけだからさ。

私は頑張って自力で泳ぐわ。


  • << 16 もし自力で生きれない妻が居るならば結婚したからだよね。 仕事を辞めたから? って事? あなたも結婚したら自力で生きれなくなるの? 仕事辞めなきゃ生きれる? 良く分かんないけど、守りたいのは妻って事?何だろうね。 愛情も妻に有る って解釈で良いのかな?
  • << 19 そうか~、結局は人によるけどさ、愛人さんも妻も自力でなんとかなるものなのかもね(o^∀^o)ごめんね😣夜は飲めないから仕事終わったし昼間に酔っ払いながらレスしてます😱💦支離滅裂ですかも!私は強すぎるから放って置かれるのかも😂必要で居なければ苦しい存在なんですけどねp(´⌒`q)(-.-)zzZ

No.13 12/05/30 12:40
匿名さん13 ( ♀ )

>> 10 そうそう、こういう質問している段階で、不倫やめたほうがいいよ。主さんみたいな人、人生棒に振っちゃうよ。 彼は主さんのこと好きだと思う。その… 私も同意見です。

まず、子供いて 不倫している時点で

妻も愛人も大切じゃない。

自分が一番なんです。

あほに塗る薬はありまへん。

No.14 12/05/30 12:42
匿名さん14 ( ♂ )

男のレス者は俺で3人目かな(笑)

たぶん妻だろうね
女に本気なら離婚してるし

No.15 12/05/30 12:43
匿名さん15 ( ♂ )

やっぱり妻だよ✋

上手く言えないけど好きな人と一緒に居るのが当たり前の人、どっちを取るかで決まると思う👍

No.16 12/05/30 13:25
匿名さん6 

>> 12 妻は自力で泳げないと思うから離婚しないんだと思うんだ。 不倫相手は自立してて結婚して養ってあげくても大丈夫って気持ちがあるんだと思う。… もし自力で生きれない妻が居るならば結婚したからだよね。



仕事を辞めたから?
って事?

あなたも結婚したら自力で生きれなくなるの?

仕事辞めなきゃ生きれる?

良く分かんないけど、守りたいのは妻って事?何だろうね。
愛情も妻に有る

って解釈で良いのかな?

  • << 18 責任含め守らねばならないのが妻だから離婚しないんだろうってこと。 仕事してたとしても捨てられない、見捨てられないわけで。 愛情も家族愛であれあるでしょうし、家族を見捨てる自分になりたくないから離婚しない。 それが不倫男だと思う。 不倫相手をいくら愛していても上記の自分であることが最も大事なんだろうと思う。 愛情なんかで自分の生き方はかえられないんじゃないかな。

No.17 12/05/30 13:40
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

女ですみません。
うちの旦那ならば、彼女を助けると思います。私は強いから助けなくとも子供達の為に死にはしないと思っていますから。彼女は俺がいないと死ぬそうですし。まぁ、それ以前に旦那や女と溺れるような事はないですが。

No.18 12/05/30 14:09
匿名さん12 ( ♀ )

>> 16 もし自力で生きれない妻が居るならば結婚したからだよね。 仕事を辞めたから? って事? あなたも結婚したら自力で生きれなくなるの? … 責任含め守らねばならないのが妻だから離婚しないんだろうってこと。

仕事してたとしても捨てられない、見捨てられないわけで。
愛情も家族愛であれあるでしょうし、家族を見捨てる自分になりたくないから離婚しない。

それが不倫男だと思う。


不倫相手をいくら愛していても上記の自分であることが最も大事なんだろうと思う。


愛情なんかで自分の生き方はかえられないんじゃないかな。


No.19 12/05/30 15:08
匿名さん7 

>> 12 妻は自力で泳げないと思うから離婚しないんだと思うんだ。 不倫相手は自立してて結婚して養ってあげくても大丈夫って気持ちがあるんだと思う。… そうか~、結局は人によるけどさ、愛人さんも妻も自力でなんとかなるものなのかもね(o^∀^o)ごめんね😣夜は飲めないから仕事終わったし昼間に酔っ払いながらレスしてます😱💦支離滅裂ですかも!私は強すぎるから放って置かれるのかも😂必要で居なければ苦しい存在なんですけどねp(´⌒`q)(-.-)zzZ

No.20 12/05/30 16:03
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

スレの質問は 配偶者も不倫相手も同条件下で て事ですよね❓でなければ比較にならないし。
溺れてるという場面に出会したら、人道上、自力で泳げない方を助けるに決まってます。
でも 時間をかけて心を決める場合は 分かりません。
私は 不倫彼が居ますが 今バレてどちらかと言われたら今の時点では家庭を取ります。彼を切って許されるなら家庭に戻ります。
でも 家庭から追い出されたら彼に行きたい。

  • << 52 この人のレスの最後の言葉が不倫してる人の本音なんだろうなぁ。 結局どちらか選ぶより1人になりたくないってね😁 どっちでもOK✌

No.21 12/05/30 16:10
匿名さん1 

>> 6 不良債権掴んでる男に溺れてる女 哀れだね。 まあ、愛人助けるって人は本当に自分しか愛せない人なんだなと思う。 妻助ける人はまだ人間の… あんたに残念がられる筋合いない

スレから逸脱してるよ

No.22 12/05/30 16:12
匿名さん1 

>> 8 妻ですかね 彼女の代わりはいても 妻の代わりはいませんしね 彼女の代わりはまた引っかければいいし 彼女は遊びですから よく読みなよ


本気で相手のことが好きで不倫してる男性に聞いてみたい。

No.23 12/05/30 16:25
匿名さん14 ( ♂ )

>> 22 性別表示してからいいなよ~

No.24 12/05/30 21:33
社会人さん0 

みなさま、御意見ありがとうございます。


非現実的な質問ですみません。


きっと、家庭では良いパパぶりなんだろうな。
なんて 考えてしまいます。


最初から出逢わなかったら よかったのかもしれません。

私って 馬鹿丸出し。




旦那に女がいる奥様。
奥様ありの彼に愛されてる(愛されてると仮定)私。

女として、どちらが幸せなのでしょうか。


  • << 26 何とかして“自分が愛されている、奥さんより上”って思いたいんだね。 奥さんにライバル心を燃やしてる時点で負けだね。
  • << 30 どっちも不幸だよ。 不倫した時点で、周りを不幸にするって自覚が無かったのかい? だーれも幸せになんかなれないし、男を真ん中に女同士の憎しみ合い。
  • << 32 離婚しない時点で、本命は、奥さん。 主さんは、まず「旦那へ」ってスレ読んで、男性心理を理解しよう。 男性の本音が分かるよ。
  • << 35 人それぞれだと思うけど 他人に問いかけてる時点で主は幸せじゃないのかなぁって思うけど 割り切れるなら続ければいい、辛いなら止めな

No.25 12/05/30 21:50
匿名さん6 

>> 24 どちらも同じ

幸せではない

No.26 12/05/30 22:10
恋愛中さん9 ( ♂ )

>> 24 みなさま、御意見ありがとうございます。 非現実的な質問ですみません。 きっと、家庭では良いパパぶりなんだろうな。 なんて 考えて… 何とかして“自分が愛されている、奥さんより上”って思いたいんだね。

奥さんにライバル心を燃やしてる時点で負けだね。

No.27 12/05/30 22:22
サラリーマン ( ♂ dwYuv )

究極の選択なら
どちらも助けない
自分が一番助かる方法を選択する

奥さんが居なくても、子供がいれば家族は維持できる
愛人なんて、また別の人を探せばよい 代わりはいくらでもいる

No.28 12/05/31 01:20
恋愛の達人28 

逆バージョン、女ですみませんm(__)m

もし夫と愛人が溺れていて私が助けられる立場にあったなら、

私は愛人を助けるかもしれません:-<

夫には今まで何十年と仕え世話をやき、子どもも育てて尽くしてきました。
愛人には、世話になるばかりで、ご飯すら作った事がない…

いつも食べさせてもらって「ご馳走さま」で終わってゆく…
あの人のおかげで、私の預金通帳は少しずつ増えていっている
有り難いことではありませんか…?😅

あの人の方が主人より年上だから、普通に考えたら、先に逝くでしょう…

あの人と一度でいいから所帯を持っても良いかと思います。

なので、主人には充分尽くしてきたので、これからはあの人を取って、あの人と老い先を生きてゆきます💦💦
二人、溺れてたらの話しの世界ですよ😅(彼は独身です。)

それが、せめてもの私の愛情表現ですm(__)m

主人には手を合わせて成仏を祈ります。

でも多分、現実には今のまま何も変わらない事なのでしょうね? m(__)m

No.29 12/05/31 02:06
匿名さん29 ( ♀ )

サレ妻だけどゴメン🙀

うちの旦那も多分、愛人を助けるだろうな😫

私は妻の立場だけど生活を共にする同士?みたいな感じで愛されてるのは…やっぱり愛人っていうか不倫相手の女性を本気で好きなんだろうなと思う。

でも不倫隠すし離婚も口にしないけど💦

愛していても家族を維持していきつつ不倫相手と一緒にいたいんだと思う😥

家族と不倫でバランスがとれてるんだと思う♎

だから離婚したり不倫やめたら旦那はバランスとれないんだと思う♎

不倫してる既婚男性はこれが(バランス)殆どだと思うよ💦
だからいくら不倫相手女性を愛していても本当は世間体とか子供とか関係なく離婚しないんだと思う💦

私の考えはだけどね💦

  • << 31 愛人側ですが… 私もそう思います。 両方必要なんでしょう。 でも、最後の最後は妻が残ることを選ぶと思います。 愛人は必要だけど愛人としてはずっとはあり得ないから。

No.30 12/05/31 08:54
匿名さん30 

>> 24 みなさま、御意見ありがとうございます。 非現実的な質問ですみません。 きっと、家庭では良いパパぶりなんだろうな。 なんて 考えて…
どっちも不幸だよ。

不倫した時点で、周りを不幸にするって自覚が無かったのかい?
だーれも幸せになんかなれないし、男を真ん中に女同士の憎しみ合い。


No.31 12/05/31 09:01
匿名さん12 ( ♀ )

>> 29 サレ妻だけどゴメン🙀 うちの旦那も多分、愛人を助けるだろうな😫 私は妻の立場だけど生活を共にする同士?みたいな感じで愛されてるのは…やっ… 愛人側ですが…


私もそう思います。

両方必要なんでしょう。


でも、最後の最後は妻が残ることを選ぶと思います。
愛人は必要だけど愛人としてはずっとはあり得ないから。

No.32 12/05/31 11:03
社会人さん32 

>> 24 みなさま、御意見ありがとうございます。 非現実的な質問ですみません。 きっと、家庭では良いパパぶりなんだろうな。 なんて 考えて…
離婚しない時点で、本命は、奥さん。
主さんは、まず「旦那へ」ってスレ読んで、男性心理を理解しよう。
男性の本音が分かるよ。

No.33 12/05/31 11:06
恋愛中さん9 ( ♂ )

>> 32 あのスレの崇拝者がいくつかの不倫スレで男性心理として勧めてるけど、必ずしもあれが男性の心理として正解じゃないから💧

No.34 12/05/31 12:17
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

海で溺れてる状況(究極の状況)って バレてどちらかを切るか どちらも失うかもしれない状況の喩えかな❓

当事者達(何なら皆の親御さんや友人達)揃えて白黒つけてみたらどうでしょう❓
海まで行かなくても判明しますよ。

No.35 12/05/31 12:18
匿名さん14 ( ♂ )

>> 24 みなさま、御意見ありがとうございます。 非現実的な質問ですみません。 きっと、家庭では良いパパぶりなんだろうな。 なんて 考えて… 人それぞれだと思うけど
他人に問いかけてる時点で主は幸せじゃないのかなぁって思うけど
割り切れるなら続ければいい、辛いなら止めな

No.36 12/05/31 12:58
旭洋 ( 50代 ♂ kwb9c )

そんな場面は有り得ない❗

どちらかを助けるとしたら妻ですかねぇ~💦

No.37 12/05/31 15:49
匿名さん37 ( ♂ )

どっちも助けない。
一挙に色々清算できるチャンスだから

  • << 40 私も女です<m(__)m> この方の意見、賛成です。 私も妻の立場ですが、愛人をすごく愛して、それでも私を助ける。 命拾いしても複雑です。 愛してる愛人を見捨てる事に旦那の人間性疑う。 助けてくれてもその後は離婚決定(^-^;笑

No.38 12/05/31 16:11
匿名さん38 

女でごめんくさい(__;)
昔ね…不倫してたバカ男がいてね、
そいつに愛人と自分の子供どっちが大事?
だと聞いたら…

迷わず愛人!!って言ってた。

なんやら、聞いてるこっちが悲しくなった。
父性はないんかい?

No.39 12/05/31 16:57
社会人さん0 

本気で彼女を愛してる男性は いないのでしょうね。


男性は、
あのスレ主さんと同じなのでしょう。

もちろん、読んでますよ。


旦那へ…。



笑えます。

  • << 41 主さん ここで 他人に聞いても 主さんの彼の問題なんですからね。

No.40 12/05/31 17:24
通行人40 

>> 37 どっちも助けない。 一挙に色々清算できるチャンスだから 私も女です<m(__)m>



この方の意見、賛成です。


私も妻の立場ですが、愛人をすごく愛して、それでも私を助ける。

命拾いしても複雑です。


愛してる愛人を見捨てる事に旦那の人間性疑う。



助けてくれてもその後は離婚決定(^-^;笑

No.41 12/05/31 17:39
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

>> 39 本気で彼女を愛してる男性は いないのでしょうね。 男性は、 あのスレ主さんと同じなのでしょう。 もちろん、読んでますよ。 旦… 主さん ここで 他人に聞いても 主さんの彼の問題なんですからね。

No.42 12/05/31 17:44
社会人さん42 ( ♂ )

No.43 12/05/31 19:11
みぃ(*゚θ゚) ( 40代 ♀ kb5xv )

すごい面白く興味深いスレですね!
聞いてもないのに愛人の立場の方の書き込みが多いし(笑)

でも、色んな立場の方の意見が聞けてためになります😄
本当の男性の書き込みは一体どれだろう?

スレ汚しご免なさい<(_ _*)>
主さんが別に男性だけの意見しかいりません!ってスタンスでも無さそうなんで思わず書き込みさせていただきました<(_ _*)><(_ _*)>

No.44 12/05/31 19:23
社会人さん0 

反感くらいそうで 申し訳ないですが。


みなさんからの意見を聞いて 私も勉強させてもらっています。



彼が本気になるのを
面白がっているのかもしれないことに最近気づきました。



旦那へ…。


のスレのおかげかもしれません(笑)



奥様に嫉妬しながらも、
彼の出方をみて 楽しんでいます。


No.45 12/05/31 19:24
社会人さん0 

>> 44 デートに行ってまいります。



No.46 12/05/31 21:49
匿名さん46 

主さん

自分の寂しい気持ちを紛らわすために こんな質問したの?

不倫は 自分で選んだ道でしょ?さみしいとか言ってないで。妻と 浮気相手は どんなことが あっても 同等の立場になんか なれません。妻がなにがあっても守られてるの。あなたは その下なの。不倫なんて最初から別れが 目にみえてるんだから さみしい気持ちとかになるなら フリーの人と付き合えば?
妻の待つ家庭が彼の帰る場所。あなたのところは 町中の居酒屋みたいに 寄り道なの。

No.47 12/05/31 22:14
匿名さん47 ( 30代 ♂ )

妻 と言うか家庭

バレたら別れるに決まってる。
当たり前。

No.48 12/05/31 23:00
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

わたしの知り合い男性が
奥さんいるのに彼女が二人います。
彼女のことがすきで手離したくない、大切だというけど、心の大部分を占めるのはやっぱり奥さんだそう。
彼女のうち一人は、奥さんよりも長い付き合いらしいし。
いろんな人がいるんですね。。

No.49 12/05/31 23:45
社会人さん0 

私と付き合うことを隠すのは 大変じゃないかって聞いたら、
大丈夫とのことでした。



きっと 奥様は気づいてるでしょうね。


バレなければ、誰も傷つかないのか。


引き続き、彼女を本気で愛してる男性の方からの御意見をお待ちしております。


No.50 12/05/31 23:48
匿名 ( 30代 ♂ vy6o )

妻。そんなの一々聞かなくても、不倫する男の常識ですよ。
いいですか?
不倫は男性の気の紛らわし、遊び、結婚は人生、生活。

例えるなら、結婚が生活の糧の職場であるなら、不倫は仕事帰りのスナック、バー。

仕事捨ててまで、スナック行く奴いない。
仕事があるから、スナックで呑める。

結婚は夢のマイホーム。
ご近所付き合いや、手入れは大変、ローンやらで煩わしいが、一番の愛着のある居場所。自分達の居場所。
時々、外出、外泊、旅行したいと誰しも思う。
それが、不倫。
言わば、ホテル、アパート。
何時でも予約、解約OK。全国にいくらでもあります。
やっと築いた自分達の城を売りに出して 、温泉旅館に泊まる奴いない。そういうこと。

スナックも旅館も金掛かるし、何時までもいれたもんじゃない。
直ぐに仕事で稼いだりしないといけないし、マイホームに帰りたくなるだろう。
女がいる妻と愛される愛人でどちらが幸せか?
という「自分目線」ではなく、妻と愛人、どちらが彼に取って必要ですか!
どちらを失った時に彼自身の損失が大きいですか?

仕事とマイホームは 男の大仕事。
女なら、結婚と出産。

愛人は其処までの大問題ではないし、別に居なくてもいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧