注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
本当にしょうもないと分かっているんですけど

ネコっ毛にノンシリコンのシャンプー…なにがいいですか?

レス12 HIT数 15276 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
12/05/30 00:08(更新日時)

私にオススメのシャンプーを教えてください!

☆髪質
ネコっ毛、くせ毛、傷みやすい、乾燥肌(かゆくなりやすい)

☆今まで使ったメーカー
SALA、ASIENCE、LUX、PANTENE、コラージュフルフル、いち髪、メリット、ヴィダルサスーン

☆現在
NUDY AURA

初めは調子よくても、使っているうちにキシキシしたりフケがでてしまいます⤵

今までで1番良かったのはいち髪です💕

希望は、ノンシリコンでドラッグストアで買えるものです😄
値段はバカ高くなければ、がんばります✨

シットリでもサラサラでも、手櫛がひっかからなければいいです⤴

そんな都合いいの、ないですか💦

No.1798730 12/05/27 19:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/27 20:22
匿名さん1 ( ♀ )

今CMでしてる、ノンシリコンのシャンプーは?
シャンプーのネーミングはど忘れしましたが、阿部寛と女性三人のCMのです。

赤いのが頭皮のクレンジング用、緑はいい香りらしいです。
私は昔紫色のを使ってたけど良かったです⤴

ノンシリコンのシャンプーは、髪の毛きしみますよ。

コンディショナーしたら、きしまないですよ☺

• << 3 そのCM レヴールでは ないですか・・❓❓❓ 後 土屋アンナときゃりーぱみゅぱみゅと長澤まさみも 出てますよ。 私もピンク色のスカルプのを使ってますが凄くいいです🙆 トリートメントは地肌にも使えるので🙆 値段もお手頃ですo(^-^)o
  • << 6 レスありがとうございます✨ CMの、気になってます! 良かったですか😄? ちょっとイメージがハーバルエッセンスとかぶるんですが、ドラッグストアで買えますか? 香りが良いのも魅力的ですね⤴

No.2 12/05/27 20:54
ダイエット中2 ( ♀ )

私もねこっ毛です😽

今は美容師の彼氏に勧められた「ラカスタ」というシャンプーを使っています😃

とってもサラサラになるし、何より香りがとても良いです☺

あと「エルジューダ」というトリートメントを他の美容師さんに教えて貰ったのですが、これも良いですよ🎵

どちらも美容室専売品&お値段が高め💦

ですがスグに無くなる物ではないので、コスパ良い方だと思います。

あ💡
美容室専売品と書きましたが、楽天などネットで購入できますよ❤

• << 7 レスありがとうございます✨ ネコっ毛困りますよね😱 癖つくと直らないし、くせ毛だから雨の日は爆発するし💣 情報ありがとうございます❤ ラカスタ…エルジューダ…初耳です! できればドラッグストアなどで買えるとありがたいのですが、とっても気になるので調べてみます!

No.3 12/05/27 23:53
通行人3 

>> 1 今CMでしてる、ノンシリコンのシャンプーは? シャンプーのネーミングはど忘れしましたが、阿部寛と女性三人のCMのです。 赤いのが頭皮のク… そのCM レヴールでは ないですか・・❓❓❓

後 土屋アンナときゃりーぱみゅぱみゅと長澤まさみも 出てますよ。

私もピンク色のスカルプのを使ってますが凄くいいです🙆

トリートメントは地肌にも使えるので🙆

値段もお手頃ですo(^-^)o

• << 5 はい、そうです☺ レウ゛ールです😃 ありがとうございます☺🍀 主様、横レス失礼しましたm(__)m 今は、ニュース○ンのノンシリコンを使ってます。 経皮毒の事を考えたら、ノンシリコンシャンプー&コンディショナーがオススメです😃 因みに、日焼け止めはノンケミカルが肌にいいです☺🍀
  • << 8 レスありがとうございます✨ レヴールですね! いつもトリートメント、コンディショナーは地肌に付かないように気をつけているので、付いても平気なんて素敵です😍 スカルプなら乾燥肌にも大丈夫でしょうか。 スカルプDも気になります。 値段調べてみます!

No.4 12/05/28 00:00
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ノンシリコンのメリットは地肌にいいってだけ。
カラーやパーマしてるなら毛先はアミノ酸系のシリコンインのシャンプーが一番扱いやすいよ。
ノンシリコン使ってるならトリートメントもスタイリング剤もノンシリコンじゃないと無意味になっちゃう。
一度付くと落ちるのに3日はかかるからね。

• << 9 レスありがとうございます✨ そうなんですね😣 乾燥肌&アトピー持ちで肌弱いので、肌も優しいのが理想です⤴ シリコンは傷みをごまかしてるだけ…と、ノンシリコンを勧められました。 傷みやすいのでパーマは我慢して、カラーを2、3ヶ月に一度。しかもほとんどリタッチです。 長さも鎖骨くらい。 なのに傷みます😢

No.5 12/05/28 00:31
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 そのCM レヴールでは ないですか・・❓❓❓ 後 土屋アンナときゃりーぱみゅぱみゅと長澤まさみも 出てますよ。 私もピンク色のスカルプの…
はい、そうです☺

レウ゛ールです😃

ありがとうございます☺🍀

主様、横レス失礼しましたm(__)m

今は、ニュース○ンのノンシリコンを使ってます。

経皮毒の事を考えたら、ノンシリコンシャンプー&コンディショナーがオススメです😃

因みに、日焼け止めはノンケミカルが肌にいいです☺🍀

• << 11 再レスありがとうございます✨ レヴールでしたね😄 乾燥肌、敏感肌なので基礎化粧品やメイク道具は、ノンアルコールとオイルフリーを使ってます。 ノンケミカルも注意してみます! それにしても、自分が無知で恥ずかしくなります😲 本当に参考になります✨

No.6 12/05/28 21:51
ドライ肌さん0 ( ♀ )

>> 1 今CMでしてる、ノンシリコンのシャンプーは? シャンプーのネーミングはど忘れしましたが、阿部寛と女性三人のCMのです。 赤いのが頭皮のク… レスありがとうございます✨

CMの、気になってます!
良かったですか😄?

ちょっとイメージがハーバルエッセンスとかぶるんですが、ドラッグストアで買えますか?
香りが良いのも魅力的ですね⤴

No.7 12/05/28 21:55

>> 2 私もねこっ毛です😽 今は美容師の彼氏に勧められた「ラカスタ」というシャンプーを使っています😃 とってもサラサラになるし、何より香りがとて… レスありがとうございます✨

ネコっ毛困りますよね😱
癖つくと直らないし、くせ毛だから雨の日は爆発するし💣

情報ありがとうございます❤
ラカスタ…エルジューダ…初耳です!
できればドラッグストアなどで買えるとありがたいのですが、とっても気になるので調べてみます!

No.8 12/05/28 21:58

>> 3 そのCM レヴールでは ないですか・・❓❓❓ 後 土屋アンナときゃりーぱみゅぱみゅと長澤まさみも 出てますよ。 私もピンク色のスカルプの… レスありがとうございます✨

レヴールですね!
いつもトリートメント、コンディショナーは地肌に付かないように気をつけているので、付いても平気なんて素敵です😍

スカルプなら乾燥肌にも大丈夫でしょうか。
スカルプDも気になります。

値段調べてみます!

No.9 12/05/28 22:05

>> 4 ノンシリコンのメリットは地肌にいいってだけ。 カラーやパーマしてるなら毛先はアミノ酸系のシリコンインのシャンプーが一番扱いやすいよ。 ノ… レスありがとうございます✨

そうなんですね😣
乾燥肌&アトピー持ちで肌弱いので、肌も優しいのが理想です⤴

シリコンは傷みをごまかしてるだけ…と、ノンシリコンを勧められました。

傷みやすいのでパーマは我慢して、カラーを2、3ヶ月に一度。しかもほとんどリタッチです。
長さも鎖骨くらい。
なのに傷みます😢

No.10 12/05/28 22:09
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

細い毛の方は痛みやすいんですよねぇ…。

確かに誤魔化してるだけですが、一度痛んだ毛が戻ることはありません。

洗浄力で探すなら美容室でアミノ酸系なシャンプーが一番オススメです。

ちなみに、美容師ですが、考え方は個々に違います。
私個人的にはシャンプーはしっかり流す(軋むまで)トリートメントは毛先のみ。
が一番扱いやすいかと思います。

• << 12 再レスありがとうございます✨ 美容師さんだったんですね⤴ 貴重なご意見、ありがとうございます😄 考えはそれぞれですよね。 似た毛質でも合う合わないはあるだろうし… 今はシャンプーは洗った時間の三倍かけて洗い流し、コンディショナーは根元をさけて付けてます。 顔や背中にニキビができないよう、しっかり洗い流してます。 シリコンで(?)ツルツルすると、ヌルヌルが残ってる感じで気持ち悪いです😣 いろいろ悩みますが、レヴールを調べて、通っている美容院でも相談してみます⤴ 運命のシャンプーに出会いたい😢

No.11 12/05/28 22:10

>> 5 はい、そうです☺ レウ゛ールです😃 ありがとうございます☺🍀 主様、横レス失礼しましたm(__)m 今は、ニュース○ンのノンシリコ… 再レスありがとうございます✨

レヴールでしたね😄

乾燥肌、敏感肌なので基礎化粧品やメイク道具は、ノンアルコールとオイルフリーを使ってます。
ノンケミカルも注意してみます!

それにしても、自分が無知で恥ずかしくなります😲
本当に参考になります✨

No.12 12/05/30 00:08

>> 10 細い毛の方は痛みやすいんですよねぇ…。 確かに誤魔化してるだけですが、一度痛んだ毛が戻ることはありません。 洗浄力で探すなら美容… 再レスありがとうございます✨

美容師さんだったんですね⤴
貴重なご意見、ありがとうございます😄

考えはそれぞれですよね。
似た毛質でも合う合わないはあるだろうし…

今はシャンプーは洗った時間の三倍かけて洗い流し、コンディショナーは根元をさけて付けてます。
顔や背中にニキビができないよう、しっかり洗い流してます。

シリコンで(?)ツルツルすると、ヌルヌルが残ってる感じで気持ち悪いです😣

いろいろ悩みますが、レヴールを調べて、通っている美容院でも相談してみます⤴

運命のシャンプーに出会いたい😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧