反抗が強い子供の世話に疲れました💧

レス500 HIT数 26888 あ+ あ-

♂ママ
12/09/10 01:03(更新日時)

中学い1年生の子供の母親です。最近、子供の反抗がだんだん酷く
成ってきました。毎日ケンカで情けないのですがホトホト疲れてきました。
どう乗り越えたら良いんでしょうか。
同じように反抗期のお子さんで苦労されてる方、先輩方、
いらしたら何でも良いですアドバイスお願いします。

タグ

No.1794806 12/05/19 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/06/15 12:29
匿名さん9 

こんにちは😄

主人はそうですね💦ヒステリックに怒ります💧

自分がそうされてきたように、従わせる感じですね💦

まあ息子はいつもテレビを遅くまで見ててうたた寝してる事が多く眠いなら布団行けばいいのに💦無理して起きておきたいみたいで😅
旦那が夜勤の時は、私は下の子供達と10時頃寝るので、息子はお父さんがいないと調子に乗ってずっとテレビを見てます…というかそのまま朝までテレビのとこで寝てたり💧

朝練があったり部活で身体がキツイから旦那は心配して早く休ませたいのもあるんですけどね💦

うちの息子は まだ声変わりはしてませんね💦身長は158㌢ぐらいです。したの毛は少し生えています😅まだ恥ずかしくないのか、素っ裸でうろうろします😲
うちも6年生ぐらいまではタニシみたいでしたが大分成長してきてるみたいです😅

まだ女の子には興味ないみたいですね😌
うちは田舎なもので…みんな幼いからまだまだ先かな~と思っています💦

• << 104 6年生までは、タニシだったけど… 中学生になって成長したと聞き少し安心しました! ありがとうございます。 9さんの息子さんも少し生えているのですね~!! 9さんの息子さんも主さんの息子さんも順調に成長されていて…羨ましいです!! (^_^;) ウチも朝練で毎朝、6:25に友達がピンポーン♪と来ます。 ウチはバスケ部に入ってます。 (~o~) 9さんの息子さんは何部ですか? 今日は…千葉県民の日で学校はお休みで 期末テストの課題をやっています。 (^。^;) 私は、聞かれても答えられません(汗)

No.102 12/06/15 12:36
匿名さん22 ( ♀ )

>> 100 肝心な事を書くの忘れてました。生えてますよ!毛。 隠してます~。 あ、パンツが余計に洗濯機によく入ってます!汗もかいてないのに??っ…
まさしく、それです!!

すでに生えておられて…
順調な成長ぶりですね。

ウチはタニシなので心配です!!

息子さん、デート申し込まれるなんて…
カッコ良く成長されているのですね~っ♪

女の子の方が積極的だと聞きますよね!?
( ̄。 ̄;)
主さんのお住まいの国でも…
中学生で経験してしまう子は多いのですか?

No.103 12/06/15 12:48
♂ママ0 

こっちの女子中学生が積極的で怖いです。服装もタンクトップ、半パンと何か学校に着て行く服装でもないような気がします。文化の違いですかね?長男さんはもうGFなどいらっしゃるのですか?

パンツに付いて気持ち悪いから変えるんですねー。。
知っときます。

• << 105 凄いですね~っ!! ( ̄。 ̄;) その年頃の男子には…ムラムラというか…目の毒ですね~っ!! (゚o゚;) そちらのティーンの女の子は…経験も早そうですね(汗) 長男は…好きな子は絶対に居ると思います。メールとかしていると思います。 だけど、付き合ってはないと思う!? (^_^;) 聞いた話しですが… 子供が、首筋にキスマーク付けて帰って来たらアウトの可能性大だそうです(汗) (>_<)

No.104 12/06/15 12:56

>> 101 こんにちは😄 主人はそうですね💦ヒステリックに怒ります💧 自分がそうされてきたように、従わせる感じですね💦 まあ息子はいつ…
6年生までは、タニシだったけど…
中学生になって成長したと聞き少し安心しました!
ありがとうございます。

9さんの息子さんも少し生えているのですね~!!

9さんの息子さんも主さんの息子さんも順調に成長されていて…羨ましいです!!
(^_^;)

ウチも朝練で毎朝、6:25に友達がピンポーン♪と来ます。

ウチはバスケ部に入ってます。
(~o~)
9さんの息子さんは何部ですか?

今日は…千葉県民の日で学校はお休みで
期末テストの課題をやっています。
(^。^;)
私は、聞かれても答えられません(汗)

No.105 12/06/15 13:11

>> 103 こっちの女子中学生が積極的で怖いです。服装もタンクトップ、半パンと何か学校に着て行く服装でもないような気がします。文化の違いですかね?長男さ…
凄いですね~っ!!
( ̄。 ̄;)

その年頃の男子には…ムラムラというか…目の毒ですね~っ!!
(゚o゚;)

そちらのティーンの女の子は…経験も早そうですね(汗)

長男は…好きな子は絶対に居ると思います。メールとかしていると思います。
だけど、付き合ってはないと思う!?
(^_^;)

聞いた話しですが…
子供が、首筋にキスマーク付けて帰って来たらアウトの可能性大だそうです(汗)
(>_<)

No.106 12/06/15 13:40
♂ママ0 

>> 105 それも怖いですね?キスマークとか。。
いつまでも子供だと思ってると間違いですね⁈
メールとかはまだ良いですけとね?

No.107 12/06/15 15:01
匿名さん9 

うちはサッカー部に入っています。一年生なのでまだ試合には出ませんが、今の三年生が結構強いので市の総体で優勝して次は県総体があるので練習頑張ってます💦

でもその前に期末テストですね💧うちは普段は全く勉強せず、塾にも行ってないのにテスト前だけちょこっとしかしません💧大丈夫かな〰💧💧

皆さんの所は中学生でも進んでますね〰😲

うちの地域なんて幼いから全然です💦

でも私も中学一年生の時は彼氏いたし、回りも異性のことばかり考えていたと思います😅

うちの息子の中学はホントに幼いというか純粋というか…まあかわいらしいですよ皆😄

No.108 12/06/15 15:19
♂ママ0 

>> 107 息子さんサッカーしてるんですね。思春期の子供にはチームゲームは凄く良いと聞きました。うちも小学低学年の時はサッカーしてました。が、趣味が目まぐるしく変わりいつの間にか止めてます。。根気が無いのですね。

うちの子供は見た目いつも2-3才上に見えるんですが幼いですよ。
赤ちゃんの時から大切にしているぬいぐるみを抱いて寝てる時があります。
gapがあり過ぎます。

No.109 12/06/15 16:05

期末…心配ですよね~っ

課題やノートやワーク、ファイルの提出物を期日に提出しないと、例えテストで100点取ったとしても通信簿は4になってしまう。

授業態度や授業中の積極的な発言なども大きく関わって来ますよね…。

あと、出席日数や数検、漢検、英検の3級以上と部活動で大会などで3位入賞などは、大きく内申に響いてくるのだと思います。

次男は10番以内を目指してるそうですが…厳しいと思います(汗)

皆さんの中学は、どんな感じですか~?
(^。^;)

No.110 12/06/15 17:10
匿名さん9 

こんにちは😄

主さんの息子さんやはり2、3歳上に見られるとは大人っぽいですね😄
でもぬいぐるみを抱っこして寝てるなんてかわいい💓

ちょっと想像してしまいました😅身体はどんどん大人になって行くけど心が少し追い付いていかないのかな💦?

期末テスト心配です💧でも息子は余裕ぶっこいてます💦どこから来るのその自信余裕ぶり…💧

みんな塾に行って勉強してるというのに…

最近は順位とか出ないみたいで息子がどこらへんかわかりません😖
都会とくらべて厳しさもない生温い環境です😅

22番さんの息子さん10番以内を目指してるんですね💦
順位は出るんですか?
人数もきっと多いんでしょうね
その中で10番以内とはよく出来るんですね⤴うらやましいです💦⤴
息子の学年は一クラス40人ぐらいで2クラスしかありません💦

皆さんの息子さんの学校はどうですか?

No.111 12/06/15 18:51

いえいえ(汗)
めっそうもないです!!
(^_^;)
次男の場合、ただのビッグマウスなんですょ(笑)

クラスは3クラスですが85人ほどしかいないので9さんの所と変わらないですょ。

期末テストと復習確認テストは順位や偏差値が出ます。
三者面談では、嫌でも息子のレベルを聞かされますもんね。
(^。^;)

主さんの息子さん大人っぽくてカッコ良いのですね~っ☆
モテる訳ですね♪
(*^^*)

ウチの長男は中3で身長174くらい?
体重53kgくらいかな?
NYCBOYSの中山何とか君に似てるってときどき言われます。
次男はルックまめぴかのCMに出ている濱田何とか君に似てるって言われますが、私的には笑った顔の何ともおかしい感じがホンジャマカの石ちゃんに見えます(笑)
9さん、
ウチの次男や次男の友達も幼いですょ~!!
だけど…みんな頭が良い子ばっかりで…負けてほしくないなぁ~と私は密かに思ってます(笑)
(~o~)
期末テスト!!
やる気が出るように、さり気なく励ましてあげたいです♪

No.112 12/06/15 20:55
匿名さん9 

>> 111 22さんの息子さんイケメンなんですね💦😲中山くんも濱田くんもカッコイイですよ~⤴
いいなぁ~

うちの長男はゴルフの石川遼くんをもっとやぼ~ったくして無愛想にした感じです😅

うちはみんな醤油顔の和風テイストなのでパッチリオメメが羨ましいなぁ😍

話は変わって…長男は部活から帰って御飯を食べてすぐ勉強しに自分の部屋に行きました😲
珍しい事です💧
ちょっとは危機感が出て来たのかな?😅

主さんところは海外という事ですが、夏休みとかは日本と同じですか?もっと長いのかな?定期テストなどもあるんですか?
また教えて下さいね⤴

No.113 12/06/15 23:15

石川遼くん♪
に似ているなんて好青年で爽やかな感じでいいですね~☆
高校生になると、あか抜けますよ~!!
(*^^*)
私は醤油顔の男性が好きです☆

息子さん部活から帰って来て自室にこもり勉強とは、やりますね~っ!!
母親は、息子のそんな姿を見ると嬉しくなりますよね☆

長男は、受験生なので遅くまで勉強してますが…次男は昼間ずっと勉強してて夕方から友達の所に遊びに生き、夜1時間程勉強したらゲームしてます(汗)

長男には、リポビタンDとか缶コーヒーとか刺激の強いガムを買って置いてと良く言われます。眠さとの戦いみたいです。
夏休みは午前中から夕方まで毎日塾ですょ~っ(汗)

次男も2年後は、受験生…長男のように頑張れるのか?ちょっと心配ですが…長男も中2の二学期からエンジンかかって来たので次男もそれまで無理かな?
(^。^;)

主さんのところのテスト傾向や
どんな感じで勉強されているのか
私も知りたいです。

日本と海外では違うんでしょうか?
中間テストや期末テスト、復習確認テストなどあるのでしょうか?
高校受験はどんな感じなんだろう?
(^。^;)

No.114 12/06/16 01:38
♂ママ0 

こんにちは。返事が遅れてすいません。うちの学校はクラスが無いです。各科目の教室に生徒が移動する形です。生徒数もかなりいますかね。担任が居ないので勉強の事は科目別の先生に聞きに行くかメールでもokです。学校での問題、態度はカウンセラーか校長代理に聞きに行きます。いつ行っても大丈夫です。メールでもokてす。態度が悪いとすぐメールがきます。あと子供達の授業態度が悪い場合はカウンセラーの部屋に行って別席の目立つ所で反省させられます。テストは中間、期末など無くてちょくちょく小出しにあります。その成績と宿題きちんと提出しないと期間、関係無く成績が上がったり下がったりします。

夏休みが明日から始まります(憂鬱)。長くて大変です。2ヶ月半あります。けど夏休みは学校で夏休みクラスがあったはずなのですが今年は中止に...代わりに塾に行かせますー。つらい夏休みに成ります。 高校受験はありません。高校は4年間ありましてその4年間で大学の準備をします。生徒が提出する課題とか学生生活態度、誇れる科目を詰めて行かないと駄目て得意科目は匹敵です。これが無いと先生からの推薦状がもらえないし大学も難しくなります。勉強の実力を上げないと駄目ですし必死の4年間になります!大学側て大学に合った優秀な学生と認められないと受かりません。 中学卒業までは少し余裕があります。が、今から焦りますね!

No.115 12/06/16 01:57
♂ママ0 

石川遼くん知ってますー。かっこいいですよね。キリッとして!あと22さんのnycboysの中山君、あとCMの人、知らないですー。すいません!けと中山さんとかCMに出てる人達ってアイドルですよね?きっと可愛いかっこいいんでしょうね息子さん。 最近、子供の身長がグーンと伸びて多分2月からでも見るからに伸びたの分かります。主人が学校に行った時に女子生徒から「◯◯君のパパ?◯◯は7年生に成らないとデート出来ないの??」と聞かれたそうです。。返事に困ったそうですが日本人の女の子なら普通は聞かないかと。面白いですね。

夏休みいくら勉強が遅れてるからと言っても毎日、塾はつまらないですので、どこか旅行に行きたいです。息抜きしたいです。皆さんは夏休み勉強の他は何か計画ありますか。

No.116 12/06/16 09:45
匿名さん9 

おはようございます😄

今日は雨なので、長男は試合がなくなり家にいます。部屋にいるので何をしてるかわかりませんが…勉強していたら嬉しいですけど💧

主さん、22番さんの息子さんが似ているという中山くんも濱田くんもめちゃくちゃイケメンですよ👍中山くんは日本のアイドルです。オメメが綺麗なカッコイイ系で、濱田くんは子役俳優でかわいらしい系で、福山雅治さん(知ってますか?)の子供時代なかんじです⤴
うちの息子は石川遼くんのような爽やか好青年じゃありませんよ💦性格は真逆です💧あくまで顔が少し似てるだけ💦💦😅

主さんの所はもう夏休みですか💦二ヶ月半も…お母さん大変だ💦

中学生の夏休みは注意しないといけないと言いますもんね😖

海外はやはり自主性を重んじる感じですね⤴日本とは違いますね。日本は甘いですよね💧

夏休み大変ですが旅行など行けるといいですね😄頑張りましょう⤴

22番さん所は息子さん毎日塾ですか💦😲みんなそんなかんじですか?えらいな〰😲

うちは塾に行ってないので、夏休みは午前中は多分部活行って、昼からはゴロゴロするんだろな~😅小学校の時と変わらない気がする💧

ちょっとは勉強もし%8

No.117 12/06/16 09:51
匿名さん9 

おはようございます😄

今日は雨なので、長男は試合がなくなり家にいます。部屋にいるので何をしてるかわかりませんが…勉強していたら嬉しいですけど💧

主さん、22番さんの息子さんが似ているという中山くんも濱田くんもめちゃくちゃイケメンですよ👍中山くんは日本のアイドルです。オメメが綺麗なカッコイイ系で、濱田くんは子役俳優でかわいらしい系で、福山雅治さん(知ってますか?)の子供時代なかんじです⤴
うちの息子は石川遼くんのような爽やか好青年じゃありませんよ💦性格は真逆です💧あくまで顔が少し似てるだけ💦💦😅

主さんの所はもう夏休みですか💦二ヶ月半も…お母さん大変だ💦

中学生の夏休みは注意しないといけないと言いますもんね😖

主さん所はクラスがないんですか💦担任もいないのですね。
ということは、親のPTA役員とかはどうなんですか?💦興味あります💦
海外はやはり自主性を重んじる感じですね⤴日本とは違いますね。日本は甘いですよね💧

夏休み大変ですが旅行など行けるといいですね😄頑張りましょう⤴

22番さん所は息子さん毎日塾ですか💦😲みんなそんなかんじですか?えらいな〰😲

うちは塾に行ってないので、夏休みは午前中は多分部活行って、昼からはゴロゴロするんだろな~😅小学校の時と変わらない気がする💧
下の子供がまだ小さいのでどこか遊びに連れて行ってあげたいのですが、旅行行きたいな~💦多分行っても近場になると思います。

ちょっとは勉強もしてもらわないと心配です💧

22さんのお兄ちゃん(中山くん😄)は受験生ですから大変ですね😲
受験生のお母さんの在り方をまた教えてくださいね😄

No.118 12/06/16 10:16
匿名さん9 

すいません💦
116は間違って送信してしまいました😅

No.119 12/06/16 10:34
♂ママ0 

9月からもう7年生(中2)になります。ますます難しくなるのでしょうか...
この夏は勉強以外にたくさん遊んで良い思いでを作ってほしいです!
個人的には夏休みは1ヶ月位で良いと思います。

No.120 12/06/16 11:15

>> 119 主さん、9さんおはようございます☆

主さんのところはこんにちわ~♪かな?
日本との時差はどのくらいでしたっけ?
(*^^*)

9さん、中山くんや濱田くんに似ていると言われますが…そんなにカッコ良くないですし、あくまでも雰囲気かな?と思います(笑)
私は石川遼くんのルックス好きです。
息子さんは将来、石川遼くんのようなルックスになるのではないでしょうか♪
楽しみですね~☆
(~o~)

主さん、ありがとうございます。
担任の先生が居ないのに、細かく学校から電話をいただく…考えただけで、ちょっと厳しいなぁ…と思いました。自主性と自由をはきちがたら大変なことになりそうですね(汗)
高校受験がないことが救いなような?
でも、その分しっかりやらなければならないし…日本と違う不安を感じました。
(^。^;)夏休みが長いことにびっくりしました!!主さんの大変さをお察し致します(汗)

9さん、ウチの次男は英語の塾だけは行かせてます。夏休み中の部活もあるので、部活と英語の夏期講習と遊びで忙しそうな感じします。
周りの子も中2からは90%以上は塾に入ってます(汗)
次男も中2からはもう1つ塾に行くことになると思いますが…塾と部活の両立が次男に出来るのか?少々不安ですね。

中3の夏期講習は…全てがそこで決まってしまうと言っても過言ではなくて、受験にむけて今まで習ったことのおさらいをしてもらいます。
夏休みとはいえ、朝からお弁当持ちで夕方までみっちりです。
日曜日と月曜日は、長男の為にお休みを希望しましたが…。
中3になると、中間や期末テストより、復習確認テスト(県統一テスト)で希望校が決まります。
9月、10月、11月のテストの結果で決まります。
だから…長男にとって勝負の夏なのです(汗)

それを考えると次男は中1の今が本当は一番遊べる時期ですよね~。

期末テストも近いので親はいろいろ心配ですが。
(^。^;)

No.121 12/06/16 12:06
♂ママ0 

>> 120 こんにちわ。今は夜です。時差は何時間あるのでしょうか...ー16時間ちがうのでしょうか。もうすぐ8:00pmですからそうですよね。

22さんのお子さんのスケジュールは凄いですね!もううちの子供だったら脱落してます。今のゆるいスケジュールでも文句、言ってます。情けないですが。
ちなみに今日は金曜日で又友達の家に泊まるそうです。何か予感はしていましたが。

No.122 12/06/16 14:55

>> 121 息子さん、お友達のお家に泊まりに行かれて楽しくていいじゃないですか~!!
(*^_^*)

主さんの所は今夜中かな?
(^_^;)

日本では、中3で嫌でも受験があるのでウチの息子達は、これでも一般的な方なんだと思いますょ~。

凄い子は、平日でも塾を含め6時間も勉強するのだと聞いてびっくりしました(汗)

受験が近づいて来ると友達ともあまり遊ばなくなっています。皆、塾なんかで時間が合わないみたいで(汗)
(^_^;)

次男の部活&英語の塾は普通だと思いますょ~っ
期末テスト、国、数、英、理、社、5教科の目標合計点数は450点以上取りたいと言ってます。(次男のビッグマウスです)
今夜は、猛勉強ですね!!
( ̄。 ̄;)
私は、先に寝ますけど…(笑)

No.123 12/06/16 15:28
匿名さん9 

こんにちは😄

主さん息子さんお泊りですか~😄いいですね💦楽しそうで😄
もう心配は事はないですよね⤴

22さん、うちの息子なんて全然勉強しませんよ💦塾にも行ってないのに、平日は0時間、土日に試合がなければ2時間ぐらいでしょうか💧
しかも私が声かけなければしません💦下の弟と遊ぶか手が空く見てます。幼稚過ぎますよね💧年長の弟と本気で喧嘩しますし😅

やはり田舎なので受験もそんなに厳しくなく生温いんだと思います。
6時間勉強してる子もいるんですね😲
うちの息子はヤバイな〰😱

No.124 12/06/16 16:12

>> 123 9さん、大丈夫ですよ~☆

ウチの長男も中1の時はなかなかのもんでしたから~(汗)
課題だけやって勉強しない奴でしたから~!!

男の子はエンジンかかるのが遅いみたいですね…。
だいたい中2の二学期あたりから頑張り始めるみたいですね。
男の子は短期集中型が多いみたいです。
だから…大丈夫です☆
じゅうぶんに間に合います☆
(*^^*)
民主党政権が終わり、自民党政権へと戻ると高校無償化もなくなるのだと聞きました。
ならば…経済的には、絶対に県立に行ってもらいたいです(願っ)

9さんの所は…沖縄とかではないですよね?
県立、国立、私立、通える範囲の高校は何校ありますか?

田舎に行く程、子供達ものんびりで、競争心が無いという感じですか?
(*^^*)
それならば、ウチの長男も同じでしたょ~(笑)

No.125 12/06/16 16:30
♂ママ0 

まだ起きていました。

本当に日本の子供達は世界1勉強しているのではないでしょうか。受験する人は土曜日はお弁当持ちで遅くまで塾にいますよね。あれをこちらの国でやると児童虐待とかで騒ぎそうですが... とにかく皆さん頑張ってますね!

さっきもまたプチトラブルが有りました。けどいつものトラブルに比べれば
まだマシな方だったです。私も段々と免疫が出来て強くなった気がします。
疲れますが。

No.126 12/06/16 17:39
匿名さん9 

こんにちは😄

主さんまたプチトラブルですか💦大丈夫ですか?親も段々強くなっていきますよね。子供に強くしてもらってる感じですね😄

息子の通える範囲の高校は、自転車通学では3高、電車通を含めたら5高ぐらいです。
どの高校も射程範囲内だと思います。多分💧

子供数が少なくなってきてるからどの高校も入りやすそうです。

高校無償じゃなくなるのですか💦キツイですね〰

うちも県立一本で行けたらいいんですけど…

No.127 12/06/16 18:07

主さん、お疲れ様でした☆

プチトラブル、大したことなかったとのことで安心致しました~。
(*^^*)
主さんの息子さんの通う学校スタイルは、日本の子供達も見習うべき所が多様にあると思いました。
学校へ通わせてもらっている?感覚に近いのかな?日本で言う大学みたいなスタイルをイメージしました。
日本では、不登校の生徒も珍しくなく、義務教育なので留年もなく卒業して行きます。
日本は、高校受験がある以上
塾通いや家庭教師や通信学習など仕方ないのかも知れません。

9さん、5校中、全部が射程範囲内なんて息子さん優秀なんですね~っ☆
凄いです~!!
(*^^*)

ウチの所は、偏差値67くらいの県立高校が一つと国立高専が一つ。偏差値53くらいの県立が一つで偏差値46くらいの女子高が一つ…自転車通学出来るのはこの4高です。
あとは、電車通学で上は偏差値75くらいの超エリート高校から、偏差値35くらいの底辺高校まで沢山有ります(汗)
( ̄。 ̄;)

No.128 12/06/16 20:21
匿名さん9 

>> 127 いえいえ💦優秀なんかじゃありませんよ😅
だって勉強全然しないんですから😱
ここらへんはレベルが低めといいますか…💧

偏差値とかは詳しくわかりません💦

22さんが言うように、2年生ぐらいになったらやり始めるんですかね〰😅

とにかく今は余裕ぶっこいてるので、期末テストが見物です💧

No.129 12/06/16 20:50

>> 128 ウチも同じく見ものですw

明日は期末テスト前日なのに
3年の先輩のバストの大会を見に行くと行ってるし(汗)

(^_^;)

• << 131 訂正 バストの大会じゃなくて(汗) バスケの大会です(笑) バストの大会って…ヤバいですね(照) あったら見てみたいわぁ~っ!! ( ̄。 ̄;)

No.130 12/06/17 00:59
♂ママ0 

受験がんばって下さいね。塾も大変ですが子供達の人生がかかってますから(大袈裟ですいません)!

うちの学校はある程度、休むと医者の診断書が必要になります。学校を休む時は連絡を入れませんが夕方、学校から電話のテープレコーダーで「あなたの子供が今日、学校に登校していなかったですが確認お願いします」みたいな連絡がきます。ずる休み防止対策です。うちは学校区がセーフティ9に入っていますので、いわゆる不良学生、治安の悪い区域からの子供はいません。ちょくちょくこの前の、うちの子供達みたいなトラブルを犯す子供はいると思いますが。こっちの住民は悪い事だと判断すると子供にでも直ぐ警察に通報します。ゆるい感覚が無いです。怖いです。

忘れてましたが水曜日、この前の落着の件と友達のある行いの事で警察が事情聴取に来ます。もう一人の子が落着消しに来なかったのと、人のボードを盗んだのが聴取の理由みたいです。落着された家の方が来なかった子供と家族に腹を立ててるみたいです。個人的にはその子は凄く良い子です。悪い事をする性質ではありません。1番の親友でしたし、流れでいたずらしてしまったみたいに思えますが、落着は消しに来た方が印象は良かったし悪い事は認めた方が良かったです。偉そうな事、言えません。すいません。

• << 132 なんだか…ややこしいことになっておりますね~(汗) なぜ、その子は消しに来なかったのですか?親御さんもなぜ行かせなかったのですか? そのくらい、大目にみてやれよ~って言う親なのですか? (^_^;) 無断欠席の確認をテープレコーダーに録音とは、凄いですね!! 休みが続くと診断書が必要なのも徹底してますね(汗) 自由なようでいて…窮屈さを親も感じてしまいそうですね。 せっかく、治安の良い区域に住んでいるのに…住民の方々の心が狭いと子育てし難いですね(残念) ちょっと、車にボールがぶつかってしまった!とか、鬼ごっこしてて、つい他人の敷地に入ってしまうだけでも警察を呼ばれてしまうとかですか? なんだか、親も気苦労が絶えませんね? 常に口をすっぱくしてルールを守らせる感じですかね? (^。^;) 日本で生まれ育ち日本を出たこと無い私には、とても息子を海外で育てる自信がありません。 主さんは本当に偉いですね☆ (*^^*) 日本は、受験は大変だけど皆、希望の高校や大学に受かるようベストを尽くす。 集団生活や協調性も学べる。日本人らしい発想かも知れませんが、担任の先生が居て、色々規制されてる中で細やかな事を学べ世界的に見てもルールの守れる教育を受けられていたことに改めて気づいたような感じがします。 主さん、 警察の事情聴取が無事に終わるよう願ってます☆ (*^^*)

No.131 12/06/17 01:07

>> 129 ウチも同じく見ものですw 明日は期末テスト前日なのに 3年の先輩のバストの大会を見に行くと行ってるし(汗) (^_^;) 訂正

バストの大会じゃなくて(汗)

バスケの大会です(笑)

バストの大会って…ヤバいですね(照)

あったら見てみたいわぁ~っ!!
( ̄。 ̄;)

No.132 12/06/17 08:35

>> 130 受験がんばって下さいね。塾も大変ですが子供達の人生がかかってますから(大袈裟ですいません)! うちの学校はある程度、休むと医者の診断書… なんだか…ややこしいことになっておりますね~(汗)

なぜ、その子は消しに来なかったのですか?親御さんもなぜ行かせなかったのですか?
そのくらい、大目にみてやれよ~って言う親なのですか?
(^_^;)

無断欠席の確認をテープレコーダーに録音とは、凄いですね!!
休みが続くと診断書が必要なのも徹底してますね(汗)
自由なようでいて…窮屈さを親も感じてしまいそうですね。

せっかく、治安の良い区域に住んでいるのに…住民の方々の心が狭いと子育てし難いですね(残念)
ちょっと、車にボールがぶつかってしまった!とか、鬼ごっこしてて、つい他人の敷地に入ってしまうだけでも警察を呼ばれてしまうとかですか?
なんだか、親も気苦労が絶えませんね?
常に口をすっぱくしてルールを守らせる感じですかね?
(^。^;)

日本で生まれ育ち日本を出たこと無い私には、とても息子を海外で育てる自信がありません。
主さんは本当に偉いですね☆
(*^^*)

日本は、受験は大変だけど皆、希望の高校や大学に受かるようベストを尽くす。
集団生活や協調性も学べる。日本人らしい発想かも知れませんが、担任の先生が居て、色々規制されてる中で細やかな事を学べ世界的に見てもルールの守れる教育を受けられていたことに改めて気づいたような感じがします。

主さん、
警察の事情聴取が無事に終わるよう願ってます☆
(*^^*)

No.133 12/06/17 08:45
匿名さん9 

おはようございます😄

主さんの息子さんの学校は日本とはやはり違いますね。

休む時も連絡しないんですね😲
日本だと親が電話連絡するのが普通ですよね💦やっぱり海外は凄いな~⤴海外の子供がしっかりしているのが分かります😌

警察が来るのですか~😱
日本だったら警察が来たりしたらえらいことですが、そちらではよくあることなのですね〰😲

同じ中学生でも国が違うと全然違うんですね💦
海外は中学生といえども一人前の扱いをしているみたいに思えます。日本だと社会的にも子供扱いですけどね😅

22さん、息子さんはバスケの試合見に行かれたのですか?

うちの息子は今日も部活休みなのでまだ寝てます💧
休みだと昼前ぐらいまで寝てます💦
遊ぶ友達もいないみたいで…
休日のオッサンみたいです😅

今日は主人が日曜出勤なので何しようかな~という感じです。

家にいたら長男と次男が喧嘩ばかりするからうっとうしいし💧

まあ長男は勉強をさせないといけないですね❗

期末テスト明日からですか!?
今晩は追い込みですね👊

うちは26日からですからまだ一週間あります。

いい結果が出るといいですね⤴

No.134 12/06/17 10:39

>> 133
9さん、中1の息子さんの上にお子さんがいるのですか!?
(^。^;)

長男さんは何歳ですか~?

• << 136 22さん、違います〰💦 中1が長男で、年長の次男、9ヶ月の三男がいます😄 この中1の長男と、年長の次男が喧嘩するんですよ💦歳が大分離れてるのに💧 長男が幼稚過ぎるんです😅

No.135 12/06/17 11:54
♂ママ0 

レスありがとうございます。 多分、子供を守ろうとしたんでしょうか...証拠のビデオを見ないと子供は掃除に来させない!と強く言われたそうです。子供を信じたかったのは解るのですが場が悪かったですね。行ってたらあの子は警察に通報されなかったと思います。 こっちの学校、確かに個性を尊重してるのかもですが協調性が余り育たない気がします。

近所でボールぶつけたりはOKだと思います。けど近所で遊ぶ子供余り見ませんね。たぶん小学低学年までは親が見ないと駄目で、子供だけでは行動するのは危ないと言う考えなのでしょうね。けどうちみたいなティーンになると皆、一緒に遊んでますよ!
今朝、子供と喧嘩しまして子供がジャムの瓶を投げて出て行きました。ベタベタしてガラスが割れて掃除がしにくく、1時間もかかりました。泣きたかったです。私目掛けては急所を外してましたが。。。

• << 137 主さん大丈夫ですか💦 ジャムの瓶を投げ付けられたって💦危ないですよ〰😱 しかも割れるぐらい思い切りってことですよね😣 息子さんよっぽどイライラしてたんでしょうけど、お母さんに当たってケガでもしたら大変なのに😢 主さん怒らなかったのですか?お父さんはいなかったのですか? うちでそんな事したら息子は間違いなく半殺し(マジで💧)で家から追い出されます😱 主さん怪我なくて良かったけど💧
  • << 139 主さん、お疲れ様です(泣) なんだか…複雑ですね。 胸が痛いです。 (>_<) お母さんを本当に嫌いなんかじゃないですよ!! ただ、今だけは親という存在がウザイだけです。 その年齢は、本来自分中心の考えで世の中が回っている?と考えていてもおかしくない年頃。 いちいち、解っていることを言われたり、指摘されたり、命令されたり、訂正されたり…何かと気に入らないのですよね。 ホルモン分泌や未成熟な心のバランスがなす仕業。 ですが…ウチもそれだと、流石にパパの出番かも知れませんが、闇雲に怒鳴ったり怒るのでは無くウチのパパの場合は、冷静に淡々と叱ると思います(汗) 私が主さんの立場でも、泣きたくなりますよ~!! ガラスの破片やジャムを拭いて片付けた主さんの心痛が痛いほど伝わって来ます。 なぜ…息子さんはおさえられずにジャムの瓶を投げるようなことになったのですか? (^_^;) もしよろしければお話し聞かせて下さい。 壁の落書きん消しに来なかった子の親御さんは…日本でいうモンペでしょうか? 他のお友達からの証言もあるでしょうに…自分の子供を100%信じてしまうなんて危険な子育てですね。 (^_^;) 結果的に通報され、そのお子さんが心配ですね。 (>_<) 息子さん…ママどいて!!と言って投げた所が複雑で切ないですね。 (; ;)ホロホロ 投げた息子さんの心も痛いはず…。

No.136 12/06/17 12:07
匿名さん9 

>> 134 9さん、中1の息子さんの上にお子さんがいるのですか!? (^。^;) 長男さんは何歳ですか~? 22さん、違います〰💦

中1が長男で、年長の次男、9ヶ月の三男がいます😄

この中1の長男と、年長の次男が喧嘩するんですよ💦歳が大分離れてるのに💧
長男が幼稚過ぎるんです😅

• << 140 そうでしたか…。 勘違いしてしまいすみませんでした~ (^_^;) 息子さん、弟を見ると ちょっかい出したくなるのではないですか? ウチは、そんな感じで上が下にちょっかい出します(汗) 最近は、だいぶ長男も大人になり、ちょっかいも減りましたが、言い合いはしょっちゅうです(疲) (;´Д`) バスケの試合は、先輩達が圧勝したようで良かったのですが、テスト勉強が進みませんね~(困っ) 夜、頑張るつもりか? そのまま、やらないつもりか? 見守る私の方が焦りますが… オロナミンCとプリンを渡して 明日の期末頑張ってね!! と勉強する方向に促してみます(汗) (*^^*)

No.137 12/06/17 12:15
匿名さん9 

>> 135 レスありがとうございます。 多分、子供を守ろうとしたんでしょうか...証拠のビデオを見ないと子供は掃除に来させない!と強く言われたそう… 主さん大丈夫ですか💦

ジャムの瓶を投げ付けられたって💦危ないですよ〰😱
しかも割れるぐらい思い切りってことですよね😣

息子さんよっぽどイライラしてたんでしょうけど、お母さんに当たってケガでもしたら大変なのに😢
主さん怒らなかったのですか?お父さんはいなかったのですか?

うちでそんな事したら息子は間違いなく半殺し(マジで💧)で家から追い出されます😱

主さん怪我なくて良かったけど💧

No.138 12/06/17 13:08
♂ママ0 

>> 137 それが、瓶を持ち出した時に私が止めたら「ママどいて!」と言って
私と違う方向に投げたのを見て外して投げたんだな....と変な安堵感が有りました。変ですね私も。けどショックでした。物を投げるなんて。
本当にお母さんの事が嫌いなんだなー。って思います。悲しいです。

兄弟喧嘩も疲れますが兄弟に喧嘩が付き物ですもんね。月並みですが大人になったら兄弟喧嘩も出来なくなります。うちも兄弟がいて喧嘩出来るくらい逞しくなってほしいです。変な意見でごめんなさい。

No.139 12/06/17 15:08

>> 135 レスありがとうございます。 多分、子供を守ろうとしたんでしょうか...証拠のビデオを見ないと子供は掃除に来させない!と強く言われたそう…
主さん、お疲れ様です(泣)

なんだか…複雑ですね。
胸が痛いです。
(>_<)

お母さんを本当に嫌いなんかじゃないですよ!!
ただ、今だけは親という存在がウザイだけです。

その年齢は、本来自分中心の考えで世の中が回っている?と考えていてもおかしくない年頃。
いちいち、解っていることを言われたり、指摘されたり、命令されたり、訂正されたり…何かと気に入らないのですよね。
ホルモン分泌や未成熟な心のバランスがなす仕業。
ですが…ウチもそれだと、流石にパパの出番かも知れませんが、闇雲に怒鳴ったり怒るのでは無くウチのパパの場合は、冷静に淡々と叱ると思います(汗)

私が主さんの立場でも、泣きたくなりますよ~!!
ガラスの破片やジャムを拭いて片付けた主さんの心痛が痛いほど伝わって来ます。

なぜ…息子さんはおさえられずにジャムの瓶を投げるようなことになったのですか?
(^_^;)
もしよろしければお話し聞かせて下さい。

壁の落書きん消しに来なかった子の親御さんは…日本でいうモンペでしょうか?
他のお友達からの証言もあるでしょうに…自分の子供を100%信じてしまうなんて危険な子育てですね。
(^_^;)
結果的に通報され、そのお子さんが心配ですね。
(>_<)

息子さん…ママどいて!!と言って投げた所が複雑で切ないですね。
(; ;)ホロホロ
投げた息子さんの心も痛いはず…。

No.140 12/06/17 15:19

>> 136 22さん、違います〰💦 中1が長男で、年長の次男、9ヶ月の三男がいます😄 この中1の長男と、年長の次男が喧嘩するんですよ💦歳が大…
そうでしたか…。
勘違いしてしまいすみませんでした~
(^_^;)

息子さん、弟を見ると
ちょっかい出したくなるのではないですか?

ウチは、そんな感じで上が下にちょっかい出します(汗)

最近は、だいぶ長男も大人になり、ちょっかいも減りましたが、言い合いはしょっちゅうです(疲)
(;´Д`)

バスケの試合は、先輩達が圧勝したようで良かったのですが、テスト勉強が進みませんね~(困っ)

夜、頑張るつもりか?
そのまま、やらないつもりか?

見守る私の方が焦りますが…
オロナミンCとプリンを渡して
明日の期末頑張ってね!!
と勉強する方向に促してみます(汗)
(*^^*)

No.141 12/06/17 16:35
♂ママ0 

22さん、9さん励まし有難うございます。 子供のジャム瓶、投げた喧嘩の理由を書くの忘れてました。ごめんなさい。些細な事なんですが昨日、近所のお友達の家に泊まって朝、帰って来ました。それは良いんですが朝からゲームしてて、そこから私があれしろ、これしろと言ってまして大体、無視されて喧嘩没発、父親登場という流れになってしまい、子供が逆らい主人が子供のゲーム時に使うヘッドホンを投げてヘッドホンが壊れ、息子怒る。と言う感じに成ってしまいました。すいません。長くて。いくらホルモン、思春期と自分に言い聞かせてもやっぱり叱ってしまいます。 けど、いつもここで愚痴吐いて、アドバイス、励み頂いて又やる気が出て勇気もらってます... あと続きは明日、書きますね!何か文章が抜けててすいません。

No.142 12/06/17 17:54
匿名さん9 

>> 141 そうでしたか💧

ホントに些細な事から大事になって行きますよね💧うちもです。
お互いがあと少し相手の気持ちを思いやれたら…と思いますが、中々気持ちをコントロールするのは大人でも難しいですよね😢

その後息子さん帰って来ましたか?心配です💧

主さんもお疲れ様でした💦

• << 145 ありがとうございます。 何か分からないままいつもの生活に戻ってます。辛いなーとか考える暇も無く夕方が来てご飯の仕度に家事にやること満載で、布団の中に入って1人今日あった事をいろいろ考えての繰り返しですね。 一昨日の夕方、子供が友達たちと遠くに遊びに行ってて父親に迎えに来てと電話を入れて、主人が迎えに行っても居なくて1時間半くらい探したらしく、その事でも注意してたみたいで、子供の態度が悪くて叱ったのでしょうね。細かいことでいちいち怒る主人にもイラっとしますが...

No.143 12/06/17 19:16

そうだったんですね~(泣)

言うこと聞かなかったのは息子さんも悪かったですね~(汗)

旦那さん登場がやはりまずかったと思いますょ。
ヘッドホン壊され、思わずカッとなって自分のやり場を瓶に込めて投げつけたのでしょうね。

主さん、
アンジェラアキさんの15の手紙という唄を知っていますか?
その唄には中学生のやり場のない思いが込められた唄で中学生の合唱コンクールにも使われる歌です。
私は、その唄を聞いた時、息子の胸の苦しさが解ったような気がして涙が止まらないほど泣いてしまいました。

やはり…両親2人で怒っては駄目だと思います。
息子さん…追いつめられてしまったのだと思います。
ですが…親子なので元に戻るのも早いと思います。

今日は、ゆっくり休んで下さい☆
主さん、本当にお疲れ様でした。
(*^^*)

No.144 12/06/17 20:25

訂正です。

アンジェラ、アキさんの
拝啓~手紙~15の君へ
でした。
もし、聞いたことないようでしたら
とっても良い歌なのでおすすめですよ♪
YouTubeでも閲覧出来ると思います。
(*^^*)

ウチの長男の場合…
[じゃぁ~、何で生んだんだよ!!勝手に生んだんだろ!!生まれて来て、直ぐに殺せば良かったじゃん!!]

でしたょ。

ただでさえ、自分自身が不安でどこえ向かっているのか解らなくて不安と苛立ちを抱えているのに…いちいち言われて、自分の言うことを聞かせようとする大人達に向けた、私に対してのこの言葉に…
長男は、こんなこと思っているのだな~。
早く、[生まれて来て良かった!!]と思えるような場面を経験して欲しいです☆

私にとっても、見守る子育ては今、正に、親として修行中で難しいです。
焦りも有りますし、腹も立ちますょ(汗)

なんて…
知った風なことを言ってごめんなさい!

• << 146 ありがとうございます。アンジェラアキさんの、拝啓~手紙ー15の君へ。の歌詞を読みました。思春期の男の子の荒れてて終始がきかないけどこんな自分は悲しいとか切ないと言った気持ちがものすごく自分の子供と重なって涙が出てきました。 苦しいのでしょうか?自分が分からなくて不安になっているんでしょうか? 昨日はうちの家でお友達も夕方ご飯を一緒に食べて、子供もリラックスして楽しそうに笑いながらみんなで食事をしました。主人が全て子供達のご飯とデザートも作ってくれました。少し休憩が出来ました。 息子さんの言葉、何で産んだんだよ?!と言う言葉。辛いですね。お母さんの気持ちも、息子さんの気持ちも両方せつなすぎて涙が出てきます。子供達は居てくれるだけで宝物。そこは揺るがないのですから。息子さんもアンジェラアキさんの歌詞にあった様な気持ちに苦しんでおられたのでしょうね。 いつも知恵、情報ありがとうございます。 主人と2人で怒るの又失敗してしまいました....反省です。では又あとで!

No.145 12/06/18 04:34
♂ママ0 

>> 142 そうでしたか💧 ホントに些細な事から大事になって行きますよね💧うちもです。 お互いがあと少し相手の気持ちを思いやれたら…と思いますが… ありがとうございます。 何か分からないままいつもの生活に戻ってます。辛いなーとか考える暇も無く夕方が来てご飯の仕度に家事にやること満載で、布団の中に入って1人今日あった事をいろいろ考えての繰り返しですね。
一昨日の夕方、子供が友達たちと遠くに遊びに行ってて父親に迎えに来てと電話を入れて、主人が迎えに行っても居なくて1時間半くらい探したらしく、その事でも注意してたみたいで、子供の態度が悪くて叱ったのでしょうね。細かいことでいちいち怒る主人にもイラっとしますが...

No.146 12/06/18 04:58
♂ママ0 

>> 144 訂正です。 アンジェラ、アキさんの 拝啓~手紙~15の君へ でした。 もし、聞いたことないようでしたら とっても良い歌なのでお… ありがとうございます。アンジェラアキさんの、拝啓~手紙ー15の君へ。の歌詞を読みました。思春期の男の子の荒れてて終始がきかないけどこんな自分は悲しいとか切ないと言った気持ちがものすごく自分の子供と重なって涙が出てきました。
苦しいのでしょうか?自分が分からなくて不安になっているんでしょうか?

昨日はうちの家でお友達も夕方ご飯を一緒に食べて、子供もリラックスして楽しそうに笑いながらみんなで食事をしました。主人が全て子供達のご飯とデザートも作ってくれました。少し休憩が出来ました。

息子さんの言葉、何で産んだんだよ?!と言う言葉。辛いですね。お母さんの気持ちも、息子さんの気持ちも両方せつなすぎて涙が出てきます。子供達は居てくれるだけで宝物。そこは揺るがないのですから。息子さんもアンジェラアキさんの歌詞にあった様な気持ちに苦しんでおられたのでしょうね。 いつも知恵、情報ありがとうございます。 主人と2人で怒るの又失敗してしまいました....反省です。では又あとで!

No.147 12/06/18 08:39

旦那さんも、一時間半も探し回りイライラされたことでしょうね(汗)
(>。<)
それは、注意されてもしょうがないです。私だって、注意しますよ~。
(^。^;)

母親って、複雑ですよね~。
自分が子供を叱っている最中に、旦那さんが途中から入って来て子供を起こったり…その年頃の子供に些細なことでいちいち子供に怒る姿を見るのは…いらっとすると思います。
子供も悪いけど…怒っている旦那さんに嫌な気分になり、そこで下手に口を挟むと夫婦喧嘩になりかねないですものね。

やはら…息子さんが今、一番心を許せるのが友達なんでしょうね♪
友達と一緒だと嬉しいし、そこにこそ存在意義が最大限に活かせ自分が有るのでしょうか。

旦那様!!
息子さんと友達の為に夕ご飯とデザートを作ってあげる!!なんて凄いですね。
そこに、母親に負けないくらい強い愛情を感じますね☆
息子さんの喜ぶことをしてあげたいのですね~☆
主さんの旦那様は、飴とムチを自然と使っていて、それがあるから、どんなに息子さんを怒っても直ぐ仲直り出来、旦那様も、さっぱりした本当に良いパパさんなのですね。

主さんの息子さんは…多分ウチの長男くらい(15才)の精神を持っているように思います。
そうだとすれば…15の君への歌詞はズバリ当てはまるハートの持ち主と言えますね。
ファンキーモンキーベイビーズという日本のアーティストの「ちっぽけな勇気」と言う唄も、その年齢の気持ちを歌った唄で、日本の中高生には人気がありますょ。

なんか…主さんの息子さんはウチの次男と同じ年の筈なのに、まるでウチの長男と同じ感じの道を辿っているように思え胸が痛いです。他人ごとに思えません(笑)

主さんの旦那様は、外国の方ですか?
なんか…照れやで感情を素直に表に出せない日本のパパさんとは、ひと味違うのかな~?と感じたので…。
(*^^*)

No.148 12/06/18 09:27
♂ママ0 

>> 147 こんにちは。レスありがとうございます。

はい。主人は外国人てす。O型民族です。関係ないですが。
22さんは長男さんや二男さん難しい年頃のお母さんだけど、どっしりされてて、息子さん達も安心されておられるでしょう。うちの子供はまだまだ精神年令10才頃でしょう! おしえて頂いた歌の歌詞あとで見てみますね。
私はLove is foreverという洋書なんですが、その本が好きです。お母さんと子供のストーリーで、お母さんが赤ちゃんを大切に育て、少年期ヤンチャな子供を育て、夜は抱っこして寝て、思春期難しい子供を育て夜はそっと寝室を見守り、大人に成って家を出て、今度は彼がお母さんを見守ると言うストーリーです。それでお母さんはやがて年を取り亡くなり今度は息子は結婚して子供を育てていく...ずっと続いているんですね。

No.149 12/06/18 10:00

>> 148 主さん、ありがとうございます!

ラブ、ユー、フォーエバーというタイトルで岩崎書店から出てるみたいです。

本屋にいったら、購入したいと思います。
(*^^*)

• << 152 そうです!Love you foreverでした。 テストが終わったら夏休みですよね?テスト頑張ってくださいね! お父さんとゲーム子供達は楽しいのでしょうね。コミ取れてる感じがしますね! こう言っては失礼ですが、可愛いご主人様ですね。

No.150 12/06/18 10:29
匿名さん9 

おはようございます😄

主さん、いつもの生活に戻られたようで良かったです😌

何気ないいつもの生活が一番大事だし、幸せな事なんですよね😄
よかったよかった😄

うちも 主人がいつも息子に細かい事言って、しかもしつこいので、私までイライラしてしまいます💧
息子は主人の話が多分頭に入っていってないと思います💧
シャットアウトしてるんです💦普通の話しでもお父さんの話は聞きません💧
話をそらして私に話かけてきます。
それにお父さんにはめったに話かけません。話かければそこから何故か説教に変わるからです😖

真面目でいい主人なのですが、考え方がくそ真面目で堅すぎるところがあり、子供達にとっては面白くないパパでしょう💧
いつキレるかわからず気をつかわないといけないし、いない方が精神的に楽です。
パパが帰って来たら緊張が走ります💧私は子供達がパパの逆鱗に触れないかヒヤヒヤしながら、(長男が次男にちょっかい出し、喧嘩になり次男が泣く→主人が怒る…という風になるから💦)ベイビーを抱っこして夕食の準備をしなければなりません。パパが抱っこしようとすると、大泣きします(ベイビーはパパが子供達を怒鳴る姿を見て怖がりなつかない💦)
主さんのご主人さん、息子の為にお友達の分まで御飯作り、素晴らしいですね⤴羨ましいな😄

日本のお父さんはなかなかそこまで出来ないんじゃないかな?

22さんのご主人さんも子供の事を一々干渉しない、楽しいパパって感じでいいな~と思います。

なんか愚痴ってしまいました😓ゴメンなさい💧

22さん息子さん今日から期末テストですね💦
昨夜は勉強はかどりましたか?

うちの息子は昨日は4時間ぐらいやったみたいで、ゲームしていい!?って言われたので1時間半ぐらいやらしてやりました😁

まだ一週間あるから余裕こいてます💦
どうせならオール100点目指せば!?と言うと、それは無理!ですって😅
じゃあゲームなんてするなよ~って感じですけど💦
息抜きも必要ですからね💧私甘いですかね?

• << 154 さっき三人でスーパーに買い物に言って来ました。並んで歩いたら完全に背を越されてました。久し振りに三人での買い物。なにかやっぱり子供の笑顔を見ると凄く幸せですね。 やはり思春期の子育てって大変です。ご主人もきっと頭では分かってても、ついキツく叱ったりさてるのではないでしょうか。一家に1人怖い人が居ないと子供も緩く成ったりしてしまいがちですもんね。愚痴、たくさん言い合いましょう!変な書き方でごめんなさい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧