義母の同居話。
結婚3年目の27歳、旦那と子供1人と3人で暮らしています。
旦那の母についてなんですが。義実家に行くとたまに義母から同居話を持ち出されその都度嫌になります。
義母の意見は
1、旦那に今の義実家を3階建てに建て替えて欲しい。
2、自分は3階に住みたい。
旦那は長男で姉が1人います。
3、その義姉の部屋も作れ。
多分まだ注文はありそうなんですが乗り気じゃない旦那が断ると憤慨します。
私は同居は無理です。
ローンは旦那が全額払う、けど義母中心の家になりかねない
それなら普通にマイホーム建てたいわってなりますよね。
なぜ義母は自分勝手な考えを押し付けてくるのか謎です。
旦那の断り方がやんわり過ぎるせいもあるのかな‥
長男だから同居当たり前って考えの人になんて言えば諦めてくれるんでしょうか
ご意見お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
主です。
皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
そうですよね、同居したら終わりですもんね…。
うちの義母は今は義父の持ち家だけど旦那に名義を移してあげる、土地はあるから1000万で家が建つよと言います。
多分義父は知りません。
何でも1人で決める義母です。
旦那が断ったり言い訳したりすると
「今まで色々してきたのに!助けてって言われても助けてやらない!」
などと本当に親の言うことか?と嫌悪感さえ感じます。
ここで私が何か言ったら爆発するんじゃ…と思い情けないですが見てるだけです。
あと義母は二世帯は絶対嫌みたいです。
私も旦那も絶対同居反対を貫き通してみせます!
- << 17 同居経験者から言わせて貰えば その方がお互いのためだと思います これからもっと先 義両親が高齢になるその頃にはまた状況が変わって来るかも知れませんが、元気なうちはトラブルのもとでもあり 心と体が病む生活を選択する必要もないと思いました 我の強い姑なようなので尚更です 主はこれからも夫婦としての基盤をしっかりと築きあげていってください 応援しています!
>> 36
おはようございます。
そうですね、あなたがおっしゃる様に相性の良さもあるかもしれませんね。
『助けてって言われても助けてやら…
36さん
あなたのとこの義母はきっとお嫁さんの意見も聞き受け入れてくれる人なんでしょうね。
うちの義母は我が強いです。
家族の誰が意見しても自分の考えは曲げません。
義姉は結婚して家を出ています。ですが依存してるのかしょっちゅう実家に居ます。
義母は義姉が出戻る場合も考えて部屋作って、らしいです。
なら義姉と住めばいいのに…と思っちゃうのはダメなのでしょうか。
義母にとっても嫁より娘と暮らしたほうが良いと思います。
初めて聞いた時は何言ってるのかなーまだ子離れしてないんだな、程度でしたけど
自分の意見だけ押し付けて色々積み重なると嫌気がさします。
けど優しい所もあるんです。
だから同居して嫌いたくないのもあります。
36さんとこは同居成功でしたがやっぱり私はこわいです。
でもご意見ありがとうございます。こういうこともあるんだなって分かりました。
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いつまで信じてんだよ!バカか?2レス 58HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
空気読め!オツム弱いのか…。1レス 120HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
やはり、コイツらおかしい…。17レス 353HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
少子高齢化は出産の痛みの恐怖から起きている6レス 153HIT 婚活中さん (10代 ♂)
-
エナジーバンパイアの厄介な義母。いい加減にしろ!0レス 164HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
いつまで信じてんだよ!バカか?
義母さんは誰に向かってそんなことを言っているのですか? 身内だけに言…(匿名さん2)
2レス 58HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
空気読め!オツム弱いのか…。
お疲れさまでした 大変でしたね やっと帰ってからのお義母さんの第一声に…(匿名さん1)
1レス 120HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
やはり、コイツらおかしい…。
うちは、骨折だけで最初に入院した病院が杜撰で、フリースなくなりました。…(聞いてほしい!さん0)
17レス 353HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
少子高齢化は出産の痛みの恐怖から起きている
大人に成り切れない大人が増えてるだけだよ いつまでも自分第一で他人に…(匿名さん6)
6レス 153HIT 婚活中さん (10代 ♂) -
エナジーバンパイアの厄介な義母。いい加減にしろ!0レス 164HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 318HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 255HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 443HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 363HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 318HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 255HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 443HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 363HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
同居😄休日の過ごし方は⁉137レス 17246HIT 専業主婦 (♀)
-
1人息子の彼女にガッカリ146レス 57398HIT ベテラン主婦 (♀)
-
閲覧専用
😹😹😨旦那の実家で、一切もてなされない方62レス 32608HIT 新婚さん
-
息子の嫁についてです39レス 9732HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
早く死んで欲しい父22レス 47295HIT ベテラン主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
明日荷物をとりにいきます
明日別れた彼の家に荷物をとりにいきます 私としてはもう少し時間が欲しかったのですが、彼から明日夜暇…
10レス 324HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
99レス 2170HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
パート辞めます!
5年以上勤めたパートを辞めます。 理由は人間関係ではなく、同じ部署の女性陣がトロ過ぎて私にばかり業…
35レス 1001HIT 事務員さん ( 女性 ) -
頭がおかしい旦那に限界
長文になります。 酒乱、DVに苦しめれて数十年、子供達が自立した今離婚に向けて準備してる中、急変に…
48レス 765HIT やりきれないさん (40代 女性 ) -
生きてる意味とは
生きてる意味を感じません。 虚無です。 趣味はありますが、楽しいことがあっても、別に死んだら無に…
31レス 297HIT ゆり (20代 女性 ) - もっと見る