バツイチの彼
現在、結婚前提で10歳年上のバツイチの彼(35歳)とお付き合いしています。
新居へ引越しの為に部屋掃除をしていた際、元奥さんへの手紙、元奥さんからの手紙、元奥さんの連れ子さんからの手紙が出てきました。
手紙を見た事はまだ彼には伝えていません。なので見なかった事にしておきたいと思います😣
ですが…やっぱり素直に受け入れる事が出来ません😭もやもやしてしまいます💧
彼にとっては大事な思い出なので、手紙を捨ててとも言いたくないです😭
バツイチの彼とこれからも付き合っていくなら、諦めて全て受け入れるしかないでしょうか?😣
バツイチの人とお付き合いした方、結婚された方が居れば、アドバイス下さい😭
新しいレスの受付は終了しました
×同士で再婚しました。
お互い 新居には過去の物は持ち込まないと言う約束をしており 物品に関しては問題無い状態です。
ですが 物品が無くても 旦那の車や持っている服…気にしたらキリが無いほど 当時から使っている物が沢山あり 最近は考えない事にしました。
結論から言うと やはり彼には さりげなく「新居には過去の思い出の物は持ってこないで欲しい」と言うべきかな。
それがある事で せっかくの新生活が楽しめなくなるし 喧嘩に発展しても嫌だしね。
見た事は言わず もしそういう物があるなら…って感じで言ってみては⁉
私の旦那も元奥様やお嬢さん達の写真やプリクラが沢山持ってますが、旦那に「捨てていいよ」と言われましたが、
旦那の過去の大切な思い出を捨てたくないので、私が大切に保管しております。
たま~に「旦那、若かったなぁ~、(元)奥さんとディズニーランドに行ったんだ(^^)」
写真を見たりしておりますが、
嫉妬心は全然わかないなぁ~(^^)
私は特別に心が広いわけでもなく、善人でもありませんが、私は旦那の過去の思い出全ても含めて旦那が大好きなんだと思います(^.^)
主さん、今は主さんが一番愛されていると思います。
デンと構えていれば良いのではないでしょうか?
- << 9 レスありがとうございます!😊 良い奥さんに愛されて旦那さんは幸せ者ですね!😊❤ 私は直ぐ嫉妬とやきもち妬いてしまいますよ😱それなのにバツイチの彼とお付き合いして…毎日楽しいけど大変です(苦笑) 自分に自信が無いので、デンと構えるのは難しいですが、頑張りたいと思います😃
>> 5
×同士で再婚しました。
お互い 新居には過去の物は持ち込まないと言う約束をしており 物品に関しては問題無い状態です。
ですが 物品が無くて…
一度大喧嘩をしてしまい、その時に奥さん、彼女さんが使っていた食器とかは全て捨ててくれて、新しく揃えてくれました😃
ですが思い出は捨てれないみたいですね😣私が逆の立場なら捨てれないと思いますし…。
時間が掛かるかもしれないですが、結婚したいと思っているので、頑張って受け入れたいと思います😣
- << 10 なるほど😃 私も過去の物は まだ実家に置いています。 実家があるうちは そこに置かせてもらっていますが いずれは処分するつもりです✨ 主さんが受け入れる事が出来ればそれが一番良い事だと思います。 ただ 無理をしてストレスにならない事を願います。 お幸せに😊🍀✨
>> 7
一度大喧嘩をしてしまい、その時に奥さん、彼女さんが使っていた食器とかは全て捨ててくれて、新しく揃えてくれました😃
ですが思い出は捨てれな…
なるほど😃
私も過去の物は まだ実家に置いています。
実家があるうちは そこに置かせてもらっていますが いずれは処分するつもりです✨
主さんが受け入れる事が出来ればそれが一番良い事だと思います。
ただ 無理をしてストレスにならない事を願います。
お幸せに😊🍀✨
- << 15 レスありがとうございます!😊 私も一応大きな物は彼が実家に持って帰ってくれました😃細々した物はまだ家に置いてありますが💧 受け入れる…今すぐには難しいかもしれませんが、頑張りたいと思います!😊
全ての過去があって、今のご主人がある…私はそう思います。
過去は思い出でしかないから。
物を捨てても心の中の過去は消せない、そんな全部を含めたご主人を好きになったはず。
自分は自分です。
現在も未来も、愛されてるのは主さんだから~安心して大丈夫。
子供の頃の運動会なんかと同じもんだから…嫉妬やヤキモチの対象ではないです。
ご主人の思い出も、ご主人の一部じゃないかなぁ。
だから私は大事にしたいと思ってます。
- << 17 レスありがとうございます!😊 彼が凄い優しくて尽くしてくれるのは、過去に色々あって、色んな事を経験したから。って分かっているんですけど😔 過去は過去、今は今。って素直に割り切れたら楽なんですけどね💧 一度彼と一生を過ごすと心に決めたので、不安も沢山ありますが頑張りたいと思います😃
以下、私の現状です。
・×イチ、10歳上の主人と結婚
・前妻は再婚で、当時2歳の女の子を連れていた為、家を購入、離婚し、私と再婚した現在もその家に住んでいる。
・築12年で売却しても残債が残る為、住み続ける選択をし住宅ローンを支払う為に4歳と2歳の子供(主人との子です)を保育園に預け正社員で働いている。
・当時の前妻が買った、使っていた家具や食器をそのまま使っている。
・前妻と主人が使っていたベッドもそのまま使っている。
・主人は子煩悩で他人の子であった前妻の子をとても可愛がり、子供も主人に懐いていたので、たまに懐かしく思い出話をするので、興味津々に聞いている。むしろ聞きたがる。
・時々前妻と普通に話をする。
・前妻の再々婚で娘さんのことが心配になり、前妻の相談に乗る。
レアケースだとは思いますが、過去の様々な経験すべてが、私が大好きになった主人を作っていますので、その経験のおかげで主人にめぐり会い、想い想われる仲になれた。
前妻と結婚していなければ、私と出逢うことも結婚することもなかったはずだから。
私にもそれなりの過去はありますから。
一生懸命愛したけれど、結婚にたどりつけなかっただけの。
籍の違いは大きいけれど、主人や私個人の人間性としては、結婚したいほど愛した人がいたことと、実際に結婚したけれど別れた人…大差ないかなと。
主です😃
皆様、沢山の意見ありがとうございました!😊
私一人だとパニックになってきっと冷静な答えが出せませんでした😔
皆様の意見が聞けて本当に良かったです!
まだどうなるかは分かりませんが、時間を掛けこれからの事を考えたいと思います😃
子供は一生縁が切れませんからね
変な話し 主が結婚して先に旦那さんが無くなれば相続権も発生するんですよね・・
自分は初めての妊娠出産でも
旦那さんは初めてじゃないんですよね
私はヤキモチ焼きなので耐えられそうにないんで 別れました
結果正解でしたよ
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
愛情表現することが怖い0レス 8HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
職場で泣いてた香苗さんへ0レス 10HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
彼にどこまで話す?5レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
気になる人ができたのですが諦めるべきか…3レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
国際恋愛についての悩み(ガールズバーのバイト)1レス 51HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
逃げた女……って 言い方ですよ ヤンキーなんかが よく遣う表現で…(匿名さん14)
14レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
彼にとって、私と知り合う前は結婚なんてまだまだ先というイメージだったと…(社会人さん0)
25レス 274HIT 社会人さん (20代 ♀) -
愛情表現することが怖い0レス 8HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
職場で泣いてた香苗さんへ0レス 10HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
彼にどこまで話す?
付き合って3日の恋人と3年の恋人、そこにはある程度の信頼関係の差がある…(匿名さん5)
5レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 53HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 121HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 489HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 303HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 53HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 489HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 121HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 323HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
13レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 274HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 241HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 214HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 128HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る