注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

公明党の後援会

レス15 HIT数 5779 あ+ あ-

匿名
13/11/05 22:07(更新日時)

最近仲良くなった家族が学会員さんで、公明党から立たれる方の後援会を頼まれました。

(別の友達や親などからも)後援会は他の政党もよく頼まれるので後援会に入るのは別に構わないのですが、学会に入るつもりは全くないので…公明党の後援会に入ったら知らない学会員の方達が家に勧誘に来たりもするのかなと気になり始めました😔💦

すごく親しくさせてもらってたんですが、最初から勧誘したかっただけなのかなぁ…とちょっとへこんでます💧😭

経験ある方教えてください⭐

No.1787902 12/05/04 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/04 16:12
名無し1 

創価学会の人と
関わると ロクなことない
確かに勧誘も
しない 本当に友達
付き合いしてる奴もいるが
友達どうしの
飲み会にもパンフレット
をもってきては

公明党だの 学会だの

言う
しつこい 奴もいる
無宗教者は
極力関わらないほうが
無難

• << 4 1さんありがとうございます。 別に学会に誘われたわけではないけど、きっとこういうところから付き合いでって入っていく人もいるんだろうなーって思って… 特に誘ったり選挙のこととか、友達を巻き込まずに学会活動されてる方もいるんでしょうね。私も自分にふりかかるまでは友達が何を信仰していても構わないって思ってましたが、突然のカミングアウトに続いて選挙のこと…ちょっと引いてしまいました💧 今後は友達次第ですが、学会ぬきでも付き合い続けてくれるのか様子をみるために、少し距離を取りつつ、付き合っていきたいと思います。

No.2 12/05/04 17:02
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ wDFcSb )

公明党の後援会…?

そんなのあったかな?…

公明パンフもらうくらいにしといた方がいいかもね

公明党の後援会に入っても創価学会に入会するわけじゃないから 大丈夫だと思うけど

• << 5 2さんありがとうございます。 後援会は公明党から選挙に立たれる方の後援会です。わかりにくくてすみません💧 後援会の申し込みとか書いたらその住所などを学会の人が見て勧誘に来られたりするのかなーとか思って…。そこらへんの個人情報が少し不安になってスレたててみました。すみません。

No.3 12/05/04 17:07
匿名3 

悪い言は言わないので、講演会など、決して関わらない事を勧めます。

それを受け入れたら
今度は別件で
あなたはスレを立てなければならなくなるかも...

本当は細かく教えてあげたいけど、ここは公の場だからやめておきます。

ただ、全力で避けたほうが良いと思います。

• << 6 3さんありがとうございます。 他の人に頼まれて後援会に入ったりしても、基本的に講演会?とか決起集会なども行ったことはありません。自分が望んで「この人だ!」と思った人ではないので応援とかするつもりは全くないのにそれでも書いてくれって頼まれるので、これまではそれで済んでいました。 やはり公の場だとあまり言えないこともあるんですか?💧 一度入るとやめる時に大変そうなので、付き合いでも入りたくはないのですが、後援会ぐらいって軽い気持ちだと後で泣きますかね…?💧

No.4 12/05/04 18:10
匿名0 

>> 1 創価学会の人と 関わると ロクなことない 確かに勧誘も しない 本当に友達 付き合いしてる奴もいるが 友達どうしの 飲み会にもパ… 1さんありがとうございます。

別に学会に誘われたわけではないけど、きっとこういうところから付き合いでって入っていく人もいるんだろうなーって思って…

特に誘ったり選挙のこととか、友達を巻き込まずに学会活動されてる方もいるんでしょうね。私も自分にふりかかるまでは友達が何を信仰していても構わないって思ってましたが、突然のカミングアウトに続いて選挙のこと…ちょっと引いてしまいました💧

今後は友達次第ですが、学会ぬきでも付き合い続けてくれるのか様子をみるために、少し距離を取りつつ、付き合っていきたいと思います。

No.5 12/05/04 18:14
匿名0 

>> 2 公明党の後援会…? そんなのあったかな?… 公明パンフもらうくらいにしといた方がいいかもね 公明党の後援会に入っても創… 2さんありがとうございます。

後援会は公明党から選挙に立たれる方の後援会です。わかりにくくてすみません💧

後援会の申し込みとか書いたらその住所などを学会の人が見て勧誘に来られたりするのかなーとか思って…。そこらへんの個人情報が少し不安になってスレたててみました。すみません。

No.6 12/05/04 18:21
匿名0 

>> 3 悪い言は言わないので、講演会など、決して関わらない事を勧めます。 それを受け入れたら 今度は別件で あなたはスレを立てなければならなくな… 3さんありがとうございます。

他の人に頼まれて後援会に入ったりしても、基本的に講演会?とか決起集会なども行ったことはありません。自分が望んで「この人だ!」と思った人ではないので応援とかするつもりは全くないのにそれでも書いてくれって頼まれるので、これまではそれで済んでいました。

やはり公の場だとあまり言えないこともあるんですか?💧
一度入るとやめる時に大変そうなので、付き合いでも入りたくはないのですが、後援会ぐらいって軽い気持ちだと後で泣きますかね…?💧

No.7 12/05/04 18:28
ヒマ人7 

親戚にいますが、やはり係わらない方が良いと思います。
こちらは学会抜きで付き合いたくても、向こうはそれ無しでは付き合えないというスタンスからは決して外れません。
かれこれ何十年越しの親の代から何かに付け誘ってきます。
せめて新聞だけでも、とか。
きっかけがあれば、そこから勧誘される機会は増えますよ。

• << 9 7さんありがとうございます。 親戚の方におられると…離れるに離れられず大変ですね💦それ抜きの付き合いなら何の問題もないんですが、やはり難しいんでしょうね⤵ でも、子育てや生活を見た限りではとても宗教に染まってる方には見えないので夢にも思いませんでした💦 新聞とか勧誘とかは頼まれても多分断りますが、しつこく言われたらかなり嫌になりそうです⤵ 距離を取りつつ付き合いたいと思います😥

No.8 12/05/04 19:29
ヒマ人8 

>> 7 レス下さった方の意見は正しいですよ。

極力関わらない事が家庭の平和を保てます。

私もママ友に学会員がいました。知らずに付き合っていたら、家でビデオ見るから来てと言われ、なんだか分からず行くと、顔も知らない人がズラッといて、学会の運動会のビデオで、出られる人はすごい。観客席にいる人もすごい人と言われました。
北朝鮮の様に、観客席が一瞬でイロイロな模様になるのも、びっくりして見た記憶があります。

そのママ友には、普通の付き合いならするけど、宗教絡みは止めてと断りました。

そこのおばあちゃんが亡くなった時、焼香に伺いましたが、一般的な通夜と違い異様に感じ、それから付き合っていません。
高校の同級生も選挙の度にうるさく、付き合いは止めました。
彼女達は生活が宗教を中心ですから付き合い切れません。

• << 10 8さんありがとうございます。 独身の頃にはねずみ講や学会絡みの選挙のことなど、同級生で誘われたりもしましたが、未だに…⁉とちょっとびっくりでした💦うちもママ友で同じ幼稚園です💔せっかく仲良くなれたけど宗教絡みは正直遠慮したいですね💦 ビデオなどもあるんですね💦もし遊びに行って見せられたらドン引きです⤵⤵でもほんとに宗教とかとは全く無縁そうなご家族に見えたんですけど…わからないものですね😥

No.9 12/05/06 19:39
匿名0 

>> 7 親戚にいますが、やはり係わらない方が良いと思います。 こちらは学会抜きで付き合いたくても、向こうはそれ無しでは付き合えないというスタンスか… 7さんありがとうございます。

親戚の方におられると…離れるに離れられず大変ですね💦それ抜きの付き合いなら何の問題もないんですが、やはり難しいんでしょうね⤵

でも、子育てや生活を見た限りではとても宗教に染まってる方には見えないので夢にも思いませんでした💦

新聞とか勧誘とかは頼まれても多分断りますが、しつこく言われたらかなり嫌になりそうです⤵
距離を取りつつ付き合いたいと思います😥

No.10 12/05/06 19:46
匿名0 

>> 8 レス下さった方の意見は正しいですよ。 極力関わらない事が家庭の平和を保てます。 私もママ友に学会員がいました。知らずに付き合っていたら、… 8さんありがとうございます。

独身の頃にはねずみ講や学会絡みの選挙のことなど、同級生で誘われたりもしましたが、未だに…⁉とちょっとびっくりでした💦うちもママ友で同じ幼稚園です💔せっかく仲良くなれたけど宗教絡みは正直遠慮したいですね💦

ビデオなどもあるんですね💦もし遊びに行って見せられたらドン引きです⤵⤵でもほんとに宗教とかとは全く無縁そうなご家族に見えたんですけど…わからないものですね😥

No.11 12/12/30 07:26
匿名11 

従兄弟の仕事関係の人と一度ゴルフご一緒したくらいの面識でしたが亡くなったと聞いて、従兄弟と葬式に行き記帳したら
後日勧誘騒ぎに巻き込まれ大変な目に合い
あまりに度が過ぎていたのではっきり断ったら、しばらくは自宅に夜中無言電話 その他嫌がらせの連続だった。

あの人達は見掛けは親切だが世間の噂通りだから近寄らないのが無難かと。

No.13 13/07/25 10:30
匿名 ( EAnBl )

親しくするのは打算
笑顔も打算

騙されないように‥

No.14 13/07/31 18:16
匿名 ( EAnBl )

ほんまの事を書いたら消すんですか?
やり方悲惨だ

No.15 13/11/05 22:07
通行人15 ( 30代 ♂ )

全て計算されてると思う
創価学会勧誘はどんな手段も使う
学生時代の友人も勧誘してきた事があります
絶縁しましたけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧