注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

病気が発覚!

レス13 HIT数 5309 あ+ あ-

不眠さん
12/04/24 14:44(更新日時)

皆さん初めまして…

今日は相談があってスレをたてました。レスをお待ちしてます。

先日婦人科で病気が発覚。その後都内の大学病院で検診し、近々MRを取りにいきます。
病名は 卵巣嚢腫と子宮筋腫…らしいですがこの病気は治せる病気なんでしょうか?

先生からは風船のような水の塊がある、と言われましたがお腹を切って手術するそうです😢
物凄く不安です。

水の塊の中に悪性の癌があったら…[子宮癌とか]そうしたらどうすれば良いんですか?死ぬしかないんですか?
まだ学生の20歳でやりたいことも沢山あります。

詳しいこと教えて下さい

タグ

No.1783074 12/04/24 07:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/24 07:47
肩こりさん1 ( ♀ )

そのどちらも治療できますよ
そういう女性で治療して出産した人も知ってます

もし子宮癌があっても早期発見と治療出来るものも多いです
死ぬしかないなんて言わないの

自分でも調べましょう
治療方法などわかりますから

No.2 12/04/24 07:59
不眠さん0 

>> 1 早速ありがとうございます。レス嬉しいです。
MRって中々予約がとれないみたいでこれでも結構待ちました。
早く検査したくて迅速に対応してもらいたいけど…待ってるのは私だけではないですしね…

本当にこれで、子宮癌とでも言われたら死ぬしかないのかってずっと思ってました。でも治療できるんですね…

恥ずかしながら怖くて怖くて調べることが出来ないでいます。

もう1つ質問していいでしょうか?先生からはその風船のような水の塊を取ると、お腹のでっぱってる部分がへこむむと言ってましたが本当なんでしょうか?

• << 6 私の友達は里芋大の筋腫が出来たてきにお腹が出ていましたよ 主さんも取ればへこむと思いますよ 内視鏡のこと言いましたが、お腹を切らない手術も多いから選べるなら?と思ったんです

No.3 12/04/24 07:59

切らずに内視鏡手術は選べないの?

• << 5 ありがとうございます。 その手術は無理って言われました。水の塊の大きさが10センチ以上あるのですが、その場合は切るしかない❗って…

No.4 12/04/24 08:00
ぷ〜 ( lAh9y )

先日 元カノも検診で 子宮癌があるかもて 打ち明けられました。自分がしっかり向き合わないと弱気になったらダメですよ❗治せるから 頑張り

• << 8 ありがとうございます。 凄く勇気づけられました。彼女さん偉いな… 私なんて情けないことにずっと涙とまりません。 世の中には自分より辛い人いっぱいいるのにさ…

No.5 12/04/24 08:01
不眠さん0 

>> 3 切らずに内視鏡手術は選べないの? ありがとうございます。
その手術は無理って言われました。水の塊の大きさが10センチ以上あるのですが、その場合は切るしかない❗って…

• << 7 そうでしたか すみません

No.6 12/04/24 08:02

>> 2 早速ありがとうございます。レス嬉しいです。 MRって中々予約がとれないみたいでこれでも結構待ちました。 早く検査したくて迅速に対応しても… 私の友達は里芋大の筋腫が出来たてきにお腹が出ていましたよ
主さんも取ればへこむと思いますよ

内視鏡のこと言いましたが、お腹を切らない手術も多いから選べるなら?と思ったんです

• << 9 ありがとうございます。そうなんですね😢 自分でも最近お腹ですぎやな~って薄々感じていました😢まさか、病気だなんて思ってもいませんでしたが。 卵巣嚢腫なんですが、風船のような水の塊がいつ破裂してもおかしくないと言われてます。 何かの拍子に捻れて破けるかもって言われた時笑っていられないぐらいの腹痛が襲うらしいのです😢 ああ…不安…

No.7 12/04/24 08:03

>> 5 ありがとうございます。 その手術は無理って言われました。水の塊の大きさが10センチ以上あるのですが、その場合は切るしかない❗って… そうでしたか
すみません

• << 10 ありがとうございます。 こちらこそ、すいません😢

No.8 12/04/24 08:06
不眠さん0 

>> 4 先日 元カノも検診で 子宮癌があるかもて 打ち明けられました。自分がしっかり向き合わないと弱気になったらダメですよ❗治せるから 頑張り ありがとうございます。
凄く勇気づけられました。彼女さん偉いな…

私なんて情けないことにずっと涙とまりません。
世の中には自分より辛い人いっぱいいるのにさ…

No.9 12/04/24 08:11
不眠さん0 

>> 6 私の友達は里芋大の筋腫が出来たてきにお腹が出ていましたよ 主さんも取ればへこむと思いますよ 内視鏡のこと言いましたが、お腹を切らない手術も… ありがとうございます。そうなんですね😢
自分でも最近お腹ですぎやな~って薄々感じていました😢まさか、病気だなんて思ってもいませんでしたが。

卵巣嚢腫なんですが、風船のような水の塊がいつ破裂してもおかしくないと言われてます。

何かの拍子に捻れて破けるかもって言われた時笑っていられないぐらいの腹痛が襲うらしいのです😢

ああ…不安…

• << 11 宇多田ヒカルは卵巣嚢腫手術しましたよね でも元気でしょ 私の弟の嫁さんも卵巣嚢腫手術して子供産んだよ 怖いけど先生信じて託しましょう

No.10 12/04/24 08:13
不眠さん0 

>> 7 そうでしたか すみません ありがとうございます。

こちらこそ、すいません😢

No.11 12/04/24 08:14

>> 9 ありがとうございます。そうなんですね😢 自分でも最近お腹ですぎやな~って薄々感じていました😢まさか、病気だなんて思ってもいませんでしたが。… 宇多田ヒカルは卵巣嚢腫手術しましたよね
でも元気でしょ

私の弟の嫁さんも卵巣嚢腫手術して子供産んだよ

怖いけど先生信じて託しましょう

No.12 12/04/24 10:03
経験者さん12 

大分前になりますが、主さんと同じ位の年の頃に手術しました。
その当時で4人に1人と言われ、入院してみると子宮筋腫も合わせ結構患者さんが多かった事を覚えています。
慢性症状で何の自覚症状もなく、太って下腹が出たんだな位にしかおもってませんでした😅
即入院、即手術です。
左の嚢腫が小児頭大、右が鶏卵大位でした。
かなり大きかったので切除後、寝返りを打つとお腹の中でクチュっと音がよくしてましたね😄
今はその部分が脂肪で一杯です😅
この間、友人も卵巣と子宮で手術をしましたが、ほんとに身近に以外と多い病気ですからMRIを撮らないうちは何とも言えませんが、余り気を落とさないで下さいね。

No.13 12/04/24 14:44
心配性さん13 

心配ですよね。

気持ちよく分かります。

私も昨年、卵巣嚢腫の手術しました。

卵巣嚢腫は若い女性に多く、婦人科では割りとポピュラーな病気です。

主さんは水が溜まるタイプの様ですが、私は卵巣の中に歯や髪の毛が溜まる皮様嚢腫というものでした…

ブラックジャックって読んだことありますか?

あのピノコの事です(笑)

手術は開腹と腹腔鏡の2種類ですが、主さんの場合、嚢腫が大きいので、開腹しか選択出来なかったのでしょうね。

卵巣嚢腫の9割は良性と言われています。

しかし、手術して取り除いた嚢腫を顕微鏡で調べる「病理検査」を行うまで、良性か悪性かは分かりません。

ただ、MRIの映り方で、だいたいのことは分かります。

腫瘍マーカー、MRIで悪性が否定されれば、まず大丈夫だろう…という感じですね。

悪性の場合は卵巣がんとなりますが、主さんはまだお若いので、その可能性は限定的でしょう。

何度も言うように、卵巣嚢腫は9割良性てす。

いい加減な事は言えませんが「9割良性」。
これをお守りに手術頑張ってください!

妊娠する前に見つかった事は不幸中の幸いですからね♪

因みに私は、手術後、あんなに悩まされた生理痛と不正出血が嘘の様になくなりました!

私は手術して良かったですよ。

頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧