恋愛ができない……
大学3年生の女です。
反感を買うようで申し訳ないのですが、私の悩みは人によく「美人」「スタイルが良い」などと容姿を褒められることです。
と言うよりは、そのせいで非常に恋愛がしにくい状況にいる、ということです。
私はこの歳になって今まで男の人と付き合った経験はなく、告白されたのも中学生の時に1回しかありません。
それなのに、高校生の時ぐらいから「絶対に彼氏がいる」と決めつけられるようになり、
「社会人の彼氏が居て同級生は相手にしない」とか、「今まで付き合った男の数は何十人」「告白されて告白されて困っている」とか、ありもしない噂を流されるようになりました。
「彼氏が居たことがない」と言うと「馬鹿にしてる?」と嫌味にとらえられたりして、誰にも信じてもらえません。
付き合ったどころか、アプローチされたこともほとんどないんです。
そもそもこんな悩みを抱えていること自体が、嫌味、贅沢な悩みだと思われるので、誰にも相談できずにいました。
性格が明るくて、気が利いて、可愛い女性はすごく魅力的だと思います。
でも私の性格は、人見知りで、あがり症です。幼い頃から、おとなしくていい子だね、と言われ続けてきました。
自分に自信がなくて、自己主張と目立つことがとにかく苦手です。
髪も染めていないしいじっていないし、化粧もほとんどしていないし、地味な外見だと自分では思っています。
でも周りからは高嶺の花扱いされてしまいます。
大学1年生の時に、内気な自分のままじゃ駄目だと思って、サークルの同級生に頑張って自分からアプローチしたこともありました。
ですが、彼は他のメンバーから「お前じゃ釣り合わない」「ちょっと気に居られたからって調子乗るなよ」と散々言われるのを気にしてしまったらしく、
結局、付き合うことができませんでした。
もっと隙を作ればいいのに、とよく言われるのですが、
隙の作り方もよく分からなくて、いつも男の人とは一歩引いた付き合いになってしまいます。
恋愛経験がゼロなのに、「恋愛経験豊富」のレッテルを貼られて、ハードルを上げられて、恋愛するのが難しくなっている…。
容姿を褒められるのはすごく幸福なことのはずなのに、私の中身が未熟なせいでそれを活かしきれていません。
どうすれば上手く恋愛ができるようになるか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
恋愛って、そんなに難しいのかな~💦主さんは周りを気にしすぎだと思います。あと、好きな人がいないのかな😥見てるだけで幸せになったり、そういう人がいれば、相手がみすぼらしくても関係無いって思うけどね~主さんは本当に好きな人を見つけられてないだけじゃないかな?それとも好きな人にふられるの恐い?飛び込まないと何も変わらないよ~
大学生って、そんな感じなんですか。
どんなに美人でスタイルが良くても、することは同じだろって、誰も言わないの?ですか。
他人の言葉や噂ではなくて、自分で確認したり違う見方ができる人は、いるはずですけど。
まだまだ、世間が狭いようですね。
学生と社会人では全然違うから、これからいくらでも恋愛はできますよ。
ただ、私は~だからって、自分で決めつけないほうがいいですよ。
気が付いていないだけかも知れませんからね。
高嶺の花扱いして、好きになってくれないとなると、そのかたもそこまでだったのでは?
もし付き合えたとしても、可愛いからみたいな感じになりませんか?
美人さんだとそういう傾向は強めだと思います。
ですが美人で遊んでいる人も多いと思いますし、付き合ったことがないというのは稀だと思います。
あなたをわかってくれるいい人と出会えたらいいですね♪
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不安な夢をよく見ます2レス 49HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について3レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について3レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為3レス 71HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 61HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
犬派男性について
犬が好きだからと性格や恋愛の傾向は関係無いよ 犬好きだからと電信柱み…(匿名さん3)
3レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
ふざけてソーリー? 主さん、ふざけてるね そんな態度が出るってこと…(匿名さん13)
13レス 216HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
エロビデオ屋でパンティ売ってるんだ 男性のパンティを買おうとは自分は…(匿名さん15)
15レス 232HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
不安な夢をよく見ます
スレ主さんの不安が夢に出るんでしょうね 彼を信じられないのか …(匿名さん2)
2レス 49HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
夜の行為について
5人目?の方は自慰のやり方間違えていた 所謂、膣内射精障害では? …(匿名さん3)
3レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 69HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 644HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 644HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1791HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 561HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 247HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 278HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 224HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る