注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

旦那のダイエット

レス4 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/15 23:04(更新日時)

旦那が最近一日一食ダイエットを初めて、3週間で5kgくらい痩せました。

もうすぐゴールデンウィークで旦那の実家(県外)に4泊5日くらいで帰るのですが、旦那のお父さんとお母さんに「そんなのやめなさい!」と怒られそうです。

そして私も直接的にではないにしろ、責められそうな気がします。

そういう時に、私も仕事中お腹がすきすぎて倒れるよ、といって止めたんですが…と自分がさせているのではない、私も止めたとアピールするのは、なんかせこいでしょうか?m(__)m

実際旦那は太っているので痩せて欲しい、とは前から私も言っていますが、ご飯を少な目にしても痩せないので、旦那がそういう方法があるのを知って、始めました。

だいぶ慣れた、とは言いますがやっぱりちょっと心配だし、旦那の実家はご飯をたくさん食べる家なので、あまり食べない(胃が小さくなった)旦那を見て、すぐ気付かれると思います。

自分が嫁としてどう思われるかという、自分のことしか考えていないような質問ですがm(__)m責められるとまたストレスが溜まりそうです…。

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

No.1778767 12/04/15 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/15 14:13
ベテラン主婦1 ( ♀ )

私は主さんの気持ちがよく分かりますよ。

私も気になる性格なので…。

ここは、プラス面をアピールするしかないですね!
順調に少しずつ痩せてくれて、家族みんな喜んでる!とか、前のままだとメタボで高血圧や高脂血症とか病気が心配だったけど、○○さんのやる気が続いてるから、お義母さまも応援してあげてください♪…など言う…。
でもまあ本当はあまり主さんはしゃべらずに旦那さまから「頑張ってるから、リバウンドさせんでな~」と言ってもらうのが一番かな。

その時に何か言われたら「食事を抜くのは心配だと言ったんですけどね…本人の意志が強くて」と笑っておくぐらいがいいかもしれませんね。

あまり保身に入ると、バレてしまいますから…。

No.2 12/04/16 12:55
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さんが何か悪い事してるわけではないし、寧ろ心配もしてる
怒る怒らないは相手の性格しだいだから、
主さんが述べた事そのまま話したら良いと思いますよ
何か言われたら言われたで割り切るしかない(><@)

No.3 12/05/24 15:00
きなこ ( 30代 ♂ bcxrl )

旦那さんだって子供じゃないんだから、ヤバイと思えば食べてカロリー摂取するだろーし、それに、どー思われても関係ないやんくらいに割り切っておくほーがいいかと思います。

No.4 12/11/15 23:04
匿名4 

色々言われたら、健康診断に引っかかってーとか適当に言うといいのでは。
主さんからではなく、ご主人が言う方が良いと思います🙌

義両親には、何かと気を遣いますよね😒💔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧