隣が気持ち悪い

レス10 HIT数 10466 あ+ あ-


2016/03/30 18:55(更新日時)

私は団地の2階に住んでいますがとなりの住人が気持ち悪いです。洗濯物や布団を干し入れの時に私がベランダに出て数十秒後に隣の住人が出てきてこちらを見ています。団地は隣のベランダが見えるつくりです。ただの偶然には思えません。なんか盗聴されてるような気がします。盗聴と思えることは他にもあります。電話の子機にたまに電話中にザァーと雑音が聞こえます。隣は年取ったおばさんと働いていない30代息子がいます。

タグ

No.1777749 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

鳥肌たちました…。
私も昔 安いアパートにいたんですけど
隣に おばちゃんと30過ぎの独身息子がいて
やたらと声かけてきて 気持ち悪かったです
挨拶ならまだしも 「その服セクシーやな」
など セクハラな言葉ばかり…。
主さん 引っ越せるなら引っ越した方が…
盗聴器とか 尋常じゃないですよ!
部屋は本来 安心出来る場所のはず
それが恐怖の場になるなんて…。
被害もそうですが 主さんも安心したいはず
早めの対策を!

No.2

犯罪に巻込まれる前に引っ越ししましょう

No.3

会えば、大きな声で挨拶をしましょう。
潔く、堂々と。

No.4

多分、ズリネタにされているのでしょう。
美人さんが隣に住んでいる場合、男性の大半は興味を示します。

No.5

できれば引っ越しした方が良いですよ‼

取り急ぎベランダはトレリスや、よしず等で目隠しした方が良いです😱💦

子機の会話は絶対にダメです‼筒抜けです💦

私、盗聴やイタズラされていた経験あります😭

彼氏とHした次の日は丸めたティッシュが玄関前やベランダに落ちてたり😱
鍵穴にイタズラされて部屋に入れないでいたら、タイミング良く『どうしました❓』と隣の男が出てきて話してきたり😱💦
友達と電話で待ち合わせの場所を確認して、当日行ったら、隣の男が『あれ❓こんにちは~』とか言って、いかにも偶然みたいにいるし😱💦💦

部屋も場所も気に入ってたけど、1年そこそこで引っ越しました😣

No.6

隣人の盗聴は証拠が掴めれば越したことないけど、一応念の為話を。
古い固定電話は子機と親機の電波がアナログ式である為、市販されてる無線受信機で傍受出来ます、確か15年位前からデジタル式が普及し始めそれ以前の古い固定電話は要注意。
因みにアナログ時代の携帯電話も同じ機器から出来たんだよね、鳥肌ものでしかしこれが事実だったんだ。世間に知れ渡ってなかっただけ。

子機の使用を控えるか、一番の対策は近年のデジタル式に買い替えるか。盗聴じゃなかったら無駄な出費ではあるが様子が変化したら確実性高いとなるしね。

No.7

隣じゃないけど下の610号のことかと思った。
ひきこもり四人一家!
他人の気配を感じ取って、それまで監視・聞き耳たてる為全開だった窓を叩き付けて閉める。
必ず在宅で四六時中誰かしら起きてて見張ってるから気持ち悪い。

No.8

最近引っ越しました。同じ団地に住んでる隣の家族一家から約8年前から似たような嫌がらせをされてました。母親のほうがベランダに出て罵倒してくるし息子は階段で話しを盗み聞きする。家のドアの前でその息子がオ○ニーしてたし…めちゃくちゃしてきますよ…挙げ句の果てにいいとしのその家の父親からケンカ売られバカにすんなと家族3人出てきてケンカになり殴られ警察沙汰になった…。その夫婦いっつも酒飲んでるみたいで常識ないし…日本語が通じませんでした(笑)こっちが諦めた(x_x)酷くなってもよくなりませんよ。相手が男で主さん女でしょ…それだけでも舐めてかかるんで。知り合い増やして家の出入りを頼んだり彼氏じゃなくてもそのふりだけしてもらうとか隙がないようにして下さい。たぶん見張ってるんで…

No.9

キッチンの換気扇脇の窓ずっと開けて他住人の食事の匂い嗅いで、おもいっきり窓閉めるとか気持ち悪すぎる610号室。
ずっと張りついてるし……
ゴキブリかよ

No.10

うちの近所には その手の暇なおばさんが沢山自宅警備員のごとく監視や噂はなしに盛り上がっています。人がこっそり外出しようとドアを開けると あっ出てきた!と言ってんのが まるぎこえ。本当気持ち悪いものですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧