何の病気でしょうか?

レス18 HIT数 3666 あ+ あ-


2012/04/08 09:27(更新日時)

自分が分かりません。

責任のある仕事を任されてミスをしているってわかっているのに、行動しない。
したくない。

ずっと寝たいです。
このまま死にたい。

最近、ずっとこう。
誰でも防げるミスを良くおこし、責任がのしかかると逃げたくなる。

ずっと楽したい。
昔はこんなんじゃなかった。

でも子どものころの生活に戻ってきてるような気がします。
なんでこうなるんでしょう。
考えたらすぐ答えがあるのに、いつの間にか寝ていたり、知らないうちに時間が2、3時間ひどいときは5、6時間すぎています。


何かの病気でしょうか?
治りますか??

タグ

No.1774633 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18

私も 同じです。

主さんは まだ 会社を辞めてないんですよね?

だったら 陰口を言わせたい奴には 言わしといて…迷惑かけたら 謝り 日々 精進していかなくてはなりません。


私も あまりのひどさに 周りから 無視や 意地悪をされてます。でも、クビになるまで、居座ります。私にだって、そこが生きる場所だからです。
だめなりにも 居ないより まし と思われる所に 留まりたいだけです。

主さんは 私より ポジションは 上のようですね。

余分なプレッシャーに 押しつぶされそうな感じかもしれませんね。

軽度うつ は、誰にでもあるし 回復するものです。
怠けてる💧と 今は 自分を責めず、好きな お茶でも 飲みながら 自分を取り戻して欲しいです。

心療内科にかかっても、軽めの💊にしてもらって下さい。私の先生は よっぽどの事が無い限り 自力回復の補助としての 軽い💊しかくれませんが、それが 私の 頑張りの素です。

少し位 家の家事が ダラダラな自分も 許してあげて下さい。全部を完璧に出来ない人だって 実は多いのですよ。


人間 誰しも、生まれつき どこか 鈍くさいんです。そういう本をよんでください。要領が悪い💧と悩む時は 『どうして、私 片付けられないの?』というADHAの人向きの本が 凄く役に立ちますよ。(主さんが、ADHDと言ってるわけでもないよ。私も愛読者ですが、そういう診断はされてませんよ。


凹む時期の波は しょっちゅう来ますよね💧

生理周期や 季節によって 物凄い 変わるし🔥

だから そのへんも 調べて下さいね。

大丈夫です きっと❤

No.17

>> 11 ありがとうございます。 みんなそうなんですか? そうは見えないです。 我慢してるから? なんで我慢出来るんですか?? 覚悟? 成功したいか…
最初は何をやっても切ないことばかりだった。

死にたいとも思った。

そしたら本気で身体の調子が悪くなって検査したらガンの疑いと言われた。

その時、死が急に怖くなった。

あれだけ消えてなくなりたいと思ってたのに。

それから考え方が変わったかな。

結局、何を伝えたいのか自分でもよくわからんけど、
とにかく生きろ。

No.16


軽いうつ病のように思いますよ‥
薬飲むと大分らくになりますから
まず 受診を!

やる気の低下
マイナス思考
死にたいと考える
‥は心のサインです

No.15

>> 9 ついでに再レス。誰でもありますよ。死にたいで検索してみなさい。この掲示板だけで何件あるか。楽したい?→誰でもそう。知らない内に時間が経ってい… ありがとうございます。

分かりました。
読んでみます。

No.14

>> 6 メンタルクリニックへ行く事をおすすめします 心の疲れです 「死にたい」と思う時点で心の病気なのです 真剣な悩みなのに中傷暴… ありがとうございます。
結局病気行かないといけないんですね。
でも、甘ちゃんだからという理由で拒否されたことあるので、行きたくないです。

No.13

>> 4 うつ病じゃないでしょうか… ありがとうございます

No.12

>> 3 それはただの自己中 わがまま 面倒くさがり屋さんなだけです。 病気ではありません。 ガッツ✊✨ ありがとうございます。

確かに!
人のために…
とかいろいろ考えてきたんですけど、ダメでした。

No.11

>> 7 あ~あ… こういう人が人をダメにするんだよ。 甘やかすだけが全てじゃない。 誹謗中傷されて悔しい、 見返してやるっていうパワーややる… ありがとうございます。
みんなそうなんですか?
そうは見えないです。
我慢してるから?

なんで我慢出来るんですか??
覚悟?
成功したいから?

良く分からないです。
自分はそう思って行動してきたけど、ツラくなりました。
発散する術が分かりません。
発散出来ない、外ですることは時間稼ぎみたいなものです。
意味なかった。

言われてることは分かります。
自分は周りに比べると割と怒られてきました。
嫌な汗も良くかきました。
でももう自分には悔しいとか見返してやろうっていう元気はないんです。

結局、大切なのは自分でした。
ひとのために動いたりするのも憧れたけど、動けなかったです。
自分の好きなようにやってたい。
成功なんて大げさなことしたくないんです。
ただ好きなことを好きなタイミングでやりたい。

そう思うようになったのは、働くのがツラくなったからでした。

もうダメですね。
落ちるとこまで落ちた。
死のうと思います。

何か生きる可能性を見つけれたらなと思ったんですけど、最後の最期まで迷惑かけっぱなしでした。

こんな自分に構ってくれてありがとうございました。

  • << 17 最初は何をやっても切ないことばかりだった。 死にたいとも思った。 そしたら本気で身体の調子が悪くなって検査したらガンの疑いと言われた。 その時、死が急に怖くなった。 あれだけ消えてなくなりたいと思ってたのに。 それから考え方が変わったかな。 結局、何を伝えたいのか自分でもよくわからんけど、 とにかく生きろ。

No.10

>> 1 ちょっと疲れているのではないかと 思います。 ストレスからきているものだと思いますので ゆっくり休みましょう。 外に発散できるように… ありがとうございます。
でももう何回も同じこと繰り返してます。
死にたいです。

No.9

ついでに再レス。誰でもありますよ。死にたいで検索してみなさい。この掲示板だけで何件あるか。楽したい?→誰でもそう。知らない内に時間が経っている→私はしょっちゅうです。死にたい→嫌なことあると思いますね。是非とも「鬱になりたいという病」お読みになって下さい。

  • << 15 ありがとうございます。 分かりました。 読んでみます。

No.8

>> 7 同感。それから削除煽り。

No.7

>> 6
あ~あ…

こういう人が人をダメにするんだよ。

甘やかすだけが全てじゃない。

誹謗中傷されて悔しい、
見返してやるっていうパワーややる気に繋がることだってあるんだ。

怒られるべき時にしっかり怒られないからゆとりバカになっちまうんだ。

  • << 11 ありがとうございます。 みんなそうなんですか? そうは見えないです。 我慢してるから? なんで我慢出来るんですか?? 覚悟? 成功したいから? 良く分からないです。 自分はそう思って行動してきたけど、ツラくなりました。 発散する術が分かりません。 発散出来ない、外ですることは時間稼ぎみたいなものです。 意味なかった。 言われてることは分かります。 自分は周りに比べると割と怒られてきました。 嫌な汗も良くかきました。 でももう自分には悔しいとか見返してやろうっていう元気はないんです。 結局、大切なのは自分でした。 ひとのために動いたりするのも憧れたけど、動けなかったです。 自分の好きなようにやってたい。 成功なんて大げさなことしたくないんです。 ただ好きなことを好きなタイミングでやりたい。 そう思うようになったのは、働くのがツラくなったからでした。 もうダメですね。 落ちるとこまで落ちた。 死のうと思います。 何か生きる可能性を見つけれたらなと思ったんですけど、最後の最期まで迷惑かけっぱなしでした。 こんな自分に構ってくれてありがとうございました。

No.6

メンタルクリニックへ行く事をおすすめします

心の疲れです

「死にたい」と思う時点で心の病気なのです

真剣な悩みなのに中傷暴言は削除お願い致します
m(__)m

  • << 14 ありがとうございます。 結局病気行かないといけないんですね。 でも、甘ちゃんだからという理由で拒否されたことあるので、行きたくないです。

No.4

うつ病じゃないでしょうか…

  • << 13 ありがとうございます

No.3

それはただの自己中
わがまま
面倒くさがり屋さんなだけです。

病気ではありません。


ガッツ✊✨

  • << 12 ありがとうございます。 確かに! 人のために… とかいろいろ考えてきたんですけど、ダメでした。

No.2


誰にだってあるよ、そんなこと。

病気って決めつけたらどんなにラクか。
ストレスもそうだし、
花粉症で薬飲んでたりするとぼーっとやる気なくなるしね。
世の中なめんな。

みんなそうやって生きてんだ。

すぐ死にたいって言うな。

No.1

ちょっと疲れているのではないかと
思います。
ストレスからきているものだと思いますので
ゆっくり休みましょう。
外に発散できるようにすると良いですね。😃

  • << 10 ありがとうございます。 でももう何回も同じこと繰り返してます。 死にたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧