注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

ベビちゃン👶のいたずら防止テクニック✨

レス6 HIT数 2199 あ+ あ-

♂♀ママ
07/10/24 11:05(更新日時)

赤ちゃんが動き出すと家の中でのイタズラとか💦危ないこととかありますが💦対策として皆さんはどんなことしてますか🉐⤴❓❓どんな細かい事でもなんでも教えてください☝😺💕例えば…部屋のゴミ箱は👶の手の届かない⬆⬆家具の上に置くか置かないかとか☝開けられたらダメな所になんかストッパ-❓つけてるとか☝❓お願い致します🙇

No.177437 07/10/23 17:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/23 20:34
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

8ヶ月ママです。
うちはフローリングなので少し厚めのフロアカーペット敷いています。
他にはコンセントのカバーを蓋付きの物に変えました。(コンセントを刺した状態で蓋を閉めれば、コンセントの根元を触れなくなります)
後は、テーブルや柱の角にクッションテープを貼ったり、ベッドで一緒に寝ているのでベッドガード付けました。

10ヶ月👶のママ友は引き出しを開け閉めするようになって手を詰めるので引き出しストッパーを付けたと言ってましたよ。
ごみ箱を高いところに置いたのは一番始めにやった対策です。

No.2 07/10/23 20:58
♂♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます😺
そうですね💦コンセントは舐めて感電とか😱怖いですからね💦対策大変ですよね💦
あちこち今から対策していかないと😥
参考になります😺⤴🉐ありがとうございました🙇

No.3 07/10/23 23:18
♂ママ3 

うちは、ゴミ箱はキッチンの済みに大きな蓋付きのゴミ箱を置いています。あんよが出来るようになって、蓋を開けて遊ぶようになったので、ガードをかいました。
他には、玄関や、風呂場など危ない所へ行かないように、100均で買った突っ張り棒をつけています。

勝手に質問してしまい申し訳ないんですが、テレビの画面を叩いたり、舐めたりするんですが、なにか対策されていますか?すいませんがもし良かったら教えてください。

• << 5 ママ3さま➡ ありがとうございます😺 100均の突っ張り棒はいろいろ使えそうですね💕参考になります🉐ありがとうございます🙇 TVの画面は💦記憶ではうちの上の子たちは触ったりはしたけど舐めなかったと思うんです💦対策は分かりません😥申し訳ありません😥

No.4 07/10/23 23:56
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

1です。追加です。
ティッシュも手の届かないところへ。全部引っこ抜いて食べちゃいますよ。
あと、本も大好きでグチャグチャにしてしまうので扉のある棚または届かない場所へ☝
床でも玄関マットでも窓のサッシの溝でも何でも舐めまくるので、特に低い位置の掃除はコマメに✨『掃除しなきゃ💦』と気負いせずに気がつけばササッと掃除できるようにコロコロやクイックルワイパー、モップなどを見える位置に置いておくと便利ですよ。

• << 6 ママ1さま➡ ありがとうございます🙇 そうですね💧歳離れて産まれたので💧ベビ👶が居る生活から離れていたのと✨引っ越したので💦家が前と違って広くなりすぎたから💧余計に対策が大変だなぁと思います😥 細かい事全て忘れてますので💧ママ1さンのレスはかなり参考になります😺🉐👌思いださせてもらえました💕ありがとうございました🙇

No.5 07/10/24 10:59
♂♀ママ0 

>> 3 うちは、ゴミ箱はキッチンの済みに大きな蓋付きのゴミ箱を置いています。あんよが出来るようになって、蓋を開けて遊ぶようになったので、ガードをかい… ママ3さま➡
ありがとうございます😺
100均の突っ張り棒はいろいろ使えそうですね💕参考になります🉐ありがとうございます🙇
TVの画面は💦記憶ではうちの上の子たちは触ったりはしたけど舐めなかったと思うんです💦対策は分かりません😥申し訳ありません😥

No.6 07/10/24 11:05
♂♀ママ0 

>> 4 1です。追加です。 ティッシュも手の届かないところへ。全部引っこ抜いて食べちゃいますよ。 あと、本も大好きでグチャグチャにしてしまうので… ママ1さま➡
ありがとうございます🙇
そうですね💧歳離れて産まれたので💧ベビ👶が居る生活から離れていたのと✨引っ越したので💦家が前と違って広くなりすぎたから💧余計に対策が大変だなぁと思います😥
細かい事全て忘れてますので💧ママ1さンのレスはかなり参考になります😺🉐👌思いださせてもらえました💕ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧