不安要素が多過ぎて

レス10 HIT数 3118 あ+ あ-


2012/04/05 19:47(更新日時)

片思い中の男性がいます。29歳で私は10代後半です。その人とは前から仲良しで、遊びに行く時も助手席に乗っけてもらったり、以前違う方とお付き合いしていた時もたくさん悩みや愚痴を聞いてもらったり、友達として何の感情もなくお茶したり映画みたりしました。
彼は自営業なのでいつも忙しそうなのですが、私に限らず中のいい友達にさえ疲れているとは絶対に言いません。だからなんとなく気持ちが読めなくて、仲良しなんだけどわからない部分がまだまだありそうな気がして中々告白です出来ないんです。
人生で告白したことなんて一度もないしやり方も分からなければ、成功の見込みも薄そうだし…
そして、彼が私の元カレ27歳の親友であるということも告白出来ない要因のひとつです。なんか、前の彼氏にも乗り換えたみたいになって、凄く申し訳ない気もするし、今好きな彼だって私に告白されたら男同士でも色々ありそうだし、友達としてなら普通に受け入れられていた私を、避けたり意識しないといけなくなるだろうし…

どうするのが1番適切でしょうか?経験の少ない私なら、普通ならやりえないことをやってしまう気がして、凄く不安です。

No.1772434 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

相手からの告白なら受けるけど、自分からは告白しない。

男友達っていうのも、どこまで喋ってるか分からないからね。
以前、ぜーんぶ話してた元彼の友達と仲良くなった時に、告白するのを止めて正解だったと思ったから、私は、そう思う。

No.2

主さんの恋が成就するのは難しいのではないでしょうか…。

友達の元カノでも付き合うのには抵抗があります。

ましてや親友の元カノなどは…。

親友には自分の彼女を堂々と紹介したいものです。

一緒に遊びにも行きたいですからねえ。

No.3

>> 2

元カレに頼んでみては?


これが一番平和的な事だと思います。

主が直接告白しても彼は友達の元カノでは🆗出さないと思うよ😁✋



No.4

体験談、ありがたいですありがとうございます

No.5

よく考えて結論を出したいと思います ありがとうございます

No.6

頼むというのは、変わりに告白してもらうということでしょうか?

No.7

27歳彼とは行為はありましたか?
そういうのも元彼と彼の関係性により、筒抜け状態に。
今の状態が心地良い(壊したくない)のであれば、告白をしません。

No.8

>> 7 肉体関係はありませんでした。元カレも今好きな彼も私の学校の卒業生で、仕事の合間などに遊びに来てくれたるうちに仲良くなりました。
元カレも、私に告白する時に、◯◯が学校に来にくくなったらいけないから、告白するつもりはなかったし、そうなったら俺は二度とここには来ないことにするって決めていた。と後にぬって言われ、成人するまでは絶対に何もしないと相手に言われました。そして、今好きな彼も元カレは絶対に手はださないから安心しな と言っていました。

No.9

主さん初めまして

元彼といっても肉体関係無かったのなら…まだ期待できるかも

とりあえず告白するより出来れば告白されるようにもっていけたらよいですね
まだ若いんだし二十歳迄手を出さなかった元彼さんの親友さんなら、たとえつきあえてもすぐ肉体関係ていうふうにはいきにくい可能性あるので、主さん自身も焦る気持ちはひとまず脇に置いて…今のまま自然体で関係を築いていけばと思います

自営業で多忙な方なら たまに健康ドリンク差し入れしたり…その程度の好意は控えめに示していき、あとは接してる時の会話を自然に楽しめば…

親友の元カノといっても肉体関係ない関係だったのならほんとの深い関係のつきあいではなかったわけだし過去だし…

告白するより告白されるようにいけるまで徐々に…今の関係楽しんで❤
個人的には、全く可能性無いとは言えない思ったので

焦らずね😉

No.10

親切にコメントしていただけて凄く嬉しいです。
焦らず…大事ですよね

お互い長い付き合いなので、大体のことは分かっています。焦らず今までの関係がしっかりしていればうまく行きそうな気がします。

本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧