注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
足の匂いがコンプレックス
不倫旦那に一言いってやりたい

恐怖体験談【50】~オイオイ【50】だってよ…ホントかよ~編

レス500 HIT数 21748 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
12/06/08 05:49(更新日時)

はい…恐怖体験談【50】です…

皆さん憑いて来ましたか…❓

皆さんのおかげで凄い数字の長寿スレになりました…
ありがとうございます…

この先もずっといろんな話やネタで盛り上がっていきたいですね…

では…はじめましょうか…

No.1772430 12/04/01 21:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/04/01 22:18
かいる ( 1ebWi )

>> 1 あれあれ😂💦まさか?まさかの一番?オイラですいません🙇💦ご無沙汰してます
いさみさん…いらっしゃい…😊

お久しぶりですね…

ダメですよ…あまり留守にしちゃ…
私は基本寂しがり屋なんですから…😏⬅自分は放置するクセに(笑)

ちゃんと憑いてて下さいね…😁

No.5 12/04/01 22:20

>> 3 あっ 二番だった😁 失礼しました✋
ららさん…おしい❗😁

いや…いらっしゃい…(笑)

今スレでもよろしくお願いしますね…😊

No.8 12/04/01 23:33

>> 6 かいるさん あれからすぐ来たら、まさかの一番乗り⁉とコーフンしてレスいれたら…二番でしたよ😁 いやぁ まいった まいった😁 …
ららさん…次スレで1番狙ってくださいね…😁

わざと深夜に新スレたててみるか…😏⬅イジワル

No.10 12/04/01 23:42

>> 7 コジコジで~す😃🎵 新スレにもお邪魔しちゃいました⭐ 地味に思ったことなんですが… トイレ🚻行くの 怖くないですか?(笑…
コジコジさん…いらっしゃい…😊

トイレですか…(笑)

今日は何もない2F勤務だからなぁ…裏が墓場でもたいして怖くありません…😁

1Fの時は怖いですけどね…💧

まぁ…今日の1Fの担当は👻を信じてない声のでかいおばちゃんと…新人の巨漢のおばちゃんなんで…👻出ても気付かないかも…

さっきも…私が下の自販機にジュースを買いに行った時も二人で飲み物や食べ物広げて楽しくやってたし…途中ラップ音がしたんだけど、『誰か起きたか❓』って見回り行ってた位だから…😂

つか、音のした辺りの部屋の人達は皆一人で車イスにも座れない人達だから…廊下に出て音をたてる事自体、不可能なんだけど…💧

まぁ…あの二人なら👻も出ていきがいが無いだろう…💧

• << 12 ギャハハハハ😁 オバチャン ナイス!オバチャン ナイス!(笑) や~強いッスね。 オバチャンはね。 羨ましい…かなぁ~…? 今夜もお仕事頑張って下さい😃⭐ かいるという文字がいるか🐬を連想します コジコジ🎵

No.11 12/04/01 23:46

>> 9 ❤で~す😄 新スレおめでとうです✋ ミクルの老舗スレですね💠 かいるさんまだハンネ考え中です😅 途中でハンネ変える場合あります😄宜し…
❤さん…いらっしゃい…😊

福島で震度5だったみたいですね…💦

私も今夜は入所者の方々が静かで…食堂の📺見てたんで、地震速報を目にしましたよ…

そちらは地震多くて不安でしょうね…

早く落ち着いてくれるといいんですが…😥

• << 21 かいるさん私も落ち着く事を祈ります。 南海トラフ巨大地震の被害予測😱新聞で目につきました きたら広範囲に揺れます。津波も高いようです…怖い 仮眠出来ましたか 介護職は大変そうですね…私も病院行くとその度に頭下がります。

No.13 12/04/02 01:39

>> 12
コジコジさん…はい、私は頑張りますよ…

でも…さっき見回りした直後ですが…食堂に戻ってきたところ…線香の香りが漂ってました…💧

火の気は無いし…線香なんて誰も焚きません…

こういうのは👻実家の時以来ですね…

てか…、2Fにまで出るのかよ😂…て感じです…(泣)

No.14 12/04/02 02:31

ね…眠い…💧

ウチの施設…夜勤は17時間勤務なんですよ…

2時間の休憩(仮眠)はとっていい事になってますが…途中途中でコール対応や見回り、痰の吸引等入るので…実際はほとんど寝ずに夜勤をこなします…

…て事で…眠くてたまんねーよ…
誰か起きてないかな…(-_-;)

No.18 12/04/02 03:19

>> 15 👀起きてましたよ 眠いけど眠れなくて 昨日 久々にガキの使い『24時間鬼ごっこ』観て爆笑して笑いすぎて半笑いのまま元気がなくなったりし…
あるある…笑

爆笑し過ぎて最後には口の端上げて笑えなくなりますよね…

力も抜けて…
『ぎゃははは❗…ぎゃは……あ~ぁ…』みたいな…😁

私は最近そこまで笑ったのは無いけど…何か面白いの見たいなぁ…

No.20 12/04/02 03:38

>> 16 皆さんこんばんは(^_^) またよろしくお願いいたします。 お陰さまで、手術無事にすんで 退院出来たよ.皆さんご心配ありがとうございま…
スミさん…いらっしゃい…😊

退院されたんですね…
おめでとうございます…😃

後は体力を付けるだけですね…

ゆっくり養生して下さいね…😊

• << 122 かいるさんありがとうf(^_^; 介護のお仕事は、慣れましたか? うちは、旦那も介護職なんで かいるさんの苦労が わかります。親友も 介護職を最近始めましたが 腰痛に苦しんでる様ですf(^_^; 私は、介護の仕事始めてから 病院で、腰痛ベルト買いましたよf(^_^; でも、それつけるの面倒な時は、 しまむらのスリムフィットはいてます。 あれは、たるんだお腹にも 腰痛にも引き締まるけど 苦しく無いから、良いです(^_^)

No.22 12/04/02 05:11

>> 21
仮眠…まったく取れませんでした…😂

深夜からコールが頻繁で…対応に追われて眠るヒマ無しです…

帰って寝溜めしようにも…春休みで子供達がいるし…友達が来てピンポン鳴らすわでたぶん寝れませんね…💧

明日の夜勤明け休みも…ヘルパー資格取得の為の実習が入っているので…他の施設で仕事です…

合間合間の休みにほとんど実習が入っている為…今月は10日連続勤務が2回も入っていて…しかもその内6回17時間夜勤があります…

もう泣くしかありません…😂

身体もつかな…😚

• << 25 激務ですね😢読んでいるだけで目が回りました。ご苦労様です 私も介護職考えた事ありますが『今の状況じゃ無理だ😅私では無理だよ‥』て言われました😅お体壊さないようにしてください😄今は私体ガタガタなので回復に務めています😄 元❤ですハンネ出しますね…改めて宜しくお願いします🎵

No.40 12/04/04 22:27

>> 23 かいるさん新スレおめでとうございます…(^_^) 昨日レスしたつもりが寝てしまいましたf(^_^) またまた宜しくです(^_^)…
鯉さん…いらっしゃい…😊

鯉さんも忙しいですからね…

無理しないで下さいね…😊

No.41 12/04/04 22:32

>> 24 かいる様 3階327号は 桜… どころか昨日夕方はでっかいぼた雪が凄い勢いで降って来ました、岩手はまだまだ花見ならぬ雪見です😂 また…
ゆうさん…いらっしゃい…😊

岩手はまだ雪の降る日があるんですね…😲

こちらは朝晩は多少冷える日もありますが…昼間は暖かいです…(暑い位の日も💦)

日本は縦に長いんだなぁ…と実感しますね…😃

夏は岩手…涼しくて過ごしやすいんだろうなぁ…

夏に避暑で行ってみたいです…😃

• << 55 カイル様 ここは沿岸ですが4月中まではスタッドレスは外せません、 内陸のようにはガンガン降らないしあまり積もりませんがだから皆様雪慣れしなくて超スローで走ります😂 夏は30℃はほんの数週間ですが暑さ慣れしていないため皆参ります😂 山瀬という風が吹き込んでガスが発生しやすく県外からせっかく泳ぎに来た方も寒さで唇が紫になりあまり泳げなかったり😱 でもそこそこ住みやすいと思います。 暑さしのぎには沿岸(高台宿泊施設)はお勧めですよ⤴ 一度おでんせ~

No.42 12/04/04 22:38

>> 25 激務ですね😢読んでいるだけで目が回りました。ご苦労様です 私も介護職考えた事ありますが『今の状況じゃ無理だ😅私では無理だよ‥』て言われまし…
『いちごさん』ですね…
改めてよろしく…😊

介護職が特別大変な訳じゃないと思いますが…勤務体制によっては身体にこたえる事もあるかもしれませんね…💦

夜勤があると特に身体のリズムが狂いますから…

私の場合はリズムを直す夜勤明け休みまでヘルパー実習日を組み込んであるんで…余計に大変になってるんだと思います…(^_^;)

でもそれも今月までの事なので…今月乗りきれば来月には少し楽にはなるんですよ…😊

早く今月の日程を消化したいです…😂

No.43 12/04/04 22:40

>> 26 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんは⭐ かいるさん、新スレおめでとうございます🌷🐰🌷 皆さん、また宜しくお願いします😺 かいるさん、お仕…
ちゃちなさん…いらっしゃい…😊

眠気に勝てないのは私もですよ…(笑)

私もよく放置してますからね…😁💦

ちゃちなさんも無理しない程度に参加して下さいね…😊

No.44 12/04/04 22:42

>> 29 こんばんは。お久しぶりです。 仕事がとても忙しくこれませんでした(T_T) 今日はつぶやきに来ました_| ̄|○ 仕事がスゴイ忙しくバテ…
ま~さん…いらっしゃい…😊

今凄く忙しいんですね…

体調は大丈夫ですか…❓

身体壊さないように気を付けて下さいね…😊

No.54 12/04/05 07:16

>> 45 かいる荘の皆さん、こんばんは⭐ 昨日は物凄い暴風雨でした😨 皆さんは御無事でしたか❓ 主人は、いつも乗る電車が止まってしまい帰れず、歩いて別…
ちゃちなさん…宮崎は大丈夫でしたよ…😊

…というか…30メートルの風は吹いてたんですが、台風慣れしてるので…『風強いねぇ』『そうだね~』
…程度…(^_^;)

九州・四国以外の強風に慣れていない地域の方々は怖くて大変だったでしょうね…😥

他の地域の皆さんは大丈夫でしたか…❓

No.89 12/04/07 21:51

>> 56 すいませーん😭 横レスしてしまいました💦 鯉さんごめんなさい🙇
のんさん…いらっしゃい…😊

のんさんは高尾山でお仕事してたんですよね…❓

最近ほん怖だったか何だったか…何かに高尾山載ってましたよ…😃

おぉ~ココでのんさん働いてるのか~…と小さな写真までまじまじと見てました…😁

いつか行ってみたいですね…

No.90 12/04/07 21:55

>> 75 じゃあ…私とかいるさんを実の娘のように思う存分かわいがって下さい…(笑) 酒飲み長女と、お経詠みっぱなしの次女ですが…(笑) え…
鯉さん…鯉さんが長女でいいですよ…

私はどちらかというと『長男』…て感じですから…😂笑

こんなオッサンみたいな娘いらないと思うし…(笑)

No.91 12/04/07 22:00

>> 77 何年か前に投稿させていただいた者です。何十年も霊感と言う物から遠ざかっていましたが昨夜は久しぶりに見てしまいました…と言うか…これは必ず現れ…
まなさん…いらっしゃい…😊

普段そういう事が起きないなら…たまたま通りかかった霊か…ちょっと付いて来ちゃった霊かもですね…(どこかで拾ってきたか❓)

何にしても…こんなスレをたててる私としては、『体験してくれてありがとう』…て感じです…😁⬅ネタが増えて嬉しい

特に害が無ければバンバン体験しちゃって下さい…😏⬅S

No.92 12/04/07 22:03

>> 87 鯉さん、娘さん入園決まったんですね(^_^)v うちの娘も明日、入園式です☆ 私の場合、去年の10月に願書出して、ちょっとずつ入園準…
リンさん…いらっしゃい…😊

忙しそうですね…

子供さんの事とか、色々多忙を極めるかと思いますが…身体には気を付けて下さいね…

リンが体調崩したらイジメられなくなっちゃうからな…😏⬅心の声

• << 107 かいるさんこそ忙しいみたいですけど、体調崩したらイジめられなくなっちゃいますよσ(^◇^;) 先週、無事入園式を終えました(^_^)v 子どもたちが全員出かけて仕事もしてない状態なんて11年ぶりだから、なんか変な感じです(笑) 1人で車乗ってても、いつも子どもが乗ってる後部座席を見ちゃったり(@_@) 慣れるまでは、何をしても子どもがいる前提の動きだったり意識だったりしそうです(笑) 1人が嬉しいやら淋しいやら(^^;) ダラダラ家にいても仕方ないので、これからどうするか考え中です(*´Д`*)

No.96 12/04/10 05:06

>> 93 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) りんさんお久しぶりです…(^_^) 今は辛さからやっと解放されています…(^_^) …
鯉さん…私を含め…数人が竜巻の夢を見たのは間違いないですが…確か直前に夢を見たのはコジコジさんでしたよ…😊

私が最近見たのは黒い雲と高波に呑まれる海沿いの景色です…(たぶん高波)

風が強いのか…海上がかなり荒れた感じでした…

もう災害がおきないといいですね…

No.97 12/04/10 10:07

>> 94 皆さん、おはようございます☀ 久し振りに来たのでかなりドキドキです(T_T) かいるさん、新スレおめでとうございます🎉🎉 何か…
九尾さん…いらっしゃい…😊

体調悪かったりいろいろ大変だったんですね…

長文書き逃げは全く気にしないで下さい…(読んでて興味ある内容ばかりですし)

無理しないように、来れる時にレスしてくれれば良いですよ…😊

No.98 12/04/10 10:16

>> 95 皆さん初めまして 質問なんですが 自分の写真にはオーブ?が 写る事がたびたびあります。 色は紫だったり白なんです。 …
お調子者さん…はじめまして…😊

特に害が無ければほっといて…気にしないようにするのがいいと思いますよ…😊

写真についても…赤やオレンジ…黒っぽい色じゃなければあまり気にするものではないですし…ラップ音についても…怖いテレビを見てりゃ、そりゃ多少は寄ってきますので…怖いならそのテの番組は見ないようにするしかありません…(私は怖くても見ますが…😁笑)

自分のものでは無い足が写真に写った件に関しては…私ではわかりません…(私は基本、人の体験談を聞いて楽しんでるだけのS野郎なので😏)

ただ…ココは高い霊能力を備えた方が多くいるので…誰か助言をくれるかもしれません…

気長にレスが来るのを待ってて下さいね…😊

No.99 12/04/10 14:26

👻貼ります…(コピペ)

事故を呼ぶ車
936 < 2005/04/12(火) 10:59:15 ID:zEHTNm/30
今から二年ぐらい前、オレがお得意さんの四九日に出向いた時に聞いた話。

入社以来、仕事にかまけていた私は、青森出張後に漸く休暇を貰う事ができる事になった。

その為、これを機会に中古車を買う事に決め、チェーン展開している中古車屋に行き物色していると、黒っぽい制服を着た店員がやってきて、色々と案内してくれた。

『客が私しか居ないので暇なのだろう。』

そう思った私は、時間をかけて交渉しても、安く中古車を購入する事に決めた。

店員はじっと私を見て、一台の車を案内してくれる。

其れは店の裏の工場のような場所においてあり、これから展示する予定だと言う。

まだ、値段を公式につけていないから、安くできると言うので早速契約する。

チェーン展開している店だから、その点は信用していた。

唯一、その店員が私をじっと見ているのが気に掛かったが、変な奴だとしか思わなかった。

まあ、どこにも変な奴はいるものだし、事によったら私もこいつから見れば変な奴なのかもしれなかったし・・。

翌日会社に乗っていくと同僚にうらやましがられたが、『今どきナビも着いていないのか?』と言われては急に欲しくなってきた。前日、妻にその旨伝えたら、『ろくに遠出もしないくせに、無駄!』の一言で却下されていたが・・・。

そういう訳で、妻も”ついで”に青森まで連れて行くことで交渉は成立し、会社に出入りしている業者にナビのカタログを持ってきてもらう事にした。
自分で店に行けばいいのだが、何しろ仕事が忙しい。

続きます…

No.100 12/04/10 14:30

👻続き…

翌々日、会社に来たのは顔見知りの業者ではなく、見知らぬ男だった。

彼は、いつもの業者が急な用件で来れなくなった為に、代理として来たと述べた。

私は渡されたカタログを見て、周りの同僚等にも聞きながら買おうかと思っていたが、その業者が言うには型が古いので良ければ、セール中なので半額で購入できると言う。

又、「Aさんはお得意さんなので、更に割り引きます」と言うので、まあ、信頼できる業者だし妻にも嫌味を言われないだろうと言う事で、そのお勧めのナビを購入した。

937 < 2005/04/12(火) 11:00:05 ID:zEHTNm/30
妻は私の運転技術に疑わしそうだったが、運転には自信はある。

実を言うと学生の頃は親の車に乗っていたのだが、ちょっとした事故を起こして以来、乗るのを止めたのだ。

事故といっても接触で、相手も軽傷と言う事で弁護士を立てて示談にした。

入社後はさすがに社用車には乗っているが、自分の車を初めて持てた事で浮かれていたのかもしれない。

高速を下りたあたりから、ナビに従って運転する。

初めて使うナビは、地図の上を矢印が動くと言う物で少し見難いのが玉に瑕。

だが、方向音痴の妻にナビしてもらう事に比べれば天と地の差があるだろう。

順調にナビに従って走っていると、いつの間にか霧が濃くなってくる。

道は少しずつガタガタと言い出し荒れてくるように感じるが、田舎なんてこんな物だろう(失礼)と思い余り気にせずに運転を続ける。

妻は終始無言で、手元の地図を見ている。

方向音痴の癖に、ナビをやりたがるから一応持たせておいたが、結局使う事がないので拗ねているのだと思っていた。

霧が深くなる中でフォグランプをつけたまま、私は運転を続ける。

妻が心配そうに運転を控えるように言うが、私にはその言葉が遠くに聞こえる。

非常に遠くから誰かが何か言っている様に聞こえた。

唯一、ナビの声だけがクリアに聞こえてくる。

続きます…

No.101 12/04/10 14:38

👻続き…

もっと、スピードを出しても大丈夫。

私は何故かその思いに囚われていたと思う。

止めなさいよ!

妻が顔面蒼白になりながら、強く私の頬を叩く。

目の前が一瞬暗くなり、その瞬間我に返った。

急ブレーキを踏み、荒い息をしながら暫く二人で見つめ合う。

一瞬の沈黙。

そして、しわがれた、そして暗い声が唐突に車の中に響き渡る。

『なんで・・・・言 う 事 を 聞 か な い ん だ よ 』

938 < 2005/04/12(火) 11:01:01 ID:zEHTNm/30
妻と私は硬直した。
一体何が起こったのか判らなかったのだ。

ナビはその声を最後に沈黙し、何の反応も示さなかった。

二人して暫く動けなかった。

漸く霧が晴れてくると、満月の下に広がるのは断崖と言ってもいいような急斜面だった。

私達は車をどうにかバックさせながら道を引き返し、漸く国道に戻る事ができた。

それから先は二人とも終始無言だった。

声が聞こえたら、恐らくハンドル操作を誤りそうな位怯えていた。

地図を見ながらどうにか目的地に辿り着くが、空は既に白みかけていた。

翌日、出張先の人に頼んで車を引き取りに来てもらうことにした。

続きます…

No.102 12/04/10 14:41

👻続き…

私は怖くて乗りたくなかったし、ナビの外し方も判らないので『調子が悪いので見て欲しい。ついでに、ナビが壊れているようなので取り外してくれ』と依頼した。

そして、あの怪しいカーナビの業者にも電話する。

一体あのカーナビは何なのか?変な由来でもありそうだった。

しかし、カタログを持ってきた業者は、私の質問に明確に答える。

『旧式の売れ残りだから安くした。』と・・。
なんら怪しいところはなかったのだ。

ならば・・全部私と妻の錯覚だったのだろうか?
しかし、あの山に道なんてないのは、地元の人間に確認しても、やはり明らかだった。

だが、山を超えると霊山として有名な場所に出ると言う。

939 < 2005/04/12(火) 11:02:28 ID:SJ+kB9Y/0
ところで、あの車が私の元に戻る事は二度となかった。

翌日の昼に修理業者から電話が掛かってくる。
車を引き取りに来た業者が工場に帰ってきていないと言う。

あれから、十数時間経っている。

警察に連絡し、そして翌日、谷に転落している車が発見される。

警察ではハンドル操作を誤って転落したと言う見解を出したが、事故現場は見通しの良い緩やかな山道でとてもハンドル操作を誤るような事はないはずと、警官も不思議そうだった。

そして一番気になったのは、死因は”心臓麻痺”と言う事だ。

私と妻は、再び黙り込んでしまった。

警察は、簡単な聴取で帰してくれたが、気になって仕方がなかった。

そして、その話には続きがあった。

その車は事故車だった。

続きます…

No.103 12/04/10 14:43

👻続き…

巧妙に偽装され、素人目には判らないが二年程前に事故を起こしているという。

そんなものを購入させるとは!!

私はその警察の証拠を持ってあの中古車販売店に怒鳴り込む。

だが、その中古車販売店はその様な車は取り扱っていないし、裏の工場は廃棄自動車用だというのだ。

又、そんな従業員はいないし、契約書自体もこの販売店の様式と異なっていた。

その上、契約する場所も決められており、私のように近くのプレハブのような所では決して行わないと言う。

なら・・・私は一体誰と契約したのか?

940 < 2005/04/12(火) 11:04:02 ID:SJ+kB9Y/0
その時、私は硬直した。
あの店員の目を思い出したのだ。

だが、私は自分の考えを振り払う。

あいつは自殺したはずだ・・・と。

学生時代の接触事故によって、相手は軽傷であったが、ある大会への切符を失ったという。

あいつは恨みの篭った目で私を見てくれた。

だが、弁護士は良くやってくれ、示談という結果によって、私は罪を免れ警察の厄介になる事もなかった。

示談金は親が十分なほど払ったし、責任は取ったはずだ。
自殺との関連性などないはずだし、もしあったとしても逆恨みだ。

続きます…

No.104 12/04/10 14:47

👻続き…

私は訳が判らなかった。
死んだ人間はこの世にいる訳がない。
なのに、そんな常識的なことが今は確信できなかった。

心配そうに見る妻には事の真相を話しておこうと思う。

それと、余りにも勧められるので御祓いに行く事も考えている。

以上が、お得意さんの日記に書かれていた内容だという。
オレは焼香後、そそくさとお得意さんの家を後にした。

あの型のナビを搭載した車が、その後も三件の死亡事故を引き起こしているという。

その関係で今日来た訳だが、聞かない方がよかったのかもしれない。

ナビか、車か、それとも”そういった場所”が原因なのか判らない。

私はナビが原因とは思わないのだが、以降、あの型のナビは縁起が悪いという事でうちでは取り扱っていない。

今も、未練を持った奴がこの国の何処かで、曰つきの”何か”を広めているのだろうか?

終わり…👻

No.135 12/04/12 10:21

>> 105 >>98 ありがとうございます やっぱり 寄ってくるものなんですね(T_T) 引っ越す前は イ…
お調子者さんは感じやすい体質なのかもしれませんね…

引き寄せやすい…という体質かはわかりませんが…多少なりとも、人より感じる体質であれば少しは寄ってくるかもしれません…

でも…害が無い位であれば無視が一番ですよ…😊

No.136 12/04/12 10:32

>> 106 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^) 今日は全国的に天気が悪いみたいですね…。雨、風で済んでくれたらと思います…。 昨日から何…
鯉さん…それは気になる夢ですね…

その光景は断層で間違いないと思いますが…砂がサラサラと落ちていく様子はその地の動きが活発になって、断層にも影響を及ぼしてる感じなんだと思います…

昨日はスマトラで巨大地震が起きましたが…数年前の巨大地震との繋がりが否定できないようですよね…

日本も東北をはじめとして…あちこちで地震が頻発していますし…間違いなく地震活動が活発化してるのだと思います…

元々大きな地震や津波を繰り返してきた国ですし…いつも備えはしておかなきゃ駄目ですね…

私も完璧に備えているかと聞かれれば…まだ全然駄目なレベルなので…これから備えようと思います…

ただ…考え過ぎて精神的にきちゃうのは何か違うと思うので…それは皆さん自身で調節して下さいね…

心が病む程考え込むのはナシですよ…😊

No.137 12/04/12 10:36

>> 107 かいるさんこそ忙しいみたいですけど、体調崩したらイジめられなくなっちゃいますよσ(^◇^;) 先週、無事入園式を終えました(^_^)v…
リンさんも鯉さんもはじめは淋しいでしょうが…その内慣れて幼稚園や学校が休みの日は子供達がいてうるさく感じるようになると思いますよ…😁

夏休みなんか最悪ですからね…

いずれ自分一人の時間が欲しくてたまんなくなる時がきます…😁

No.139 12/04/12 10:43

>> 120 皆さんこんばんは(^_^) コジコジさん始め新しいかたよろしくお願いいたします。 かいるさん介護のお仕事お疲れ様です。 休みの日には、…
スミさん…情けなく思う必要は無いですよ…😊

まずは体力回復が一番です…

誰しも自分に余裕が無ければ他人に目を向ける事はできません…

まずは自分、それから他人です…

人の為を思うのはそりゃ大切ですが…その事を優先しすぎて自分の事をおろそかにしてしまったら自分が壊れてしまいますよ…

自分にも守るべき家族がいるんですから…まずは自分を大切にして下さいね…😃

No.140 12/04/12 10:48

>> 131 いさみさん 一言で言えば更年期です😂 気持ちの⤴⤵が激しくて 母親に似てしまいました、 子供を生んでいないので強いかもと言われてました…
いさみさん…ゆうさん…スミさんへのレスでも言いましたが…まずは自分ありきで当たり前ですので…あまり思い悩まないで下さいね…😊

ココはもっと気楽な場所だと考えて下さい…

皆さんにとって居心地の良いスレでありたいと思ってますので…

あと…私は最近パチには行けていません…

忙しくて行く間が無いんです…😂

なので…ストレス解消にコワバナの取り立てをしますよ…😁

隠し持ってるネタがあるならさっさと出してもらいましょうか…😏

No.141 12/04/12 13:15

👻投下します(コピペ)

コンビニのモニター
782 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/05/14 22:53

後輩は、某ソンの深夜バイトをしていた。

そのコンビニは、深夜になるとかなり暇になるらしい。

後輩はいっしょにバイトしている先輩と、いつもバックルームでのんびり漫画など読んで過ごしていた。

ある日のこと。
いつもと同じようにバックルームでお菓子を食べながら、後輩は先輩と駄弁っていた。

仕事と言えばたまにモニターをチェックするくらいである。
モニターは画面が4分割されていて、レジ2箇所、食料品棚、本棚を映しているのだが、ふと見ると、本棚のところに女の人が立っているのを後輩は見つけた。

腰まである異様に長い髪をした女の人だ。
「おかしいな、チャイム鳴らなかったぞ」と先輩はいぶかしむが、たまに鳴らない事もあるので、さして深く考えず二人はまたしゃべり始めた。

しかし、である。
いつまで経っても女の人は動く気配を見せない。
本を読んでいるのかと思えば、何も手にしていない。

ひたすらじっと本棚を見つめているだけである。

「おい、こいつ万引きするつもりなんじゃないか」

先輩が言った。どことなくおかしな雰囲気のする女の人である。

後輩もその考えが浮かんだところだったので、頷いた。

二人で挟み撃ちすることにして、バックルームを出る。

先輩はレジ側から、後輩はバックルームへの出入り口から本棚へ向かう。
783 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/05/14 22:54
いざ本棚へ到着してみて、二人は首をかしげた。
そこには誰もいなかったのだ。

おかしい。絶対挟み撃ちにしたのに…。
すると、トイレのほうから水を流す音が聞こえてきた。

何だ、トイレに入っていたのか。
おかしな人だな、と思いつつ、二人はすぐバックルームへと戻った。

しかしモニターを見て、二人は初めてぞっとした。
さっきと全く変わらない立ち位置で、女の人が本棚を見つめていたのだ。

早い。早すぎる。

続きます…

No.142 12/04/12 13:19

👻続き…

トイレからそこへ向かうのと、バックルームへ戻るのとでは、明らかにこっちの方が早いはずなのだ。
しかも、なんで同じ格好で本棚に向かってるんだ?
もしかして、モニターの故障では。

顔を見合わせ、頷きあって二人はもう一度、バックルームから挟み撃ちの隊形で本棚へと向かった。
すると、また女の人はいない。
冷や汗がにじむのを感じながら、今度は何も言わずに二人はバックルームへと戻った。
無言で、しかし真っ先にモニターを確認する。

「あ、いなくなってるぞ…」

先輩が呟いた通り、モニターからは女の人の姿は消えていた。

後輩の心中にほっとしたものが広がる。

よく確認しようと、先輩の横に顔を乗り出した。
その時。

「待て、動くな」

784 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/05/14 22:54
先輩が突如、押し殺した声を出した。
は?と思ったが反射的に従う。

二人、モニターを覗き込んだ格好のまま固まっている。

「いいか、絶対に今振り向くなよ」

やはり先輩が押し殺した声で言った。
何でだろう、と思った後輩だが、モニターをじっと見てそれを理解した。
画面の反射で、自分の顔と先輩の顔が映っている。

しかし、その真ん中。
もう一つ、女の人の顔が覗き込んでいたのだ。
悲鳴をこらえ、後輩はまさしく硬直した。
じっと耐えること数分、その女は

「…………」

と何事か呟くと、すっと離れた。
そしてさらに1分。
もういいぞ、と言われて後輩はやっと息をついた。
恐る恐る振り向いても、誰もいない。

どくどく脈打つ心臓を押さえ、後輩はモニターから離れた。

「ここって、なんかでるんやなぁ~」

先輩は感慨深げに呟き、後輩のほうに同意を求めた。

「そうですね」

と、先輩を振り向いて、後輩は再び硬直した。

その視線をたどったか、先輩もモニターのほうへ向き直る。

そこには、さっきの女の人が。しかも今度は、カメラの方を向いて大口を開けて笑っている!!

もう二人は何も言わなかった。

何も言わず、某ソンを裏口から飛び出したと言う…。

終わり…

• << 145 かいるさんってお忙しいのに、怖話探しに回ってるんだなぁ~(^∀^)…(笑) てかこの先輩かっこいい!!😍 お付き合いしたいくらいです❤ ユーレイ吹っ飛んじゃいました(笑) コジコジ

No.148 12/04/12 22:23

>> 145 かいるさんってお忙しいのに、怖話探しに回ってるんだなぁ~(^∀^)…(笑) てかこの先輩かっこいい!!😍 お付き合いしたいくらいです❤ ユ…
コジコジさん…まぁたまには私自らコワバナ投下しとかないとスレが成り立たないですからね…(スレタイ見てロムッてる方々もいる事だし)

つか、今日は夜勤で…昼過ぎまで時間あったんですよ…

仕事に行く前に仮眠取りたかったんですけど…来客があったり📱が頻繁になったりして寝そびれちゃったんでね…(^_^;)
今の内にコワバナ探しとくか…て思って…

楽しんでいただけたなら幸いです…(つか、コジコジさんは別の意味で楽しんでましたね…😁)

明日夜勤明けだけど…一眠りして余裕があったらまた投下するかもです…

No.149 12/04/12 22:37

>> 146 ぜひお母さんと呼ばせていただきます…(笑) ただ…飲んだくれのオヤジ化したお兄ちゃんもいるんですがいいですか…?←かいるさん(笑) …
ハイ…オヤジ化した兄です…✋

私がゆうさんとこの子になったらこんな感じだな…

かいる『お母さん、ハイ、母の日のプレゼント🎵』

ゆう『まぁ❗お前から⁉…😢ウルウル…早速開けさせてもら………え⁉何コレ⁉ビールやチューハイばかりじゃないの❗』

かいる『せっかくだから皆で飲んで騒ごうと思って。鯉も来てる事だし…母さん賑やかなの好きでしょ。ほんの気持ちだから』

鯉『に…兄さん💧ま…まぁ確かにね、こんな母の日も悪くないかもね(^_^;)』

かいる『やろ❓😁…という事で早速はじめようや❗ハイ、母さんの分(🍺一本)お前(鯉)は飲み助だからハイ、お前の分(二本)で、コレが私の分☺(残り全部)』

鯉『兄さん…💧』

ゆう『…うぅ、いつまで経っても成長しないね😭育て方を間違ったよ…💧』

…てな感じだな…きっと…

ゆうさんこれでも拾ってくれる…❓😁

• << 151 わははは(笑) 多分拾ってはくれるだろうけど…捨てられたりして…(笑) それと兄さん…足りないよ…2本じゃ…(笑) せめて500缶にして…(笑)
  • << 153 大丈夫よ~👍 普段は飲まないけど飲んだら凄い😲らしい 母…おめえらたんねえぞ⤴ かいる…わかった😨母さんそろそろ寝よ? 母…はぁ⤴これからじゃん、 何寝ぼけた事いってんじゃないよ、ほれ鯉ちゃんも飲んべぇ~ と350缶でこれだけいけますわ😊 美人で優しい母の豹変ぶりに次は絶対飲ませないと誓う兄妹なのであった! 私の1番の好物は焼きうにおむすびよ~ 後ナポリタン⤴ 宜しく でも1番好きなのはのりたま☝ 米はひとめぼれ!

No.154 12/04/13 00:00

>> 151 わははは(笑) 多分拾ってはくれるだろうけど…捨てられたりして…(笑) それと兄さん…足りないよ…2本じゃ…(笑) …
宝くじ当たったら何百缶でも買ってやるけど…ゴミの日が凄いだろうな…

何十袋分もできてゴミ置き場には置ききれないだろーね…😏

No.155 12/04/13 00:01

>> 152 かいるさん、もし今日初めてかいるさんのスレを覗いた人がいたら…。 スレ主は飲んだくれのオヤジだと思われませんかね…(笑) いや、…
飲んだくれのパチオヤジだもんね…

今日からこのスレ覗いた人は間違いなく中年オヤジを想像するだろうね…😁

• << 158 だいたい合ってますよ…(爆)

No.156 12/04/13 00:03

>> 153 大丈夫よ~👍 普段は飲まないけど飲んだら凄い😲らしい 母…おめえらたんねえぞ⤴ かいる…わかった😨母さんそろそろ寝よ? 母…はぁ⤴…
母ちゃん…俺はウニ食えない…

だから勝手にこっちの好みのネギ味噌おにぎりにしたるわ…😏

No.167 12/04/15 22:13

>> 159 たびたびすみません…f(^_^) 今出掛けてたんですが、空がちょっと尋常でない感じだったので…。 逆さ虹も出ていました…。 …
鯉さん…体感とは実際感じるような感じなんでしょうか…

私は昔からそのような事があるんですが…ここしばらく、数日置きに揺れを感じます…(実際は揺れてないんですが…)

これも何かの予知かな…(-_-;)

No.168 12/04/15 22:17

>> 160 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんは⭐ お久しぶりです😺 「早くつわり終わらないかな~💧」とスネスネな毎日を送っています(笑) 皆さん先…
ちゃちなさん…こちらは毎年台風が通るからですよ…😊

その度30m級(それ以上もアリ)の風が吹くので…関西以北の方々よりは慣れてるんですよね…

こちらでは珍しい雪に…北の方が慣れてるのと同じ感覚だと思います…

ちゃちなさん…つわりがキツそうですけど…今は食べれる物を食べて乗りきって下さいね…😊

No.169 12/04/15 22:20

>> 164 この記事見てゾッとしました...↓ 「給食費未納親 義務教育なのに給食費よこせはおかしいと主張」
匿名164さん…はじめまして…😊

それはいわゆる『モンペ』ですよね…

我が子の事を考えたら…もっとすんなり払えるはずですけど…

間違った感覚のまま、親になったのかもしれませんね…💧

No.170 12/04/15 22:26

>> 165 主さん、みなさん、初めまして🙇 ちょっと気になってるんで 分かれば教えてもらいたいです… 3年前の夏、祖父が亡くなったのですが 亡くなる…
自由人さん…はじめまして…😊

それはお腹の赤ちゃんが知らせてくれたのかもですね…

母子はこれ以上ない位繋がってますから…何か特別な力が働いたのかもしれません…

お祖父さんの件はよくわかりませんが…一種の虫の知らせかもですね…

私も似た経験はありましたが…それは亡くなったその時間に体験したもので…亡くなる前に何か起きたわけではありませんが、もしかしたら亡くなる前に体を抜け出して会いに来てたのかもしれません…

もしそれがお祖父さんだったんなら…微笑ましい話ですよね…😊

• << 182 お返事有り難うございます😊✨ 娘が教えてくれたのか💡 ですよね✨まさに一心同体ですもんね☺ そうかぁ お爺ちゃんのは虫の知らせかぁ❗ お爺ちゃんだったら嬉しかったんですが…😚 お爺ちゃんは凄くシャイで昔ながらの…って感じだからそんな事しないか💦(笑) 私の不思議体験は 10年前の長女出産前日にも 今日か明日産まれそうな気がした… ってくらいですが 旦那はいくつか霊体験してるんですよね。 霊感まったく無い私はここは場違いなようなので💦 これにて失礼致します🙇

No.211 12/04/24 09:44

>> 171 皆さんかいるさんおはようございます…。 かいるさん体感は色々ありますよ…。頭痛、耳鳴り、肩凝り、揺れていないのに揺れている感覚など…。…
鯉さん…私はその内三つの体感がありますよ…

揺れてないのに揺れてる感覚…頭痛…耳鳴りです…(頭痛や耳鳴りも体感だとは鯉さんに聞くまでは知りませんでしたが)

一番気持ち悪いのは揺れる感覚ですね…

本当に地震がきてるのかという程の感覚なので…人との会話中でもふと感じて身構えてしまって相手に『え⁉何❓』…とか不審がられる事もありますし…(^_^;)

困ったもんですが…こんな微々たる野性のカンでも何かの役にたてればいいですよね…

No.214 12/04/25 09:49

>> 212 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) まだ嫌な感覚がおさまらなくて朝から天気図観てるんですが…今日はあまり雲が動いてないんですよね……
鯉さん…情報ありがとうございます…😊

動かない雲は気を付けなきゃいけないんですね…

最近夜勤続きだったのであまり空に目を向けてはいませんでしたが…今日は休みだし、明日は日勤なので時おりチェックしたいと思います…

No.215 12/04/25 09:52

>> 213 お久しぶりですし… いきなりで申し訳ないですが… 426… 4月26日なのか 4時26分なのか よく解りませんがその数字の夢を3日間…
梵天丸さん…お久しぶりです…😊

『426』…ですね…

日にちを表しているとしたら…明日ですね…

気になる数字ですが…皆さん気を付けましょうね…

梵天丸さん…情報ありがとうございました…

No.219 12/04/26 09:49

>> 180 かいるさん、こんばんは⭐ 台風も雪もあまり体験した事がないので💦毎年台風…ですか😱 ひゃ~💧凄いです😱 確かに毎年だと驚いてられませんよね🐥…
ちゃちなさん…つわりの時期は辛いですけど…何とか乗りきって下さいね…😊

元気な赤ちゃんが生まれるのを…私も楽しみに待ってます…😊

No.220 12/04/26 09:52

>> 182 お返事有り難うございます😊✨ 娘が教えてくれたのか💡 ですよね✨まさに一心同体ですもんね☺ そうかぁ お爺ちゃんのは虫の知らせかぁ❗ …
自由人165さん…霊感無くても全然構いませんよ…

私も微々たるもんです…笑

霊感無い方は他にもたくさん居ますし…気にせずに棲み憑いて下さいね…😊

No.221 12/04/26 10:06

>> 218 すいません、不安な内容のままで申し訳ないのですが、少し時間が空くかも知れません。 このような内容のものをレスしたままになってい…
九尾さん…これから起こるかもしれない事に備える為にはこういった情報も必要です…
ありがとうございます…😊

見た夢の内容は違えど…イメージ的には似たものを私も見ています…

前スレか…その前あたりでもレスしましたが…地面の中を巨大な何かが動き回って揺れてて…それが出てくる時に大量の水が噴き出しました…(まるで巨大なモグラか龍が動き回ってるかの様な動きです)

巨大なモノ…揺れ…水…

これらは共通するイメージですよね…

後はよく空が夢に出てきます…(大抵、黒い不気味な雲や竜巻が出てくるんですが)

私の場合…能力が低すぎてこれらが何を表しているのかはわかりませんが…何かを意味する夢の場合はリアルな感じで伝わってきます…

何も起こらなければそれに越した事はありませんが…一応みなさんには気を付けていただきたいですね…

No.222 12/04/26 10:25

皆さんに報告遅れましたが…今月実習を終え、22日にようやくヘルパー2級の資格を取得できました…

ほっとしましたが…3年の実践を積んだら、次は介護福祉士の資格に挑戦したいと思います…

3年後は40代に突入しているし…頭がついていけるかは不安なところですが…(^_^;)
まぁ頑張ります…

ところでウチの施設…あれからチマチマと小さな霊現象が起こり続けています…

大きなポリバケツのフタがいきなり跳ねてひっくり返ったり…徘徊のある利用者さんのベッドサイドに置いてあるセンサーマットが反応して鳴ったり(この時部屋には誰もいなかった)誰も押していないコールボタンが鳴ったり等、本当に小さな現象ですが時々あります…

やはり前が海…後ろが墓場…という立地条件でそうなってるんでしょうね…

鯉さんや九尾さん…梵天丸さんを連れて行きたい気分ですよ…(^_^;)

• << 236 皆さんかいるさんおはようございます…(^_^) かいるさんおめでとうございます…(^_^) それと…かいるさんのレスでふと思い出しましたが、以前かいるさんにまつわる夢を見たのを思い出しました…(^_^) 目の前が海、小高い山を登るとお墓がある夢です…。以前レスしましたが、今の環境に似ていませんか…? あの夢は今でもよく覚えています…。亡くなった順に姿の濃さが違うお婆さんが数人いました…。一番薄い方はよく見なければ顔立ちがわからないほど透けていました…。 かいるさんはどこか?と私が聞くと、かいるは下にいるという夢…。 待っても待ってもかいるさんには会えずに目が覚めました…。 あれは、御先祖様がかいるさんを護っているという夢だったようですね…(^_^) 私にそれを伝えろと…(^_^) その家まで案内した白い着物と足袋をはいた男性…何度も後を振り返りながら私がついていくのを見ていましたよ…(^_^) 海がとても綺麗でした…(^_^) 安心してもいいと思います…(^_^) かいるさんも身内の方も大丈夫ですね…(^_^)
  • << 246 かいるさんヘルパー2級 取得おめでとうございます。 皆さん御無沙汰して、 すみませんでしたf(^_^; 来れない間に色々あって 少し疲れました。 でも、最近は、たまに 温泉に浸かって なんとか、過ごしています。 皆さんも無理せず過ごして 下さい。

No.225 12/04/27 09:11

👻貼ります…

忌箱①(コピペ)

これは高校3年の時の話。

俺の住んでた地方は田舎で、遊び場がなかったんで近所の廃神社が遊び場というか、溜まり場になってたんだよね。

そこへはいつも多い時は7人、少ない時は3人くらいで集まって煙草を吸ったり酒飲んだり、たまにギター持って唄ったりしてた。

その廃神社は人がまったく来ないし、民家や商店がある場所からはけっこう離れていたから、高校生の俺達には、もってこいの溜まり場だった。

ある日学校が終わって、まあその日も自然と廃神社に溜るかぁみたいな流れで、俺と他の3人の計4人で自転車で廃神社に行ったんだ。時間は4時過ぎくらい。そこで煙草吸ったりジュース飲んでたりしてた。

11月頃で、ちょっと寒いなぁなんて言いながらくだらない話に花を咲かせて溜ってたんだよね。そしたら、ザッザッザッザッって神社の入り口から足音が聞こえてきたんだ。

最初は他の連れが溜まりに来たのかなぁと思ってたんだけど、神社の境内に入ってきたのは、70代位のおばあさんだった。
俺を含めた4人とも会話がピタッと止まってね。

その廃神社に溜まり始めたのが高校1年の頃からで、約2年間溜まり場にしてたけど、これまで一度も人が来た事がなかったんでビックリしたというか、人が来る事自体が意外だったんだよね。

俺たちは神社内の端側にある段差のある場所に溜まってたんで、おばあさんは俺たちの存在に気づいてない。

俺や俺以外の連れも、なんとなくバレたらいけない気がしてたのか、みんな黙ったままジッとおばあさんを見てた。

おばあさんは神社の賽銭箱(賽銭箱には落ち葉やゴミしかないのは2年前にリーサチ済みです)の前に立って拝んでた。拝んでた時に聞き慣れない言葉で何かを呟いてた。

1分くらい拝んだあとに、賽銭箱の後ろのほうに、片手に持っていた鞄を置いて帰っていった。

「おぉビックリした!」

「まさか人が来るとはww」

「ちょっと怖かった~」
とか話してたんだけど、当然気になるのは、おばあさんが放置した鞄。俺はなんとなく嫌な予感がしてたんだけど、連れのAが賽銭箱のとこまで走って鞄を持ってきた。

「札束が入ってたりしてw」とか言ってるんだけど、俺はわざわざ神社に置き去ったものだからロクでもないモンなんだろうなぁと思って「そんなもんあそこに置いとけよぉ~」とか言ったんだけど、他の3人は興味しんしん。

続きます…

No.226 12/04/27 09:14

👻続き…

仕方なくA達が鞄を開けるのを見てた。

「なんだコレ」と言うBの手には古新聞。相当古そうなのは新聞の黄ばみ方で分かったんだけど、記事はよく覚えてないけど「なんたら座礁」「○○が逮捕」みたいな文字が書いてあったのは覚えてる。

新聞の日付は1972年って書いてあった。

「なんで24年前の新聞が…」ってみんな不思議がってた。

Cもちょっと気持ち悪くなったのか「やめとくか?」と言い始めたんだけど、AとBは更にガサゴソと鞄を物色しはじめた。

今度は財布。Aは「おぉ金入ってたら○○ストアで酒買って宴会するかw」と言いながら財布を開けた。

見た事もない札が一枚(昔のお札じゃなくて外国の札?)とお守りとレシートと紙切れが入ってた。AとBはすぐに興味なくして「なんだよ~金入ってねぇよ」と言ったんだけど、俺は中身に興味があったんでCと一緒に見てみた。

お札はたぶん中国か韓国のかなり昔の札。レシートはボロボロでよく読めない。

お守りには梵字みたいな、たぶん梵字ではないけど、中国語か韓国語で書かれたお守りかなぁって感じの物。

俺とCが財布をくまなく調べてると、Aが中から小さな木製の箱を取り出した。

「なんだよコレ!お宝っぽくないか!?」と言ってAは開けようとするんだけど開かない。俺は「やめとけよ。どうせロクなもん入ってないって」って止めて、Cも「気持ち悪くなってきた…」って言うのに、AとBは必死に開けようとしてる。

最初はコイツら馬鹿だなぁwって思ってたんだけど、AとBはその箱を地面に叩きつけたり、二人が引っ張り合いをし始めたりして、開けようとする行為がだんだん激しくなり始めた。

「ちくしょぉぉ開けよコノヤロ~」

「なんで開かないんだよぉぉぉ」

AとBはそう叫びながら必死に木箱を開けようとしてるんだけど、その姿が尋常じゃないって感じになってきて、俺もCも唖然として見てた。力づくで止めさせようとも思えないくらい、目が血走ってて必死なんだよ。

続きます…

No.227 12/04/27 09:22

👻続き…

「お、落ち着けよ」と言ったんだけどAとBには、俺やCの存在すら目に入ってないみたいな感じで木箱をガンガン地面に叩きつけたり踏んづけたり、引っ張り合いしてる。

ヤバイなコレと思ってさすがに止めに入ったんだけど、Aはガグガッと口からわけのわかんない声というか音を出して俺を突き飛ばした。

俺とCだけじゃどうしようもないから他の連れを呼ぼうにも、当時まだ誰も携帯電話を持ってなかったから、誰かを呼ぶにもその場を立ち去らないといけない。

俺もCも一人になりたくないけど、仕方ないからCとジャンケンして俺が勝って、俺が他の連れ達を呼んで来る事になった。

もう五時過ぎくらいで、少しずつ夕陽が落ちかけて暗くなり始めたんで、Aたちの行動とか周りの雰囲気がすごく気味悪く感じた。

2年間溜まり場にしてた場所がまるで別の空間に思えたんだよね。AとBがコンビプレーしながら木箱を必死に開けようとしてる異常な姿を見ながら
「じゃすぐ戻る!」と走り去る俺に
「頼むから早めに帰ってきてくれよ~」とCは泣きそうな感じで返事した。

神社の階段をダッシュで降りて、自転車を置いてる場所まで走って自転車に跨いで走り出そうとした時にギョッとした。

さっきのおばあさんが神社の向かい側の道でニタニタ笑ってた。俺の方じゃなく神社方向を見て笑ってた。

俺は神社に戻るわけにもいかず、おばあさんに話かけようなんて事も怖くて出来ず、必死に自転車をこいで、神社から一番近いDの家に向かった。

続きます…

No.228 12/04/27 09:26

👻続き…

家から出てきたDは最初「は?なにそれw」と言っていたが俺が必死に説明してたら、ようやくヤバイ状況に気づいたみたいで、
「早く行こう!いや、Eも呼ぼう」とDの自宅からEに電話して「早く家に来てくれ」と頼んでEの到着を待ってたんだけど、Eは20分以上待っても来ないし、外がかなり暗くなり始めた事に焦って、Dの弟にEが来たら神社に来るように伝言を頼んで、俺とDだけで神社に戻る事にした。

二人で自転車こいで、神社に到着した時は、さっきいた場所におばあさんはいなかった。

俺とDは神社の階段を駆け上がった。

以下、記憶はここまで。

次の瞬間俺は病院にいた。

エッと思って起き上がろうとしても起きあがれない。一生懸命起き上がろうとしたら、足にギプスがはめてあって、腕には手首に包帯。急に全身に鈍い痛みが走って「うぉぉ」って小さい声が自然に出て、寝たまま苦しんでたら、しばらくして病室に看護婦か入ってきてそこからもよく覚えてないけど、とりあえず家族が来たり先生が来たりして慌ただしい感じになった。

どうやら交通事故に遭って4日間目を覚まさなかったらしい。

「Aは?Bは?神社は?Dは?」とまくしたてて聞く俺に、母さんは最初は「今はいいの。今はゆっくり休みなさい」とか言ってはぐらかしてたんだけど、何度もしつこく聞いたら、「A君もB君も亡くなって…D君は重体で…」と言われた。意味が分からずポカーンとしていると、ABD俺の4人が自転車に乗って歩道を帰っていたら、トラックが突っ込んできて、AとBは即死。
Dは意識不明の重体。
(後日、図書館で地元新聞読んだらたしかにそう書いてあった)

駆けつけた担任の先生はボロボロ泣きながら「よかったなぁよかったなぁ」って言ってくれてるんだけど、
「おかしい…俺は神社に向かってたんだけど。AとBは箱を開けようとしててDに助けを呼んで神社に行ったんだけど」と説明した。支離滅裂だったのか親や先生は理解してくれなかった。

続きます…

No.229 12/04/27 09:34

👻続き…

その日の夜は寝たり起きたりを繰り返しながら、連れが死んだショックより(もちろん悲しかったけど)「おかしい…」という感情が強かった。

忌箱②

翌朝一番でCとEが見舞いにきた。Cは泣きながら「すまん!俺、30分待ってもお前が帰って来ないからAとBを置いて逃げた」と言った。

俺は「あ~そうなのかぁ」としか返事が出てこなかった。せめて神社付近で待っておけよと思ったけど言えなかった。

Cは「あの後、Aが「もう少しで開く!開く!」って叫び出したんだよ。
Bも「開く!開く!」って…それが怖くて逃げたんだ」と言った。

Eは「よく分かんないけど、Dの家に行ったら、Dの弟から神社に行くから来てくれってお前らが言ってたって聞いて、すぐに神社に行ったんだけど、お前らいなくて、別のがいたから仕方なく帰ったら、次の日事故ったって聞いて驚いたよ」

「別のって?」

「いつも溜ってる場所に何人かいて、暗くてよく見えなかったけど、お前らの自
転車はないし、雰囲気がなんかおかしかったからすぐ帰ってきたんだよ」
CとEと神妙な顔をしたまま、20分くらい話して帰っていった。

その後は、刑事が来ていろいろ聞かれたから正直に全部話したけど、神社の話より事故の瞬間の話しか興味がないみたいで、
「事故前後はまったく覚えてないです」って言ったら、残念そうに帰っていった。

後日、何度かまた刑事や相手の保険屋や弁護士が来て、話を聞かれたけど、神社のくだりより、事故の時の話しか興味ない感じだった。

事故を起こしたトラック運転手は精神的な疾患を持ってたらしくて、事故後に逃走して自殺を図ったらしい。

でも死にきれずに病院にいて、会話にならない状態だって聞いた。重体だったDは結局あの後亡くなった。

続きます…

No.230 12/04/27 09:37

Dの弟は俺を恨んでいるみたいで、退院後にDの家に線香あげにいった時も無視された。

俺は、もともと東京の大学に進学が決まってたから、一月から学校に登校して3月に卒業した。周りは妙に優しくしてくれたけど、俺は気まずくてCやEとは距離を置いた。

Cは4年前に自殺したらしいけど、俺は長い間地元に戻ってないから疎遠になってて詳しい話はしらない。

いろいろあったから地元とは距離を置いてきたけど、昨年11月に親父が亡くなったから12年ぶりに地元に帰った。

大学卒業の時に一度帰ったけど日帰りで一時間位しかいなかったから、じっくり帰るのは12年ぶり。葬式など全部終わって、すぐ東京に帰ろうと思ったけど、母さんがなんか不憫でギリギリまで実家にいる事にした。

昼間やる事もないんで、12年ぶりに徒歩で田舎町をウロウロしてたら、急にあの廃神社が気になった。

本当は思い出したくもないんだけど、その気持ちに反して神社が気になる!行きたい!と強く思った。

あの時の関係者といえばEだけど12年間疎遠になっていたし、連絡しにくい。仕方なく一人で行った。

歩いてみると、神社は家や学校からかなり遠かったんだなぁと思った。

神社に比較的近かった行きつけのスーパーは潰れてビルになってたり、近くにコンビニや大きなショッピングモールやマンションが出来てたり、12年前とは景観がかなり変わってた。

神社はまだあった。あの日以来の神社だった。俺は急に怖くなった。心臓が高鳴り、手のひらは汗でジトッとしてきた。

続きます…

No.231 12/04/27 09:43

>> 230
👻続き…

引き返そうと思ったけど、わざわざここまで歩いて来て今さら引き返すのも抵抗があって思いきって恐る恐る階段を昇った。変わらない風景のはずだった。でも変わっていた。

神社は綺麗になっていた。賽銭箱や社や石造りの道も綺麗になっていた。

近くに若い女の子が箒を持って掃除していた。可愛い娘だった。俺は人見知りするタイプだから、普段は絶対に声をかけたりしないんだけど、神社のこの変貌っぷりを目の当たりにして、迷わず声をかけれた。

「すみません。あの…あのですね。10年以上前に神社に来てた者なんですが」

すると女の子は「はい?」と答えた。

関係ない話だけど顔はアッキーナにソックリだった。髪のとても長いアッキーナだった。

「10年くらい前に神社によく来ていたんですよ、実は」
と言ったら「少しお待ち下さい」と箒を置いて誰かを呼びに行った。

俺は周囲を見渡した。

12年前にはなかった神社の横のアパートのバルコニーで洗濯物を干している主婦が見えた。

「どうされましたか?」
神主さんなんだろうけど、私服を着た上品な顔立ちの年輩の白髪のじいさんが近寄ってきた。

アッキーナは箒を持ってお辞儀して別の場所を掃除し始めた。

続きます…

No.232 12/04/27 09:46

👻続き…

「すみません。12年前に…」と説明をしたら、神主さんは驚いた表情をしながら聞いていた。

一通り話をした。二年間溜り場にしていた事や、おばあさんの話、事故の話。

「あ~なるほど…。実はこの神社は3年前に○○神社(よくわかんない)から分祀されて復興したんです。」

俺は「はぁ…そうですか…」と答えた。

「まさかそんな話を聞けるなんて思いもしていませんでした。その箱はその時におそらく開いたんでしょうなぁ…。アレは冥界の門みたいなもんで、私も実際に手にとった事はないんですが…」

「なんですか?冥界の門って?あの箱どこに行ったんですか?」

「いやぁアレにはいろいろな呼び方があって私どもは忌箱(キバコ)と呼んでます。私がここに来たのが半年前で前任の者が失踪したんですよ。詳しい事は私も聞かされていないんですが、前任者が忌箱に取り込まれたという話を聞きましたが…」

「ええ~!!忌箱ってなんなんですか?Aたちが死んだのも何か原因があるんですか?!」

「分かりません。う~ん…命をとる事もあるのかもしれませんね…申し訳ないですが…」

それから神主さんはお祓いをしてくれた。神主さんは神主衣装に着替えて、30分くらい物々しい雰囲気の中でお祓いの儀式をしてくれた。

アッキーナはたまに様子を覗きにきた。俺は正座してお祓いをしてもらいながらアッキーナにさりげなく微笑んだ。

アッキーナはたぶん微笑み返してくれて、出て行った。
「忘れなさい。アレはあなたの人生にたまたま通りかかった通り魔のようなものですから」
と言われた。俺は話せて良かった事と、お祓いのお礼を言って帰った。

その後は東京に戻って普通に生活している。

東京に戻ってしばらく経った頃から夢をよく見るようになった。3日に一回は見る。

あの日、Dと神社に到着した後の光景だった。
神社に到着した後から事故に遭うまでの内容が断片的に夢に出てきた。
この前は、トラックにひかれたのは運転手の責任じゃなく、俺とDがAとBと車道で揉み合いになっていたところに衝突してきた内容だった。他にも神社の境内でのおぞましい内容の夢を見た。内容は誰にも言っていない。

夢の内容を口にしたら、とても恐ろしい事が起こりそうだからだ。

最近になって俺はこれは夢じゃなく記憶なんじゃないかと思い始めている。

終わり…

No.233 12/04/27 09:50

>> 232
長い話に付き合って下さってありがとうございました…

レスする前はここまで長くなるとは思わなかったので…途中ちょっと『失敗した』…と思っちゃいましたよ…😏

でもまぁ時にはスレタイに沿った内容のものを載せなきゃ…ですからね…😁笑

では…また時間のある時にコワバナ探しに行ってきますね…

No.234 12/04/27 09:54

>> 223 かいるさん、資格取得おめでとうございます🙇かいるさんの頑張りに頭が下がります。お疲れ様です。従姉妹の勤める病院でも色々あるみたいです💦また聞…
いさみさん…いさみさんのご主人…まさに私と同じ感じ方をしてますよ…

揺れを感じたり…ドキドキしたり(胸騒ぎの様な…落ち着かない感じ)肩や頭…首がおかしかったりします…

探せば結構いるかもしれませんね…こんな人達…

No.235 12/04/27 09:57

>> 224 皆さん、かいるさん、こんにちは。 又も突然で申し訳ないのですが、続きを書くよりも先にひょっとしたらこの状況を変えられるか、又は軽減…
九尾さん…私にはよくわかりませんが…色々見えたり感じたりする方々は大変なんでしょうね…

見えるが故の苦労というか…

でも九尾さんが前向きに何とか頑張ろうとする姿には感謝します…

私は祈るだけですが…少しでもプラスになるように気持ちの上で続けていこうと思います…😊

No.240 12/04/27 23:51

>> 236 皆さんかいるさんおはようございます…(^_^) かいるさんおめでとうございます…(^_^) それと…かいるさんのレスでふと思い出…
鯉さん…ありがとうございます…😊

今働いてる職場の景色なら…鯉さんの夢の景色と似てると思います…

私が勤める前には鯉さんの夢に出てきてた訳だから…ご先祖が教えてくれてたのかな…❓

護ってくれてるのはありがたいですね…

でも…愛想尽かされない様にしなきゃな…💧

No.241 12/04/27 23:54

>> 238 鯉さん、こんにちは。 鯉さんのこのレスを見てほっとしました。 やっと解放された気分です。 このスレからの去り時が来ているのにも…
九尾さん…去り時なんて淋しい事言わずに…ずっと憑いてて下さいよ…

皆さん淋しがると思いますよ…

霊的な話でなくても何でもいいんですから…時々は顔出して下さいね…😊

No.242 12/04/27 23:57

>> 239 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃お久しぶりです(*^^*) ヘルパー2級おめでとうございます💐 お仕事しながらの取得は大変でしたね。…
のんさん…ありがとうございます…😊

仕事をしながらでなきゃ…そんなに大変な資格でも無いんですがね…
さすがに夜勤込みの仕事の合間に取りに行くのは疲れましたよ…(^_^;)

のんさんは山に行くんですね…

高○山ですよね…❓

私の分も神様にお礼を伝えておいて下さいね…😊

No.252 12/04/30 08:39

皆さん…おはようございます…

関東方面、東北方面の方は大丈夫でしたか…❓

夕べはテレビを見ている最中に緊急地震速報が流れて…すぐに揺れるカメラからの映像が流れていたので気になっていました…

それに…昨日鯉さんが感じたとおりに地震が起きて驚きました…

やはり少しでも何か感じたら情報発信する事は大事かもしれませんね……

まだ震災から一年ちょっと…
油断はならないので皆さん充分に気を付けて下さいね…

No.274 12/05/05 22:39

>> 255 かいるさん皆さんこんばんは…(^_^) 少し身体が軽くなりました…。耳鳴りは酷いんですが…。 かいるさんは体感ありませんか…? …
鯉さん…最近は揺れる体感は頻繁にあります…

昨日も感じて一緒にいた友人に確認した位です…(実際は揺れてないんですが)

頭痛や吐き気も時々ありますよ…
原因不明ですがね…

これも体感なんですかね…💧

• << 283 かいるさんおはようございます…(^_^) それは体感だと思いますよ…。違う事に集中すると感じなくなりますが、本当に凄いのが来る時は、そうしていても耳鳴りが激しくなります…。 高音の2重、3重の耳鳴りは要注意です…。大体3時間前ぐらいから一気に体感が上がりますよ…。 これほど立て続けに地震が起こる事は中々ありませんから、霊感がない人でも察知出来るようになるかも知れません…(^_^) かいるさんは別ですけどね…(^_^) 心を研ぎ澄ませて耳で感じようとすると、急に聞こえて来たりします…。それがスイッチなんだと思います…。 今は頻繁に聞こえますが、震度5以上は別格です…。 練習すると役に立つかも知れませんよね…(^_^)

No.275 12/05/05 22:45

>> 256 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんは⭐ ツワリや娘の元気さに振り回され💧何やかんやと忙しく、ゆっくりとお邪魔できず、返事もなかなかできま…
ちゃちなさん…娘さんの介護は他の方ですよ…😊

でもご心配ありがとうございます…

実習も終わり…資格も取れたのでこれからは定期的に休めそうでホッとしているところです…

ちゃちなさんも無理しないように…元気な赤ちゃん産んで下さいね…😊

No.276 12/05/05 22:53

>> 268 お久しぶりです😊全然スレについていけず🙇 皆さん元気でしょうか? 忙しかったり色々あったりで… 私の前世とか最近無性に気になり出しました(…
⑦氏…いらっしゃい…😊

私なんてオーラどころか…腹まで真っ黒です…
自分の欲求に素直に従って生きてきたのでこんな色に染まってしまいました…😁笑

⑦氏…忙しくて精神的にもキツくなってるのかもしれませんが…この場所は逃げたりしませんので…いつでも還ってきて下さいね…😊

No.278 12/05/05 22:57

>> 269 先程地震がありました…自分の住む所が震源地みたいですが小規模に収まりほっとしています…ですがまだ違和感が抜けていませんので皆様気に止めるだけ…
梵天丸さん…千葉はこの前も大きいのがきたばかりなので気になりますね…

身の安全を第一に図り…充分に気を付けて下さいね…

No.279 12/05/05 23:00

>> 270 7氏さんおひさしぶりです…(^_^)v 淋しかったです…(^_^) それと、優しすぎると損なことが多いだけですよ…(^_^) …
そうか…⑦氏は弟だったのか…

どうりで他人だという気がしてなかったんだよな…

さ…弟よ…
安心して兄の胸に飛び込んで来なさい…

オヤジ道を仕込んであげますから…😏

• << 281 兄貴ー!(´;ω;`)ブワッ ┌┛)д`);∴アッ 飛び込んでいったのに…(T^T)しどいぜ!! あっ噛んじった(*`艸´)

No.280 12/05/05 23:42

👻この前遅番の時にまたおかしな事がありました…

ある車イスの利用者さんのトイレ介助が済んでベッドに横にさせていた時…後ろから『バサッ❗』…と音がしました…

後ろを振り返ると…棚に置いてあった鉢植えが落ちていました…

でも…利用者さんをベッドに移乗させる直前、その棚の下の段に入れ歯の容器を置いたんですが…その時は鉢植えは普通に置いてあったんです…

それが…棚から落ちたんですよね…

しかも…棚の真下ではなく…1m程離れたところに落ちたんです…

仮に落ちたとしても…鉢植えなんかは真下に落ちますよね…

まるで飛んだとしか思えないような感じでした…

利用者さんも怖がってたので…『たぶん私が入れ歯の容器を置いた時に当たっちゃったんですよ』…と言ってごまかしましたが…誓って触ってはいません…

これはポルターガイストの一種なんでしょうかね…

No.299 12/05/10 08:51

>> 277 かいる荘の皆様今晩わ 今宵の月はやたら綺麗で、あまりにも綺麗すぎて、やましい気持ちを持つ私を戒めているみたい😂 何だか今日はふらふら感…
ゆうさんも何かを感じ取ってるのかもしれませんね…

最近は特に災害が多いですから…感じやすい方には過ごしにくい毎日でしょうね…

何か他の事を考えながら気を紛らすといいかもしれません…(^_^;)

No.300 12/05/10 08:56

>> 281 兄貴ー!(´;ω;`)ブワッ ┌┛)д`);∴アッ 飛び込んでいったのに…(T^T)しどいぜ!! あっ噛んじった(*`艸´)
フッ…⑦氏よ…

まだまだ甘いな…😏

ヘ⌒ヽフ
   ⊂(-ω- )つ-
  ///  / / /
  冂/⊂ヽノ冂 /」
 / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ ||
||-----------||

No.301 12/05/10 08:59

>> 283 かいるさんおはようございます…(^_^) それは体感だと思いますよ…。違う事に集中すると感じなくなりますが、本当に凄いのが来る時は、そ…
鯉さん…確かに耳鳴りは前兆としてあるかもしれません…

霊的なものでも聞こえる事がありますよね…

変な耳鳴りは最近もありましたが…いつだったかは忘れました…

これからは災害も頭に入れて耳鳴りに気を付けようと思います…

No.302 12/05/10 09:08

>> 284 こんにちは💦 竜巻で被害が出てるようですね…。 私も朝から、息子の野球の練習試合で グランドにいたんですけど、激しい…
ららさん…そうですね…
竜巻おきてしまいましたね…💧

茨城の映像を見た時…去年から何度か見た竜巻の夢が頭をよぎりましたが…私が見たのはもっと真っ黒い竜巻だったので『夢とは関係ないだろう』…と思ってました…

…が、昨日ニュースで見たら竜巻は3つ発生していたとの事…

私が見たのも3つの竜巻でしたし…他にも数人の方が『3』に関わる夢を見ていましたよね…(梵天丸さんや九尾さんが三体の龍や竜巻…鯉さんが竜巻の夢を見たのが三回)

やはり今回の竜巻を感じ取っていたのかも…

今回の事で余計に思いましたが…不安を煽るとかではなく…災害時にどう対応するかを前もって考える為にも、何かを感じたらレスして警告するのもいいだろうな…と思いました…

何か見たり感じたりした時は…みなさん遠慮なく書きこんで下さいね…

• << 305 かいるさん こんばんは😊 そうでしたね、皆さん 3の数字に関する夢でしたね…。 あんなに酷い竜巻の跡の映像を見たのは、初めてだと思います…。 日本であんな事…。 本当に怖いですね。 また 何か感じたら、教えてくださいね。

No.303 12/05/10 09:15

>> 293 皆さん、お久しぶりです(^-^) 突然ですが、最近、家で謎の音がします。軋むような音から何かが落ちたり当たったような音と様々です。 …
リンさん…お久しぶりです…😊

謎の音がするとは…

それはワクワクもんですな…😏⬅コイツは💧

特に害が無いんであれば…しばらくその状況を楽しんでみて下さい…

…で、何か起きたら…すぐにレスして皆さんを楽しませて下さいよ…😁

• << 319 あたしの恐怖体験を喜ぶなんて… ゾクゾクしますな~(興奮して)♥ 昨日、久しぶりにパチ屋行ったんですよ(^^)/あまりにも暇で(^-^; 私はスロットしかしないんですけど(〃'▽'〃) 何年ぶりかな~6年ぶりぐらいかも(*^^*) 訳分からないまま打ってたんだけど、2時間ちょいで3万勝ちました(^o^) ラッキ~(^_^)V

No.309 12/05/10 21:54

>> 304 先ほどから激しくヒョウが降り始めました。最初は、パチンコ玉くらいでしたが今はビー玉より大きなヒョウです。弱くなったり、強くなったりを繰り返し…
いさみさん…車がボコボコになる程の雹って大変ですね…💧

私も過去二回程雹が降ってるの見た事ありますけど…パチ玉程の大きさまでしか見た事ありません…

大きなのが降ってきたら怖いでしょうね…

早く落ち着いた空模様になるといいですね…💧

No.312 12/05/10 22:11

>> 305 かいるさん こんばんは😊 そうでしたね、皆さん 3の数字に関する夢でしたね…。 あんなに酷い竜巻の跡の映…
ららさん…実は日本って以外と竜巻起きてるんですよ…

宮崎でもこの10年以内に20回以上も起きているし…数年前に起きた竜巻は家屋の全壊だけで百数十棟、死者3名を出し…列車の脱線横転まで引き起こしました…(この時の竜巻の強さがF2…茨城のと同じです)

日本もアメリカほどはなくても…時々は起きてるんです…

アメリカみたいに土地に余裕があれば地下シェルターを用意したいぐらいですよね…💧

まぁなんにせよ、元々日本は災害が多い国です…
皆さん気を付けましょうね…(^_^;)

No.314 12/05/11 00:35

>> 313
そうか…ららさんは秋田でしたっけ…

宮崎は10年内の発生件数が3番目に多いからなぁ…(台風の通り道だし、竜巻が起こりやすい)

確か一番多かったのは北海道だったかな…❓(これはうろ覚えだけど)

秋田はあまり無いかもしれませんが…一応気を付けといて下さいね…

No.329 12/05/15 09:07

>> 315 横レスご免なさい 岩手もあまり竜巻って聞かないからえっ?って感じでニュースを見ていました 竜巻は怖いですね、行き先がわからないから逃げよ…
母さん…怖がらせちゃったかな…

でも…こんな内容のスレの守護霊してる私だから…諦めて下さいね…😏⬅開き直り(笑)

親父で根暗な息子でごめんなさい…😁

No.330 12/05/15 09:09

>> 318 あ😨 ついつい娘と… 老化が進んだのかしら? 気をつけないと😱 鯉様そちら方面は確かに下手に動き回らないほうが良いかもですね😥 こ…
残念ながら…イカのよっちゃんは食べません…

酸味は苦手なんです…😂⬅苦いのと酸っぱいのが苦手なお子ちゃま味覚

イカはスルメが一番だよね…☺

No.331 12/05/15 09:12

>> 319 あたしの恐怖体験を喜ぶなんて… ゾクゾクしますな~(興奮して)♥ 昨日、久しぶりにパチ屋行ったんですよ(^^)/あまりにも暇…
リンさん…勝ち戦おめでとう…✨

しかし…これ読んだらパチ行きたくなったやないけ…

今日は夜勤入りで行けないし…

明日は明けでやっぱ行けない…(前に明けにそのままパチ屋に行ったら打ちながら寝てた💧)

あさっての休みの日に行こうかな…

No.332 12/05/15 09:15

>> 321 さらにもう1本!に 一票😁
ちょっとちょっと二人とも…いくら私でも夜勤の日には飲みませんよ…

目の前にあったって我慢します…

寝不足で意識がモーロ~としてきちゃったらわからないけどね…😏ニヤリ…

No.333 12/05/15 09:16

>> 322 どうも…梵天丸です… 最近は留守が多く、嫌な感じなしたら来るって感じで申し訳ないです😥 15分位前から耳なりが止まりません…常にキーン…
梵天丸さん…その後まだ耳鳴りはしますか…❓

また何か感じたら教えて下さいね…

• << 341 分かりました…微々たる力…不安を煽ったりするかもですがお知らせします… というわけで一つ昔話を あれは16才の冬…夜、雪の降る中寒くて震えながらバイトの帰り道の橋を渡っていた時の経験談です…河辺から焦げた匂いがして来ました❗放火❓と想いながら匂いのする方を見ると人が河辺で泣きながら、「バカヤロウ❗死んじゃえ」と言いながら、何かを焼いていました❗声質から女性だとわかりました…別れた彼との思い出の品を焼いていたのでしょうか… 翌朝、引っ越ししたばかりで、お金がなく😥バイトを掛け持ちしてフルに入って働いてたのでまた日が出た位の時間に橋を渡りバイトにあくびをしながら行こうとしてました💤 すると、朝早くから橋の周りに警察の姿が有りました😥 昨日の事もあり…少し野次馬で見ていました😔 すると生臭い、焼けた匂いがして来て、焼身自殺だと言っているのを聞きました😱 ですが…橋の真ん中で、首に縄をかけ、宙吊り状態で発見されており、焼身だったら縄は焼けるだろぅ…とか、他殺なら火を付けて亡くなった人をどう吊す❓と疑問に想いながら見ていたら…立ち入り禁止になっている警察官の真ん中に女の姿が…明らかに周りは気付いて居なく、「あっ霊だ」と想った矢先に自分の目の前に居ました😱すると…近くの寺からお経が聴こえて、スーと消えていきました😱住職も霊に気付いたのかと怖いような不思議体験でした…

No.334 12/05/15 09:18

>> 324 おはようございます☺ 地震多いし急に雷雨あるし💦 気をつけて過ごしたいです😊 さて、今日は いつになく快晴で☀ 気分を変えて…
のんさん…私も自然の景色や人を見るとそう願ってしまいます…

このまま何も壊されたくはないですよね…

No.335 12/05/15 09:20

>> 328 今二日酔いで寝てるに一票(笑)
鯉さん…二日酔いではないですよ…

夜勤続きや息子の骨折でバタバタしてて来れなかっただけです…

ただ…近々飲み会はあるのでその時は二日酔いになるかも…😁

No.336 12/05/15 11:52

👻貼ります…

『海からやってくるモノ』コピペ

普段付き合いのいい同僚が、何故か海へ行くのだけは頑として断る。

訳を聞いたのだが余り話したくない様子なので、飲ませて無理やり聞き出した。

ここからは彼の語り。ただし、酔って取り留めのない話だったので、俺が整理してる。

まだ学生だった頃、友人と旅に出た。たしか後期試験の後だったから、真冬だな。

旅とは言っても、友人の愛犬と一緒にバンに乗って当てもなく走っていくだけの気楽なもんだ。

何日目だったか、ある海辺の寒村に差し掛かったころ既に日は暮れてしまっていた。
山が海に迫って、その合間にかろうじてへばり付いている様な小さな集落だ。

困ったことにガソリンの残量が心もとなくなっていた。

海岸沿いの一本道を走りながらGSを探すとすぐに見つかったのだが、店はすでに閉まっている。
とりあえず裏手に回ってみた。
玄関の庇から、大きな笊がぶら下がっている。

出入りに邪魔だな、と思いながらそれを掻き分けて呼び鈴を鳴らしてみた。

「すんませーん。ガソリン入れてもらえませんかー?」

わずかに人の気配がしたが、返事はない。

「シカトされとんのかね」

「なんかムカつくわ。もう一度押してみいや」

続きます…

No.337 12/05/15 11:54

👻続き…

「すんませーん!」

しつこく呼びかけると玄関の灯りが点き、ガラス戸の向こうに人影が現れた。

「誰や?」

「ガソリン欲しいん…」

「今日は休みや」

オレが言い終える前に、苛立ったような声が返ってくる。

「いや、まぁそこを何とか…」

「あかん。今日はもう開けられん」

取り付く島もなかった。
諦めて車に戻る。

「これだから田舎はアカン」

「しゃーないな。今日はここで寝よ。当てつけに明日の朝一でガス入れてこうや」

車を止められそうな所を探して集落をウロウロすると、GSだけでなく全ての商店や民家が門を閉ざしていることに気付いた。
よく見ると、どの家も軒先に籠や笊をぶら下げている。

「なんかの祭やろか?」

「それにしちゃ静かやな」

「風が強くてたまらん。お、あそこに止められんで」

そこは山腹の小さな神社から海に向かって真っ直ぐに伸びる石段の根元だった。
小さな駐車場だが、垣根があって海風がしのげそうだ。
鳥居の陰に車を止めると、辺りはもう真っ暗でやることもない。
オレたちはブツブツ言いながら、運転席で毛布に包まって眠りについた。

何時間経ったのか、犬の唸り声で目を覚ましたオレは、辺りの強烈な生臭さに気付いた。

犬は海の方に向かって牙を剥き出して唸り続けている。

普段は大人しい奴なのだが、いくら宥めても一向に落ち着こうとしない。
友人も起き出して闇の先に目を凝らした。

月明りに照らされた海は、先ほどまでとは違って、気味が悪いくらい凪いでいた。

続きます…

No.338 12/05/15 11:56

👻続き…

コンクリートの殺風景な岸壁の縁に蠢くものが見える。

「なんや、アレ」

友人が掠れた声で囁いた。

「わからん」

それは最初、海から這い出してくる太いパイプか丸太のように見えた。

蛇のようにのたうちながらゆっくりと陸に上がっているようだったが、不思議なことに音はしなかった。

と言うより、そいつの体はモワモワとした黒い煙の塊のように見えたし、実体があったのかどうかも分からない。

その代わり、ウウ…というか、ウォォ…というか、形容し難い耳鳴りがずっと続いていた。
そして先ほどからの生臭さは、吐き気を催すほどに酷くなっていた。

そいつの先端は海岸沿いの道を横切って向かいの家にまで到達しているのだが、もう一方はまだ海の中に消えている。

続きます…

No.339 12/05/15 12:06

👻続き…

民家の軒先を覗き込むようにしているその先端には、はっきりとは見えなかったが明らかに顔のようなものがあった。

オレも友人もそんなに臆病な方ではなかったつもりだが、そいつの姿は、もう何と言うか「禍々しい」という言葉そのもので、一目見たときから体が強張って動かなかった。
心臓を鷲掴みにされるってのは、ああいう感覚なんだろうな。

そいつは、軒に吊るした笊をジッと見つめている風だったが、やがてゆっくりと動き出して次の家へ向かった。

「おい、車出せっ」

友人の震える声で、ハッと我に返った。

動かない腕を何とか上げてキーを回すと、静まり返った周囲にエンジン音が鳴り響いた。

そいつがゆっくりとこちらを振り向きかける。
(ヤバイっ)

何だか分からないが、目を合わせちゃいけない、と直感的に思った。

前だけを見つめ、アクセルを思い切り踏み込んで車を急発進させる。

後部座席で狂ったように吠え始めた犬が、「ヒュッ…」と喘息のような声を上げてドサリと倒れる気配がした。

「太郎っ!」

思わず振り返った友人が「ひぃっ」と息を呑んだまま固まった。

「阿呆っ!振り向くなっ!」

続きます…

No.340 12/05/15 12:08

👻続き…

オレはもう無我夢中で友人の肩を掴んで前方に引き戻した。

向き直った友人の顔はくしゃくしゃに引き攣って、目の焦点が完全に飛んでいた。

恥ずかしい話だが、オレは得体の知れない恐怖に泣き叫びながらアクセルを踏み続けた。

それから、もと来た道をガス欠になるまで走り続けて峠を越えると、まんじりともせずに朝を迎えたのだが、友人は殆ど意識が混濁したまま近くの病院に入院し、一週間ほど高熱で寝込んだ。

回復した後も、その事について触れると激しく情緒不安定になってしまうので、振り返った彼が何を見たのか聞けず終いのまま、卒業してからは疎遠になってしまった。

犬の方は、激しく錯乱して誰彼かまわず咬みつくと思うと泡を吹いて倒れる繰り返しで、可哀そうだが安楽死させたらしい。

結局アレが何だったのかは分からないし、知りたくもないね。

ともかく、オレは海には近づかないよ。

以上が同僚の話。

昔読んだ柳田國男に、笊や目籠を魔除けに使う風習と、海を見ることを忌む日の話があったのを思い出したが、今手元にないので比較できない。

終わり…

No.346 12/05/19 07:45

>> 341 分かりました…微々たる力…不安を煽ったりするかもですがお知らせします… というわけで一つ昔話を あれは16才の冬…夜、雪の降る中寒くて…
それは…他殺にしろ自殺にしろいかにも出てくるような亡くなり方ですよね…💧

苦しかっただろうなぁ…💧

お経をくれたお坊さんも…梵天丸さんみたいに視える人だったんでしょうね…

気配に気付くだけじゃなく…もしかしたら👻の感情も流れ込んできてたのかも…

何にしてもその👻…早く上がれるといいですね…

No.347 12/05/19 07:58

>> 342 こんばんは。お久しぶりです。 今、人間関係に病んでます(‥;) 仲良しのはずなのに突然期限悪く接してきて(;.;)思い当たる事がないから…
ま~さん…お久しぶりです…😊

職場は…家庭を別にしたら人生で最も深く関わる場所ですから…そこでの人間関係がうまくいかなかったらストレス溜まりますよね…

その同僚の方は女性ですか…❓

女性だとホルモンのバランスが崩れただけで感情のコントロールが利かなくなったりしますし…その方が40代位の方だったら更年期障害も考えられますよね…

ま~さんも訳もわからないままそんな態度をとられるのは辛いでしょうが…しばらく様子をみて…その状態が続くんであれば、もう直接本人に原因を聞いてみたらどうでしょうか…

誤解があったとしたら話さずに解決は無理ですから…とりあえず相手が話を聞いてくれるようなら原因を探ってみましょう…

揉め事を避ける為には余計な事は話さないのが鉄則ですが…時として話し合いも必要な事がありますから…

ま~さん…あまり辛くならないように…考え過ぎないようにして下さいね…

No.348 12/05/19 08:02

>> 343 こんにちは、まーさん。その方は、その後もずうっと不機嫌なのでしょうか? 親しいあなたにも不機嫌にしか対応できないトラブルか何かがあったので…
くまさん…お久しぶりです…😊

そうですよね…
その方も話せないだけかもしれない…

勇気を出して聞いてみるのも有りですよね…

No.349 12/05/19 08:04

>> 344 今すっごくブルーです・・・ 何か・・・馬鹿にされた感じです 他に書くとこないんでここに書きましたすみません<(_ _)>
匿名164さん…お久しぶりです…😊

何かありましたか…❓

誰でも落ち込む事はありますが…あまりに辛い時は回りの誰か相談できる方に話してみて下さいね…😥

• << 351 悩みではないんですが…😥 某SNSのサークルで真面目に答えたのが馬鹿みたいと思ったんです😥 彼女曰く「思いつきを口に出すから話した内容の記憶無くす」んだそうです。仮にも悩み相談のサークルの管理人なのにそれって…と😥都合の悪い事は全てそれで通すつもりなんだろうな…、と思ったら何か腹が立ってきてしまって… 愚痴ですね、すみませんm(_ _)m ちょっとスッキリしました😥

No.350 12/05/19 08:18

>> 345 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃真夜中に今晩は🌠明日はお休みなので夜更かし中(^。^;) ま~さんお久しぶりです😃 お友達と仲直り…
のんさん…今日はお休みですか…
私もです…😃

何して過ごそうか考えてるとこです…

まぁ…考えなくてもとる行動は決まってるし…皆さんにもわかってると思いますが…😁笑

のんさんも良い休日をお過ごしください…😊

No.353 12/05/20 22:52

>> 351 悩みではないんですが…😥 某SNSのサークルで真面目に答えたのが馬鹿みたいと思ったんです😥 彼女曰く「思いつきを口に出すから話した内容の記憶…
匿名さん…愚痴でもいいんですよ…😊

人なら誰かに愚痴りたくなる時もありますよね…

そのサークルの管理人ですが…もしかしたら参加人数が多くて話が頭に入りきらないのかもしれません…

ただ…忘れていても…相談を受けたその時は真剣に応えてるのかもしれませんよ…

悪い方に考えちゃうと自分も疲れてしまうので…激しく凹みそうな時はとりあえずプラスの方向で物事を考えていきましょう…😊

もちろん、所詮人は人ですから…うまく考えようにも思ったようにコントロールできない事もあるでしょうが…その時はまた愚痴ってください…

ココは皆さん優しい方ばかりなので…みんな聞いてくれますよ…😊

• << 355 かいるさんありがとう✨ そうかもしれませんね でもそのサークルの人自分で色んな人に好かれてるって言うんですよね・・・ 何か自分を客観的に見れない人なのかなあ・・・

No.354 12/05/20 22:56

>> 352 かいるさんかいる荘の皆さんおはようございます ロム専に徹してましたがレスしちゃいました お許しをm(__)m(過去スレには何度か訪問してまし…
匿名352さん…いらっしゃい…😊

ずうずうしくなんかないですよ…
いつでも参加して下さい…

鯉さんも忙しい方なので…返事がすぐ来るかどうかはわかりませんが…気長にお待ち下さい…

ところで皆さんと通じる事がある…との事ですが…それは心霊的なものですか…❓
それとも…最近話題にしていた予知夢(竜巻とか)の方ですか…❓

何か気になったもので…

話せる内容ならば聞かせて下さい…😊

No.356 12/05/20 23:28

>> 355
まぁ…それはそう思うのは個人の自由ですからね…😂

言わせておきましょう…😊

その人はきっと匿名さんには合わない人だったんですよ…

一方で…サークルが続くという事は…確かにその人の言葉で救われた方もいるでしょうし…その方達の為には必要な人だったのかも…

匿名さんに的確なアドバイスをくれる縁ある方はきっと他にいるんですよ…

生きてれば自分に良い影響を与えてくれる人に必ず出会えるでしょうから…焦らずにその時がくるのを待ちましょう…

気楽に構えると良いですよ…😃

• << 360 そうなんですかねー…😥 今日見れなかった😭

No.357 12/05/21 08:30

皆さん…おはようございます…

皆さんの所は皆既日食は見られたでしょうか…❓

宮崎は見られる地域でしたが…残念ながら曇りや雨で見る事ができませんでした…💧(代わりに📺でお台場の映像を見ていました)

ただ…朝起きた時より…日食の時間帯の方が薄暗くなったりはしましたよ…

皆さんは何か観測はできましたか…❓😊

• << 366 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃おはようございます 昨日の金環日食見ましたよ✌ 生きている内に見られるの最後と思って出勤準備しながら見てました👀🌟 友人に「金環日食見た?」って聞いたら‥‥😃 「日食より朝食に夢中だった🍞」って😂 さて、テレビで言ってましたが、とある国では昔から日食は不吉な物と捉えられていて災いが起きると言われているそうです。 迷信かも知れませんが、私も災害時人様に迷惑掛けないように、少し備蓄品増やそうかなぁ?って思っています。

No.370 12/05/25 07:44

>> 358 かいるさん 皆さん おはようございます😃 秋田は天気に恵まれました✨ 観測用のメガネなど…
ららさん…おはようございます…😊

その日秋田は天気が良かったんですね…

日食用のグラスがあれば見たかったでしょうね…

次は2030年の北海道…

こりゃ北海道旅行に行くしかないな…💧

No.371 12/05/25 08:40

>> 365 皆さんかいるさんこんばんは…。 今日尼さんや先生が来ましたが、やはり私と同じものを感じていたようです…。 特に驚いたのは、焦げ臭…
鯉さん…鯉さんが来るから過疎るとかは無いですよ…😃

私が来た後に過疎る事もあるし…(自分がストッパーかな…と思う事もある位😁)

ここ最近は忙しい住人が多いのでたまたまだと思います…

それより…鯉さんや尼さん…梵天丸さんが感じたものは何でしょうね…

焦げ臭さ…と言うのが気になりますが…

昨日(一昨日だったかな)起きたトンネル内のガス爆発事故は関係無いかな…

どんな情報でも役にたつかもしれないので…また何か感じたら教えて下さいね…

• << 379 かいるさんこんばんは…(^_^)どうもです…(^_^)v 仕事も忙しいとは思いますが、体感は大丈夫ですか…? 私は抜けても抜けてもという感じです…。 東京23区震源の地震もありまして…。空の異常さもあり不気味さを感じています…。 早く落ち着きたいですが、まだまだでしょうかね…(^_^)
  • << 385 かいるさん、そういえば…。 この一週間ほどの間世界で噴火が相次いで起こっている様です…。 焦げ臭さと関係があるのか定かではありませんが…。 血の臭いもまずいですよね…。血にまつわる出来事を想像すると震災かテロになりますが…。 最近開業したスカイツリーは、初日から天候も悪く、強風でエレベーターが動かなくなり、2時間弱大勢の方々が上に取り残されました…。 なぜテロが起きやすいものをわざわざ建ててしまったのか…。 避難するための非常階段は一軒家の階段ほどの幅しかありません…。 昨年の震災時、スプリンクラーも故障しましたしね…。お客さんの命を守れるんでしょうかね…。 いつもあの辺りから沸き立つ様な不気味な雲が確認できますし…。 震災や戦争で無惨に亡くなられた方々や、虫の息の人々がまとめて埋められたのもあの辺りが多かった様です…。 東京に出てきて一番霊障も多いと感じましたし、手厚く供養はされていないんですよね…。 せっかく眠っていた方々を掘り起こしたわけですから、悪い事が起こっても全く不思議ではありません…。 どうしても行きたいと言う方は、万が一揺れた際の覚悟は必用ではないでしょうか…。 倒れない設計という事は、倒れるのを防ぐためにわざと揺れる様に建てられているという事…。 骨折くらいで済んだらいい方だと思います…。 行きたい方は、必ず塩を身に付けて、近くに沢山お寺がありますので、その土地に眠る方々に手を合わせから行かれたらいいかと…。 地震とテロの両方が心配で仕方ない建物です…。

No.372 12/05/25 08:45

>> 366 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃おはようございます 昨日の金環日食見ましたよ✌ 生きている内に見られるの最後と思って出勤準備し…
のんさんは見れたんですね…😃

日蝕(月蝕も)が不吉とされたのは古代からですよね…

もしかしたら…ですけど…星が並ぶと言う事はそれだけ引力が増すと言う事ですから…それに伴う現象が昔から起きていたのかもしれませんね…

人の体も70%が水で出来ているし…引力で影響を受けて不安定な状態になる人もいたかもしれないし…そういうのが『迷信』の元になっているのかもしれません…

考えてみると…こういうのって結構面白いですね…

No.373 12/05/25 12:08

>> 369 [地獄ばばあ] …俺は気がつくと車椅子を押していた… しかも急な峠道を… 夜の峠は暗く先も見えない…俺は意味も分からないまま押していた… そ…
名無し369さん…はじめまして…😊
早速のコワバナありがとうございます…

これは都市伝説ですかね…❓

昔流行った口避け女をはじめ…色々ありますよね…

また何か話を見付けたらレスお願いしますね…😊(できれば体験談か実話系コピペで🙇)

No.410 12/05/27 22:05

>> 374 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんにちは🙇ご無沙汰してました💦ここんとこ恐ろしい食欲と戦う毎日です😥病気からきてるらしく、食べても食べても満…
いさみさん…病気からそんな症状が出るなんて大変ですね…

どんなに食べても満腹感が無いなら…満足感も得られないでしょう…❓

人間の本能である食欲に作用する症状が出るのは想像以上にキツいでしょうね…💧

いさみさんの病気が早く治る様に私も祈りますね…

No.411 12/05/27 22:11

>> 375 カイル荘の皆様こんにちは 久しぶりにお邪魔します 父が急に体調を崩しあっという間に他界し初七日が過ぎました、 85才の高齢で痴呆も進…
ゆうさん…お父さん亡くなられたんですね…😥

身内を亡くすのは本当に辛いですよね…

お父さんの御冥福をお祈りします…

• << 418 かいる様 お気遣いありがとうございます 寂しくて情けない娘は涙ポロポロ😂 でも鯉様がわたしが聞きたかったことを教えてくれました レスしなかった事も答えてくれました、 心が軽くなりました😊 改めて何でわかっちゃっうの?って感謝の気持ちで一杯です かいる様 私の体感は更年期のせいと思っていましたがそればかりではないように思います スカイツリーもそうですが私もテロとか飛行機がぶつかったらと言ったら実兄は何映画みたいな事言ってんの!と笑われてしまいました、 でもあれは怖いです、 蜘蛛の糸みたい… 一本の糸に群がる亡霊に見えます😨 映画の観すぎ?

No.413 12/05/27 22:14

>> 376 皆さんこんばんは、(^_^) 体調悪くて、ご無沙汰 して、すみませんでした。 ゆうさんお父さん大変でしたね。 お見送りお疲れ様です。…
スミさん…お久しぶりです…

色々大変だったんですね…

まだ術後の体調も整ってないみたいですし…身体には充分に気を付けて下さいね…

• << 416 かいるさんありがとうございます。 なんか、術後バタバタし過ぎて 大人しくしてないから たぶん体調戻り難いんだと 思います。f(^_^; かいるさんも お仕事大丈夫ですか? 足、腰、痛めない様にして 下さいね.

No.414 12/05/27 22:20

>> 379 かいるさんこんばんは…(^_^)どうもです…(^_^)v 仕事も忙しいとは思いますが、体感は大丈夫ですか…? 私は抜けても抜けて…
鯉さん…私は体感に波がありますが…(だからいつも感じているわけではない)夜になると感じやすいように思います…

日中は忙しさで紛れてるのかもしれませんが…夜布団に入るとザワザワ落ち着かない感じが続いたりします…

時々は揺れや耳鳴りも感じますし…

そちらに気を向けると普段の生活に支障をきたすと思うので…あまり考えないようにはしています…

ただ…子供達には災害時の身の守り方を口をすっぱくして言い聞かせてますがね…(^_^;)

この嫌な空気感が早く落ち着けばいいな…と思います…💧

• << 417 やはり皆さん ザワザワと、言うか 空気や大気の乱れから 落ち着かない人多いんですね. 敏感な人は、みんな落ち着かない嫌な 感じがすると、言ってます。 みんなの祈りが天に届けば 良いと思います。

No.419 12/05/28 07:58

>> 393 皆さん続けてのレスすみません m(._.)m もう1枚は5月始めに 広島の尾道の 七佛巡りの最後の千光寺で 記念に鐘の前で撮っ…
美千さん…はじめまして…😊

お稲荷さんは障るとキツいんですよね…(^_^;)
以前ココでもその事が話題にのぼったんですが…

鯉さんのアドバイス通りにしてれば大丈夫だと思いますよ…
直接美千さんがお稲荷さんを祀って粗末に扱った訳ではありませんからね…😊

写真の方は…僅かな霊感(というより野生のカンですが)しか持たない私でも…レスを読んでゾワッときました…

鯉さんの言われる通り、信頼のおける所でお祓いしてもらって下さい…

完全に取り込まれてる(ベッタリ憑いちゃってる)気がしますので…急いだ方がいいと思います…

怖がらせちゃったら申し訳ないんですが…悪いモノは早く取った方がいいと思うので…💧

• << 421 かいるさん、鯉さん、皆さん おはようございます かいるさん、突然のレスで 霊視のお願いすみませんでした アドバイス有難うございます かいるさん、鯉さん 次の休みにお稲荷さんへの御詫びと 地元の空気の綺麗な神社にお祓い 決まりました 写真は本当に軽率でした(>_<) 昨夜、彼から初めて聞いたのですが 一昨日、彼の氏神様に行くまで 実はバイク運転中に、間が悪く 人や車にぶつかりそうだった事がわかりました 呼吸がしにくく、自分では 祓えず氏神様に参拝したのですが 今は呼吸は楽になり、運転も 元に戻ったものの まだ近くを彷徨いているようだと言っています(>_<) お祓いまであと少し 気を抜かずに気を付けたいと思います

No.420 12/05/28 08:00

>> 394 初めまして、横入りすみません。鯉さんとゆう方はいらっしゃいますか? 私は霊視、透視をしてもらいたいとゆうスレを立てているのですが、ちょい悪…
愛さん…はじめまして…😊

彼と連絡が取れないと不安ですよね…

でも…あまり気を揉みすぎると精神的にまいってきちゃいますので…考えすぎないようにして下さいね…😊

No.428 12/05/30 07:39

>> 409 かいるさん、皆さん こんばんは🌠 今、朝方 夜中についたレスを見てから 接続をきろうとしたけど、フリーズしてしまって怖かった💦と…
ららさん…甘いですよ…

私が助ける訳ないじゃないですか…

せいぜい怖い思いして…私を楽しませてくれたまへ…😏ニヤリ…

• << 433 かいるさ~ん、そんな事 言わないで~💦 まあまあ これで なんとか助けてくださいよ~(一升瓶と、 するめ!)どうだっ😁
  • << 449 かいるさん、皆さんこんばんは、(*^^*) 今日の夕方帰ってから 携帯で、ミクルに、 繋ぐと携帯から 変な音するんですよ(((^_^;) 遠い親戚の人が亡くなったと 母から、電話が夜に偶然ですが 有りました… なにか?関係あるんですかね? 今まで、携帯から こんな変な音出たこと無いです(((^_^;) 余り親しくしてなかったのにf(^_^; 関係無ければ良いのですが…

No.429 12/05/30 07:42

>> 415 かいるさん、お疲れ様です🙇有難うございます🙇まじ満腹感も満足感も無くなり、食事が楽しくありません😢作るのが苦痛です😥ビール飲んで誤魔化しても…
いさみさん…何でしょうかね…それは…

白い玉ならよく写真にも写るオーブかな…❓

また何かあったら教えて下さい…☺

No.430 12/05/30 07:44

>> 416 かいるさんありがとうございます。 なんか、術後バタバタし過ぎて 大人しくしてないから たぶん体調戻り難いんだと 思います。f(^_^…
スミさん…ありがとうございます…😊

今のとこ足腰は大丈夫ですが…やはりこの業界ですからね…
腰をやっちゃってる同僚は幾人かいます…💧

コルセット巻いて仕事している様は痛々しいものがありますよ…

私も気を付けねば…💧

• << 450 かいるさん介護職頑張ってるのですね. お金も大切だけど 身体を大切にして 頑張ってね。

No.431 12/05/30 07:47

>> 421 かいるさん、鯉さん、皆さん おはようございます かいるさん、突然のレスで 霊視のお願いすみませんでした アドバイス有難うございま…
美千さん…そんな事があったんですか…💧

すごくタチの悪いモノですね…💧

お祓いの日まで…車やバイクに乗るのを控えた方がいいかもですね…💧

No.432 12/05/30 07:49

>> 422 こちら愛知県に住む梵天丸です…セントレア国際空港近くに急速に発達した雷雲を確認出来ます…雷も鳴り響いて暗くなってきました…大気が不安定です竜…
梵天丸さん…情報ありがとうございます…

昨日は全国で落雷被害が多発したみたいですね…

これから梅雨時期に入りますし…さらに気を付けた方がいいですよね…💧

• << 434 かいるさんこの前の 雷酷すぎて 怖くて、動悸がしてた 小心者ですf(^_^; その後美千さんは、 少しずつですが、 良い方向に向かわれて いるようですよ. 微力ながら、私も、 お手伝いしますので 鯉さんも苦しいときは、 行って下さいね.(^_^) かいるさんも無理しないでね。 只今私は、足の膝が痛いです。

No.435 12/06/02 00:54

>> 433 かいるさ~ん、そんな事 言わないで~💦 まあまあ これで なんとか助けてくださいよ~(一升瓶と、 するめ…
ららさん…スルメは受けとります…

…が…、一升瓶はいりません…✋

私は🍺とチューハイ派なんです…

…て事で…何かあってもスルメ分しか助けません…😁

No.436 12/06/02 01:00

>> 434 かいるさんこの前の 雷酷すぎて 怖くて、動悸がしてた 小心者ですf(^_^; その後美千さんは、 少しずつですが、 良い方向に向…
スミさん…私は大丈夫ですよ…😊

何故か利用者さん達になつかれて…楽しくやってるのでストレスも溜めずに仕事できてます…(夜勤だけかな…大変なのは)

スミさん足が痛いんですか…❓

私の回りでも足腰痛めてる人多いですが…結構ツラいみたいですね…

モーラステープやロキソニンテープは持ってますか…❓

持っていないんであれば処方してもらって下さい…
あれは結構効きますよ…

• << 451 かいるさん足の心配ありがとう。 ロキソニンテープあります。 あれは、よく効きます。 でも、スルメの分しか 助けません(笑) かいるさんらしくて ブーッて、吹き出してしまいました。

No.438 12/06/02 20:02

>> 437
名無し437さん…はじめまして…😊

どうぞ遠慮なく参加して下さい…

いつでもどうぞ…😊

No.440 12/06/04 08:10

>> 439
北辰さん…ですね…
読みは『ほくたつ』❓『ほくしん』❓さんかな……

レス待ってますね…😊

• << 442 かいるさん 気遣いありがとうございますm(__)m 「ほくしん」です(^^) あっ…いえ💦 そうでは無くて 某スレに書いている通りの 霊媒体質で皆さんと様々な 情報交換やお話が出来るかなと 思って来ました 視ていただく為では無いのですよf(^^; 鯉さん…って方 霊視するの,体力,精神的に大変です(^^;

No.441 12/06/04 08:48

>> 440
スイマセン…北辰さんの言われていたスレを少し覗いてきたんですが…他の人の紹介で鯉さんに視てもらいにきたんですね…

申し訳ありませんが…鯉さんは今体調がすぐれなくて霊視するのは難しいようです…

なので…しばらくは他の住人達との雑談やコワバナのやり取りでいいでしょうか…❓(^_^;)

鯉さんの体調が戻れば…いずれは視ていただけると思うので…😊

No.445 12/06/05 23:10

>> 442 かいるさん 気遣いありがとうございますm(__)m 「ほくしん」です(^^) あっ…いえ💦 そうでは無くて 某スレに書いている…
北辰さん…勘違いしてスミマセン…(^_^;)

情報交換や体験談を話しながら楽しんで下さいね…😊

No.446 12/06/05 23:15

>> 443 かいるさん。くまさん(始めまして) かいるさんの言うとおり40代半ばの女性です。 不機嫌が気になって…やっぱり怒ってる?って聞いてみまし…
ま~さん…その年上の方は距離をおいて正解だと思いますよ…😃

レスを読む限り…自分勝手な方みたいですし…
振り回されないようにする為にはそれが一番です…

人との付き合いって…簡単なようで難しいですよね…(^_^;)

No.447 12/06/05 23:21

>> 444 こんばんは皆さん かいるさん、鯉さん この間はアドバイス有難うございました あれから、お稲荷さんには sumiさんからのアド…
美千さん…お祓い行かれたのですね…
良かったです…😃

早い方がいいような感じでしたしね…(^_^;)

あ…ところで…鯉さんは凄いですが…私は凄くないですよ…

本当に野生のカンだけで生きてるので…😁笑

人の体験談を読んでも何が見える訳でもないし…
本当にヤバめなやつだけ何となく感じるだけです…(しかもそのカンも波がある)

こんなヤツですが…見捨てずに憑いてきて下さいね…😊

• << 453 はい(^^)ノ♪ かいるさん、憑いていきます♪ 宜しくお願い致します(*^^*)♪

No.455 12/06/06 07:27

>> 449 かいるさん、皆さんこんばんは、(*^^*) 今日の夕方帰ってから 携帯で、ミクルに、 繋ぐと携帯から 変な音するんですよ(((^_^…
スミさん…一体何なんでしょうね…その音は…

亡くなった親戚の方があいさつに来たのかな…(でも遠いんですよね❓)

ミクルに繋ぐと音がするって言うのも気になるし…

住人の誰かに関係あったりして…😏⬅ワザと恐がらせてみるヤツ

• << 462 かいるさん不思議なことに 携帯からの怪音は、 昨夜1日で、 不思議なことに消えましたf(^_^; 何かの挨拶だったのか? でも、夢にまで、来ないので 助かりました(^_^) 話し変わりますが 娘は、たまに、まだ 霊的な怖い夢を見てるようです。 私もたまに、見ますf(^_^; そんなときは、夢の中で 焦って、困ってます。 睡眠邪魔されるのは、 嫌ですよ。寝た気がしないよ。 私のは、最近は、沸けわからず 困る夢ですが、 娘のは、凄い具体的なので また聞いておきますね. それと、亡くなった遠い親戚の人は、 30代だったんですよ。 昨年は、40代前半の又従兄弟が 亡くなったので うちの旦那に、お前の家系は、 男は、早死にの家系か? と、聞かれ返事に困りました(((^_^;) まさか、男のひとは、 みんな大体年金もらうまでに 死んじゃうのよ.その通り(笑) なんて、言えませんでした… 取り合えず苦笑いして 長生きしたけりゃ ご先祖様供養や 神様や守護霊さんを 大切にすればと、 かえしておきました。f(^_^;

No.456 12/06/06 07:29

>> 453 はい(^^)ノ♪ かいるさん、憑いていきます♪ 宜しくお願い致します(*^^*)♪
美千さん…こちらこそ…😊

他の住人の方々も良い人ばかりなんで楽しんで下さいね…

• << 459 かいるさん、皆さん こんばんは(^^) はい♪ sumiさんからも皆、優しい 良い人達だと聞いてます(^^) 皆さん宜しくお願いします♪

No.457 12/06/06 07:33

>> 454 皆さん😃今晩ゎ🌠 ソファーで寝ていて寒くて目が覚めました💦 夕食後直ぐ眠くなっちゃって睡魔には勝てないです😂 sumiちゃんもお仕事頑…
のんさん…もう起きてるかな…❓

変なとこでうたた寝して寒くて目が覚めるのって…風邪ひく時の王道パターンですよ…
気を付けて下さいね…😁

No.466 12/06/07 08:09

>> 460 北辰さん初めまして 宜しくお願い致します♪ 私は気付かない間に拾うみたいで 神社に行こうとすると 身体がダルくなったり脚が重くな…
北辰さんも美千さんも拾いやすい体質なんですかね…❓

私もたまに拾い物してるみたいですが…ここ2~3年ほどは憑いてたら鯉さんが引っ張ってくれてます…(以前霊障が酷かった時期には某雑誌で有名な方に除霊してもらってた)

私は拾い物したかどうかがあまり判らないんですが…拾うと変な夢を見る事が多くなりますね…

夢の中で別人になって…その都度憑いてる霊に関する記憶を体験させられるんです…

まぁ…大抵鯉さんに指摘されるまではそれが霊に関するものなのかどうか自分では判断できないんですが…

そういや…夕べも変な夢見ましたよ…

なんか…今より若い時の自分で…母親と父親に連れられてある大きな建物に連れてかれるんです…
そこには中年の男性と…他の部屋には沢山の女性がいて…私はその男性の前で親に『身を売ってくれないか❓』…と言われるんです…

どうやら金に困っての事だったみたいですが…私が断ると、母が『どうしてもおまえが身売りしてくれないと困る』…と真剣な顔で言うんです…(実際の私の両親は絶対そんな事言わない)

私は優しかった母にそう言われたのが凄くショックで頭が真っ白になってしまいましたが…いつの間にやら両親の姿は無くなってて…例の男もどこかへ外出していました…

その後(数日経ってる感じ)…私は人気の無い部屋に行って…逃げる算段をするんですが…その時もう一人女性が一緒にいました…

何でこんな夢を見たのか不思議でしたが…(普段の私は色気もクソも無いので)もしかしたら何かに波長が合ったか…拾ったか…もしくは前世の一部を夢に見たのかもしれない…と思いました…

まぁ…私の事ですからね…
ただの夢の可能性もありますが…😏

• << 469 おはようごさいます かいるさん、霊に人生の一部を見せられるなんて、やはり霊感があり 優しいから頼られるんですね 昨夜のは前世なんですかね…? …黒電話の音怖いですね(^-^; 私も変な夢見ました(^^; 例の写真がお焚きあげする前の状態で出てきて 私の意思に関係無く封筒が開き 勝手に写真が出てきて 彼の怪我の具合が酷くなっていたのを見てしまったんです… 写真の事はお焚きあげ後、宮司さんから もう終わったから忘れるように 言われたしスッキリしてたのですが(^^; ただの夢なのか霊に見せられたのか 近々、私の厄祓いと共に今度は 車のお祓いを受ける予定です この間は金銭的な都合でいっぺんに出来なかったので 本厄なんで(^^; 私はこの間まで、自分がこんなに 拾いやすい事に気付いていませんでした(^_^;)
  • << 470 皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) かいるさん、やっぱりですか…。昨日ふとかいるさんが気になって、その方なくなく子供を堕胎しています…。 かいるさんが旦那さん以外の子供を堕胎?何だろう…と思っていたんですよ…。 疲れていてたまたま波長が合ってしまったのかな…(^_^) もらっておきますのでご心配なく…(^_^)
  • << 471 皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) かいるさん、やっぱりですか…。昨日ふとかいるさんが気になって、その方なくなく子供を堕胎しています…。 かいるさんが旦那さん以外の子供を堕胎?何だろう…と思っていたんですよ…。 疲れていてたまたま波長が合ってしまったのかな…(^_^) もらっておきますのでご心配なく…(^_^)
  • << 496 かいるさん度々すみません. 私も、かいるさんと 似たような体験よくと 言うかたまに、します。 夢の中で、霊が教えると 言うか、体験させられたり 映像見せて来るんですよね. 否応なしに勝手に 見せられて焦ってしますよね. 目が覚めると、 夢かと、ホットしますが 夢の中で、殺される瞬間の 夢は、嫌ですよ(((^_^;)

No.467 12/06/07 08:25

>> 462 かいるさん不思議なことに 携帯からの怪音は、 昨夜1日で、 不思議なことに消えましたf(^_^; 何かの挨拶だったのか? でも、夢…
スミさん…📱の怪音は収まったんですね…

すぐに止んで良かったですね…😃

それにしても…📱に関する不思議体験は結構ありますね…

私も以前レスした事ありますが…📱の着信音が昔の黒電話の音で鳴りだした時はビビりましたよ…

その時着メロは当時流行ってた曲にしてたし…何より使ってた📱にその黒電話の音なんて元から無かったんですから…

しかもその時運転中で…慌てて事故るといけないと思って電源切ったんですが…それでもしばらく鳴ってたんですよね…💧

念の為…その後auに持って行ったんですが…店員も首をかしげていましたし(…つか、不気味がってた💧)一応修理で出したんですが…どこも悪くないって事だったんですよ…

黒電話の音はあれきりでしたが…この時は本当に不気味でしたね…(^_^;)

No.468 12/06/07 08:35

>> 467
つか…⬆のレス入れた時にある事に気付きました…

当時は営業職でこの時通勤途中だったんですが…信号機付き歩道橋の下をくぐる手前あたりから黒電話の音がしだしたから場所をハッキリ覚えてるんですよ…

…で、今考えたら黒電話の音が鳴り出した場所って…現在私が通ってる職場の前なんですよ…

…そうです…
住人の皆さんなら『…あっ』…と思いますよね…

一応ご新規さんの為に説明しますが…ウチの職場…裏が結構広い墓地なんです…😂

要するに…墓地の近くの道路通ってる時に音が鳴り出したんですよ…

あれは墓地からの👻の影響だったのかも…💧

No.472 12/06/07 11:11

>> 469 おはようごさいます かいるさん、霊に人生の一部を見せられるなんて、やはり霊感があり 優しいから頼られるんですね 昨夜のは前世な…
美千さん…もう一度お祓い受けたとこに行く事は可能ですか…❓

もしくは他の信頼のおけるところ…

怖がらせるつもりはありませんし…私の思い違いかもしれないんですが…『封筒から写真が出てくる』…というくだりが気になって…💧

もしかしたら除霊に失敗したのかも❓…と…💧

かなりタチの悪い、強い霊体だった可能性があるので…もう一度確認の為に視てもらうといいかもしれません…

剥がれてるなら良いんですけどね…(^_^;)

夢で受けるメッセージって結構大事ですよ…😊

No.473 12/06/07 11:17

>> 470 皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) かいるさん、やっぱりですか…。昨日ふとかいるさんが気になって、その方なくなく子供を堕胎…
鯉さん…やっぱり私拾ってましたか…(^_^;)

実は昨日は朝から頭痛や吐き気が酷くて…しかも夜見た夢があんな内容だったんでおかしいな…と思ってたんですよ…

それに…現代だと自らの意思で風俗に身を投じますよね…
それが親に売られる、まさに『身売り』…だったから不思議に思ったんです…

結構古い霊なのかな…

引き受けて下さってありがとうございます…😊

• << 475 かいるさんすみません…f(^_^)同じレスしてしまったみたいで…f(^_^) でもおかしいんですよね…投稿してすぐにミクル出たので…f(^_^) 勘違いでしょうかね…f(^_^)

No.474 12/06/07 11:22

おかしいな…

レス数見たら何度見ても『474』…
でも実際開けたら⬆の『473』が最後…

私の今打ってるこのレスが474のはずなんだが…

ミクル側のエラーか…❓
それとも👻の話をしていたからか…❓(^_^;)

これを送信したらまた確認してみるか…💧
私の📱だけかもしれないし…

• << 477 通りすがりのロム者です すみません 私が見たとき、鯉さんのレス2つの後に、No.474に (n) という文字のみが出てました 投稿者なども無しでした 今は無くなってNo.474がかいるさんのレスになってますね… なんなんでしょうね? ちなみに、スレから一番新しいレスを開いた時だけそのレスが表示されました

No.479 12/06/07 12:04

>> 475 かいるさんすみません…f(^_^)同じレスしてしまったみたいで…f(^_^) でもおかしいんですよね…投稿してすぐにミクル出たので…f…
鯉さんのレスのせいではないと思いますよ…

その後の私のレスからズレてますから…(^_^;)

たぶんミクル側のエラーでしょうね…

まだ一つずれたままですから…💧

No.480 12/06/07 12:07

>> 476 かいるさん、鯉さん、皆さん、こんにちわ🙇着レス通知してるんですが、ここには鯉さんのレス2件でしたが私に来た通知は3件でしたよ🙋それで数が合わ…
いさみさん…着レス通知だと鯉さんのが3件になってるんですね…❓

…その時のレス内容は鯉さんが私に向けたものですよね…

じゃあ私が拾ってた👻の影響なのかも…(^_^;)

鯉さんもレスしてすぐにミクルを出たみたいだし…重複はおかしいですもんね…(^_^;)

No.482 12/06/07 12:09

>> 477 通りすがりのロム者です すみません 私が見たとき、鯉さんのレス2つの後に、No.474に (n) という文字のみが出てました 投稿者…
匿名477さん…情報ありがとうございます…😊

本文下のレス一覧のとこを見ると…まだズレたままですよね…

気味悪いから早く直んないかな…(^_^;)

No.483 12/06/07 12:13

>> 478 鯉さん、この間は有難うございました いさみさん初めまして 私も着レス通知が鯉さんのレスが 3件でした かいるさん、私も自分の…
美千さん…前回のお祓いの時に美千さん中心ではしなかったんですね…💦

美千さんを元にお祓いを受けたんなら良かったのだと思います…(^_^;)

予約されたんなら後は早く受けるだけですね…😃

美千さんの早い行動力に驚いてます…(私は余程霊障が酷くならないと慌てないバカなヤツなんで😁笑)

• << 490 いさみさん、此方こそ 宜しくお願い致します_(._.)_ かいるさん、夢が気になっていて お祓いの予約は入れようとしていたのですが もう少し後で電話しようと思っていたけど かいるさんの助言で直ぐに電話しました(^^) 私だけでなく彼にも影響が行くので急ぎました(^^; 前回は私だけが、彼の方がヤバイと思い込んでいて 独断で彼の名前で予約とってしまったので(^^; 次で完全に祓えれば良いのですが (^^; 因みに今うたた寝をしていたら 火にかけていない、やかんが 鳴り出し、ポルターガイストで 吹っ飛ぶ夢を見ましたf(^^;

No.485 12/06/07 12:19

>> 481 美千さん、初めまして🙇よろしくお願いします🙋私はニブチンなんで、感じるまでが遅い奴です😂すみません🙇かいるさん、前回話した白い玉?なんですが…
いさみさん…それはお経のおかげで剥がれたのかもしれませんね…😃

抜ける感じがしたのならなおさらです…

家の中の気配も消えたようだし…良かったですね…😊⬅実はネタ元が1つ減って残念がってる鬼畜なヤツ(笑)

No.486 12/06/07 12:22

>> 484 今現在も♯で最新レスにすると(n)になりますね… 不思議ですね
そうですね…

私も本文から♯で入ってみましたが…最新レスがおかしいままですね…

このままいったら499で🈵レスを迎えるかも…😂

No.488 12/06/07 12:34

やっぱりミクル側がおかしいですね…💧

レス486と487が(n)マークついて見れなくなってますから…💧

No.492 12/06/07 14:55

>> 489 487は私の書いたレスだ😱💦投稿する時、フリーズしたから嫌な予感したのよね
いさみさん…私のもレスが1つ見れなかったんですが…今は見れますね…😃

何かが原因のエラーだったのかもですね…

No.493 12/06/07 14:58

>> 490 いさみさん、此方こそ 宜しくお願い致します_(._.)_ かいるさん、夢が気になっていて お祓いの予約は入れようとしていたのですが…
夢かい❗✋

『おぉ❗派手なポルターガイスト🎵』…と喜んだのに…笑

ほんと…他人の体験談は好きだから…😁

• << 499 お疲れ様です 夢ですみません(≧∇≦) でもポルターガイストというか うちではガラスに貼っている デコシールの毎回同じ場所が たまに位置が変わっていた時期がありました まるで廊下の向こうからリビングを覗いているみたいに(^^; あとは真言や心経の本に めくりやすい様に貼っていたシールが 貼り直されて、1ページ隠されていたり… 玄関のセンサー電気は今は 煩わしいのでスイッチ切ってますが スイッチを入れると 誰も居ないのに点滅したり(^^; あとは誰も吸わないのに 一瞬煙草の臭いがして消えたりしますよ どれも原因不明です(^_^;)

No.494 12/06/07 15:11

ハイ…🈵レス近いので新スレたててきました…

気付いた方から順にどうぞ…

No.500 12/06/08 05:49

いつの間にかレス数が元に戻ってましたね…

…て事でラスト…

皆さん…さぁ逝きますよ…

出発…🚌💨💨💨💨💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧