自分がまいた種ですが、苦しい

レス7 HIT数 3878 あ+ あ-

りっかー( ♀ hiHvv )
12/03/26 01:33(更新日時)

4月より大学生になるりっかーと申します。
昨年の四月、ずっと片思いしてた幼馴染と遠距離でしたが相思相愛になれ、とても幸せなでした。しかし、彼は連絡無精でメールがなかなか帰って来なく、また部活に熱中していたのでなかなか電話やスカイプもできませんでした。
当時、私は大学に入学したてで1人暮らしをはじめたのもあり、彼からの連絡の少なさに幾度か不満をぶちまけたこともあります。また、同時期に同級生や留学生からの陰湿な嫌がらせ・セクハラがあり、とても精神的に参ってしまい、6月には彼を振ってしまいました。
彼との連絡を絶ち、時々心が弱ったころに何度かSNSで連絡をしてしまいました。12月にもう一度付き合ってほしいと告白したのですが、時間がないと断られてしまいました。
辛かったですが少しずつ立ち直ってきました。ですが、また最近彼のことが恋しくてたまりません。会いたい。声を聞きたい。でもこのままではきっともう一生会うことはないでしょう。私の為にそこまで時間を割いてくれなくていいからまた付き合いたい。私はもう一度告白するべきなのでしょうか?それともまた忘れる努力をするべきなのでしょうか?どうかみなさんのご意見をいただけるとありがたいです。

No.1769022 12/03/25 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/25 22:35
匿名さん1 

また告白も良いけど、振られるんじゃない?

『忙しい』って理由で振られたんなら、もう脈なんて1mmも無いと思う。

たぶん、そうやって振られても、また彼が恋しくなるのを繰り返すよ。

気持ちを切り替えないと、いつまでも引きずったままじゃ、前に進めないんじゃないかな?

玉砕覚悟して、振られたらキッパリ彼の事は恋愛対象から外すって決めて告白しないと、意味が無い。

最終的に、どうするのかは主さん次第だからね。

No.2 12/03/25 22:41
匿名さん2 

4月から大学生になるんですよね?
当時、大学に入学したてでって?
どういうこと?

No.3 12/03/25 22:52
りっかー ( ♀ hiHvv )

主です。コメントありがとうございます。
>1様
やっぱり、そうですよね…はっきり嫌いって言われたわけじゃなく、こんなに好きでいてくれた子初めてだから嬉しい、とも同時に言われたのでいけるかなとか勝手な思い込みをしてました…
すっぱり気持ちを切り替えられたらいいんですけど…
>2様
わかりにくくてごめんなさい。正しくは「去年の4月より」ですね

No.4 12/03/25 22:52
匿名さん4 

当時、大学に入学したてで一人暮らし…

というのは、彼のこと❓❓

主さんは4月から大学生なんですよね❓

No.5 12/03/25 23:02
りっかー ( ♀ hiHvv )

>> 4 既にレスした通り、私は去年の4月より大学生で独り暮らしを初めました💦彼は実家です。わかりにくくてごめんなさい

No.6 12/03/25 23:07
恋愛恐怖症6 ( 20代 ♀ )

主さんと現在同じような境遇だったので…思わずレスしてしまいました。

私の彼も連絡少なくて、仕事や友達とばかりで…自分から別れを告げました。2回も。1回目イライラから別れを告げ、未練はありませんでしたし、彼からやり直したいと言われてやり直したんです…が、やはり寂しさと不安に耐えれず。
2回目に別れて、どれだけ彼が大好きで…彼が私を想っていてくれたかが分かりました。

自分から謝罪と彼が本当に大好きで、やり直したいと伝えましたが…返事は『嫌いじゃないけど、もう付き合えない』と。『友達なら』と言われましたが、辛かったのでもう連絡は最後にする。さようならと言いました。

それが1ヶ月前の話です。先日、仕事上どうしても彼じゃなければどうしようもないことがありメールをして…昨日会ってきました。

彼は変わらず優しくて…
今は友達に戻ること、時間がいくらかかっても…彼に信じてもらえるようこれから努力しようと思っています。
自分がとことん冷めるまで、彼に本当に嫌われるまで…自分から気持ちを伝えることはしません。

どれだけ時間がかかってもいいから…いつか彼がまた『やり直したい』って言ってくれるまで頑張って待つつもりです。

長々と失礼しました。

No.7 12/03/26 01:33
ラブラブさん7 

縁が会ったらまたいつかお付き合い出来ると思いますよ。

今はそんな時期じゃないのかも知れないですね。
主さんが落ち着いて、いろんな事にも余裕が出来て、充実した大学生活を送れるように頑張らないとね。

主さんは彼の事で余裕が無さ過ぎだと思います。
少し自分を違った角度から見れたら、彼への気持ちも落ち着いて来ると思いますよ。
もっと広い視野で、いろんな男性とも知り合って、自分の心を成長させて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧